モンストについて質問してみよう。
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皆さん、最近どうですか?
タス系が変更されて育成の面白みも更に無くなり、
オーブ100個やそこいらじゃあガチャに期待もなく
ただタスと亀を無残に捨てるだけ。
おそらく状況を察してか、更にガチャれとばかりに
亀チケを配布してくる。
細々と運極を増やす事しか楽しみが無くなって来ました。
もう少しガチャの確率上げて育成は難しくするとか、等々・・
なんかシステム的に大きな改善案の噂とか、
何か有りましたら、教えて下さい。
これまでの回答一覧 (34)
同意見です!
覇者の塔の様な難しいクエスト自体は個人的にやりがいがあって楽しいですが、
ガチャ排出率があまりにもひどすぎて連れていける手持ちがいない・・・
2周年記念もZEROガチャって・・・
そして新クエの爆絶??は運極5体がプレイ条件とは・・・
正直運極一体作るのでいっぱいいっぱいな
自分の様なライトユーザーにはキツイです。。
確定ガチャまたやってくれないかな~
自分はそれなりに楽しんでいますよ。
最近は塔23階をゲストで入ってクリアの手伝いをしてます。苦労してある方が多いんですかね。募集に助けてって書いてる方のマルチに参加してほぼ勝てますので、クリア時には喜びのグッジョブ連打を頂きます。こっちまで嬉しくなりますよね。
不満な所を洗い出して改善したとしても、たぶんすぐに別の不満な所が目につくようになると思います。ゲームなんてそんなもんです。完璧はないです。それより与えられた環境で楽しみ方を見出す方に労力を注いだ方が長く楽しめるような気がします。
偉そうな意見で失礼しました。
私はタスの変更嬉しかったですね。
1年ほどやってますがタス振りが苦痛でストレスを感じていたので、値の変更はよかったです。
タスキャッチ、パワタスキングとは無縁でしたからね。
育成のおもしろみがなくなってしまったという意見もありますが、タスカンしてないモンスターがマルチに入ってくる事が減ったと思います。
あとは降臨モンスターを育てる余裕もできたのでBOXが充実してきたと感じます。
大成功アップ時にストライクJrのタス振りをやったのですがあっという間にタスカンしてしまったのには笑いましたね……。
最近では白猫やモンハンなどスタミナフリーのゲームが増えてきてるので、個人的にはモンストのスタミナとスタミナ回復時間にストレスを感じて徐々にフェイドアウトしつつある感じです(笑)
二周年のゼロガチャも安定の☆4でしたし、このゲームは降臨の順番待ちやスタミナ回復待ち、フレンド制限など縛りが多すぎて萎え出すと一気に萎えますねw
絶望しすぎw
タスの変更はタスキャッチの時間とboxの無駄が省けて
自分にはありがたかったですけどね
獣神化など始まるので
それらに期待しましょう(^-^)
せっかくの育成の楽しみがなくなってしまったのは残念ですが、いまはタスや亀は基本的に全部売却し、新しいモンスターが手に入った時だけ食わせるというストレスフリーな遊びでやってます。
味気ないですが、これはこれでBOX開けれるので気楽ですよ。
空いた時間をクエストにあてることができますし。
亀チケついては、初心者にとっては貴重な育成資源です。
むしろ最近配布量が少なかったので、そこにガチャれという意図はないと思いますよ。(タスのほうには少し意図を感じますが)
確かに育成の面白みやストレスはなくなりました。
特にスピタスが一番残るようになったのは何とも不思議な気分で、貧乏性が出てつい取って置いてしまいます。
ガチャの確率ですが、上げるにしても産廃確率だけになりそうで怖いですね(笑)
自分はとにかくゴールドの使い途をどうにかして欲しいです!
「やり込み要素」という点ではタスカンが楽になったのは寂しいですが、途中で諦めていた新規ユーザーがタスカンできてモンストを続けやすくなるという点では、ユーザー確保に効果大ですね。結果、新規ユーザーを大事にする、一方で運極縛りの爆絶クエストで古参ユーザーのマンネリ打破と、、
新規、古参それぞれモチベーション上がる様になったんじゃないでしょうか?
