質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウルトラマン!!!コラボ

15日から⋯わりと早く開催するんですね、ウルトラマンにはお世話になりましたねぇ⋯

皆さんはウルトラマン!!!!コラボどう思いますか?
俺は嬉しいです、Twitter見ると評判悪いですね

ガチャは引きますか?
俺は100連しようと思ってます。ウルトラマンだもん大人の事情で強くなるに決まってるっ!

コラボ降臨キャラ運極は作りますか?
俺はクエストが相当鬼畜じゃない限り運極にできるキャラは運極にします

暇な方回答よろしくお願いします、ビックリマークは気にしないで下さいね〜

これまでの回答一覧 (70)

「ようこそウルトラマン!!!!コラボ。我々は君が来るのを待っていたのだ!!」

こんばんわ!!

ついに来ましたか!!ウルトラマン!!!!コラボ!!

さすが誕生から五十周年の国民的ヒーロー!!
いい歳したおっさん(三十路)ですが、未だにウルトラマンは永遠のヒーローです!!
今でもM78星雲光の国は300万光年の彼方に実在すると信じています!!

ガチャは絶対に引きます!!
この際キャラのラインナップは問いません!!
ただし、コンプを目指します!!

運極はスケジュールによりますが、少なくとも一つは作ります!!

それにしても、今から楽しみで夜も眠れなくなりそうです!!

でわでわ、長文失礼致しました!!

※ファンの方は見ることはお勧めしません。

まずはウルトラマンがお好きな方、おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


……
………
…………
えぇ良いんですよ…ウルトラマンは長年に渡り愛され続ける名作だと思いますよ…

でもねぇ…なんか…若者向けのコラボも少しぐらいやってくれませんかねぇ…。さすがにそのような系統のコラボ多すぎませんかね(;-ω-)ウーン(ストファイもエヴァもあまり若者向けとは言えない気が…)

あとエヴァやストファイは全く知らない私でも見た目に魅力を感じましたが、今回は何だろう…。これじゃない感がありますね(´Д`)ハァ…

詳しくないので、今回はオーブ回収だけで終わらせてもらいますね。

他17件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!確かにモンストのコラボするものはどれも古いですよね、気が向いたら怪獣運極を⋯

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリなんか盛り上がっている所にすみませんね(´・∀・`)ハハハ…難易度次第ではどれか1体作る予定でいます(。・ω・)ノサブ垢の運極数を増やしたいので、それも含めてコラボ楽しんでいけたらなと思っています!

  • ugin Lv.22

    おしゃりたいことはわかります、モンストって本当に「無難」なコラボばっかりでどうも課金する気になれないんですよね。運営は冒険する気は全くないのかな…それがどうもつまらなく感じてしまう。ウルトラマンファンの方々すいません。

  • おののののか Lv.7

    若者向けコンテンツでお金落としてくれそうなコラボって何ありますかね 23歳ですけどウルトラマン、コラボ普通にテンション上がってるんですよ 今の中高生?が好きなものって何なのかな~想像がつかない(^_^;)

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    15歳ですけどウルトラマンッコラボ普通にテンション上がってます

  • BURN Lv.15

    オッサンですが、家内とともにウルトラ*********ラボは萎えていますね。かと言って最近の作品といっても「響け!ユーフォニアム」とか「魔法つかいプリキュア!」とか来ても苦笑ですよね・・・楽器やらおもちゃで殴りましょうかwww

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    皆さんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ難しいところですねぇ(´・∀・`)ハハハ…ユーザー全員が100%満足出来るコラボはない訳ですし、そういうところの振り分けは運営にきちんとしてもらいたいですね٩(๑•ω•๑)۶

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ちなみに私は大学生なんですが、友人もウルトラマンはよく知らないという人が多いですね…どこら辺が世代になるんでしょうかσ( ̄^ ̄)?

