質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

焦燥感

自分はランク186になりますが、
まだ一度も覇者の塔を登ったことがありません。
適正ガチャ限がほぼ居ないしPSも全然なのでどうせ無理なのだと諦めてしまっています。
(友人にキャラを借りようにも友人は1人もランク150に達している人がいないので不可能です。)
ですが運枠で最高クラスの汎用性を持つバベル神化が最近実装され、他の運枠が霞んでしまうのではないかと焦り出しました。

本題ですが、
バベル運極は今から無理してでも作ったほうがいいのでしょうか?
また、もし自分と同じくランク150を超えて覇者の塔を登らない方がいましたらその理由を教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (72)

覇者の塔、諦めるのも攻めるのもプレイヤー次第と思っています。
塔実装の初期は、運ゲー・ガチャゲー・無理ゲーと散々叩かれていたのをこの質問板でもよく見かけましたが、それは皆簡単に報酬オーブ50(今は68)がもらえるなんて夢を見たからです。

バベル運極については、特にまだ目指す必要はありません(というより今でもラック90が最高)。使いやすくアビも優秀ですが、適材適所の運枠は各降臨ありますし、バベル艦隊無双は今のところ拝見するに超絶ではイザナギぐらいみたいです。

塔をモチベUPと捉えるか、モチベDOWNと捉えるかでモンストの楽しみ方が違ってきますが、

・無課金で制覇するには相当なPSが要ります
・ガチャ限内容によって諦めてしまう階層もあります
・携帯が何度も宙を舞います

上記から、PS>ガチャ限>運 となってしまいがちです。
しかしながら、諦めていた私もなんとか制覇することが出来ました。その時の達成感は正直感無量です。この達成感を前にすればバベルなんて副産物です。

バベルの為なんて言わずに、「塔制覇者」の自信の為に楽しんでみてください♪

他4件のコメントを表示
  • さちお Lv.41

    >携帯が何度も宙を舞います       で吹いたw   身に覚えがありまくります。  今回も30回くらい舞ってるw

  • ゲーム初心者 Lv.51

    >携帯が何度も宙を舞います。 このフレーズ好きです(⌒▽⌒)ちなみに私の携帯は、何度も布団にダイブしますwww

  • tktk Lv.18

    ・携帯が何度も宙を舞います 何箇所か液晶にヒビがはいります!

  • 背徳マシンガンズ Lv.90

    皆さん、(フレーズに)喜んで頂けて大変感謝ww正直、結構なガッチャマンでガチャ限ゴリ押しの低PSプレイヤーですが、何個もオーブ割って、何回も携帯破壊しそうになって、初制覇した時はモンストって楽しいなぁー!って心から感じれました☆彡これからも皆で楽しんでいきましょう!!

  • いんそむ Lv.20

    回答有り難うございます! そうですね、少しバベルに固執し過ぎていたかもしれません、、 携帯が宙を舞わないようにモンスト楽しみたいと思います!

今日エウロパ周回でバベル神化ラック89の人が入ってきたので一緒に行きましたが、個人的な所感ではそんなに強くないなーと思いました。友情も派手なだけで思ったよりダメージでない感じしましたし(自分が下手なだけかもしれませんが)。ただバベル神化をもってるということは覇者の塔最上層まで登る腕がある、ということなんで普通のクエストでは信用できると思います。なので募集がバベル神化であふれる可能性はもちろんあります。ですが登り切れる人というのは結構一握りの人だと思いますのでそんなにバベル神化運極を所持している人は少ないと思いますのでこれからも適正運枠の募集はされると思います。というかぶっちゃけ超絶運極の方が強いかもしれません。

自分は200越えてますが覇者の塔はまだ25階です。腕がないだけですけどね。バベル運極までには一回15までしかとれないため今からだと半年以上かかります。いずれは作りたいと考えてるなら絶対登るべきだとおもいます。個人的にはいらないと考えてますので自分はゆっくり上りますがね。

他1件のコメントを表示
  • いんそむ Lv.20

    回答有り難うございます。 少し安心しましたw ここの質問板やTwitterを見ているとバベル運90達成者がありふれているように思えて感覚が少し麻痺していたのかもしれませんw 気にせず自分のペースで登っていこうと思います。 ps.エウロパにバベル神化はギミック非対応ですしLBもあり友情やSSも最大限に活かせないと思うのでラスティさんが下手なわけではないと思いますよ!

