質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様の思い出は?

いつも楽しく拝見しております。
この度、通算ログイン日数が600日を超えました。

そこでこれを機に、これまでのモンスト歴の中で
最も心に残っているエピソードを教えてくださると嬉しいです。

ちなみに私は

イザナミ初クリアです。
二人の息子と50回(いやもっとか…)は超える程挑み続け、負ける度に
降臨キャラを変えては挑み変えては挑み…
毎週末が楽しみで仕方ありませんでしたね〜
途中で息子がテキーラを引き当て、結局クリアした時のパーティは
テキーラ、ヴェルダンディ、クイバタ、ティーガーでした。
初クリア、初ゲットとはいきませんでしたが、初クリアした時の
感動は3人で抱き合って泣くくらいでした笑

と、貴重なスペースを頂戴し、大変恐縮なのですが、
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (12)

素敵なエピソードですね♪
お気持ち凄くわかります。私もイザナミは本当に苦労したので。初GETの時は営業車の中だったんですが、思わず叫んでしまいました。窓を開けていた事を忘れていたので、凄く恥ずかしくなった覚えがあります(笑)

私の一番心に残っている事…野良マルチでしょうか。

キャラパク、ダイバー等なにかと嫌なイメージもある野良マルチですが、以前こんな事がありました。

私の娘もモンストが好きなので、いつもスマホを奪わてれます。と言ってもノマダンでさえまともにクリア出来ないレベルなので、曜日クエスト専門ですが。

私がたまたま運極4で曜日クエストをやっていた時の事です。4歳の娘が
「いつもパパばっかり宝箱いっぱい出てずるい!」
と言ってきました。

わからないでもないですが、マルチさせれるようなレベルではないので困ってしまいました。
あまりにしつこいので、しょうがなくマルチで

「4歳の娘がプレイします。ご迷惑お掛けしてしまうと思いますが、もしよろしければお願い致します。」

と募集したところ、すぐに運極さん3人が参加して下さって皆様GJで暖かく迎えてくれました。
娘が明後日の方向に弾いてもGJしてくれて、最後もGJの嵐。娘も喜んでGJしてました。

あれは嬉しかったですね。
大げさかもしれませんが、こんな感動できるのは知らない方だからこそだと思います。
あの時の皆様には本当に感謝しています。

私の心に残っているエピソードはこんな感じです。
長文、乱文失礼しました。

他6件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    カイジさんご回答頂きありがとうございます! 娘さんと3人の運極さんの心がほっこりするエピソード、 教えてくださりありがとうございます。 カイジさんが仰るようにいろいろ言われているマルチですが そういったオトナ(笑)なプレイヤーが沢山いるのも事実かと思います。 そういったプレイヤーが楽しく遊べて、且つカイジさんの娘さんが更に好きになってくれるようなモンストを今後も運営さんは目指して欲しいものです。 この度は素敵なエピソードを紹介くださって 本当にありがとうございます!

  • カイジ Lv.71

    そうですね。私も娘もモンスト大好きなので、これからも楽しく引っ張りたいと思います。コメント返信ありがとうございましたm(__)m

  • 魔術師ないき Lv.226

    感動しました(*´ω`*)

  • カズ Lv.143

    泣いた(T▽T)

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    いい話だ...・゜・(つД`)・゜・

  • カイジ Lv.71

    魔術師ないきさん、カズさん、ウリエル愛好家さんありがとうございますm(__)m参加してくれる皆様に感謝しながらこれからも野良マルチ楽しみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

  • こうちゃ Lv.52

    心がほんわかしますね~(❁´ω`❁)

