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ヤマタケに神化アラミス
僕の友人が、ヤマタケに神化アラミスが超使えると言っていました。
皆さんは、本当に使えると思いますか?
もし使えると思っているのであれば、その理由も教えて下さい。
これまでの回答一覧 (17)
おそらく友人はクシナダと組ませてるかと思います
たしかに貫通拡散と短距離拡散は餓鬼処理に刺さりますし、高スピードでプラズマ引っ張ればボス1、2は友情だけで突破出来そうです
たしかに最終ゲージはDWで動きが制限されますが、順当であればSS4発残ってるはずなのでゴリ押せます
アラミス単体だとイマイチだけど、
クシナダ+アラミスのユニットとしてはかなり使える部類かと思います
使えますよ、超ではないですが。
自分のBOX的にも茨木、マーリン、コルセア、串、アーサー、蒲公英に次ぐ堂々7番手です!
連れて行って勝ったことありますがまず連れていきませんw
あーハンキン欲しい
進チンハン、神アラミス、獣ハンキン、フレおりょうでいつもヤマタケ行ってます!
アラミスは比較的ステ高く、特にスピードは反射で430越えるので動き回れます。
ヤマタケはカンカンが主ですが、カンカンし損なっても、短距離拡散で鬼を溶かせます。
皆さん仰る通り、クシナダを連れての引っ張り要因としては最適かもしれないです。
しかし、高スピード故、DWに突っ込んだりしたら、一気に瀕死に陥ります。また、短距離拡散も撃ち漏らした雑魚には効果的ですが、ボスには被ダメの方が増えるので、配置が重要です。
慣れれば、配置もDW事故も無くせますが、他に適正いるなら無理して使うキャラではないと思います。
手持ちに他に木反射AGBが居なかったので、ずっと愛用してましたが、スノーマン運極になり、アラミスには外れてもらいますw
神アラミスはツクヨミ戦も行けるのでそっちでまた頑張ってもらいます( ´,_ゝ`)
素AGBで高ステータスなので普通に適正です
クシナダとの相性は抜群ですね
でも対ヤマタケだとチンハンのほうが優秀ですね…
なので「超」ではないですが使えます
ただスピードが速すぎる&ADWがないので上級者向けだとは思います
自分も最初使ってましたが、DW事故が多発したので変えちゃいました(´・_・`)
ヤマタケ戦において、神アラミスは自分のボックスでは堂々のスタメン張ってます。他の面子は運枠にクシ、そして獣ハンキン、アーサーです。
役割は明確でプラズマの引っ張り役になります。ハンキン、アーサーはそれほど足が速くないので、このパーティーにおける神アラミスとクシは運命共同体です。
SSはボス1面で使ってしまいます。ヤマタケ戦でのメインの負けパターンは、HPを地味に削られてのジリ貧負けです。できれば、ボス1ではSSを温存したいのですが、アラミスのSSでさっさと突破すれば、HPを多く保てます。
他の方も仰っていますが、足がある故にDW事故を起こしやすいのは事実なので、ボス最終でアラミスのSSは使わないほうがいいです。
自分のパーティーのようにクシ入りで、足が遅めのキャラを多投している場合はアラミスはかなり有用になりますが、他に足があるキャラを使用している場合は、アラミスはいなくてもいいと思います。
他の面子次第では、「超使える」にもなるし、「必要なし」にもなりえるキャラですね。
適性があることに間違いはないですが、「超」が付くほど使えるとはちょっと言い難いですかね。とは言え麗しいですが。
短距離拡散弾はハマれば強いですが、接近して当てる必要があるので十字レーザーが痛いヤマタケでは生半可な配置ではゴリッとHPが削られる可能性もあるので、PSも重要な上級者向けのキャラだと思います。まあ麗しいですけど。
SSの反撃モードも中々のものでこれのおかげで死にかけだった局面からギリギリ逆転勝利出来た事もありました。何より麗しいのだ。
お持ちであれば是非使ってあげてください。
嗚呼、麗しい
ヤマタケに神化アラミス、適正だと思いますよ♪
…が。ヤマタケ戦は木属性AGBの反射キャラであればほぼ使えるクエストですので、ADWを併せ持っているおりょうや、艦隊組んだ茨木(共に神化)の方がはるかに有用かと思います。主な武器となる短距離拡散も位置取りの調整が必要になりますしね。
私自身は神化にしてしばらく使っていましたが、wアビ&SSメテオの方が勝手がよく、進化にスライドさせましたが、各々のボックス事情によりますし、神化も強キャラかと思います(^-^)
こんにちは。
木AGBなので使えます。しかしながら他を置き去りにするほどのド適正とは言い難いです。ADWとのダブルアビにおりょうがいますし、ADWなしでも回復持ちのマーリン、超強力な友情持ちの茨木、大号令SSとプラズマのクシナダと言うのがほぼ自分のガチパです。前回降臨はフレ枠おりょうか串にしてド安定、2時間のクエストで全勝でした。ガチパなだけに泥が微妙でしたけど…
アラミスは1体持っていますが進化にしています。同じく木AGBなので使えるとは思いますが、率先して連れて行くメンツではないですねー
別に何でもいいですよ。
自分が使えるというキャラの方がヤマタケには合いますので。
配置が良ければ使える。
おりょう2体してる私は超使えるアラミスとやらは倉庫番です。おりょうはまぁまぁ使えますよー
ヤマタケ戦で木属性の素アビAGBはどれでも使いやすいです。
クシナダ入れて八雲使っても、コルセアの号令で弾いても重力バリアの影響を受けないので。
それプラス神アラミスは、挟まり損ねても短距離拡散弾で処理出来たりもします。
当方は、アラミス進化・神化ともに所持し使ってます。
ご友人が対ヤマタケで神化を「超」使える?と言った意味はちょっと理解出来ませんが、使えますね(使ってクリア経験アリです)。
基本的に、木属性のAGBなら全てのモンス適正ですから。
SSの反撃モードが雑魚処理にも使えて便利と言えば便利でしょうが、他の適正をお持ちの方は使わないモンスだと思います。
当方の場合、木のAGBがハンキン、アポロX、マーリン、チンギス、蒲公英といますので、申し訳ないけど適正は下位になり、対ヤマタケには使いません。
正直アラミスは、SSメテオでヤマタケと同時に雑魚処理も出来、誘爆も狙える進化の方が適正高い印象ですね。
木属性のAGB持ちなので使えますよ。
ですが、もっと使えるキャラが多いのでフレ枠に適性がいなかった時の妥協という位置になるかと思います。
もちろん手持ちが薄ければ薄いほど主戦力となるはずなので人により違うとは思います。
ご友人が重宝しているのは雑魚処理中に討ちもらした場合に拡散弾が有効と感じたのだと思います。
超かどうかは兎も角、使えます。
理由は木反射AGBならなんでも"使える"からです。
降臨と比べるなら、アラミスは超使えますね。
十分使えると思いますが、優先順位はかなり低いとも思います。
おりょう、串、ハンキン、茨木、チンギス、サタンα、蒲公英、デドラビ、コルセア、ニーベ、、、、
10番手にも入るかどうか。私の中ではヘラクレスよりアレかもです(-_-)
アラミス進化も神化も所持していますが…
連れて行ったことがないのでハッキリした答えは言えませんが、友情もSSも常に近距離でしか火力が出ないので
被ダメの危険性を考えると使えないと判断してます。
木属性だし、AGBだし使えると思うよ。
まあ、ヤマタケって連れて行けるキャラ幅広いからね。
餓鬼じゃなくて朱鬼か(^◇^;)