  • 100年記念 Lv.109

    一度使いましたが進化の方が今回のイベントには向いてると思いました

ランク223ですが覇者の塔に興味を持てず
やってません(^ω^;)

他にやりたいのがあるから
そちらを頑張りたい気持ちのが強いです

後々にはやると思いますが
その程度ですので・・・
たぶん・・・1階から登ってくのが面倒臭いという
そんな理由が1番にあるのだと今、気付きましたw

フレ枠のバベルを使ってみましたが
そんな欲しいと思うモノでもなかったので( ̄▽ ̄)

ランク220ですが、塔は22階止まりです。
理由は、な~んか面倒の一言。ストレスが溜まる。

まぁ、PSなし、適正少なしで登れないってのもありますけど(^^;

ちまちま、降臨キャラを運極にしている方が個人的に楽しい
ので、塔が始まっても、今は20階までで終わってますねぇ。

まずは、私は塔をしていません。

正式に言えば、最初、塔のクエストが出てから1回だけしましたが、途中で”コリャ、ガチャ限を相当所持していないと、塔を登りきる事は無理だな”と判断し、以後一切してません。

バベルは、マルチで一緒にプレイしましたが、そんなに強いとは感じませんでしたよ。

なので、そんな焦らずに手持ちでクリア出来るクエストを楽しんでいればいいんじゃないかなと思います。まず、他人は他人ですよ。

今の運営の動きは、ドロップモンスターはガチャ限よりも強いというものを出してきません。今後もその流れだと思いますよ。基本、同じステータスであったとしても、ガチャ限の方が強いものを提供してくるでしょう。

そもそも覇者の塔の21階以上は超絶もしくは爆絶並かそれ以上を行くベビーユーザー用エンドコンテンツだと思うので、適正ガチャ限及びそれ相応のpsをお持ちの方向けです。

おそらく大半のモンストユーザーがいけさんのように適正ガチャ限不足とps不足だと思います。

私はまだ30階迄しかクリアしてませんが、それなりに課金をして適正ガチャ限少しずつ増えてきたので、いつかは制覇したくpsを磨いております。

回答ですが、
無理してまで作る必要はないと思います。

確かにバベル神化は重力以外の主要3ギミックに対応している運枠になれるわけですが、
友情が見た目は派手ですが思ったよりも火力出しづらいです。
火、水、木のクエストには有利属性の適正運極連れて行くでしょうし、苦労した割には器用貧乏かも?
と、私は思います。
いや、汎用性はずば抜けてますよ。

群れたらヴェルダンディみたいに脳死プレイできるかもしれませんが……

これは私個人の意見ですが、
特化型の進化の方が刺さるクエストあるので、
運極バベルの有効活用がしやすいのではと思えるのですがいかがでしょうか?
鈍足故にdw回避しやすく、わざと重力引っかかって位置取りして友情ドーンみたいな。

長文失礼しました。

ランク220で毎回登ってます。
バベルはラック89(神化)と1(進化)に分けてます。
過去の反省からモンストは無課金縛りなので覇者の塔はオーブのためですね。

バベル運極は超絶運極くらいの価値だと考えてます。
ただ、超絶運極って別に「必要」ではないですよね。
自分は串ナミ運極ですが、あれば便利くらいです。バベル運極とよく似てます。

退会したユーザー

どれだけ適正を持ってるかによります。
とりあえず21階まで登ってみて、クリアできそうにないなら諦めましょう。この先はもっと辛いです。

ランク173です。
塔は獣神竜欲しさに登って23階で勝てずに止まってます。
バベル神化とか運極どころか手に入る気もしません…
でも使ってみた動画見た感じですと、汎用性はたかそうですが、そのクエの最適運枠いたらそっちの方がいいとなりそうかなー位の感じでした。
無理してまでは作らなくてもいいとは思います。
まあ、登れるだけの実力ないと運極にできないから持ってる人は素直に凄いと思います。

クリア出来ない人間に限ってやたらと
面倒
神化バベル使えん
他の降臨で忙しい
と言う
そもそも使えん降臨キャラ集めて運極にしてる人間がバベル云々いうのはどうなの?
運極にしてるのはクエストが簡単だからでしょ?

