モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
歴史上の人物などのネタ的な見た目や女体化について
芭蕉や袁紹や今回の紂王などはご存知かなりネタ臭漂う見た目となっており、また真田幸村や始皇帝や佐々木小次郎やクー・フーリンなどは女体化されているわけですが、それについて不快に思っているような意見を見かけたので、今回の質問を立てさせて頂きました。
ネタ的な見た目、女体化について、正直言ってどう思います?
ちなみに自分は、多少ハジけている方が好きですし、無難なイラストばかりではつまらないと思います。偉人を冒涜しているとも全然感じません。
また、歴史上の偉人はおそらく大半が男性だと思うので、女体化しないと男性だらけになってむさくるしいと思います。女体化歓迎です。
皆さんはどうでしょうか?
賛成、反対、見た目なんてどうでもいい、どんな意見でも結構です。
これまでの回答一覧 (80)
知ってるか?この女の子、聖徳太子(がモチーフ)なんだぜ…。
このように歴史上の人物を女体化しているゲームはモンストに限らずいくつもあるため女体化には何の違和感も抱いたことはありませんしむしろ可愛いから良いもんだと思っています。
ネタキャラ化も斬新な見た目のキャラが多く発想が面白いと感心することも多々あります。
キャラクターの見た目のインパクトは大事だと思います。でも曹操みたいに真面目なものも好きです
所詮ゲームなので歴史や神話と性別が入れ替わろうが無問題です。
イラストに関してもクールな見た目ばかりだと一部の層にしかウケませんしいろんなキャラがいてなんぼですね。
逆に史実上女性がおっさんキャラに変わってたら文句を言っている人がどんな反応をするのかが気になります(笑)
賛成に決まってるだろ⁉
初心を思い出せ!!
可愛いキャラなら取り敢えず育てたあの頃を‼
ダルタニャンを当てたくて引き続けたあの頃を‼
見た目が悪くて誰がやるんだ‼
可愛いは正義なんだ‼
ちなみにダルタニャンは当たりませんでした
ネタキャラ化はいーんですけど、女体化は女性説があったキャラ限定にして欲しいですね。
織田信長上杉謙信なんかは一部でそういう説があるのでアリです。
張飛なんかは髭が特徴なので残念です。
女性キャラ増やしたいならあまり有名でない女性を実装すればいいのにと思ってしまいます。
まーでも歴史上の人物が全て女性であった可能性を否定できる資料なんて存在しないですからアリっちゃありなんですけど(笑)
見た目はセンスが良ければなんでもアリです
ただオデンさんは・・・
落馬して立ち上がる途中にしか見えなくて・・・
手から出してる文字みたいのは
馬に戻ってきてってお願いしているのでしょう・・・
誰か彼を助けて下さい(;_;)
歴史系をメインにしているゲームでは無いので良いのでわ?
三国無双や戦国無双で女体化してたら「えぇ…」と思ってしますが。
正直ゲームやってて気にしたことないですね。
所詮ゲーム内のキャラですし。そもそも女性か男性かでダメージ変わるとかいうクエもないですし。
ただ、見た目にしても女体化にしても、元のベースは大切にしてほしいな、とは思っています。
モンストは実際の強さや地位とモンストでの★5★4のバランスといい明らかに男でしょみたいなキャラまで女体化したり、その点ではなんかいい加減な気がします。子供が真に受けないようにはしないといけないですね。
-
ugin Lv.22
このゲームでは☆4だとその時点でほぼ使い道がなくなるので、そいつ☆4かよ…みたいな気持ちは特に理解できますね。あと子供も織田信長や真田幸村や佐々木小次郎とかが実際は男であることはわかってると思いますし、きっと大丈夫でしょう
私も特に不快な感じはしません。
強いて言うならお尻から脚を上げているポーズのキャラが多いのと猫っぽいキャラが多いのが気になるくらいです。
-
ugin Lv.22
ポーズについては気になったことはありませんが、いろんなポーズがあるに越したことはないですよね。猫は、まあダルタニャンはさておき、バステトなんかは元ネタの時点で猫頭の女神らしいですし…そういえば今回の神化申公豹も猫といえば猫か…?(虎ですけど)
-
ロドリゲス田中 Lv.75
ポーズは同じ様なキャラが多いなぁと思うくらいで正直、本当に嫌な気持ちは微塵も感じていません。あと仰る通り猫系は多いですね。ただ、私はいぬ派なので少しだけですがモヤモヤしますw
見た目より性能ですよね…
何が好きでPCG3運極作ったんだ俺…意味わからんわぁー
歴史とかはよくわからんし、女体化は賛成です。
ただ徳川家康を最弱クラスにするのはどうかと思う。
獣神化待ってます!
