モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後の予想
最近ギミックも大量に出てくるようなクエストが
増え、1歩間違えるとそれらのギミックや雑魚、ボスの攻撃で一気にHPが減らされるクエストも多い
ですね(゚□゚;)
そこで質問ですが、今後どんなアビリティが
活きてくると思いますか?
新しい概念でも構いません、皆さんの予想を
教えてください_(^∞^」∠)_≡
個人的には「ダブルキラー」や、「ひとつのアビリティをゲージショット二回連続で成功させて強化するようなアビリティ(2回目は超高速)」など....
とにかく火力底上げ系が増えると予想してます!
これまでの回答一覧 (5)
ブロック内に居る制限雑魚などが出て、アンチブロックが活きてくると面白いんじゃないかと思います。
アトランティスだけではキャラ固定され過ぎなので、アプデで既存キャラへのアビリティ追加も必要ですが…
新しいギミックは属性制限雑魚とか出てきそうですね。
アンチドクロなんてどうでしょうか?
特化中の特化ですがアンチウィンドウや、アンチブロックよりも使える気がします。
勿論友情コンボで発動した際にも効果が出るのでドクロクエストに引っ張り凧です。実装されるとしたらゲージになりそうですが…
私は逆ですね…( ´∀`)強キャラ封じだと予測
ドクロではありませんが先に倒してはいけない雑魚が出現して雑魚処理にも使える便利な友情を封じてくるとみてます。それプラスまた地雷ですかね
最近の傾向をみるとあまり活躍が目立たなかったモンスターに活躍の場を与えているように感じます。
なのでアーサーやルシも好きですが今後は降臨は活躍の出番が少なくなるのではないかと思います。
先に倒してはいけない雑魚が出現でうかつにエナサーもロックオンワンウェイもホーミングなど使えなくなるかと…
ルシやアーサー、茨木など艦隊で組めなくなるように調整し逆にストライクやノンノのような固定砲台が再び活躍するのではないかと思います。
どちらも地雷大丈夫ですし…(;^_^A
私の予想は先に倒してはいけない雑魚+地雷です。
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魔術師ないき Lv.226
じゃあボスは幻獣にして木属性でボスの配置は壁カン出来るようにすればバリバリですよね(* ̄∇ ̄)ノワンウェイに爆発。これなら地雷は味方がフォローするだけの価値がリンツーにありますし…。リンツーは持ってませんが活躍の場は増やしてほしいですね。という事でボスはしばらく幻獣という事で…(* ̄∇ ̄)ノ
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煩 Lv.29
回答ありがとうございます! 無差別・広範囲攻撃が流行ってるので慎重に撃たないと大ダメージ受けるようなステージはPSが鍛えられて面白そうですね!(((o(*゚▽゚*)o))) やりすぎさえしなければ.....(笑)
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魔術師ないき Lv.226
コメありがとうございます!( ̄∇ ̄*)ゞそうなんですよね、やりすぎるとストレスたまっちゃいます(笑)煩さんが言うように慎重に撃たないと大ダメージという緊迫感は楽しそうですね!PSが鍛えられますし今まで目立たなかったモンスターが出番が増えれば面白いと思います!コメにもありましたがリンツーにも出番を与えて欲しいという意見もいいと思いましたね~(^^)私が運営じゃないのが残念です(笑)(^^)
反射制限+地雷(高火力&数多め)このセットだけで現強キャラのルシファー、アーサー、アリスを封じれるので貫通MS持ちが活きて来るかなと思います
ルパンコラボの不二子のアビリティがまさにそうなので少なくとも接待クエがあるのではと思ってます
個人的な意見ですが、今後新しく生きてくるアビリティは当分無いのでは、と思っています。
最近出てきたギミックといえば、ブロック、貫通制限、反射制限、ウィンド辺りですよね。
これは、アンチアビリティで対処するというよりは、どうすれば突破できるかと頭で考えて対処することが多いと思います。
今後は、優秀なアビリティより高度のテクニックが必要とされるクエストが多く出てくるのではないでしょうか。
あくまでも個人的な意見です
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煩 Lv.29
回答ありがとうございます! 自分も同じように現状、ギミックが多すぎるので、今後はテクニックが要求されるのではないかと思いまして、キラー系が活きてくると予想しました^^* でもやっぱり対策が必要なステージ多いのである程度はアンチギミック持ちも集めないといけないですかねorz
そういえばブロック内にいる制限雑魚、ルパンシリーズでも見かけましたね…(´ω`)私の回答よりこっちであってほしいです。
回答ありがとうございます! 確かにアトランティスは次元と阿修羅戦で驚くほど便利でした( ゚д゚) やっぱ今後はどんどんギミック増えていく傾向になるんですかね.....