古参ユーザーが運極多数保持者とは限りませんが長くやってると数体できるでしょうし。
今回のシステム変更と爆絶クエストはある意味全ユーザーに対して熱を与えるものであると都合良く考えています(*´∀`)♪
今回の獣神祭の新キャラ、妲己のキャラデザに惹かれて、久しぶりにガチャのための課金をして20連しましたが見事に大爆死しました。
なんていうかそこで「こいつ何やってんだろ……」と客観的に自分を見てしまいすごく悲しくなりました笑私の諭吉を返して〜!みたいなw今までも30連星5なしとかザラにあったんですけど、今回ばかりは心が折れた。妲己ちゃんにフラれました。大失恋中なので、ガチャの確率をなんとかしてください><(自己中)
モンストのシステムについては、タス値変更も嬉しい仕様ですし、亀チケットも有難く頂戴して使います。
育っててもタスカン出来てないから放置、ということがなくなり、すぐ戦力となるのでとても有難く思っています。
ほぼ同意ですね。
加えて、ステージの難易度は上がるのに
キャラの性能はイマイチ
結局ガチャキャラクターがいないとお話にならない。
自分は今までの合計で月給ほどガチャしましたが、ルシもアーサーもアリスも妲己も出ませんでしたね
モチベは下がり続けています
改善点といえば
イレギュラーの低減
重力の減速率の低減、ダメウォの一部ステージのダメ改正
パワー型の友情威力の上昇
敵も味方もヒット数によるコンボ補正
拡散弾の威力増強
このあたりが希望ですかね
タスは衝撃的でしたね。
有り難みが全くなくなってひきました・・・。
★6の確率アップは、タスと同じような結果を招いて
廃れちゃいますよ。人間の心理ってそんなもんだと思います。
始めて157日目の微課金プレイヤーです。
育成したいモンスターが沢山いるので暫くは遊べそうですが・・・
①マルチ至上主義ソロプレイヤー蔑ろ
②ガチャのアソートが○ソ仕様
③降臨・究極で確定泥無し
上記を改善すれば凄く幸せになれると思う
タスカンについては、
楽になってよかったな、とは思います。
ストライクJr.をタスカンしきった後での実装
だったので、なかなかショックでしたが。。笑
モンストのゲームバランスは、好きですが、
最新情報の獣神化やら、爆絶クエなどには、
楽しみ半分、不安半分といったところですね…。
少し見守ろうと思います。w
こうやって終わっていく様を見守りましょう(^O^)/
今日、今週の金曜日にアップデートが実施されることが発表されました
フレンド機能になんと自分のキャラが選択可能になるそうです(3時間限定)
今までずっと待っていた機能だけに楽しみです(3時間限定にする意味がわかりませんが)
後はマルチで自分のターンが来ると振動するとか大きなアップデートになるそうです
自分も楽しみが減ってきているので何かやり込み要素があって欲しいですね
-
あんじー Lv.40
3時間というのはおそらく1降臨で一回しか自キャラを使えないという縛りですね(^^;; 後はフレを使えと。 基本的にはフレ枠適正切れた時の救済で、自キャラ使ってフレ枠リセットという主旨でしょう(^.^)
賛否両論なんですねぇ、
タス系が変更されて大変満足している自分がいます。
折角☆5の新キャラ引いてもタスカンがダルくて、
フレさんに使ってよ!が出来なくて、
モヤモヤすることが多かったので、
改善と思っています。
見た目可愛い!とか、面白そうなキャラだから使ってみたいなぁ、
でもノマダン周回の苦労をしてまで欲しくはないかな、
じゃあ今回はガチャ回すのパス・・・みたいなことが多かったので、
私は育てる楽しみより、色んなキャラを使うことのほうに
楽しみを見出しているタイプです、スミマセン。
なので育成を面倒にするのはやめて欲しいです。
ゲームのモチベ的に運営に望むのは、
ノマダン限定で、フレのキャラ枠に、
ランダムで全☆6課金・降臨・超絶のキャラが使えるようにすることです。
フレ枠がルシと卑弥呼とアーサーとアリスばかりで
正直おもしろくないんだもん。
無課金の限定を感じる今日この頃です
「仮万年」変わり続けてこそ万年続くという意味です。
逆に完璧主義だとポッキリ折れるという事です。
一生「モンスト」をする人は一握りw しかしモンストより単純に面白いゲームってあります?