  • ピーちゃん Lv.37

    ルパン、ドラえもん、エヴァは若者向けではなかろうか?というかドラえもんが若者向けでなければなんなのだろうか。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    古くても幅広い年齢層に受けそうと言えば北斗の拳あたりがよさそうですけどね。あとはドラゴンボールとか

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ピーちゃんさんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ個人的にドラえもんコラボは最高でしたね!ルパンもなかなか良コラボだったと思います(結局は個人の趣味によりますね)でもドラえもんもルパンもそうですが、ガチャ付きのコラボではないんですよね。となると必然的に性能面ではどうしてもガチャ限に劣るので、覇者の塔等では活躍しづらいんですよね…(まあその代わりに運極に出来る・100%入手出来る等の利点はありますが)

  • Lv.14

    ルパンもエヴァも若者だけじゃないし、世代で言えば青年も範囲になるし ドラえもんなんてそれこそ子供だけじゃないよな?

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    あさんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリそうなんですよね…。私がドラえもんやルパン等を知ったのはアニメやマンガの影響が大きかったからですかね。にわか(←重要)なのでよく分かりませんが、そう思えばウルトラマンはアニメ放送やマンガ等であまり見かけないように感じます(;-ω-)

  • ちまき Lv.23

    「幅広い年齢層がわかる」「課金額が大きい年代は重要視」これがポイントなんじゃないかと思いますよ。

  • Beleth Lv.13

    ウルトラマンは主人公キャラを変えながら長い期間放送していたので普通のアニメ等より認知度は高いと思いますが。 若者向けコラボって何でしょうか。若者と子供の違いが曖昧ですが、最近放送されたアニメですか? 実際の所10〜20代でも子供の頃遊んだおもちゃがウルトラマンシリーズだった方は多いですよ。

  • ちゃんぷるー Lv.6

    こんにちは♪確かに、(ドラえもんは除くとして)エヴァや聖闘士星矢は、若い人には世代を感じるコラボかもですね(;´∀`)逆に若い人向けの作品というと、どういったものなんでしょう?あまりピンと来ませんが…ボカロとかですかね?思うに、プレイ人口は別としても、上の年齢層ほど課金はする傾向にあるでしょうから、ガチャを含むコラボは2~30代含む幅広く支持されている作品になるのではないでしょうか。そこで考えるとワンピースやドラゴンボールなんかは、いかにも来そうな気がしますね!

  • Mr.045 Lv.26

    他にコメントされてる方もいますがコラボする際って「メイン課金層」にターゲットを定めるものなんだと思いますよ。パズドラだってそうです。ある程度メジャーで20代後半~40代当たりの課金層を狙ったコラボ。そして深夜アニメ、いわゆるオタ向けなど一般層が不快になるようなものは絶対に選ばない。それだけモンストがメジャーなものになったということです。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    皆さんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ私もオタ向けのものはちょっと…。まあ言ってしまえばジャンプ系のコラボはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバンという状態です。銀魂辺り来てくれたら…ガチャ限コンプ待ったなしです(*´ω`*)

ゼットンの運極作りたいですけど原作リスペクトだったら難易度難しくなりそうですね〜
それでも僕はゼットン好きなので絶対運極作りますけどね

他3件のコメントを表示

何か熱狂的な大ファンの方と全然ファンじゃない方の反応のギャップが笑

他1件のコメントを表示

聖闘士星矢でコスモ(金)燃やし尽くしてしまったので
今回は見送りです。

誤解なきよう
ウルトラマンは大好きです。

ゼットンはバリア持ちのパワー型でお願いします。

エクストラステージでヒッポリト星人出るならアツい
(知らない方はググってみよう。子供のころに見たテレビ映像がトラウマ)

他2件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!こっちくんなのヒッポリト星人ですよね、降臨バリア持ちは⋯流石に⋯ねぇ?

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    画像検索したら違った⋯その子は良く覚えてません⋯しったか申し訳ない

  • エンハウンス Lv.15

    ウルトラ兄弟五人がタール人形にされたあげく父親まで殺されかけるという番組規制のかかりそうな内容でした(^-^;

フォフォフォ(Y)(°¥°)(Y)フォフォフォ

ウルトラマンより怪獣に興味あり

ガチャねぇ・・・
シングルで様子見しながらやります

あんまりワクワクしないのは何でかなぁ(´・Д・)

他1件のコメントを表示
kuro Lv131

運極するかはクエスト次第ですね!
ガチャは…引こうかと考えています!

