質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔【33階】攻略について

いつも楽しく拝見しております。

先ほど覇者の塔を初めて制覇したのですが、33階で予想以上に苦戦を強いられました。
3ステージ目がとにかく鬼門でした。
シンジアトス、獣神アグナムート、ドラえもん、進化龍馬、進化桜木、アヴァロン、神化アリスなど入れ替えを繰り返し、結局、ドラえもん、進化桜木、アヴァロン、進化龍馬でクリアしましたが、もう一度クリアしろ、と言われるとクリアのまぐれ臭がハンパ無いので、やはり3ステージ目で引っかかってしまう気がします。

とりあえず次回の覇者の塔制覇に向けて、練習しておきたいと思いますが、皆様のクリアのコツ(特に3ステージ)をご教授いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (13)

私は、5面が苦手なのでSS溜めを1,2面でします。
2面の時に、上下の敵を倒して溜めるので、2面突破時には大体キャラが一筆書きできる位置にいます。ヒヨコ状態のキャラが2体以上いなければ、1筆書き2回で突破できると思います。
反射がいると溜めるのが難しいのと、友情が強力だと削り切ってしまうことがあるので、気を付けてください。

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます♪ アドバイス通り、2ステ上下のプヨで位置合わせをして、比較簡単な一筆書きラインを保ったキャラを複数準備した状態で3ステに入ると驚くほど安定して突破できるようになりました♪ ひよこが居ながらにして3ステ突破後の4ステでやられる事もなくなり、勝率は格段に上がりました! アドバイス頂き有難うございます♪

  • ニック Lv.15

    お役に立ててうれしいです。 塔は難しいステージが多いので頑張ってください。

33階は慣れですよね~。

コツというか、自分のやりかたとしては、「同族加撃特級」を付けていない前提の方法です。

①ヒヨコ状態から無理に魔法陣を通るルートを選択しない
ヒヨコのまま攻撃する。

②近くのぷよから攻撃するルートを選択する。

③一筆書きは目測ではなく、ぷよとぷよを結んで弾く。

☆文面だけだと、分かりづらいですがスイマセン☆
参考になれば嬉しいです。

他2件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    この、ぷよぷよ結び弾きが良いっぽいんですよね。前回たまたま突破できたので、今回はこれで行ってみようと思ってるんですけど。

  • のもさん Lv.195

    コメありがとうございます^^ ぷよぷよ結びのパターンさえ覚えたら、結構簡単ですよね。 他のサイトの転載は禁じられているので、YAHOOなどで、 「モンスト 33階 ルート解説」で検索するともっと詳しいのが出てきます^^ノ

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます♪ ②③を意識&複数の一筆書きラインをカラダに叩き込む、といった形でだいぶクリア安定してきました。 アドバイス有難うございます♪

適正を持っていないこともあり、私も33階は非常に苦戦しました。しかし、ここ最近は卑弥呼、アヴァロン、ノエル、フレで4戦4勝と安定してきているので、私なりの簡単な攻略法を書かせていただきます。

まずステージ3ですが、ビットン上にさえいなければほとんどの場合、一筆書きができるルートがあるようです。これに関しては調べていただければと思いますが、しっかり先の先を読めばわかると思います。

それ以降は卑弥呼が本当に活躍します。プヨを倒しつつ、中ボスに吸い寄せられた卑弥呼に当てていけば、勝手に溶けていきます。また、ボス面は最も面倒な2面をメテオでとばせます。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます! おかげさまで、だいぶ安定してステージ3を突破できるようになり、結果的にその後の勝率は7割を超える事ができるようになりました♪ 次回の塔へのチャレンジが少し楽しみになってきました! 有難うございます!

miya Lv58

イヴに同族加撃特級Mが付いてから世界が変わりました。

超獣神際でさらに2体引いて、同族加速と同族加命の特級をつけて理想的なイヴ艦隊を作りあげました。
これにアヴァロンやドラえもんを入れても同じく聖騎士なので、攻略が今ではすごく楽になりました。

  • すばやいおじさん Lv.50

    コメント下さり有難うございます! 同族加撃が無くてもクリア安定してきましたが、勝率を更に上げるために神殿周回始めましたが… いかんせん戦型加撃止まりですσ(^_^;) 同族加撃求めて更に周回続けますw ありがとうございます♪

退会したユーザー

3面はアリスがいれば割と抜けやすいです。
とりあえず初撃で雑魚3体~4体に当たってHPを減らしておき、次の攻撃で雑魚に再び当てつつついでにアリスに当たる。すると1~2体なら残った雑魚のHPがちょうどいいくらいにホーミングで削られます。
それでもなるべく多くの敵に当たる角度が重要なので、この辺りは慣れですね。ツクヨミが得意なら結構余裕を持って倒せると思います。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます! 特大カマキリさんのアドバイス通り、アリスを入れてアリスを一筆書きラインに乗るよう他のキャラで調整後、イヴ(戦型加撃特級w)で、というやり方でなんとか勝率を7割程度に上げる事ができました♪ 練習するとできるようになるもんだな、と感じましたw 有難うございます!

mofuta Lv263

2回なぞる。
2面の終わりかたが重要だと思う。
3面で少しぐらいならズレても修正可能な角度を掴むことです。でも一番楽なのはワンパンキャラ作ること。つまり実持ちのイヴがいるかどうか。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます♪ 塔制覇後で気持ちが楽だからか、練習って気持ちで臨むと案外一筆書きラインのコツをつかむ事ができました! とりあえず次回の塔制覇を更に簡単にする為に、イヴ同族加撃求めて神殿周回続けます。 アドバイス有難うございます♪

個人的には制覇後も何度となくチャレンジするんですよ。
結局は慣れ、勝ち筋見いだせるようになるまで反復練習あるのみだとおもいます。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます! 反復練習の末、今では突破率7割程度に上げる事ができました。 有難うございます!

