モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゲージ:アンチアビリティの友情コンボ誘発
獣神ゴッストのカウンターキラー、上杉神化の火属性キラーのような、ゲージショットでキラーを持つ者は友情にキラーが乗らないということは皆様ご存じだと思います。
自分はよく獣神ゴッストをノマダンに連れて行っているのですが、プレイ中に気になったことがあります。
それは、ゲージショットを成功させたゴッストの友情を爆発友情で誘発した場合、そのゴッストの友情にキラーは乗るのか?ということです。
わかりづらい文章で申し訳ないです。知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
乗るはずです。
カウンターキラーは試してないですが、通常は乗ります。
誘発での0.5×1.5なので0.75倍になります。
ただ、これがキラーLとかになると0.5×2.5で1.25倍になるので、
ゲージキラーLのシリウスとかだと通常よりも威力強くなるんですよね。
のります。
倍率は
友情爆発(0.5)×キラー(1.5)=0.75倍です。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。 よく考えたらタイトルとタグのアンチアビリティって意味違った…キラーって書くべきでした。 やはりキラーは乗るんですね。胸のつっかえが取れた気がします。ありがとうございました!