タロウ「ゾフィー兄さんは!?」
セブン「ゾフィーの事なんかいいよ(笑)」

ウルトラマンあんまり分かんないのと可愛い女の子がいないので興味わかないですー

HP Lv25

私はウルトラコラボ妄想してたのですごい楽しみです!
ガチャはウルトラマン、セブン、タロウ揃えたいですね!
エースもレオ&アストラは何なら運90目指します!
一番好きなレオが星4なのは残念ですし、このラインナップなら6兄弟で揃えてほしかった気もしますけど…。
運極は適正の所持具合や難易度によりますが、ゼットンかゴモラ作りたいですね。
出来れば第2弾でゾフィー、ジャック、エースを星6にして今回未登場の怪獣を出してくれてもいいですし、もしくは平成メインのウルトラコラボもやってほしいところです!

まあコラボなんていうのは何とコラボしようが好きな人は楽しみでしょうが、興味の無い層からすればどうでもいいでしょうから評判なんて気にしません。
ただ、エヴァやストⅤや聖闘士星矢、ウルトラマンのように長年愛されていて知名度の高い作品とのコラボの方が喜ぶ人は多いと思いますよ。
売上としても広く浅く(一部は深く)見込めるのではないかと思います。
若い層向けの~と言う方もいますが、若い層の好きな最近のアニメでは知名度が無いですし若い層が皆そのアニメ好きとは限りませんから、売上も極狭く浅いのでは期待出来ないと思います。

でもまあ結局文句を言う方は年齢層問わず
「自分の好きな作品とコラボしろ!」
これですよねw

長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    一輝が星4で嘆かれていたのが、ハイドラでまさかの最適正となってまさに不死鳥の如く蘇ったように、レオやエースが後の星5制限クエストで最適正となって大活躍する可能性は十分にありますよ。期待しましょう。 (・ω・;) ちなみに、現状公表されている範囲で判断すると個人的には星5の3人よりは欲しかったりします。(ぉ

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!参考になったが早く付いていたので気付かなかったぁ!スルーしてしまうところでした、運極作りとガチャがんばりましょうっ

平成ウルトラマンじゃなくて昭和の方ですよね?
リアルタイムで見てた人って今何歳くらいなんですか?
なんかコラボする度にユーザー層が高齢化してるんじゃないのかと疑いたくなるレベル。

剣とログレスはCMで知ったけどオサレとコラボしてるのに。せめてアラサー以下がわかるような作品とコラボして欲しいです。(僕はアラサーよりも年上ですが…)

運極は運極ボーナスのために集めますけどガチャは性能次第です。

他6件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!昭和の方ですよー

  • Lv.14

    なぜかリアルタイムしか考慮しない浅慮加減

  • Mr.045 Lv.26

    上の層に狙いを定めた方が儲かるからにきまってるでしょう。 わけのわからないアニメなどとコラボしたところで儲けがでないからしないのだと思いますよ。コラボ作品に文句があるなら若い世代が沢山課金して運営を振り向かせるしかないと思いますよ。

  • もこもこ Lv.64

    僕はわけんわからないアニメではなくアラサー以下がわかる作品希望なんですが。ワンピースとかならウルトラマンよりも売り上げ出るんじゃないですか?ワンピースとコラボしてる商品沢山ありますし。そういうのを避けてオッサン接待イベントばかりだからうんざりなんですよ。

  • Mr.045 Lv.26

    ワンピースってグッズとかは色々コラボってるかもしれませんが、ゲームではどこともコラボしていないですよ?同じく国民的な作品のドラゴンボールもパズドラとしかコラボしていません。両作品は自タイトルのスマホゲームが出てるからとか関係してるかもしれませんけどね。もう少し下の年代向けでオタク要素なく一般的な作品ってあるでしょうか?モンストもパズドラも大手なので、自分達にも見返りがあるような大手の作品としかコラボしないと思います。

  • HP Lv.25

    それこそワンピースなんて広く浅すぎて、マンガは好きだけどワンピースのゲームならともかく他のゲームでわざわざ課金してまで欲しいなんて層は一握りだと思いますがねぇ。

  • A-Sw Lv.4

    ワンピースwwwwwくっそいらねえwwww

わっ Lv4

こんなに燃えたのはゴジラコラボ以来だぜ……!

