モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プレイ中の途中退場
先日のイザナミの降臨での出来事なのですがホスト私(育成中のサブ機)ヨルムン、ゲスト進ジェラルド進ナポヨルムンのパーティで出発しました。
ところが1ステージのループがなかなか抜け出せず時間がかかっているとジェラルドとナポの方が退出していきました。(自分が下手なだけなんですが^^;)
残ったヨルムンの方とボスまで行きましたがやっぱりやられてしまいました。
回線も特別不安定というわけでもなかったので回線断とは考えにくいのですが
下手なメンバーがいる、もしくはクリアできる見込みがないと抜けてしまわれるものなのでしょうか?
自分はあまりゲストでは入らないのですが参加したらなにか特別な事情(回線断、電話等)がないかぎりは最後までプレイするのがマナーだと思っているのですが皆さまはどうお考えでしょうか?
ここ数回似たようなことが起きたので質問させていただきました。
よろしければ意見をお聞かせくださいm(__)m
これまでの回答一覧 (38)
私の意見の前に先輩方の意見を拝見してモンストプレイヤーの質の悪さが一部目立った発言がある事に残念です。
ギミックを把握していないのは論外として、適正(おすすめ)キャラで入った以上は最後まで付き合うのが私の意見です(それ以前に野良は殆どしませんが)
どんな了見であれ、時間効率=利己主義を優先している言動はマナー以前に人として失格です。協調性も取れず社会にも慣れないでしょう。
ゲストはノーリスク(スタミナ0)で入っているのだから自身が同じ立場だった事をまずは振り返るべきかと思います。
超絶の中で簡単だとか、ホストが~、ゲストにも~なんてのは全て利己主義な発言で協調性のあるもの(モンスト運営の望んでいるマルチプレイ)から外れていると思います。
まずは身内か自力クリアを目指してみたら如何でしょうか?
どのゲームでも他人が絡むとその方の人間性が出るので野良は基本しません。
> 抜けてしまわれるものなのでしょうか?
程度の問題ではありますが、やはり十分にあり得ることです。
他にも、ゼニガメのボーナスクエストの場合なども、あからさまに「ケンチーじゃないのか」と抜けていくのをよく見かけます。
> 最後までプレイするのがマナーだと思っているのですが
その通りだと思いますが、こちらがマナーを守る必要がない場合もあります。
以下はあくまでも私個人の基準ですが、『ダメージウォールで焼け死ぬ』という人がいる場合は、ほぼ迷うことなく即抜けします。
ダメージウォールが出るクエに、アンチダメージウォールを持たないキャラで参加することは珍しいことではありませんし、戦術上の有効性も理解出来ます。
しかし、「あの隙間に入れれば問題ない」とか、「んー、我慢出来ないやw」的な感じで動いてしまう人が参加されている場合、結局のところ時間の無駄になってしまいます。
マルチはステイが出来るのですから、大人しくじっとしていれば良いのですが、隙間を狙って失敗した場合のリスクを考えられない人や、20秒我慢することすら出来ない自制心のない人がPTに加わっていては、いずれ全滅するのは必然です。
15分以上もプレイした挙句に全滅では時間が勿体なさ過ぎます。
ゲージミスなどと違い、それは「仕方のないミス」ではなく、あくまでも故意犯であり、私はそういう人にマナーを通す気になれません。
むろん、ホストの人には悪いと思いますが、ホストの人もそういう原因を作った自制心のない人を恨んで頂きたいと考えています。
なお、よほど酷い場合でもない限り、「下手な人がいる」ということで抜けることは、私はありません。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 >他にも、ゼニガメのボーナスクエストの場合なども、あからさまに「ケンチーじゃないのか」と抜けていくのをよく見かけます。 たしかにいらっしゃいますね。 ゴールドなんて有り余ってくるのでいらない気持ちもわかりますがどんなクエでも4人でクリアしたいなーって気持ちがあります。 >ダメージウォールが出るクエに、アンチダメージウォールを持たないキャラで参加することは珍しいことではありませんし、戦術上の有効性も理解出来ます。 私の場合は少なくともゲストで入る場合は事故率の少ないキャラ(特にADW持)で参加するようにしています。 自分のチョンボでホストに迷惑かけるのも心苦しいもので^^; ホストで張るときはよほどの適性外でなければ出発します。 このキャラでどう戦うんだろう?とか純粋に興味もありますのでレベルとタスは確認して出発しますが・・・ >しかし、「あの隙間に入れれば問題ない」とか、「んー、我慢出来ないやw」的な感じで動いてしまう人が参加されている場合、結局のところ時間の無駄になってしまいます。 >ゲージミスなどと違い、それは「仕方のないミス」ではなく、あくまでも故意犯であり、私はそういう人にマナーを通す気になれません。 むろん、ホストの人には悪いと思いますが、ホストの人もそういう原因を作った自制心のない人を恨んで頂きたいと考えています。 判断が難しいところですが一緒にプレイしてみないとわからない部分なのでよほどのことがない限りはプレイ続行します。 ただ、一歩間違えばアイバーになる場面やDWに突っ込んでしまう時なんかは「おいおい頼むからステイしてくれよー」とか思いますね。 今回のことも自分のPS不足が原因の一つだと思うのでゲストと最後までプレイできるPSを身に着けたいですね。 拙い文章で申し訳ないですがご意見くださりありがとうございました。
俺は別段マナーだとは思わないなぁ。
マルチ途中抜けをマナー違反だと言うなら
マルチ募集で切るのもマナー違反では?
