質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1ヶ月のガチャ平均課金額は?

ガチャ課金者さん
1ヶ月の平均課金額を教えてください!
あくまでもガチャの為の課金です。
なかなか☆5キャラが集まらないのでガチャ課金をしてみようと思い、その参考にしたいです。

これまでの回答一覧 (22)

約6000円弱です。

私は自制がきかないタイプなので1イベントてぶっこんでしまってもケチいので折角当てた☆5、お気に入りの☆4、ドロップした超絶、降臨キャラをある程度育ててからでないと新たに課金してまではガチャ引く気にはならないので結果助かっている一面もあります。2、3ヶ月課金欲が湧かないのもザラです。それどころか無料オーブでもガチャらないのが1カ月以上あることも普通です。

下手したら今年はもう課金してのガチャはできません・・・欲しいキャラはまだ沢山あるんですが

他1件のコメントを表示
  • 運極世界 Lv.266

    ご回答ありがとうございます!私も自制できないタイプなので同じスタンスだと思います。結構貯めてます。

  • ロドリゲス田中 Lv.75

    貯めまくって一気にガチャするの気持ち良いですよね!引きが良いのか悪いのかもわかりにくくなるのもまた精神衛生上良いです。タス振り大変ですけどねぇw

30000~50000円です。
ここじゃ普通かもしれませんが毎月請求をみて
のけぞっております。

他1件のコメントを表示
  • 運極世界 Lv.266

    ご回答ありがとうございます!ふ、普通なのですね。。

  • ちび汰 Lv.45

    こんばんは。フレンドさんのキャラを拝見していると 結構お引きになられている様子なのでだいたい同じ位か それ以上かと推察しております^^

三万までと決めています!が5万位

  • 運極世界 Lv.266

    ご回答ありがとうございます!桁が違いビックリしております。。笑

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
モンスト始めてまだ100日足らずの初心者ですが…
おそらく独身であるコトをいいことに、すでに50万くらいいってると思います…
月で平均すると15万くらいでしょうか…
ただ、今はキャラも揃ってきたので落ち着いています…けれど今回のモンコレにすでに使ってますし、今度の超獣神祭も課金予定です…(笑)
因みに1000回以上回してますが、いまだに天草四郎は出てません…

毎月1万円です。

私はauユーザーなので1万円課金しても10%のキャシャバック(千円)あるので、それを貯めて、またガチャ回してます♪♪♪

他3件のコメントを表示
  • 運極世界 Lv.266

    回答ありがとうございます! なるほど!賢いですね!

  • ドラさん♪♪♪ Lv.75

    意外とauユーザーさんも知らない方多いみたいですよ!Googleplayからモンストダウンロードしても、この優遇措置は受けれません。 私もこのサイトで教えていただき、途中からauのモンストに乗り換えました!

  • モンスト野郎 Lv.28

    そんな物が… 10%もキャッシュバックあれば何回ガチャが回せる事か… 有益な情報ありがとうごさまいます!

  • ドラさん♪♪♪ Lv.75

    auウォレットにポイントが貯まりますが、コンビニ等で買い物してもポイント貯まるので課金に回せますよ!!!!

始めてから150日ほどで課金額25万ですね
この内ガチャに使ってるのが80%ぐらいだと思うので、計算すると月に約4万です
自分の思っていた以上の金額で愕然としてますw

ちなみに自分の所持してる星5ガチャ限は82体です
貰ったオーブや星5ガチャなどあって、正確な「課金で手に入れたガチャ限」の数は把握できないですが参考にしてくださいな

momo Lv40

今月の獣神祭と水の遊園で……ついに課金してしまいましたよ

これまでのガチャれない鬱憤を晴らすかのように気がつけば7万……自分が怖いです(・_・;

今のアカは4ヶ月なので平均では2万弱になりますがしばらく自重します
あまり成果も得られませんでしたしね

退会したユーザー

3000円です。
ここ数ヵ月は毎月3000円入れてます。引きがいいのか毎回星6が当たってます。

課金にのめり込みやすいのでこれぐらいの金額でストップかけてます。

4800円です!(iTunesカードで金額指定して買えるものを使用してます)金額にしてオーブ80個分ですね。
ただこれはガチャのためだけなはなく降臨周回するときのスタミナ回復用、BOX拡張用も含めなので、ガチャは狙いをつけて10連1回分くらいにしかなりません…。なのでガチャだけとなると、3000円くらいだと思われます。今のところはこのくらいで十分です。