聞いた瞬間正直「お金取れる層を狙ってきたな」と思いました。
なんか、アイドルのファンクラブ限定で高いけど特典いっぱい商法を思い出しました。そっちに引っかかってるクチなんでwww
リアルタイムで見ていた年代としては円谷プロの作品とのコラボとかモンストも凄いところまで行ったなーって感じです。

ガチャは激・獣神祭でアリスを追ってしまったためにオーブが全然ありません。引きたいけど引けない感じ。
コラボ降臨は毎回のことですが降臨キャラの性能次第ですかねー
運極は難しいかもです。

いやぁ~・・・やばかった・・・かなりヤバかったですよ・・・

ウルトラマンの神化性能を見たとき・・・
私の大好きな彼女が抹殺されると思いました・・・えぇ・・・彼女です・・・

「クレオパトラ」さん・・・


光重力爆発回復ってクレオさん唯一無二だったんですよね。
それがエナサーLで飛行付だと?壊れじゃないか!!

ですが、ダメ壁で事故死を含む反射タイプ。これがクレオと同じ貫通だったらえらいこっちゃかちゃでしたよ。

あと、タロウ。タロウはやばし。
火貫通ADWで木属性耐性の飛行。33階と摩利支天でキャラが足りない人にはがっつり活躍してくれそうですね。

あとはステとSS火力次第でまた騒がれるかもしれませんね。

なんしかラファ複数済みやアリス艦隊を経験されてる方はご存知でしょうがギミック適正下で回復2体をいれると、とんでもない無双力。ステ・火力度外視でウルトラマンはかなり良い補助キャラ。メインにはならない。アビセットのせいで相当ステが下がりそう。

タロウさんも火ADW貫通飛行は貴重。ガチャ限なら既存のシンデレラがステが弱く(MSですが)、チェリーぐらいしか火では同種アビが少ない・・・。鈍足じゃないか、制限ワンパン程の攻撃力があれば相当使えるはず。

ボール絵も可愛くて良いですね♪
世代ではないですが、ウルトラマン知らない人はいないと思うのでモンスト絵によく似合う可愛い感じです。


まぁ結局コラボはその後のガチャ限性能に置いてけぼりを食らいやすいですが、現時点で唯一無二とされる特化型ではなくて汎用型アビのキャラなのでクレオ・チェリー等ない、または足りない方は気まぐれで回しても良い限定ですね♪使い勝手はよさそうです。

出るまで回すは危ないので、せめて排出☆4がラック90になるまでぐらいは楽しんでみる予定です♪コラボの☆4は裏切らない!()


他2件のコメントを表示

ガッチガチの世代なので今回は超爆絶ウルトラ全力で行きます。

光属性の進化マン(ウルトラマン)のエナサーL(光ですよね)の威力が非常に気になります。
ただの観賞用になるか、ぶっ壊れになるかってところですね。

個人的にはウルトラシリーズでの一番人気「セブン」が気になります。
まだ進化の一部詳細しか発表されていないので神化詳細が知りたいです。
セブンの息子「ゼロ」も出してほしかった。

レオ(ウルトラ一族の長、ウルトラの父の実の息子)もセブン同様神化の詳細が知りたいですね。
レオは格闘家でM77の王子だったような・・・

☆6は最低2体ずつ欲しいです。
今回はまんまとミクシィの手中にハマってしまいそうです。

最後にエヴァンゲリオンの様にクエ画面等もコッテコテ凝ってほしいです。

他3件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!全力で行きましょう!ところでマン以外も神化あるんですか?

  • たあぼうず Lv.31

    レオとセブンは☆6では? ならば神化あるのではないでしょうか??