って話にもなり得る。
出発の権限はホスト様にあるけど、退出の権限はゲスト様にある。
ホスト様の権限は残しつつ、ゲスト様の権限は剥奪する。
独裁者じゃないんだから(笑
まぁ一番簡単な超絶の、しかもファーストステージで
手間取っているようじゃ…
ゲスト様としては権限発動したくもなるよね。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 やはり人それぞれいろんな考え方がありますね。 勉強になりました。 ゲストに呆れられない様なPSを身につけたいものです。 ご意見ありがとうございました。
あくまで個人的な意見ですが、
時間がかかればかかるほど、このメンバーでこの面抜けたい!と思うので、意地でも抜けません。
個人的な意見ですw
自分は滅多に抜けませんが、やけにグッジョブグッジョブうるさい主の場合は稀に抜けます。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 特にゾンビループなんか抜けるとうれしいですね。 せっかくなんでやっぱりクリアしたいですからね^^; >自分は滅多に抜けませんが、やけにグッジョブグッジョブうるさい主の場合は稀に抜けます。 プレイ中にやたらグッジョブしてくる人を見かけますがなにか意味があるのか良くわからないので放置してますw
そのようですね、時間がかかるようでしたら抜ける人がいると思います。
クリアの見込みも無い場合も同様です。
特に1/2でしたので、時間との勝負もあったでしょう。
マルチではそんな人がいるのが現実です。
私は最後まで付き合う派ですが、超絶あたりは見込みなかったら抜ける人多いですね(о´∀`о)
ゲストの方のPSがどんなものかわかりませんが、ジェラルドみたいな扱い難いキャラで入れて頂いて、ジェラルド残して抜けたのが個人的にいらっとします(´・ω・`)
ギミには対応してるのでしょうが、SS使い慣れない方が使ったらゴミですからね(´・ω・`
お疲れさまでした(´・ω・`)
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 自分のPSもまだまだでワンウェイ当てるために画面下に陣取ってました。 ゲストの方もホスト下手だなぁといらいらしてたんですかねー ヨルムンの使い方もいまいちわかってなかったのでPSアップして再度挑戦したいと思います。 ありがとうございました。
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ポチ Lv.60
ゾンビループはヨルム下配置で正解ですよ(о´∀`о)ホストでヨルムなら下ゾンビは倒していいので、ゾンビ下に張り付く方がよいです(о´∀`о)2戦目も下ぞんびの下か上ですね(о´∀`о)がんばってください( 。•̀_•́。)キリッ
途中退場は確かに感心はしませんが…
見限った方の気持ちも分からなくは
ないです。
イザナミの1ステージですよね?