退会したユーザー

とても素晴らしいエピソードでうるっときました。

私の思い出は、深夜、ご近所さん(ランク低めキャラ未進化/初心者?)が野間クエを貼っていましたので一人で入ったところ、それからずっと貼るので1時間ほどお付き合いしていると、名前が変わっていて、亀チケの属性何がいいか訊いてきました。お礼してくれるのか!と驚きながらも、亀チケは絆や3000万亀などもありましたので大丈夫と返したところ、それでも貼ってくださいました。
せめてともう一人運極を呼び、ホストさんに亀がたくさん来るようにして自分もお返しに亀を貼りました。
その後、「あと2回で終わりです」「ありがとうございました」と、丁寧に名前欄でご挨拶してくださって、
なんて素晴らしい人だ!と感動いたしました。
マルチではキャラパクや求めていないキャラの乱入などでイライラする方も多い中、こういう人もいるからマルチは良い!という例をくださった良い思い出です。

私はこの方とすぐにフレンドになり、お気に入りにして未進化が選択枠でもクリアできると思えば使うようにしています。それが私なりのマルチの楽しさを感じさせてくれたせめてものお礼ですね。

  • すばやいおじさん Lv.50

    aruさん、ご回答頂きありがとうございます! たった12文字、されど12文字…その中でやり取りされるお互いの優しさが伝わってくる、とても素敵なエピソードですね♪ 確かにご近所マルチはいろいろ残念な事も多いですが、aruさんのエピソードを伺って、やっぱり素敵なプレイヤーも多くいるのだ、と感じました。 エピソードのご紹介、ありがとうございます!

通算ログイン500日ちょっとです。

僕も息子との思い出が大半です。いっしょに超絶をクリアした時は二人抱き合って喜んでます(笑)大黒天以外は息子とクリアしてます。今でも思い出に残るのはゴジラコラボです。extraステージでなかなかゴジラが登場しない状況でたまにゴジラが来ても勝つことは非常に厳しかったです。何度目かの挑戦でようやくゴジラに勝てた時は息子と二人で大はしゃぎでした^^;
残念ながらゴジラは神素材のビオランテが5体揃わず進化止まりです。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ザッキーさんご回答頂きありがとうございます! 私もゴジラコラボ、強く印象に残っています。 ザッキーさんと同様にゴジラが現れても倒す事が出来なくて息子二人とヤキモキしていましたが、偶々一人出かけている時にチャレンジしたらクリアできてしまって… 帰ってきた息子にエラくどやされた事を思い出しました笑 結局2回目のコラボの時にその取り損なった息子も無事ゲットしたものの、未だにチクっとその時の事を言われる事があります…(~_~;) 素敵なエピソードを紹介くださってありがとうございます!

ソロでイザナミ初クリですね。
超絶キャラに憧れ何度も挑戦しました…

超絶適正はナナミ(進化)が手持ちでは唯一マシで
コツコツバタと紀伊を育てました…

クリした時の事は今でも忘れません。何度も挫けそうになった時の事が一気に走馬灯のように駆け巡りましたね…

リアフレにはナナミをバカにされ…
参加するもナナミ進化では蹴られ…
少ないスタミナで募集を何度もしました…
まあ…蹴られるのは仕方無いですけどね…(;^_^A

適正でも妥協するほど余裕もなく
行かないなら募集するななどの叩かれましたね(笑)

まわりに頼らないといけないのが情けなくてバタや紀伊などコンテして無理矢理GETして準備!バタ、紀伊がそろってからは叩かれるのが嫌なのでひたすらソロで挑戦しました。

苦労しただけにクリした時の感動は今でも忘れません

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ないきさん、回答くださりありがとうございます! いつもこのQ&Aでのないきさんの適切、的確なご回答は そういったご苦労の上に成り立っているのかな、などと 勝手に想像してしまいました… そんなエピソードをお聞かせくださり、本当にありがとうございます!