ロン Lv27

2000円です。
約モンスト歴半年なので合計12000円ですね。
あまり課金し過ぎるとドップリはまるタイプなので
押さえてます。
ガチャははまればいくらあっても足らない…
嫁にどやされない様にコソコソ少額でばれない程度に上手く課金してます笑

Bikakin Lv66

2~3万です。
ルシファー狙いなので超獣神祭で課金して、20個くらいオーブ残してその月の育成用にしてます。

追加課金はしない様にしてますけど、コラボ、新キャラ等で良さそうなのがいると、もう1万位課金してしまう事も・・・。

名前負けしてますがここ数ヶ月はほぼ無課金ですね。

なぜか欲しい!と思うようなキャラが出てないので課金欲がうすくなっています。
手持ちがそこそこ充実しているからかもしれません。

課金している時は普通に5~6万でしたね。

超獣神祭なら多分、月1万程度でも案外いけるかもです。

  • 運極世界 Lv.266

    ご回答ありがとうございます! 超獣狙ってみます!

(^q^) Lv318

7~8万くらいでしたが、大体揃ってからは2~3万です。
コラボとかあるとなんか使っちゃいますね。

Forza Lv318

10000円です。(* ̄∇ ̄)ノ

みんな結構してますね!自分は大体5000から10000でたまに歯止めきかないでやっちゃうことあります!最高でナナミ神化の頃に来たナポ入りのモンコレで5万ですね!
パズドラの頃は月10万とか平気でやってましたが最近は抑えるようにしています!

今月はまだ4000ですが、追加するかも……
基本的には10000越えるか越えないか位です(笑)
悔しくて課金しまくるのは良くないですね(^_^;)

一回ルシファー狙いで5万課金して
ルシファー出ず…! それからガチャ引くのが怖くなり最近は3000円~10000円です!

回答失礼します。

自分は約3万位ですね。

今はメンツに困ってないのであまりガチャしませんが
対大黒天パーティ用に弁慶、張飛を狙って回してしまいます。

cookie Lv57

ログイン一年で、課金は始めた頃とルシファー狙いときの合計2万です。
以前、他のアプリで課金に次ぐ課金をしてサービス終了と共に灰になったことがあるので、どうしても欲しいキャラが出たときにだけ課金しています。
モンストは一年間、超獣神祭でしかガチャを引いてきませんでしたが、超獣神祭に絞ればまだ星5は出やすい印象なので、特定の欲しいキャラがいない場合は気長にオーブを貯めて超獣神祭で回すのも良いかと思います。

今では課金も落ち着いてきてますが平均すると2~3万くらいですかね。
今は手持ちが揃っておりそれほど課金してませんが多いときは7万近く課金した時もありましたよ。
ここ数ヵ月は課金しても月1万くらいです。

  • 運極世界 Lv.266

    ご回答ありがとうございます! 7万!3万くらいが妥当なのでしょうか。 みなさんの回答を見て震えました。

ログイン150日で26万課金してるので平均5万ほどですね

流石にキャラも揃ってきたので課金額は落ち着いてきています

平均課金額は0円。
ガチャはモンストやり始めに無料オーブで単発数回程しかしてないです。
今はたまにオーブもBOX拡張にしか使ってないですね。
だから貯まる一方で課金する事が全くないです。
自分はガチャ限にもあまり頼らずどこまでいけるか精神でやってます。
自分なりに頑張りながら超絶10種もソロでクリアしてます。

他1件のコメントを表示
  • ちゃん Lv.1

    モンスト歴 3ヵ月で課金15万です。偏りが酷くアグナックス4体ロキ3体ノンノ3体ウルズ3体等ガチャ限5以上は140体ほどです。ただ欲しいキャラがなかなか出ず課金を抑えられません。

  • ちゃん Lv.1

    その後5万追加で ルシファー3体 妲己3体 アーサー2体 ノストラダムス3体 ギムレット2体 ケロン2体 等被りがつづいています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×