塔の制覇はそこまでのPSは必要ではない
廃課金者で適正までそろってるのにやらないのは上記を理由にした
単なる逃げ
無課金でも友達やグループに入ってキャラ借りる、一緒にマルチするなど方法はある
そもそもモンストはそうゆうゲーム
運営がマルチ、協力プレイを推してるんだからしかたない

報酬がガチャ限より圧倒的に強いわけがない
むしろバベルより使えんガチャ限なんかゴミのようにある
むしろタダでもらえるキャラとしては充分すぎる
まして運極になるのだから
オーブもタダで68個もらえる

クリアできるできないは別としてやらない理由はないと思うが

バベルは抜きにしても適当な星6を詰め込むだけでクリアできる15階でも獣神玉が貰えるし
低階層はイベントクエストのモンスターが格安のスタミナでゲットできるので、神化素材に困ったらまず塔で落ちないか確認するのが良いくらいです
塔を制覇できるできないに限らず、塔という場所を利用しないのは損でしかないと思いますよ?

皆様方の意見とは相反しますが、無理してでも踏破して、副産物としてバベルゲットできればいいとおもいます。

個々にやり方といいますか、方向性が違って当然だと思うんです。
自分も覇者の塔初実装の時、22階、23階でオーバーキルされてモンストやめようかとも思いました。

ですが、正直無理して踏破してみたんですね。
石割ってスタミナ回復しまくって、何度も何度もタヒらされて。
ガチャ適正ある程度持ってたのもありますが、更に課金が進んだ原因に覇者の塔があるのは事実です。

結果得たものは、プライスレス
自己満と達成感とPSだと思ってます。

塔やって下手になることは稀有だとおもいますし、全てのステージではありませんが、ハートの管理からSS貯め、配置、ターン調整とこのゲーム攻略の基礎的な技術が高いレベルで必要とされます。

これをこなしていって、超絶爆絶に繋げれないはずがない、そう信じていつも塔楽しみにしています。

人それぞれですので、一意見として参考程度に。

ランク183ですが毎回途中で挫折しますw22階までは登れるのですが23階がPS不足の為クリアできない状況が続きモチベーション的に辛いです。スタミナも25とそこそこ大きいためムキになってやるよりも降臨を回った方が得な気がしてますwバベルはフレンドに居たので使用してみましたが友情の派手さの割にそこまでの威力が無かったためそこまで魅力を感じませんでした。長くなりましたが各々のペースで進めるのが一番だと思います。あくまでゲームは"娯楽"なんですから。

部長 Lv33

お疲れさまです。

無理してまではやらなくても良いと思いますよ。


そこそこ適正いないとストレス溜まりますし(笑)

ただオーブが68個?くらい毎回貰えるので課金する必要が無くなったのはありがたいですね。

バベルは神化させましたが一度も使ってません。

汎用性ありますが、多分来月運極になってもハマるクエストが来ない限りコレクションです。

ただ自分のPSは間違いなく上がるとおもいます!

takaduu Lv19

初めまして


ランク192です
覇者の等は最高21階で止めました
無理して登る意味があまりないのと、今のところは超絶運極目指した方が有意義だと思っているためです
バベル神化が蔓延するようになった頃には、モンストやめてると思ってます


主様のやる気次第だと思いますよ

のー Lv12

ランク193で、毎月覇者制覇済みです。
登った私から、登らない方が良い理由?をお伝えします。(笑)
①体力の無駄です  超絶以外は全て塔に体力を使います(私はオーブ割りたくない派なので)
②ストレスの階が出来ます   38階とか38階とか。。。笑
③イベントと重なるので効率悪い
④フレ枠に適正がいないと進めない時があります
そんな感じですかね!

