モンストについて質問してみよう。
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このミリ残し等々の運(?)ゲー化の勢い…
こんにちは。
近頃のモンストはやってて何かとムカつくので、すでにかなり放置気味の者です。でも玉は少し弾きたい…
そこで妙なストレス設定はあまりされてなさそうなモンスタの練習モードなんてものをソロで嗜もうとしたのですが…
下画像の前手、無敵の加撃実付きラプンツェルターンにて。敵の残りHPはすでに約20%以下、ラプのボール位置はこの沖田付近のブロック上で沖田友情発動&弱点連打込みの効率よいカンカン攻撃でラクラク粉砕の筈が…(どうしてこうなった?…)どの道タイムなんてほぼ運ゲーだし、ダル等の限定入りPTに勝てるわけないと思いますが、自分なりには上手く進んでたほうだったんでガッカリし、またムカついてヤル気も失せました。
ただの愚痴ですね。。では質問を一応…
モンスタの練習モードですらも何かしらマルチ有利な設定がなされてると思われますでしょうか?あとまさかいわゆる限定キャラが入ってると有利になる設定があるなんて可能性って考えられますでしょうか?^^;ここのG4の最速?動画見たら、各所でそんな事を感じずにはいられませんでした^^;(削除?)
これまでの回答一覧 (6)
そんな設定無いと思いますよー
ラクラク粉砕の筈とか舐めたプレイの結果やないですかねー
一生懸命最速をたたき出そうと努力した人と
運ゲーだから、ダル入りには勝てないーマルチ用の設定があるんじゃなかろーかー
なんて思ってプレイしてる人との差かなー
って素直に思いました(*´ω`*)
最近運ゲー連呼してる奴多すぎやろ
そのクエストの風車はHP多いから20%以下でも100万近くあるんで、弱点カンカンしてないなら普通に残ります。
愚痴を垂れ流してないで再挑戦するか放置しといてください。
そんな設定はないと思いますよ。ただそういうミリ残し等のできごとは上手くいった時よりも印象が強く残るのでそういう風に感じるだけだと思います。実際はちゃんと上手くいってることの方が多いはず。無駄な愚痴垂れるのも結構ですが、モンスタなら別に何かが減るわけでもないし、さっさと再挑戦しましょう。
何でもかんでも運ゲーなんて言う人はゲームやんない方が楽しいと思いますよ。
限定キャラは強いですから、有利になるのは普通じゃないですかね?
無敵の加撃実って何ですか?
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上級者気取り Lv.9
何でもかんでも言っちゃってすみませんm(_ _)m ただ、少なくともこのタイムアタックに関しては弱点位置等がかなり味方しないと最速とか上位のタイムなんて出せないのは間違いないので、運ゲー扱いされても当然と思います。その幸運が重なる回に巡り合うまでに何回繰り返した?ってのも人によって違うでしょうし。 何ってそりゃあ撃種の1級ですよ!…恐れ入ります^^;
自分もその攻略ページに投稿を載せましたが、弱点さえ上に来ていれば一分台出せたと思います。
しかし練習モードをソロでやると楽しいけど本当に疲れますね(笑)
マルチ云々はただ単に彼らが上手くて運も良かっただけだと思います!
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上級者気取り Lv.9
拝見致しました。速いですね〜(>_<) これ全般的に弱点位置ゲー過ぎますよね。。特にラスト、初ターンの反射キャラが中央ブロック配置出来てるのにいきなり弱点が横にあると、「はいはい今日もご苦労さんですね〜」って感じにすぐなります(´Д` )
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上級者気取り Lv.9
ですね〜^^;沖田複数ならそりゃはえ〜よ!思います、じつは私も最初知らず神化のほうスライドしてしまいました^^;ただ、そのルールなしならソロでもマルチでも、どんなPTでどれぐらいのタイム出せるのかってのも知りたいですね(まだランキングバトル中だからなんでしょうが情報少なすぎますし)。もっと皆さんに終わってからでもソロでもこれやってみて上げて欲しいです(特にモンストは運ゲーじゃねえよ!って方々に…)。セオリー無視の変わった作戦は存在するのか?弱点運前提として反射は要るのか?沖田2ダル2?あたりのが速いのか?まあランキング上位のガチの方々も本番以外の練習でなら例のG4さんのマルチ参考記録もとっくに破られているんでしょうね。。
モンスト云々で単純に短気過ぎですね。
沖田の位置から横で入ってカンカンでその弱点とラプの位置って、ラプ弱点に届いてます??
