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ぶっ飛ばし系SSのダメージ計算式
ジェラルド進化やアグナムートX神化・獣神化などが使うぶっ飛ばし系SSのダメージがどのように決められるのかがいまいちわかりません。
少し調べたところ
①パワーの半分がダメージベースとなり、地面につかずにぶっ飛ばし続けている間(リフティング状態)にダメージが蓄積される
②複数の雑魚に当たった方がダメージが上がる
というのが出てきました。
これらは事実なのでしょうか?また、ぶっ飛ばし続けている間ダメージが蓄積されるのは何となくわかりますが、例えば隙間カンカンをした場合は全くダメージが出ません。ということは、一回一回の間には最低○秒以上が必要であるのかな、とも思ったりします。
具体的な計算式、あるいは考え方を知っている人がいましたら、回答よろしくお願いします。また、こんな感じにうったらメッチャダメージでた!!という情報もお待ちしておりますm(__)m
これまでの回答一覧 (4)
複雑な計算式は存在しません
厳密にはヒット数ではなく吹っ飛ばした回数×○万の固定ダメです
ジェラルド等激しくふっとばすは80万
獣神化アグナXは15万/18万
神化アグナX、ナナミ等は10万です
吹っ飛んだ敵と上の壁に挟まってしまうと
それ以上吹っ飛ばしの判定が起きないのでダメージが伸びない
ちなみにアグナXはボス下で縦カンかボス横で水平ちょい上すれば
200万以上平気で出ます
こんにちは、
私もふっ飛ばしについて
さまざま疑問に
思っていましたφ(.. )
計算については
詳しくわからないのですが、
使用法としては、
・メテオ感覚で
塔25F 4面や
不動 ボス1などで
アグナックスを
とりあえず斜めに打つと
ザコを殲滅できて
いい感じになりますφ(.. )
・火力重視で
イザナミのラスステで
ボスの足元から
ほぼほぼ完全ヨコカンか
または上に3~5度ズラシて打つと
イレバンなく
ヒットし続けますφ(.. )
……ふっ飛ばしを
あまり使ってないのが
バレバレの回答で
すみません(>_<)
私も 色々な方の
回答が出揃うのが
楽しみですφ(.. )
スカイアーマーのみで分かる範囲です、スカイアーマーならヒット数×80万固定です。
2ヒットなら160万ですし中々当たらないですが3ヒットなら240万出ます。
端数は元の攻撃力がヒット数分乗ってます。
分かる範囲でなら。
獣神化アグナ2段階目SSについて
SSは1ヒット約20万(固定18万+攻撃2.6万)なので10回ヒットすれば200万ダメになる。(攻撃2.6はゲージ成功時です)
①ふっとばし続けている間にダメ蓄積
⇒蓄積されて着地した時点でダメが入ります。この時点でまだ敵のHPがある場合は、再度ふっとばしのダメ追加。敵のゲージがなくなっている場合は着地時点で、固定ダメの繰越が計算されます。
②複数の雑魚に当たった方が威力が上がる
⇒逆に減速して下がると考えます。
獣アグナXについては地雷所持、弱点HIT、他の味方の友情発動により与えるダメージが異なります。
隙間カンカンの場合は、まず敵がふっとぶので、マッチは出来なくなります。
そして、すぐ減速してしまう為、HIT数も稼げないのがダメが出ない原因です。
ジェラルドについては、固定ダメが80万と飛躍する代わりに速度倍率が0.07となります。(ちなみに獣アグナXは速度倍率11倍)
ジェラルドの方は壁カンの方が威力が出ます。
早すぎると判定が無いんですね…。解説ありがとうございました。