そこでダラダラ時間かけられたら、
そりゃうんざりもしますよ。
私は下手くそだからの理由で抜けるのは反対派ですが、
ホストorゲストが放置してそれが故意だと感じたら抜けます。
あと、質問には直接関係ないですが
無意味なグッジョブ連発されるのも正直抜けたくなります。
これもホスト、ゲスト共に時々遭遇します。(^^;
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 参加してもらった以上はやっぱり最後まで行きたいですね。 たしかにグッジョブ連打する方もいらっしゃいますね・・・ よくわからないときは基本放置してます^^;
私は、基本どんなマルチでも抜けません。
たまにノマのどうでもいい様なのに、間違って入ってスタートしてしまった時も、最後まで付き合います。
でも、主さんのメンバーは、ジェラルド残して退室は、正直やめて欲しいですよね。
ですので、募集のメンバーもあまり妥協しない方が良いです。(ヨルムン2体ジェラルド、ナポのメンバーもどうかと思います。爆発2体では、ゾンビループがキツイし鈍足3体もツライ)
また、自分が扱ったことのないキャラは、SSもどんな感じなのかわからずに使用すると効果だい無しになってしまうから。
今度から募集かけて、行く場合メンバー選択を慎重にしてくださいね。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 メンバー募集の際はこちらも大したキャラじゃなかったので特に気にせず出発してしまいました。 今後は全体的なバランスも考えて募集してみたいと思います。 ご意見ありがとうござます。
俺は抜けたくはない方ですね
そんなことしてたら自分が気持ちの悪い思いをしてしまう
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。。。 やるなら楽しくプレイしたいので相手がいやになるようなことはしないように心がけています。 それでもプレイで迷惑をかけてるかもしれませんが^^;
グッジョブ連打は、即離脱!
それ以外は、抜けません。イザナミのゲストにレチリを入れてスタートした、お茶目なホストさんがいましたが、ある意味プレミアかな?と離脱しませんでした。最終ステージで惜しくも負けましたが、イザナミにSSをする姿は、かなり笑えました。みんなで、グッジョブ連打しました。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 根本はゲームを楽しむということが前提でやってますので面白いキャラで入ってきたら思わず出発してしまいそうです。 それで負けてもスタミナが減るだけなので気にすることでもないと思いますので。^^ レチリ入りでボス最終面までいけたということは相当の腕の持ち主だったのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。
マルチではそれなりにあることだと思います。
明らかに攻略方法がわかっていない
(=クリアの見込みがない)
ホストゲストがいる場合は時間の無駄になると
考える人もいるでしょう。
もちろん最後までプレイするのがマナーだと思いますが、
プレイする以上攻略をするのが第1目的ですので。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 ゲストとしてはやっぱりクリアできるメンバーじゃないとやりたくないってのが本音なんでしょうかね。 今度ゲスト参加してみてどういうものかやってみたいと思います。
相手の方で回線が良くなかったり電話があったかもしれないですよ 二人が途中抜けなのであくまでも可能性ですが
ゲストで参加させてもらって、入ってメンバーを見ると『はぁー?』ってなる時あります(笑)
そんな時に限って入った瞬間に出発されることが多々あります(;´д`)
今回もメンバーの技量だけでなく、キャラ内容に対して不満があったのかな?っと思いました(自分なら技量関係なく入りません)。メンバーが良かったら時間がかかっても運が悪いのかなって期待できますので、逆にメンバーもダメで腕も悪いと抜けてきます。
せめて運極キャラで行くなら引き止めることも可能と思いますが最大ラック90では、イザナミ運極目的で周回してる人にとっては外れパーティーになると思います。
自分は知り合いと自分で運枠を埋めて、適正枠を掲示板で募集します。イザナミ戦に限って抜けられることはないです。行くメンバーはクイバタ2とナポレオン、あと適正1匹(ナナミ、ナポレオン二匹目)
対策としては行くメンバーはしっかり決めましょう。ジェラルドではパーティーレベルが下がってきます。運枠もクイバタやオルガ、ぬらりひょんにすると報酬がよくなります。
個人的な考えではヨルムンガントはソロで使う、クイバタ運極に出来てない人が妥協で入れるキャラっと思っていますのでマルチでは向かないと思います。