逆に登りたい理由も良いですかね
①ソロの場合、キャラ妥協しながらやるのと、カンカン作業、ヒヨコ床、防御 攻撃↑↓等、たくさんの試練があるので、単純に上手くなれます
②オーブが増える! 私は自然回復派なので先月からは68個はゲット出来ます♪

最上階が30階までの時は詰まりました。オーブも割りました。途中で諦めました。でもそれを乗り越えれば今では簡単だな~となります。課金はもったいないと考えてしまうが、ガチャは回したいので、全てオーブの為です(^◇^)

  • @うp Lv.58

    オーブ68個が羨ましいです。 それが無ければ別の意味でエンドコンテンツです。

無理して作ることはないかと。
鬼畜難易度が好きなら塔は面白いかもしれないですけども、そうでないなら不快感しか得られないと思われます。

こんにちは。
自分も主様と同じぐらいのランクですが塔に興味ないので登った事がありません。

また、塔のフロアーに適したモンスターを所持していても登らないと思います。

何故?
何か面倒ですし、塔登るならサブ機とマルチやってサブ機強化しています。

来月バベル神化運極になる予定ですが正直使ってみて汎用性は高いけど火力が弱いかなと思います(´・ω・`)
個人的にはどうしても欲しいと思っていないなら無理しなくてもって感じですね。。。
各クエストでもっと使える運枠がいると思うので

初めまして。
バベル実装当初はランク130程度でした。

課金は80万近くしてますがノーマルをほぼやってなかったのでこんな感じでした。

150以上じゃないとクリアできない(挑む権利もない)し、実装してからやりたくもないノーマルをやるなんて嫌!だからやってない!そんな感じでした。

ある日、ノーマル経験値二倍があり、学び特急あればノンストップで150まで行けたので始めました。

以降3開催全部クリアをしてきました。

現在はラック45、神化しております。

自己満足でガチャを回していたので、やっと彼らに光が当たりました。
もし課金をしてなかったら面倒だしやってなかったでしょう。

フレンド枠で適性がやりたいときにでてなくてイライラするし、報酬が68個、現金換算すると3808円相当です(9800÷175×68)。
スキル、モンスターがそこそこあっても東京都の最低賃金時給で4時間12分では殆どの人がクリアできません。(もちろん私もです)
10時間でクリアしても働いた方がオーブ100個くらいもらえます。
20連余分に回せますよね。

何をモチベーションにするかはあなた次第です。

参加権利がないからやらなかった私
参加権利が与えられたから始めた私
理不尽で何度も布団に叩きつけたスマホ

でも…クリアできたら嬉しい。

だから私はやってます。

あなたに価値が見いだせないなら、これはやるべきじゃないです。

私は見つけました。
そこはお金ですべて解決させる私もやりがいを見つけたのです。

あなたにも覇者のモチベーションが見つかるといいな、

皆さまお久しぶりです。
sheba®︎と書いて、シーバと読む復帰者です。

覇者の塔の煽り質問に煽り回答し、ムダにコメントが荒れたため一旦自粛してましたが、今回覇者の塔を始めて真剣に取り組み残すところ最上階40階のみとなりましたので回答させていただきます。

バベルは素材であるエレメントバベルのラックが足りないため神化できない状態で、師匠やフレ枠でお借りして使用しただけですが、作る価値があると思います。

しかし、最短でもバベルを進化させてからエレメントバベルラック20にて神化させるまで39階クリアを2回しなくてはいけないため、かなりの忍耐力が必要となります。

その甲斐があるトリプルアビリティ持ちの神化バベルてすから、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あ、ちなみに自粛前はランク150未満でしたが、現在はランク150越えたところです。

gwnak Lv27

バベル自体にそれほどの価値は見出せませんが、自分はオーブのために頑張っている感じですね。
やはり毎月68個は無課金プレイヤーにはでかいですよ!!
初回実装時は21階で断念しましたが、二回目からは友人にキャラ借りてがんばって毎回踏破してます。
LINEグループ探して参加するのもいいかもです。