まったく気になりませんね
別に歴史ゲーをやっているわけではないので
モンストでパロ元に限りなく寄せたキャラの方が珍しいのに今更感満載ですね
全く問題は無い。
これこそ日本の文化の1つだから。
むしろドンドンやってください。オリジナリティーは重要です。
なお、この1文は必要
(※ゲームに出てくるキャラクター及び固有名詞は実在の人物や歴史とは関係がありません)
-
ugin Lv.22
DMM提供のとあるブラウザゲームでは歴代総理大臣とかを女体化したのではという噂が絶えないのですが、そこのFAQで Q.ゲームの題材は大丈夫なの? A.このゲームはフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。ホントに一切関係ありません。ただの美少女が戦うファンタジーです。 って実際に記載されているそうです
-
退会したユーザー Lv.346
その一文によって助けられているゲームは多大にありますからねw
同意ですねー
ゲームなんだからちょっとくらいフィクション入らないと・・・
上野の西郷さんの銅像だって顔も名前も違うのですからいいと思います
概ね主様と同じ意見です。
ですが一点だけ、許せないわけじゃないですが、個人的に気持ちが悪い部分がありまして。それは、三国志の(魏・呉・蜀)のカラー。実際の軍旗が青・赤・緑だったわけじゃないのでしょうけど、多くの人に擦り込まれているイメージ通り、曹操は青・孫策は赤・劉備は緑で設定してもらえると嬉しかったなぁ。
モンストは三国志じゃないので全然イイんですけど・・・もやっとしますw
ゲームなので、女体化はいいと思います。
ただ、自分のイメージと違っていたりすると、ガッカリしてしまうのは正直あります。
例えば、
・ 音楽家シリーズ : モーツアルト。キャラのデザインは好きです。
ただ、天才モーツアルトの強さが あのレベルで止まってる。
絶対おかしい。やはり偉人にはそれに違い能力をつけて欲しい。
天才度からいえば、ラファエロに負けてないと思っています。
.・三国志シリーズ : 自分はKOEIの三国志で好きになったので、
あのイメージで来て欲しかった。特に属性ですが、関羽は木です!
アニメでも緑の装いでしたし、水軍の呉と戦うのですから、木です。
あと、曹操。やっぱり闇ですよね。
こうゆう属性がイメージと合わないと本当にガッカリします。
・属性でいえば、平清盛。源平で赤が平家ですので、
やっぱり火にして欲しかった。
こんな感じで、名前を使うのであれば、その偉人のファンをガッカリさせないで欲しいのと、属性のイメージは壊さないで欲しい、といった感じです。
-
ugin Lv.22
確かに自分もモーツァルトの見た目はすごく好みなのですが、性能は微妙と言わざるを得ませんよね…あとラファエロもすごい可愛い 色については、そういえばアリスもなんとなく青っぽいイメージがありますが、モンストだと紫ですよね。色のイメージが一般的なものと違うのは何故なのか、やはり何か理由があるのか、あるいは何も考えていないのか…
このゲームのキャラ全部モンスターだし、性別とかどうでも良いと思ってます(^_^)
イザナギもイザナミもモンスターですし。
アマテラスに関しては☆4ですし( ・3・)
まぁゲームが楽しかったらどうでもいいと思います(^_^)
-
ugin Lv.22
スサノオは上方修正、獣神化などの度重なる強化を受けて今日ではすっかり強キャラの一角を担うまでになりましたが、アマテラスは…いや当時の運営は本当にどうしてスサノオは☆5にしたのにアマテラスは☆4にしたのか…モンストほどアマテラスが不遇なゲームって他にあるのだろうか…?せっかく女体化するまでもなく女神(それも最高神)なのに…☆5-6になったアマテラスZとか出ませんかねぇ、いや本当に…せっかくの女神(それも最高神(以下略
おはようございます。
歴史の勉強してるわけじゃないし問題ないです。
ヒトラーを英雄化したり、
KKKを赤穂浪士のような美談集団にしたりの
極端な歪曲化でもしなければokでは。
ただ男か女かわからないようなのはハッキリしてほしいかな。
ぜんぶ女の子にしたほうがいい
ある程度女体化は賛成なんですが
男と女の総数を同じ割合にしてほしいです。
あまり気にしません。
