モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
メリット....
1.タス系モンスターの最大値が大幅上昇
(ヒトポタスは2倍、スピ、パワタスは10倍)
になった事によってタスキャッチでストック
出来るタスの為のBOX数が節約出来る。
2.降臨モンスターのステータスが調整されて
以前より強化される(具体的にどう強化されるかは謎)。
デメリット....
降臨キャラはただでさえタス値高いのに
進化前にはタスが振れなくなった。つまり
必要不可欠なタスキャッチが不可能になりました。
進化後に振れるのかどうか、またはタスが
不要になるのかはまだ不明。
今後の情報次第ですが、分からない部分もあります。ただ、Appleとのモメ事を通しての対応だと
思うのでタスの巣窟が無くなった以上、タスに
関してはどんどん値を増やすなり、タスカンしやすくなるなりでユーザーにとってはプラスになるかと
思われます。(そもそも自演自体おかしな事だが)
実際実装されてみないと分からないってのが
一番の感想ですね!(^ω^;)
ストライクJr.!!笑
一つ思ったのは、お祭りマンケンチとか取っとけば良かったーと(T_T)w
自分なりの解釈ですが
降臨及び超絶のキャラはタス不要になった。
タス系キャラが必要なのはガチャ限と☆4-5以下のモンスターだけ
招待廃止に伴うタスの巣窟チケットが今後の配布が無くなるためタス集めが難しくなるのを受けてタスを必要とするキャラを減らす方向にしたと思います。
今後の降臨、超絶キャラもタスは振らないで使えると思われます。
ノマダン周回の需要は、経験値の都合上変わらないと思いますが、手に入るタスの質が上がるので、回数は減るんじゃないでしょうか。
仮に進化後のタス値が変らないとすれば、単純に必要なタスが十分の一になる感じでしょうね。
タカラゴンの出世がハンパない!