モンスタ自体やった事無いんで、どれぐらいで弱点に入るのかは知りませんが、通常だと弱点足りて無い様に見えます。
もしくは下にズレた??てかズレる?
あとマルチ有利ってどう有利になる?
敵のHPが少ないとか?笑
敵が表示無しで防御ダウンしてるとか?笑
もしくはソロだと表示無しで防御アップしてるとか?笑
色々と勘繰り過ぎです。
限定(G4動画で言えばダルニャン)は強いのは事実ですが、それを設定が有利になってると言うのはおかしな話です。
あの動画での神化神威は全く役立ってる様には見えなかった(笑)
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上級者気取り Lv.9
それだけ真剣にプレイしてたって事で^^;弱点の位置は画像とは違う敵の真下辺りの位置でした。なのでほぼタテカンしたつもりなんですが。イレバンして画像の位置に…。プレイされてみるとわかると思いますが反射だと本当にこのブリアレーオ、下側と左側はほぼ同じ角度でボール入れてるはずでも予測不能な跳ね方をする事が多いんです。あとラスボスの頭上もかなり謎が多いです… で、このゲームはソロよりマルチ有利な設定にしてあるとテルーマン?が公言してるってのは、ドロップの事だけなんでしょうか?私も詳しくは知らないんですが。以前いつもはソロプレイしかしない覇者の塔をマルチで手伝った時、やたらアイテムや弱点位置に恵まるな〜と感じて、なるほど!と納得した記憶があったもので。通常のモンストはそういうモンだと認識してました。制限時間もありますしね。とりあえずかぶりなしルールで最速出すなら神威はさておきダルタニャンは間違いなく必須だと思います。ただの妬みですよ〜許してください(´Д` )
なるほど、気持ちで負けていたのかもしれませんね〜 ただ、このタイムアタックゲーに関しては、弱点位置等の運ゲー要素が満載なのは少しやった人ならわかってもらえるはず。。と思ってます。それで何がそれを左右してる可能性があるかな〜と少し考えたわけで。 モンストのマルチプレイ有利設定関してはテルーマン?だかが公言してませんでしたっけ?ドロップの事だけなんですか?私はアイテムやら弱点やらのクエ内容も30秒制限時間もある分緩く設定してあるって事かな〜って経験上、そう認識してました。まあ自分で調べてみますm(_ _)m
ありがとうございます(*´ω`*) マルチは戦略的なステイ、運泥、直泥や運による金ハートの出現率などタイムやダメージに関係ない所に利点があると感じてます。 途中こちら側も煽るようなコメントしてしまいすみませんでしたm(_ _)m 確かにランダムに変わる弱点は運要素からみますね(*´ω`*)ソレを踏まえた上で位置取りを貫通タイプに変える、反射タイプであれば回数こなして最速目指す 等の運要素を極力無くす努力の結果が生んだ動画だと思いましたので刺のある返答になってしまいましたm(_ _)m これからも一緒にモンストを楽しみまひょー フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン
返信ありがとうございます。テルーマンじゃなくて岡本氏でした。ソロプレイには一定のストレスがかかる設定にしてある…ってやつです。皆さん反応みるとやっぱりそのへんは関係ないみたいですね〜。 私の主観ではそれはフレンド枠とか運極PTの恩恵だけではないと経験上思ってました^^;まあ今回ここの回答以外の反応でもまたいろいろ感じた事もあるのであとは私がやるかやらないか?のみ!ですね…それではm(_ _)m