  • 魔術師ないき Lv.226

    的確な回答かはわからないですがやはり前向きに考えるのが一番ですね。その気持ちだけでゲームを楽しむ環境はできますからね~(^^)すばやいおじさんさん、コメありがとうございます。これからも宜しくお願いします。(^^)

機龍改 Lv450

親子でモンストマルチ…良いですね~(^^)
私もクシナダを親と弟とクリアして初クリア、初泥でした。
嬉しかったですね。

それはともかく私の心に残っているのはゴジラ初勝利ですかね。
友人に勧められ冬になんとなく始めたモンスト。
システム的には面白いので暇潰しに続けていました。
すると夏頃になんとモンスト初のコラボがあると友人から聞きました。
友人は何のコラボかわからなかったようですが、私はシルエットだけで一目でわかりました。
そう、ゴジラです。
まさかゴジラとコラボするアプリがあるとは思わなかったので、この時はモンストを勧めてくれた友人を感謝しました。

コラボが始まると撤退時、撃破時に鳴き声が聞け、ボスも移動するようになるわで大興奮でしたね。
コラボの結果…なんとゴジラだけ手に入らないという結果に。
当時の手持ちは紀伊、バステトと☆4のみ。
AGBが圧倒的に不足していた為、ゴジラに勝てなかったのですorz

しかし、11月頃にコラボが再来したのです!
勉強もそっちのけでモンストばかりしていました。
その結果…見事ゴジラに勝てました!
勝てた瞬間は飛び上がりそうになりました。
現在、ログインは530日を超えていますが、いまだにこれより嬉しかったことはありません。
ちなみにその時ノー泥でした。
これは落ち込みました。
まさに天国と地獄でしたね。
しかしその後、運良く2勝し、ゴジラ2体を手に入れることが出来ました(この時も飛び上がりそうでした)。
それからは連れ回しまくりました。
それが使用回数に今でも表れていると思います。
私より怪獣を使っている人は居ないのではないでしょうか?
最近進化させたゴジラもすぐにランクインしました。

  • すばやいおじさん Lv.50

    機龍改さん、回答いただきありがとうございます! お寄せいただいたエピソードより、機龍改さんのゴジラ愛がビシビシ伝わってきます♪ 私も1回目のゴジラコラボの際、二人の息子の内1人が外出しているときに偶々クリア、帰宅後、泣きながら凄い勢いで怒られた思い出がありますσ(^_^;) 幸い2度目のコラボ出現時にもう1人の息子の分もゲットできましたが、今でもその時のことをチクっと言われることがありますw 素敵なエピソードをお寄せいただきありがとうございます!

私はクシナダをクリアしたときです。

私がもっていた武田信玄がクシナダのクエストで使えるらしいと聞いたときものすごい勢いで育てました。
クシナダが降臨してた時間には寄生しまくりました。募集もしました。

でもいれてもらえなかったり、キャラパクされたりいろいろありました。

時間があと3分くらいのときに、やっと入れてもらえました。

そして、やっとクリアできました。グッジョブの嵐になっていました。
もう絶叫して喜びました。

しかも、ドロップもして初の超絶キャラがてにはいったので嬉しかったです。

多分、そのとき一緒にプレイしてくれた方は今でもフレンドにいるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ウリエル愛好家さん、ご回答頂きありがとうございます! やっとクリアできた、ゲットするまで苦労した、そんな気持ちが伝わるエピソードですね♪ 特にクリア後のグッジョブの嵐→絶叫はわかる気がします! 今は2人の息子たちとハクアゲット後の大絶叫を目標に引っ張りハンティングしまくってます笑 エピソードのご紹介、本当にありがとうございます♪

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    私もハクア頑張ってます。でもなかなか....。ハクアゲットしたときは大絶叫しそうです♪ヽ(´▽`)/

まだ、ログイン150日くらいです。
私は、13号機運極作成ですね。
モンスト始めて間もない頃に息子から「運極あれば何かと進よ。レチリなんか作るのは時間の無駄。」って言われて、ちょうどエバァコラボがあったので、ソロで未タスカンのコルセア、ジャンヌダルク、ロキでソロでひたすらゴールデンウイーク中の用事が無い3日間を利用して完成させました。