私は、神化の素材集めにストレスを感じています。数週間に一度で時間限定。しかも3時間。できる時間帯ならよいが、昼間とか深夜など、できない時間帯の場合は諦めて次回を待たなければなりません。その次回もできない時間帯なら、さらに先になり、結果、集めるのに数ヶ月かかります。
こうなってくると、だんだんどうでも良くなり、ゲームから遠ざかってしまいます。この点については、パズドラの方が断然いいですね。
3時間限定ではなく、どの降臨も1日やって欲しいです。
塔も3回も来れば、もう安定のクリアですし
同じ事の繰り返しでちょっとうんざりしてきてます
爆絶と塔35階がくればまた若干盛り上がるのでは?と、それまで冬眠してます
獣神化ですかねー
楽しくやらせてもらってますが、塔のランク制限は正直寂しいですよね!
マルチで始めたばっかの子を誘えないのはさ…
チケット配布は良かったです。
新キャラが出たときにとって置けますからね。
運極増やす楽しみが増えただけでもまだ楽しめますよ。
運極30でハクアもらえるんですから
私は星5のガチャ限キャラや
イベントキャラもコレクション
しているので、まだまだ90体以上
育てなきゃならないキャラがいます、
それと友達と話しながら
プレイするのがいまだに楽しいです笑
面白みは人それぞれだと思います、
システムの改善にも期待したいですが、現状のモンストで自分らしい楽しみ方が見つかる事を期待します!
タス亀のお蔭で降臨キャラ(★5)をすべて神化してタスカン出来ました。
いままで運極にしないとタスカンしなかった順番が最初に降臨した1体目から神化してタスカンできるなんて幸せですね。
降臨系は使えるのもありますので運極にする前から使う場合もありますね。
今までのタスの無駄な作業が短縮できて良かったです。
ただ超絶の運極ももってますがそれに伴いオクケンチー700体越えはきつい・・。
タスも400近くあるし・・・。
売るのも勿体ないし・・・。
とにかく新降臨ガンガン出してもらわないとタス亀の使い道がありません。
タスキャッチしなくていいのは
楽で良いです。
ガチャの☆6率をもうちょっと
上げてほしいです。
直近のガチャ運がなかったのは残念ですねって感じで
文見ると否定的ですが、改善とかを待つよりは考え方をポジティブにしたほうが手っ取り早いんじゃないすか
例えばタスだって面白味もないじゃなくて楽になったとかさあ
弱みを強みに変えてみてください
タスはまぁ楽になったので良いんじゃないですかね?(仕様変更後からヒトポタスが足りてねぇ…
ガチャは結局金と運なので……
降臨、超絶を同じ時間に複数とか、日替わりで0-12時12-0時など長時間出る降臨をやってくれると捗るんですけどねぇ。
今度獣神化の追加で各属性の素材キャラが出ますし、そいつ等集め始める様になれば暇だなぁってのも少しは改善されるかもしれませんねぇ
システムの改善案と言うか10連ガチャを1体は☆5確定にして欲しいですね。
他には
①絆報酬のオーブの配布(回数)を増やす
②モンハンや黒猫みたいにクエストにサブミッション(SSを1体も使わずにクリア、○○種族のみでクリア等)を追加。もちろん報酬は金つるの卵で
自分はタスの育成は助かります。
マルチで巣窟に入るのあまり好きじゃなかったので。ノマダンで集めるの大変でした。
ガチャの確率は何とも言えないですね。
出るときは普通に出てますし。
システム改善の噂はありませんが...
超絶のテコ入れはあってもいいかなと思ってます。
毎降臨ごとに敵配置とかギミックがランダムとか。
2時間の降臨で1回クリアするまでは挑戦できてノーコンならドロップ確定とかね。
クシナダステージがGBじゃなくDW張られてるとかツクヨミが地雷撒いたりとか。
クソゲーになりかねないけど毎回内容が違ったり1ドロ確定なら頑張ろうとかでパーティ編成が変わって面白いかもと。
長文失礼しました。