途中で抜けるのもマナー違反になりまが、ホストも安定して勝てるメンバーで出発することもマナーだと思います。
因みに参考にしているネットの適正ランキングです
http://appmedia.jp/monst/17624
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 たしかに出発したときはメンバーをそこまで気にせず出発してました。 確認したのはタスとギミック対応アビかどうかくらいですね。 友情コンボや参加キャラでの攻略の道筋をある程度考えてからプレイ使用と思います。 ご意見ありがとうございます。
超絶ともなると2時間の間にいかに多く廻れるかが大事になるので(そもそも高速周回するなら普通ソロで行くものですが)
バトル1で手間取っていてはその先も危ういと判断したのでしょうね(^_^;)
私も野良マルチに参加させていただいた際は最後まで付き合うのですが
チョット前のクシナダ戦の時ホストの方がまさかの寝落ち(だと思う)この時ばかりは正直迷いましたね。
結果として他ゲストの方と何とか勝ち申しましたが(^_^;)
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 寝落ちは私も経験あります。(ホストゲスト共に) ぐっじょぶ連打で起こされたことも^^; やばいときはホストに迷惑かけるので退出するようにしてます。 ホストに寝落ちされると・・・ 抜けるか迷いますね^^;
私は知らない人とはマルチはしませんが、質問の状況では抜けたくなる気持ちはわかります。
イザナミのゾンビ戦では知識不足や経験不足 故に突破のチャンスを逃す事が多いからです。
第一ステージのゾンビで苦戦するメンツだと見切りをつけたくなりますね。
ただ、一応マナーとしては抜けないのが正解です。
勝算がなくとも全員が真面目にやっているなら最後まで見届けてあげたいですね^ ^
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 メインではナポ、クイバタなど強キャラばかり使っていたので ヨルムンでの戦い方をいまいち理解しないままプレイしてしまいました。 1ステージ抜けたあとはボスまでスムーズにいけたのですがボス戦ではやはりグダグダに^^; ゲストの方に見限られないPSを身に着けたいものです。
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ペペペマン Lv.92
もしかするとジェラルドとナポ使いの方のPSに問題があったのかもしれませんね(笑) 私もナミではテキーラを差し置いてヨルムンを使ってました^ ^慣れれば本当に使いやすいので頑張って下さい!
私は抜けない派です。
よくキャラパクあるんだから抜けるのも有りなんて考え方をする人が居ますが、皆がそのような考えを持ってしまってはいつまで経ってもマルチ内のモラル向上にはなりません。
単純にされて嫌な事はしないだけです。
じゃあマルチはするな、ソロでやれ。なんて筋違いな事言う人もいます。
モンストというゲームを最大限楽しむためにはマルチは有って然るべきシステムであり、それを嫌ならやめろなんて謳うのはマナーとして自分の非を正当化する文句です。
人がプレイしてるのだから最低限のマナーはなくてはならないと思います。
急な電話などのトラブルと見分けが付かないのが課題ですかねw
今後も主様のプレイスタイルに変わりが無いことを祈ります(^-^)
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 マルチプレイこそモンストの一番の楽しみですよね^^; 他の方々からも色々なご意見いただきましたがやっぱり自分の思うスタイルでやるのが一番だと思います。 キャラパク、途中退室などあまり気にしないで今後もやりたいと思います。 お互い良いモンストライフを^^
僕は急用ができたときはすぐ抜けてしまいますね。
待たせて動かないよりはいいじゃないですか。
親に寝ろと言われたり、大事な人からLINEがきたら
マナー云々関係なしに抜けてしまいます。
人の価値観は違うのでマナーも糞もないと思います
犯罪じゃあるまいし。
下手にミスられるより全然ましです。
抜けられてしまったなら負けた責任は
全て自分ですから開き直れますね。
クリアできる見込みが無さそう、時間がかかりそうな場合はタイムロスを避ける為にもやる人はいるでしょうね。
(降臨時間が短い超絶なら尚更)
私はよく子ども達と自宅Wi-Fiでマルチをしますが、退出は上手い下手や回線の問題ではなく、サーバ側の問題なのでは?と思っています。
お昼や夜、おそらく込み合ってるだろう時間帯は割と高確率で退出されます。もちろんこども達も私も誰も自らの意思で退出しておりません。
ホスト以外が落ちることもありますし、ホストが落ちれば全員退出となります。
グッジョブ連打は断線確認で良くやりますし。
漢字がまだ読めない下の子はスタミナがなくなれば野良マルチしますので、適正じゃないのに入っていって切られたと悔しがっておりますw(あとで教えてあげました)
