質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Soruto Lv124

グッチョブ連打について

野良マルチをする時、あなたはグッチョブ連打をしますか?する人は理由と場面を、しない人はしない理由を教えてください。

これまでの回答一覧 (36)

自分は主に以下の時にやります。

・ステージクリアしたとき
・ターンプレイヤーが動こうとしないとき
・ターンプレイヤーがいい動きをしたとき
・通信が重いとき

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    うん。 良い回答だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.39

    中にはSS催促をグッジョブ連打でアピールする人もいますが、嫌いな人は本当に嫌いなのでしないようにしてます。それのおかげで切断されたこともありますし・・・。

グッチョブにワロタwwwww

ぐっじょぶですね☆彡
あんまり私は野良とかしませんが、挨拶とかイイネ程度に違和感のないぐらいで押します。意思疎通の手段として。押し過ぎはただの悪意か指示出しと認識している程度。あまり気持ちの良いものではありませんね。

[多分普通の使い方]
①入れてくれてありがとーorがんばろー(開始)
②いい抜き方!or貴方もしかしてプロストライカー?(やたら削った時)
③金卵祈ろー!ありがとー!(クエスト終了)


[支持出しGJ]
①SS撃つなor撃て連打
②地雷回収せい連打
③角度おかしー連打


[キッズ]
①へいへいへーい
②おらおらおらー
③もりあがってまいりましょー

他3件のコメントを表示
  • 茶畑 Lv.70

    このコメ見てくそ笑った(笑)

  • Soruto Lv.124

    グッチョブの方が…かわいいやん!!(赤っ恥)

  • マネックス Lv.64

    もりあがってまいりましょーってなんですかwwww大爆笑

  • キユ Lv.88

    キッズwwwwww

退会したユーザー

基本的にはクリア後ありがとうで1回ですね。

あとはスーパープレイしたり、獣神玉ドロップ時にしたりします。

これ無理だろという角度からハート取りに行く人はすごいなと。

Lv64

通信遅くて固まった時とかグッジョブ連打するか
なぁ。
あれ、固まった時に連打してない人が原因の時(ラインひらいてるとか、電話にでたとか)多いよね。

GJはしますが絶対GJ連打はしませんね、うるさいですし。
ちなみにGJする場面は、
・ラグによるメンバーの状況確認
・ナイスショット!と誉める
・いいショットを打ってGJされたら返す

SS催促は例え自分がホストでもすることは全くないですね。

でもホストでもないのにゲスト(大抵クイバタやルシファーなど)がSS催促するのはかなりイラっと来ます。
まぁ打ちたい時に打つから思いっきり無視しますけどね(´・ω・`)催促されるがままSS打った結果全滅ってパターンとかも有り得ますからね

うるさいからしません!音が全くないならしても良いと思いますけどね!グッジョブはもともとは褒めるためのものななので、、

キユ Lv88

自分はホストでもゲストでも、終わったらありがとうの意味を込めて必ずグッジョブします(*´ω`*)

他には気分や皆の具合にもよりますが、
・スタート時のホストさんのグッジョブに返事(1回)
・自分がホストの時、スタートにゲストさん2人以上からグッジョブ貰ったら返事(1回)
・滅多にないようなスーパープレイ(1回)
・ぎょっさん?だっけ?からの獣神玉ドロップ(1回)
・ゲージミス等のポカミス(1回)
・マジか!!と思う大失敗(2回)
・ホストさんのコンテ(1回)
・ダメトレ狙いの募集でドロした時(1回)
・長いフリーズ時の生きてますよ合図(1回)
・自分がホストの時、本当にどうしてもssを打って欲しい状況(1~2回/ただしゲストさんが迷っている時の場合のみ)

ぐらいですかね。
ミスや大失敗はもちろん自分がやらかした時のみです。
そういう時、グッジョブの他にゴメンナサイの合図があればなぁとつくづく思います…(´-`)

基本的には最後のグッジョブ以外はあんまり使わないですね(´∀`)
ssの催促の連打もあんまり好きじゃないので、基本的にはゲストさんにお任せ状態です。

gj連打カスは総じて下手くそばかりだから
同類にされたくない

使うときは

よっしゃーいったるでー!のときと
通信重くて連打してるときと
お!いいね!ってときですねー

何度も押されるとイラッときますが(笑)

ターン通知オンにしてバイブ鳴るまで画面見ないのでGJはクエスト終わりの一回のみです。
どうせ亀、曜日以外野良マルチやらないし…

ありがとうございます!ジャービスです!

自分は以下の時にします。
・誰かが動かない時(連続)
・通信が重いとき(連続)
・誰かが素晴らしいプレイをしたとき(1.2回だけ)
・誰かが明らかな自殺プレイをしようとしている時(連続)
・次に即死級の攻撃が来ることがわかっていて、なおかつSSを使おうとせずに狙っているとき(使わなくとも大丈夫なところでは黙っています。が、危ないときは使ってもらいたいものです)
・マルチで全員が知り合いでふざけてもいいノリのとき

基本的にグッジョブ連打はうるさいですからねぇ

野良マルチでGJはほとんどやらないですね。
ただし以下の場合のみGJをします。
(連打は一切しない)

・マルチ限定クエスト(ホスト)の終了時
・ファインプレー時

お礼とか本当に上手いプレイが出た時とかそれくらいしかしません。
(いちいちうるさいので)

yuh Lv19

・ssを撃ってほしいとき
・ssを撃ってほしくない場面でssを撃とうとしているとき
・ただの煽り
・気に食わないプレイをしたとき

グループの人ならしませんが野良には容赦しません。
終わるまで毎ターンGJ連打するときもあります。

  • キユ Lv.88

    なんで煽ろうと思うんですか?(º_º)