確かに友人には踏破できるキャラ持ってる&キャラ貸しでクリアできる人がいますが、毎回21階で諦めてる人いてますよw 数回チャレンジして諦めるみたいです。
その人も無課金なんですけどなんで諦めるのか僕には理解できませんねw

JH2U Lv36

私はランク236で覇者の塔は登ってません。初めて覇者の塔が実装された時に一回制覇しました。その時に適正モンスター(降臨のみ)をボックス圧迫解消のためすべて売りました。今後覇者の塔は来ないだろうと思っていましたが・・・再録&クリアした階層リセットで来ました。いろいろとモンスターを売ったのでなかなかクリアできなくなったのと何より面倒になったので諦めてます。 

バベル運極は作ってもいいと思います。ただ、無理をする必要はないと思いますが(笑)

絶対作ったほうがいいと思います。
自分はオーブに興味なかったので登っていませんでしたがバベル実装時に欲しい!と思ったので登り出しました。
いきなりやって制覇できるものでもないので今からでも練習がてら少しづつやるのをおすすめします

ランク240くらいですが塔はいつも15階クリアして獣神玉もらったらやめてます
理由はガチャ限が少ない
psがない
まだ運極になってない降臨がたくさんで
そちらを優先してやる

諦めてるんじゃない!
楽しみをとっておいてるだけだ!!

高ければ高い塔のほうが
登ったとき気持ち良いもんな(ミスチル風)

行けるところまで行って報酬をゲットするのもアリです。

バベルは・・・運極に出来るキャラとしては贅沢ですがいなくても他で十分って感じです。古参の証みたいなモンです。

-E Lv66

私はランク180くらいですが、覇者の塔は20階までしかやっていません。
獣神玉などの報酬が一応欲しいからというのがあります。
21階より上は難しいと聞きますし、獣神竜が現状不要(寂しい事ですが…。)

ただ、職場の知り合いが「30階まで行けて、バベル1体だけゲットできた。」と喜んでいる姿を見て、少し羨ましく思いましたので、挑戦してみようかなという気持ちも生まれてきました。

今月に関しては、夢ガチャイベントで、おそらくギリギリまでエウロパばかり周回しないと、運極作成が間に合わないペースなので、次回以降と考えています。(ほぼソロでしかプレイしないので、夢玉がたまりにくいです。)
…と言いますか、毎回何かのイベントと重なっていたりして、塔に集中できる余裕もないような気がしてきました。

上手な方は、イベントが重なる前に覇者の塔をクリアしてしまうという、そういったペース配分も凄いなと感じますね。

ソロプレイ中心なので、運極は爆絶挑戦のためとか、運極報酬のためになんとなく作成してきました。ハクアを貰ったら作成やめてしまうかもしれません。
マルチプレイで遊ぶ方は、バベル運極があったら良いのかもしれませんね。

ランク202の無課金者です。

覇者は、はじめ22階で心が折れ、奇跡的に抜けて23階で折れてやめ。。。
次の開催でなんとか23階抜けて、28・29階で病みつつなんとか30階。。。
その次の開催では、30階まではまぁなんとなく抜け、31階でぽっきり折れてやめ。。。
またまた次では、私より登れてなかったリア友に偉そうに助言してたら、彼が31階も抜けたため、玉解放して31階をなんとか抜け、32階で少し病み、33階で無理のためマルチに媚び売り抜け、34・35階で憂さ晴らしをして、36階で憔悴感と期限のためやめ。。。

で、今回はラファエルの獣のおかげで、36階をスキップしながら抜け、37階を適正(?)はノンノとフレ悟空のみで抜け、38階はビリビリして切り散らかして。。。が、現状です。

私は無課金だけどガチャ限優秀な方(火のDW以外)のため、割と行けてます。
バベル運極目指すというより、オーブですね、無課金のためのクエです。
頑張ればやれます、マルチで助けてくれる優しいユーザーもいます。(特に33階)