故意的に退出する方も当然いらっしゃるでしょうが、意に反して退出になってしまうことも多いのではないかと思い回答させていただきました。
基本的に退室しないです。
自分が求めていたクエスト以外のところへ間違って入ってしまってスタートしてしまった場合も抜けません。
ただ、明らかにADWをもっていないのにDWに何度も踏み込んでいく方がいる場合は入っている降臨の難易度でカバー出来そうなら残りますが無理そうなら時間は有限ですので退室しています。(イザナギの様にDWのダメージが小さいところは別)
また、以前はグッジョブが五月蠅い方がいると退室したくなってましたが、最近はその場合無音にするようにしてるので気にならなくなりました。
とはいってもジェラルドは使いにくいのにそれを残して退出するとは酷いですね。
最後に、私自身はイザナミをヨルムン×3、テキーラでクリアした事はありますがALL鈍足だと道中が正直辛かったので、ヨルムン×2が固定であるのなら他は鈍足ではないモンスター且つ友情が使いやすいモンスターを指定して募集された方がクリアしやすくなると思います。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 ゲストの中でgj連打してる方を時々見かけるんですが意味が良くわからないので基本放置してます。 適正外やはじき方が適当な方が入られたりすると「もうちょいちゃんとやってくれないかなぁ」と思ったりもしますがタップ誤作動とかあったりするので一概に悪いとはいえないんですよねぇ・・・ ご意見ありがとうございました。
自分は一度入った部屋はどんなヘタクソがいても基本抜けません。
マナー云々の前にその部屋を選んだのは自分である上に、
ホストさんがスタミナを負担してくれている以上は責任を持ってプレイしたいのと
効率厨が余り好きではないからです(笑)
野良は民度がより低いですし、大勢に影響のない状況でのたった一回の誤射で回線切るような方もしょっちゅう見かけます
気になさらない方が良いのでは…
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 私も寄生厨(言い方が悪いかもしれませんが^^;)というのが正直苦手です。 取りたいんだったら未タスカンのヨルムンホストよりもテキナポ等で貼られている方へ入ったほうが効率的ですしね^^; あまり気にせず楽しくプレイできればいいなと思います。 ご意見ありがとうございました。
降臨も イベントクエストも常時やっているわけではありません
時間が限られてます
その中で人の気持ちはさまざまです
・とりあえずいってみるか!勝てばラッキー!
・絶対クリアしたい!
・今日は5体はドロップ狙うぞ!
・リアルで予定があるので 何時までしかできないから早くいこう!
時間は貴重です その時間がゲーム内でもリアルでも あるわけですから効率を求めて抜けるなんて人はざらにいますね
マナーと言っても 「下手だから 退出されたり ホストに切断されたり」と
多いゲームですので 重く考えずストレスためないのが一番です
特に今回のゲストは運枠参加しているわけではないでしょうから
抜けたからといって ゲームが中断されるわけでもないですし
よし!全員自分で操作できるラッキー!私も同じ場面でやってました
いろいろなキャラを操作して そのキャラの能力、強さを覚えるのも上手さに繋がります
味方を生かす動きができるようになるし なにより状況判断 次のステージことも考えた 場面場面で複数の意味を持つ行動が1ターン1ターンできるよう
上手くなろうて てやってましたね(未だに
無駄なストレスためないことが一番なので
私はキャラパクされた場合も 「あ キャラパクか 次はいろう」程度にしか思いませんしね
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 あんまり深く考えずに遊ぶのが一番ですね^^; キャラパクは別段気にしたこともありません。「あ、回線きれた」くらいの認識でべつにいいやーと思います。 ゲームやっててストレス貯めるのも本末転倒ですもんね。 ご意見ありがとうございました。
過去一度だけ抜けた事あります。
その時は何のクエか忘れましたが、他のゲストが自分が弾く時以外、グッジョブ連打し続けていたからです 苦笑
ボス第二ゲージまで我慢しましたが、勿体無いと思いつつ、さすがに限界来て、抜けました 笑
基本的には、時間喰いそうでも、全滅しそうでも、入れて頂いたんですから、ホストさんと心中しますヽ(・∀・)ノ
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 たしかにそこまでGJされると非常に居辛い感がありますね。 自分でも抜けるかも^^; クリアできなそうでもできるとこまでやって心中したいと思います(違 ご意見ありがとうございました。