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    セブンは星6でレオは星5ですよー、毎回コラボガチャ1弾目はメインのみ神化するので今回もそうだと思います

  • たあぼうず Lv.31

    ご指摘ありがとうございます。 ☆6はマンの他はセブンとタロウでした。 文中の「レオ」と「タロウ」間違えてました。 タロウがウルトラ父の実息子でした。 それにしても、マンのステータス発表しましたが進化はヤバいです。 エナサーLは光でSSスペシウム光線はレーザーバリヤ貫通+たまに麻痺付!! アーサーSS超えたかも!

凌杞 Lv14

ついに来ましたね!ウルトラマンとのコラボ!
昭和と平成のウルトラマンは全話視聴済み。仮面ライダー、スーパー戦隊と並ぶ日本の三大特撮の一つですし星4キャラも絶対売ったりしません!今から待ちきれません!

  • 凌杞 Lv.14

    自分はまだ18歳ですが昭和マンはやっぱり最高ですねΣ(っ゚Д゚;)っ

ルパン三世、ストリートファイター ,聖闘士聖矢、ゴジラ

そして今回ウルトラマン。。。

モンストってオッサンゲームなの?!

  • Mr.045 Lv.26

    その世代が課金をするお金をもっているからですよ。 課金をあまりしない層、いわゆる子供向けにコラボしたところで大きな見返りがないからコラボをする意味がないんだと思います。 同じく大手のパズドラもそういう層向けのコラボばかりですから。

アビリティ『3ターンで宇宙に帰る』とかでウルトラマンいなくならないなら考えますo(%)○

いかにもお金を持っていそうな層を狙ったコラボですね。今迄通り当たらないガチャと初心者お断りなクエストになるでしょうから、これを期にモンストやってみようかという方は相当課金しないと手も足も出ないと思いますよ。ファンだからという理由だけで飛び付くと大火傷するでしょうね。

他10件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!そう⋯ですかね⋯コラボガチャは今までどれも当たり確率高い気がするんですけど気がするだけですかね⋯

  • 鋼鉄参謀 Lv.15

    当たり率が高いという事は無いと思いますよ。十連程度では星4キャラしか出ないのでそれ以上回せるのなら当たるかも知れませんね。問題はガチャよりもクエスト内容ですね。今迄のコラボクエストは全て初心者お断りですからね。運極目指すなら相当な覚悟がいると思いますよ。

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    10連でも一応出るんですけどね⋯運に依りますよね、全て初心者お断りでは無いですけどコラボクエストは少し難しいのが多いですよねっ!覚悟(?)しときますっ

  • もこもこ Lv.64

    タートルズ以降のコラボ参加してますけどどちらかというとコラボは初心者向けなような気がしてます。 シュレッダーと光サガは別ですが。

  • 鋼鉄参謀 Lv.15

    エヴァやルパンが初心者向けだったかと言われるとそうですと答え難い俺が居ます。

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    まあ俺は大丈夫です!そこそこ上手いんで( 。∀ ゚) ガチャも9万までなら出せるんで大丈夫です⋯お財布の中空になるけど大丈夫です⋯だいじょ⋯

  • ななよん Lv.389

    星矢コラボの十二宮が初心者向けじゃない・・・だと・・・!?(;・`ω・´) 光サガとカミュの究極がキツかった以外はギミック対応だけしていれば割となんとでもなる難易度で、しかも確定ドロの星5黄金闘士達は運極作る前の足がかりとして、レチリの数倍頼れる運90枠にできた・・・あの十二宮が初心者向けじゃない・・・だと・・・!? (;・`ω・´)

  • Lv.63

    初心者向けじゃないでしょ 90作って現実知れば ホストしかできない現実をね

  • 鋼鉄参謀 Lv.15

    星矢コラボは一部を除いて初心者でもクリア出来た思いますし星5制限クエストで活躍してくれるキャラも居るでしょう。俺もアルデバランにはお世話になりました。ですが俺が例に挙げたルパンやエヴァはどうでしょうか?誰でも簡単に勝てたでしょうか? 俺は無理だったと思います。クエスト内容だけでなくハートや直ドロといった運要素が強すぎるという一面もあります、内容次第ではファンからお金を搾り取るだけのものになってしまうのではないでぢょうか?