基本的には、即死とかハート無しでは無いところなら、SS溜めまくれば、ガチャ限適正少数でも勝てます、時間はかかりますが。
私がソロをあきらめたのは、33階のみです、それでも優しいチェリーたちが助けてくれました。

せっかく無課金なら、むしろ少しずつでも進めてみてはいかがですか?
運極いっぱいいても、それほどいいことないですし。。。
クリアのコツをつかめば、次回はすんなり抜けられますよ!!!
性感帯をどこに持ってるかですけど、楽しめる範囲で少しずつ進めていったらいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • いんそむ Lv.20

    回答有り難うございます! 実はガチャ運が絶望的にないだけでワタクシ課金者なのです(小声) ですがajinoriさんを含め沢山の方から良きアドバイスを頂けたのでこれから自分のペースで登って行こうと思います!

  • ajinori Lv.9

    いけさん様 コメントありがとうございます。 友人曰く、覇者のコツは「その階を一度クリアすること」という、わかるよなわからないよな迷言がございます。実際のところ、10回以上負けて、これ無理だぁと思っていたのに、ひょんなことから勝てて、次回開催時はあっさりというところが非常に多いです。 いけさんのご活躍を願って各階の所感を書きますと、そのギャップが大きいのが、中盤なら21、22、23、28、29、30、後半なら32、37、38でしょうか。。。 適正いないと無理!と思うのは、25(重力で毒我慢のL持ち固めとかでないと)、33(ホントに絶望です)と36(私はラファエルがいて、後はヤマタケ2とフレで)くらいです。大体は、降臨数体でもでもなんとかなると思います。ターンの即死が無く、ハート出るステージなら、ひたすらSSマックスにして適当な位置に配置して次ステージへ、を繰り返せば、きついとこでも抜けられます。(23(かなり大変ですが)、32、37はそんな感じです。) ただ、負けまくることも多いと思いますので、スマホ何度か宙を舞うようなことも、私含めみんな、しばしばのようです。ご注意くださいw 心を強く持って少しずつできる範囲で頑張ってください!!私は無課金でもいけました、33だけはセコしましたが。。。ご武運(?)を!

キユ Lv88

ランク159になりました、キユです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もともと興味はなかったんですが、気まぐれに数ヶ月前に21皆まで行きました。が、2回負けてそれ以降放置。

そして覇者の塔が始まる度に1からスタートというあの面倒臭さも嫌いで、結局手を付けずに今に至ります。
正直イベントの方が忙しいし普通の降臨運極もまだまだ作りたいし超絶ちまちま楽しんでますしで、今後も行く事は無いかなあ(´ω`)

せめてイベントと被らない時があればやってみようかなと思います。

みそ Lv82

バベル神化は「強いから選出する」ではなく「妥協して選出できる」キャラかと思いますよ。
所謂、汎用性ですね。
正直な話、必須ではないです。
闇属性、ダメ壁、ワープ、地雷に対応できる運枠としてこれほど楽に選出できる運枠がいるのでしょうか。いません。汎用性でいえばほぼTOPの枠になるのではないでしょうか。
その分 火力は物足りないかもしれません。特に友情はばらけますので。
なのでソロ用の運枠が主な使い道かと思います。
マルチでは他の最適キャラに負ける事が多いので出しにくいと思います。
どちらにせよ運極たくさん持っている方なら必要ないのでコレクションになりそうです。

さて上記はあくまでも現在の見解です。
今後、ダメ壁地雷ワープが出るクエストが出るかもしれません。
それが爆絶や超絶でしたら運枠用に欲しいと思っても
できるのは『7ヶ月後』です。
モンストなんて後から価値が出る事が多いので
ドラえもん然り。リリス然り。獣神化系もそうですよね。
作っておいて損は無いかと思います。(逆に今だとそのレベルです)
後は、制覇ついでにオーブが手に入るのでガチャできる楽しみもありますね。
時間と労力に見合うかは神のみぞ知る事ですわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×