運極完成した時のスクショ撮っておけば良かったくらい、かなり苦労と苦痛とオーブ使用(課金約2万円)…

まだログイン150日では、これが一番の思い出です。

13号機運極は、かなりアビリティー優秀で当時アビリティーも理解せず訳も分からないまま作成しましたが、本当に価値のある運極となりました。

質問主様には、申し訳ありませんが、13号機運極完成後に野良マルチで入ったイザナミ…

運極13号機3体とテキーラ1体という無謀なパーティーでしたが、テキーラさんがかなり上手で常に弱点真下に位置して頂いたおかげでサクッと撃破し、いきなりイザナミ4ドロ…

同じく野良マルチのイザナギで神ルシ3体の中で縦横無尽に走れる13号機運極で神ルシを狙い撃ちし友情発動させまくり、これもサクッとイザナギをゲットしました。
モンストやり始めて1ヶ月も経たないのに…                       
私のモンストの出発点である13号機は、忘れられない思い出です。

ただ同時に引いたエバァガチャは1万円課金して☆5が1個も出ず…

シンジ欲しかった…

この、ガチャ運の無さが13号機運極作成に拍車をかけました。(笑)

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ドラさん♪♪♪さんご回答頂きありがとうございます! 13号機、ほんと使えますよね〜 イザナミ、イザナギ、ゲットできる時はそんなもんですよね笑 何も申し訳なく感じる必要は無いですよ〜 私は、二人の息子と一緒にプレイできないオトナの時間(笑)を利用して、いち早く運極を所持していましたが、ズルいというブーイングをうけていたので、13号機の登場の際、息子2人の運極を作る手助けをするために、出向先の宿舎から仕事終わりに2時間かけて帰宅し、息子たちが寝るとまた宿舎に戻る、そして仕事終わりに宿舎から…を5日間くらい繰り返し13号機の運極を作った思い出があります。 あんな無茶な運極作りは二度としたくない(笑)ですが、2人の息子たちは感謝してくれているようですし、割とPSが必要な究極周回で自分もPSを見直す機会もできたし、何より息子たちと運極を入れたイザナミ周回も出来る様になり、まぁ良かったかなぁなんて思ってます。 エピソードのご紹介、ありがとうございます! 今後もドラさん♪♪♪さんのモンストライフが末永く素敵なものであります様に!

  • ドラさん♪♪♪ Lv.75

    すばやいおじさん様、コメントありがとうございました。 13号機に関するエピソードが聞けて嬉しく思います♪♪♪ 子供達とモンストは楽しいですよね♪♪♪ お仕事もモンストも頑張ってください♪♪♪

Lv20

自分もイザナミ初クリアが一番印象に残っています。
当時は友人2人と共に
テキーラ、ナポレオン、クイバタ、ぬらり
というPTで何度も挑戦しクリアすることができました。その時にドロップしたイザナミのおかげでモンストをさらに頑張るようになりました
今ではイザナミ運極達成し当時一緒にやった友人に「お前は廃人かw」と言われておりますが...w

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答頂きありがとうございます! イザナミゲット後に更に頑張れるって感覚、 とてもよくわかります。 それにしてもイザナミ運極、凄いですね〜 私も目指してますが… 達成できた頃にはログイン日数が何日になっている事やら…笑 1000日以内には達成したいですw

  • Lv.20

    イザナミ周回頑張ってください!

自分はヤマトタケルを初めてソロでクリアした時です。
当時はキャラも揃っていなくて、友人におりょうを借りて必死にクリアしてドロップしたときの事が今でもはっきり覚えています。
そんなヤマタケも今では運極になりました。笑
超絶クエストでヤマタケが一番好きです。だってハラハラしませんか?w

他2件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    只のストライカーさん、ご回答くださりありがとうございます!確かにヤマタケはハラハラしますねw 私も大好きです♪一番下の息子は大嫌いみたいで、ヤマタケにはついてきてくれません笑 やっぱり苦労してゲットした超絶キャラは思い入れも一入なのはとても良くわかる気がします。 エピソードのご紹介、ありがとうございます!