連打は絶対にしません。
大体はクエストクリア時に「お疲れ」という意味でします。

後、極稀に、野良マルチで見かける、何でもないのに常にGJ連打する「ピーピー厨」は見てて腹立ちますね。

連打はしないから少し質問からズレますが…

神殿周回中に黄色のステージ。特級チャンス的な感じで。

マジか?って思うぐらいのナイスプレー。

あんた、完全に寝てますよね。

あと最後は必ず、ありがとう。

グッジョブ連打はしますが、以下の時のみです。
・あるプレーヤが時間切れで次のプレーヤにスキップされ、今回も10秒以上待っても動かないとき(ただし、3回グッジョブをして反応がないときはあきらめて、残ったメンバで頑張る覚悟をする)

なお、生存確認でグッジョブを送ると端末が重くなるので、1回だけにしています
(他の人からはどう思われているか知りませんが)
たぶん回線も遅くなるかと・・・

ちなみに、以下の状況があるようなので、ご参考にどうぞ(仕様を知っているわけではなく、実際2台の端末を使っていて体験したことからの推測ですので正確ではありません。ご了承ください)
受信はできるけど、送信ができない⇒
『正常な端末:異常な端末からのみグッジョブが来ない。異常な端末:全部グッジョブが来て、こっちからもグッジョブを送信したように見える』または
『正常な端末:異常な端末からのみグッジョブが来ない。異常な端末:グッジョブ自体ができない』
送信はできるけど、受信ができない⇒
『正常な端末:全部グッジョブが来て、こっちからもグッジョブを送信できる。異常な端末:一切グッジョブが来ないが、こっちからもグッジョブを送信したように見える』

※要は、自分が原因の時もあるから、一概にグッジョブしない人が異常であると決めつけないほうがいいと言いたいだけです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    でも大抵グッジョブしない(できない)人が原因ですよね。それが原因じゃない場合は誰か落ちた時ぐらいです。自分が原因じゃないという決め付けも気を付けた方がいいですよね。

  • 名無しでよろしく Lv.31

    『でも大抵グッジョブしない(できない)人が原因ですよね。』・・・否定する気はないですが、個人的には、特にそうは思いません・・・というか、考えもしません。なぜなら、『原因を知ったところでどうしようもない』という考えなので・・・あとは、間違って他人を悪者と決めつけるリスクもあるし・・・重いメンバの名前を覚える気もないし・・・

すみません、グッジョブって何ですか?

退会したユーザー

連打はしません
・通信不具合のときの生存確認
・SS打つべきときに打たないならば3回ほど連続GJ
・最初に「よろしく」(ホストがしなければいらないとみなしやらない)
・「ありがとう」(誰もしてなくてもやる)
・ナイスショットを決めたとき

煽りGJなどはしたことがないですね。
私がされても、GJはGJとして良い意味で捉えるようにしてます。


・味方が10秒位たっても全く動く気配がないとき
・通信が遅くて固まったのかな?と思ったとき

の2つのときは連打します

ナイスプレイとかは多くても3回程度です


・通信重い時の生存確認→相手から反応あるまで連打
・クエストクリア→1~5回程度、難しいクエストだった時ほど回数多め
・ナイスショット→1回
・返礼→1回
・ミスショットお詫び→2連打

こんな感じですね。
特にミスショットは敗北に繋がる可能性もあるので、グッジョブ以外にソーリーとドンウォーリー機能が欲しいと思うのは自分だけかな。(´・ω・`;)

  • 小鳥遊 Lv.20

    謝罪系のアクション欲しいですね! 自分ミスショットされた時に グッジョブされるの嫌いなので 尚更謝罪系はあった方が良いと思います 自分はミスショットしてしまった時は それ以降最善を尽くす事にしてます! ミス時のグッジョブは自分が嫌いなので その後の行動で詫びる事にしてます!

an_para Lv180

相手が1人の時
・その操作だと次でほぼ確実にゲームオーバーになる時(SSを撃たない等)
・相手が動かない時(ボールから三角形のマークが出ている場合)
・相手が間違った方向に撃とうとしているとき(ごく一部、28階のボス戦で蠍に攻撃しようとしている時など)

相手が複数いる時
・その操作だと次でほぼ確実にゲームオーバーになる時(SSを撃たない等)

退会したユーザー

しません。
理由は自分も含め喜ぶ人がいないから。


リア友とあった時だけですね。
ただ、その時は、お互い違う意味で盛り上がっちゃうんで本当にすまないと反省してます(^^;
催促の時は、一回のみです。
基本しません。
うるさいと音切るし。

しません。
面倒くさいから。

マ狂 Lv49

通信切れそうな重い時とかしますね!
大概そのまま切れますけどね!

連打はしません。
する人がいるマルチは切るor抜けたくなります。

きお19 Lv153

連打は一切しません。
迷惑行為だと思ってます。

しません。理由はうざい人になりたくないから。
相手の嫌がりそうなことはしたくありません。

するのは・・・
・他プレイヤーが暫く動かない時
・自ホストで、クエクリアした時
・ゲストでクリアし、ホストからGJあった時
ぐらいですね。
つっても、連打ではなく一回ですが。

基本、GJ連打はウザくてキライなんで自分はしません。

連打はしません。
最後のありがとう一回がほとんどです。
自分のプレイをGJしてくれた時はありがとうの意味で一度返します。
固まった時も一回押すくらい?
SS催促はしたことありません。
連打はされるとうるさいなーと思うので自分はやりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×