開幕即抜けはたまにします。フレンドの人がマルチ専用の募集してたりしたらとりあえず出発させてからお見送り(リタイヤ)しますし、超絶も適正で入ってキャラを貸したりはしています。
難しいダンジョンのマルチプレイはあまり好きではないので。
というわけで抜けられても私はあまり気になりません。が、マナーだという方が多いので今後は入ったら最後まで一緒にがんばってみようかな?と思います(・∀・)b
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 キャラ貸してくださいのコメントなんかを見かけたら貸してあげたりはしています。 難しいクエストなんかは参加した4人で攻略できると非常にうれしいのでお互いがんばりましょうd(´∀`*)
数をこなしたいと思っている参加者にしたら
時間のかかるようなときに抜けるということがあるかと思いますね。
それはその人たちの意思なので何とも言えませんが…
多くプレイをし、多くクリアをしてモンスターを取得したいという人が
そのような行動をすると思います。
個人的にはよほどのことがない限り自分から抜けるということはしないですね。
ゲームすることを楽しんでいたいので、
クリアしてもらえるかもらえないかはそのふろくだと思っています。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 周回優先の方の気持ちもわからなくはないですが露骨に下手だから抜けるみたいなかんじになるとちょっと寂しいものがあります。 言い方は悪いかもしれませんが所詮はゲームなので参加者全員で楽しめればいいなぁと思います。 ご意見ありがとうございました。
自分は昨日故意に途中でクエ抜けました。
なぜか?
自分の番になってもなかなか動かずぐっジョブ連打され
10秒くらい経ってから動き出し。
さらにゲージを無視して弾き、ダメージウォールに直行。
嫌になりますよこりゃ。
でもこういう事がない限り
一度入ったなら、下手な人がいてもそのクエは続けますね。
ちなみに昨日あったゲージ無視した人はクシナダでした。
下手な人がとれるわけない。
入ったら故意には抜けません
でも 入ってくる人もキャラが欲しいわけですから・・
抜けちゃう人もいるのかな?(^_^;)
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 クリアできてドロップしたときはやっぱりうれしいですよね。 効率優先の方もいらっしゃるので今後は途中退席など、あまり気にしないようにしたいともいます。 ご意見ありがとうございました。
あまりにも下手くそな人がいたら抜けますね
マナー関係なしに
確かにマナー違反だと思います。しかし、主様はどうしてメイン機とサブ機で一人マルチをしないのですか?わざわざ面識のない人とマルチプレイをする意味が解りかねます。
もし、ソロで勝てないのであれば、勝てるようになってからマルチをされた方が良いと思います。
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さちお Lv.41
お返事ありがとうございます。 メイン垢では全超絶クリアしてるのでガチャ限なしの垢でちょっとがんばってみようかと思って募集をかけた次第です。 まあ、ヨルムンとるのにメイン垢の力を借りてるので減った暮れもないですが^^; リアルフレ以外のマルチ経験があんまりないのでもう少し勉強してから出直してこようと思います。 ご意見ありがとうございました。
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退会したユーザー Lv.50
大変、失礼致しました。降臨モンスター縛りをされていたのですね。第一面での件で助っ人頼みのユーザーと誤解してしまいました。私の疑問に思っていたことがクリアになりました。 ご返事ありがとうございました。
お返事ありがとうございます。 少々長文になりそうなので読みにくいのはご了承ください。 私もちーちゃんさんの考え方は嫌いではありませんしどちらかというと賛成です。 レベルマタスカンが最低条件だとは思いませんが適正外(どーやってこれでクリアすんだよ)と思うキャラで入られたときは切りますので。 時間効率を気にされてる方も結構いらっしゃるようでそういう方はソロでやって欲しいです。私のほうもホスト貼る際に特別条件をつけなかったので私の落ち度なのですがクリアできそうにないとか思われて抜けられると少々寂しいものを感じます。 途中退室を気にされないホストの方もいらっしゃるので考え方は人それぞれ、私自身が豆腐メンタルなのも原因のひとつだと思いますので今後のプレイではあまり気にしないでおこうと思います。 まあ、そもそも野良マルチ自体が運営の推奨するプレイではないので色々問題があると思いますがそれも踏まえて募集のやり方も考えたいと思います。 まずはサブ垢ソロでのクリアを目指します^^; 長々とすいませんでした。ご意見ありがとうございました。m(__)m