  • (^q^) Lv.318

    ヤマタケ運極持ちは只のストライカーではありません(笑)

  • キリッス Lv.27

    すばやいおじさん  はい^^ 息子さん!ヤマタケやればやる程カンカンマスターになれますよ!笑 (^q^)さん  あー…確かにLINEグルで変態だのキモいだの言われます^^;笑

思い出じゃないかもしれませんが僕の友達といつもモンストすることですね先月はガチャ限○○体でたぜや神殿いくぞーってふたりでいったりしたりしてモンストすることです一番あつくなるのが10連ひいてその結果報告ですね僕がフィリップでたーっていったら友達が残念私はシリウスとナナミがでましたよホホホとか10連でアグナムートでたーというと単発でクロノスでたーといったりだいだい最近はまけてます。あとクエストでいうと僕が光ムラサメチケット落ちたイエーイといっていると残念2枚落ちたぜといわれましたちなみにテストが今週終わるので月曜日に何回目になるかわすれた光ムラサメをマルチでいくよていです

  • すばやいおじさん Lv.50

    斬月さん、ご回答くださりありがとうございます! まさに「力を合わせて突き進め!」を地でいく様なエピソードですね〜 また、光ムラサメチケットをたくさんお持ちのようで羨ましいエピソードでもありましたw エピソードをお寄せいただきありがとうございます♪

イザナミに初勝利&初GETしたときですね。
同時適正ガチャ限等なく、エンシェントリドラでのホストでした。
エンシェントリドラ、ナポ、ラプン、テキーラで挑み足を引っ張りながらも何とかクリアして、いざ報酬画面に移行して画面を手で隠して一つ一つ金玉来いと祈りながら全て亀玉だったのでガックリしていたら右下の方で玉子が光ってました。
ナイスだテキーラ!って感じでした

  • すばやいおじさん Lv.50

    モスさんご回答頂きありがとうございます! 私もイザナミに拒まれ続けている時に、エンシェントリドラを試してみましたがHPの低さが仇となり… 結局そこにティーガーを入れる事でクリアできた感じですσ(^_^;) ちなみに本当に偶然ですが私のイザナミ初ゲットの時も、まさかの息子テキーラの運5に引っかかる形でのゲットでその時は2人の息子たちと小躍りして喜びました笑 でもエンシェントリドラを配布したのってモンスト1周年記念の時だったのでもうアレから1年くらい経つんですね〜 2周年記念はどんなイベントになる事やら… エピソードのご紹介、本当にありがとうございます!

色んな思い出ありますが、全ての思い出の発端となった出来事を書きます。
少し間接的な思い出になります。


モンスト初めて3ヶ月経ったころにgamewithさんのリセマラ用招待URLに掲載されたことですね。

そのお陰で当時最強だったテキーラ、坂本など数々の☆6キャラを入手しました。
当時☆6はラーしか持ってませんでしたので、モンストライフが変わった瞬間でした。

苦労せずにタスの巣窟も頂いたので、ラック関係なしでTwitter募集しまくって楽しみました。
お陰でフォロワーさんが200人強増えました。

多分この出来事なければ連続ログイン一年越えは出来なかったでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    りゅうくさん、ご回答頂きありがとうございます! 不勉強で申し訳ありませんが、gamewithさんのリセマラ用招待URLに掲載されるのは選ばれた方のみなんですか?σ(^_^;) もしそうだとすると、これだけのサイトですから…その効果は想像できないくらい凄いんでしょうね〜 残念ながらモンスト招待のしくみ自体が見直されると言う事なので、今からは経験できそうにありませんが、未知の世界を想像してしまうエピソードでした♪ ありがとうございます!

  • りゅうく Lv.18

    昔は一名抽選でリンク貼ってくれてました。 数時間で招待110人達成したからすごかったですよ。 招待完了メッセージ開封してオーブ貰うのメンドクセーって贅沢なこと思いながら開封してました(笑) 度の過ぎたことが横行してくると規制される。 (招待代行業者など) どこの世界でも当たり前の事なので招待ボーナスなくなったのは致し方ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×