ポチ Lv60

2戦目で1体ひよこにして、ひよこのままで一筆
次ターンひよこじゃないやつで一筆

が一番楽です(*`・ω・)ゞ

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます! なんとか一筆書きラインを複数カラダに叩き込む事が出来、クリア安定してきました。 有難うございます♪

  • ポチ Lv.60

    おめでとうございます(*`・ω・)ゞ

僕の友人も今33階で大苦戦していますが3ステの突破方法としては
・イブに同族加撃を食べさせる
・友情で削りつつ突破する
・ひよこ及びゲージを外してダメを与えておき次で突破する
などが挙げられます。
個人的には一番最後のが楽に突破できる方法です。
友情に頼ると運要素もでてくるし、ゲージ決めて倒せないのが友情で倒してしまうと面倒なのでそうしてます。
主様はイブがいるようなので神殿を頑張るのもいいかと思いますが同族加撃が手に入らなければどうぞお試しください。

あとは中ボス2で初手から雑魚処理をすることを強くお勧め致します。
次回の塔も無事制覇できることお祈りしております(笑)

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます♪ イヴに同族加撃付けるのに神殿周回していますがなかなか思うようにいきませんねw ただ、一筆書きラインがだいぶわかってきて、二回なぞりも安定しクリア確立もかなり上がりました! おかげさまで次の塔も楽しみになってきました(^ ^) アドバイス頂き有難うございます♪

イヴでワンパン狙いが一番楽そうですね。
私の場合は、悟空、静御前、ドラえもん、アグナでやってます。この並びも結構大事です。
3ステは悟空を上段のワンパンラインに配置し、アグナで一筆書きします。
中ボスが悟空スタートなので、ぷよに当たらないよう摩利支天にカンカン、貫通は上段のぷよ2体を必ず処理しながら摩利支天を攻撃します。
中ボス2面はハナからSS連打で中ボスを倒し、余裕があればSS溜め直し。
ボス1面はドラえもんSSを1ターン目で使えばゲージ飛ばせるので、ここが一番SSの溜め直しができます。
または、ボス1面でアグナSSを使い、ボス2面の開幕にドラえもんSSを使うなどしてボスを速攻退散させてSS溜め直しを狙います。
ラストはSS連打で終了です。

悟空の代わりにシンジアトスが使えるかもしれないですね。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答下さり有難うございます! イヴのワンパン目指し同族加撃求め神殿周回するもなかなか思うようになりませんねw もう少し神殿周回続けます! 有難うございます!

退会したユーザー

3面ですが、イブを他のキャラでずらしてワンパンラインに乗せてあげると楽ですよ!
同族加撃ついてるならそのままイブでワンパン
撃種加撃などでもミリ残るだけなのでホーミングなどで削っておけば大抵はワンパンできます。

自分も苦手でしたが、31階33階ひたすら練習したので今回はどちらも1回でクリアできました。
慣れれば意外とすんなり行けると思うので練習頑張って下さい!

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答くださりありがとうございます! おっしゃる通り慣れてくると一筆書きラインが複数カラダに叩き込まれ案外すんなり行けるようになりました( ´ ▽ ` )ノ 何事も練習が大事ですね〜 アドバイスくださりありがとうございます!

ワンパンに火力が足りる用、わくわくの実を組み合わせることです。

使用するキャラでは組み合わせが無理な場合、2回なぞらないとうまく倒せませんから「一筆ラインに乗っているキャラを動かさないように」する注意が必要です。

33階を知り合いとあれこれ考えた時がありましたが、最終的にわくわくの実をうまくワンパン火力に届く組み合わせを考え、神殿マラソンしてました。

  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答くださりありがとうございます! ワンパン火力を目指し神殿周回するも、なかなかにうまくいきませんね〜(´Д` ) ただ、練習を繰り返すと一筆書きラインが複数カラダに叩き込まれ、案外すんなり突破できるようになりました! 次回の塔に向けてぼちぼち神殿周回を重ねようと思います(^^) ありがとうございます!

東川 Lv24

3面が一番面倒くさいですよね。

さて、初手以降弾き方を考えるよりかは、
イブに同族加撃をつけて行くとワンパンに
なるので非常に楽になります

PSはある程度行くと限度があり、
狙ったところになど、まず止められません
可能な限り楽を出来る方向で考えるのも、
ある意味クリア狙いの上でコツかもしれません

参考になると幸いです

他1件のコメントを表示
  • すばやいおじさん Lv.50

    ご回答くださりありがとうございます! 練習してある程度安定クリアできるようになりましたが、やはり次回の塔の突破をもっと楽にする為に同族加撃特級をイヴに付けるべく神殿周回したいと思います(^^) ありがとうございます♫

  • 東川 Lv.24

    お疲れ様です。 毎回ではありませんが、たった1つの実が 戦局を変えてくれることもありますよね。 (危険な攻撃の前に失心が効を奏する、等) 一撃で倒せず、やがて配置もばらばらになり、 建て直しが不可能になるくらいなら、と私も 考えました。 必ずしも同族でなくても、実の組み合わせで 必要なラインを確保できれば楽になると思います。 お互い頑張りましょう(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×