むしろ可愛いキャラが増えて自分得ですw
まだ出てない戦国武将で星5キャラになりそうなのは前田慶次、豊臣秀吉。
三国志なら、孔明、呂布あたりでしょうか。
前田慶次と呂布は男であって欲しいけど、彼らの女体化もそれはそれで面白そうです。
芭蕉・・・ここでリアルな芭蕉を出したらかえってネタになってしまいます。
袁紹・・・このイメージをつけたのは元々はコーエーですね。
紂王・・・元々良い役柄ではないので今更この扱いもなんとも思わないです。
ダルタニャン・・・映画等ではダルタニアン表記が多いですが、ダルタニャン表記にしたうえでネタにしてるところは好感持てます。
ヨハネ(サロメ)のように、史実(をもとにした創作)に忠実にやってしまったらどうしようもなくなってしまうものもありますし、知ってる人ならわかる程度のオマージュに留めておくのは賛成です。
個人的に気に入らないのはコイツです・・・。
可愛ければそれでいいですね。
歴史上の人物は~皆ロマ
あんまり気にしませんが、カッコいい男性絵柄、特にカッコいいモンスター絵柄! も、どんどん出して欲しいですね。女体化ばかりは寂しいです。
手持ちでは、ハーメルン、ティアマトなんかは見た目がお気に入りです(^^)
-
ugin Lv.22
ハーメルン、ティアマトは確かにかっこいいですね!モンスター系については、例えばガチャ限のドラゴン族はエメラルドと玉龍のみ(いずれも人型ですが)しかいないと聞いていますし、モンスター系が少ないのは間違いなさそうですね…モンスターストライクとは…
モンストを始めて最初にひいたガチャ限がガングロのねえちゃんで「馬超」と書いてあったので瞬間的に空気読みました・・・
ただ、上杉謙信が男か女か歴史的にややこしいのにモンストではもっとややこしいことになってしまってどうしましょうか・・・
-
ugin Lv.22
進化後馬超の顔が変にふっくらしているように見えるのは自分だけなのだろうか…ノブナガとかすら女体化されているから、女性説もある上杉謙信が実装されたら間違いなく女性だろうなあと思っていたら案の定だったあの日…個人的には進化前、進化後、神化後だったら進化前の見た目が一番好きです(余談)
女体化も別にいいんですけど、正直気持ち悪いと思ったのが1つだけありました。
獣神化真田。
トータル的なデザインが男性的なのに胸だけ異様に主張した形。
あれだけは無いなと思いました。
下手に史実のキャラを持ってくるよりも前回のリコルの大冒険のような
オリジナルで裏設定もしっかりしているパターンの方が好感持てます。
-
ugin Lv.22
真田は、神化みたいにもっと可愛い感じにすればよかった…かもしれない…リコルは神化ですごく爽やかな笑顔で闇堕ちしているのが印象的だったなあ…というかリコルの大冒険のガチャ限の3人が進化前も進化後も神化後も全員全部表情が笑顔なのが面白かった
ネタは結構なんだが
女体化はあんまり自分的におもしろくない
いわゆる三國志や、信長の野望などと言った史実に基づいたゲームでなければ、今時のゲームはほぼ女体化か、ネタ化してます。
そういうところではモンストも史実に基づいたものではありませんから、私も良しとしています。
この世界はパラレルワールドですからね。
武蔵と小次郎のネタはなんか良かったですし、こういう解釈もアリだと思います。
ただ、この辺りは運営も難しいところでしょう。
人それぞれ感性が違いますし、ものの捉え方も違います。
どのラインで良しとすべきだろうか。
これは今後も課題でしょう。
-
おはようライナー Lv.28
コメントありがとうございます。仰るとおりだと思います。剣豪佐々木小次郎という、史実の人物が好きな方でしたら、モンストの佐々木小次郎は受け入れ難いかもしれません。でも、これもありだねぇと受け入れる方もいるわけですし、ほんとに難しいところです。 ただ、あんまりネタ振りすると、ちょっと見苦しいかもしれませんね。
可愛い、カッコいいに越したことはないと思いますね。
それが史実で男だろうが女だろうが関係ないです。
お、東方だ。最近のはわからん(笑)
その子のイラストとかはちょくちょく見たことがありますが、そうか聖徳太子がモデルだったのか…DMM提供のブラウザゲームに歴代総理大臣とかを女体化したものもあると聞いたことがありますし、世の中広いですよね…ww