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    今回はどうかまだ分かりませんがルパンやエヴァは難易度だけの話だと簡単だったと思いますよ

  • 鋼鉄参謀 Lv.15

    簡単でしたか・・・それは適性キャラが多かったからではないでしょうか? コラボを切欠にモンストを始めた人にはハードルが高いと感じたのですが、戦力差がある以上仕方ない問題でしたね、長々と書き込み申し訳ありませんでした。

待っておりました、ウルトラコラボ。
学生で全く世代ではないですが大歓迎です。
ゴジラ来てた時からウルトラマンは妄想してたので非常に嬉しいですね。
こういう渋いコラボ本当大好きです。
今から第二弾以降ででエレキング、キングジョー、メトロンなど怪獣を追加してもらうのを楽しみにしております。
また後輩とキングジョーやエレキング、ブラックキング、ベムラー、アストロモンスなんかも来て欲しかったと語っているところです。
後輩は怪獣初代縛りならダダよりも怪獣戦車を出してくれと興奮しておりました。


ガチャはまず早急に塔を登り、そのオーブで10連はしようかと思います。
運極については時期的にどれだけ頑張れるかわかりませんが、一種は作りたいです。

他2件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!語れる後輩がいるのは羨ましいです、俺の周りは見た事すら無い奴が多くて全然語れません⋯運極作り頑張りましょう!

  • HP Lv.25

    横からすいませんけどそれを言うなら恐竜戦車ですし初代じゃなくてセブンですし…。

  • 猿田彦工房 Lv.30

    完全に間違えましたね ニワカ丸出しでお恥ずかしい

ウルトラシリーズは確かに幼少の頃みてたけど、殆ど覚えていないですね。
一応世代としては80だったかな・・・。

今判明している性能を見る限りでは、今回のガチャ限はイマイチ魅力がないですね。
星5制限クエストの存在もある今、星6の3人より星5の2人の方が魅力的に見えました。
とりあえずは、SSの火力次第です。彗星拳並みの超火力とかなら諭吉さん1名分ぐらいは回してもいいかなーといった印象です。
降臨系は性能と周回しやすさのバランスが良くて、期間内に運極にできそうな感じならば、ゼットンかバルタンを運極にしようかな。

いずれにしてもそこまで思いいれのある作品ではないので、無理しない程度に参加する感じにします。
同じよーわからんコラボされるなら、ポッと出の底の浅いコラボよりも、味わい深いシブいコラボの方が見てて楽しい。
そんな人ですので、今回のコラボは割りと歓迎ムードです。(´ω`)

それはそうと、遂に円谷ファミリーとのコラボが解禁されましたね。
これはつまり、某動画サイトで放送中の赤い通り魔の参戦も近い・・・!? (;・`ω・´) (マテ

他3件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!確かに性能微妙ですね⋯まあコラボ楽しみましょう!レッドマンは流石に⋯

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。そう思って油断していると君の後ろから・・・『レッドファイッ!(死刑宣告)』(((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・(マテ とりあえず、怪獣キラー必須みたいな、エヴァコラボの二の舞になっていなければオーブ回収ぐらいはしようかな。

  • HP Lv.25

    >>同じよーわからんコラボされるなら、ポッと出の底の浅いコラボよりも、味わい深いシブいコラボの方が見てて楽しい。 ここに凄く同意します。 最近の知らないアニメなんかよりは聖闘士星矢の方がまったく内容知らないまでも楽しめましたし、今後も来るなら仮面ライダーとか北斗の拳とか詳しくないけど知ってる奴がいいですね。 私はウルトラマン大好きなんで今回がんばります。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 誤解のないように補足しておくと、最近の作品が悪いのではなくて、最近カルト的な人気が出ている作品に対して、蟻みたいにワラワラ群がってお零れ頂戴しようみたいな魂胆の見える、浅ましいコラボをされるのが好きではないです。(最近の作品自体に少し前の人気作品のお零れを貰おう的な魂胆が見え隠れしている物が多いのはさて置き・・・。) それならば、今回みたいな誰得みたいなコラボでビックリさせられる方がまだ楽しいということです。 ・・・それはさておき、ゾフィー兄さんの扱いに、ガイア●イバーを重ねてしまったのは自分だけでいいです。(´ω`)

マサ Lv169

6兄弟のどれが省かれるのか気になるとこです。
順当にいって新マンかエースでしょうが…
タロウ狙いで全力尽くします。
運極はキャラ次第です。

他8件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    回答ありがとうございます!今の所出てるガチャキャラはセブンとマンだけかな?降臨は怪獣らしいですよー

  • マサ Lv.169

    まさかのゾフィー不参加みたいですね(T_T)

  • 機龍改 Lv.450

    マンとセブン、タロウ、エース、レオ&アストラだそうです。ジャックはリドラとコンビで登場のようです。ゾフィーはゼットン降臨コンテニュー時とかに出たら面白いですね。ゾフィー『私は命を2つ持ってきた』2回コンテ出来ますね!

  • マサ Lv.169

    自分ら世代はあくまで新マンです(笑) レオとアストラはあんまり関係ないのに…

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    ちょ⋯ゾフィーが一番すきなんだけど⋯

  • んにゃぴ Lv.52

    てっきり6兄弟が来ると思ったんだけど、ゾフィーとジャックと初代が顔の造形が似てるからか?

  • モッチー Lv.15

    ゼロとベリアルは? どこじゃーーーー

  • スメシ Lv.21

    80…

  • マサ Lv.169

    80はバルタン星人の鼻の穴がでかすぎるから却下になったんだと思います

ゼットンにウルトラマンキラー付いてないかな?(≧∇≦)
密かにこの方が活躍すると予想してます。

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    メカゴジラは活躍しますね!!流石にウルトラマンキラーは⋯ウルトラマンはガチャキャラのみなんで実用性が皆無なアビは無いと思います⋯

聖闘士星矢なんかもそうだけど明らかにターゲットとする年齢層がアラフォー世代で、10代と20代から見ると今ひとつ魅力に欠けるのも事実なんだよね

今後、仮面ライダーとコラボするようなら1号、2号、V3あたりは仕方無いとして、平成ライダーも出さないと若年層の取り込みは厳しいと思う

金持ってる世代狙い撃ち過ぎて嫌ですね。
古臭すぎます。

自分は狙い撃ちされた世代ですが、これから新規でやる方は初めてスマホを手に取った若い世代が多いと思うので、そういう人が食いつくコラボをやってほしい。

ウルトラマンそのものには興味ないんだけど、もうアビリティ見るだけで強いよね・・・どうしよう状態。

まあエバも既に懐かしのアニメだからなあ

h坊 Lv18

小学生の頃、夏休みに放映されていたウルトラマンシリーズ。

かじりつくように見ていました!

ウルトラマン大好きです!


演出次第ではガチャ限コンプ目指します!


降臨はもちろん運極待ったなしです!


余談ですが、次はまどマギコラボお願いします!

残念ですねぇ最近のコラボは(+_+)
ウルトラ*********ラボも、聖闘士星矢コラボも、モンストのコラボは古くて対象年齢が高いように感じます。
ウルトラマンって名前くらい知ってるけど、中身知らないし見た目がいかにも昔っぽい。
もっと今時のアニメや人気キャラとコラボするべきでしょうね(^-^)/

Nao Lv34

ガチャは月末の超獣神祭があるので恐らく引かない予定ですが
今後の情報次第ではコラボガチャにキャラが強力である可能性があるので使えそうなら20連ぐらいはするかもしれないです(^^)

降臨キャラの運極は性能と周回の難易度次第ですが
運極ボーナスのためにできれば3体とも作れればなと思います( ^^)

ボス戦から時の間の様に3分仕様になってないと嘘コラボだよ。原作に基づいてないから。

運極は可能であれば作りますが、ガチャはやらないです。

来月?の夏ガチャまでオーブ貯めたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×