ガチャの星4ってどうしますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの星4ってどうしますか?

ガチャで星4がでたら、みなさんはどうしますか?
自分は、ラック5だったら引き換えで、それ以外はほとんど売っています。
星4でいるのは、今のところの星5限定のクエスト適正と、限定キャラのみです
自分は無課金でボックスも広くないので、星4を入れるなら、星5降臨モンスターいれとくほうがいいんじゃないかと思っています。
これはやめたほうがいいのでしょうか?
また、みなさん星4はどうしてますか?

みなさんの意見、参考にするのでよろしくです。

これまでの回答一覧 (15)

課金者です。

以前は売り払っていましたがここ一年くらいは出たらとりあえず進化させてます。行き先を失ったタス達の住処ですねw
進化させるのにコストも低いしとりあえず残しておいたら、あら不思議。☆5が出るわ出るわwキャラを大事にすると良い事があるのかもしれませんねw

もしボックスに不安があるようでしたら拡張を強くおすすめします。
一度本当に必要なキャラが排出されるとき以外のガチャをガマンして拡張にオーブを回してみてはいかがでしょうか?

私は今まで引いた星4キャラを全て星5に進化させています
わくわくの実をつけられるキャラならば1級以上の実をつけています
かぶったら同じキャラに合成します
進化やわくわくの実に関しては完全に自己満足の域ですが、最近では星5以下の制限クエストも出てきたので、たまに使えて嬉しいです


無課金、有課金関係なく最終☆5は(被らない限り)所持するべきです。

超絶でも一輝やフレイヤが摩利支天に使えます。
ネロに至ってはビットンブレーカーがパーティーに1体もいないなら超絶クラスの高難易度になります。
最終☆5は最終☆6にはないアビやSSを持っているキャラが多い為2年以上のモンストプレイしてても普通に使います。


ちなみにボックスはランク×2.5以上をお勧めします。

ひふみ Lv251

玉龍は将命特級喰わせてクシナダスタメン。即死2桁残しクリアに貢献してくれます。鞍馬天狗はイザナミ零スタメン。スピクリ20ターン残しに貢献してくれます。どちらも影のエースです。
主様の考え方とは間逆で、無課金だからこそボックスを広げて使える戦力を大事にすべきと思っています。ドラゾンビとか期間限定の使える降臨なんかは運極とラック1と進化前の3体確保してますよ。普通に2体積みすることも多いです。

カッコイイ、カワイイ見た目や、ブレーカー系、ブースト系、キラー持ちは前から残してました。
☆5制限クエストが出てからは、ほぼ残してます。

☆5制限クエスト実装前は、結局ブレーカー系とアトスシンジしか使ってませんでしたけど。

で、質問の回答ですが、ブレーカー、ブースト系、キラー持ちは残すことをおすすめします。
特に、キラー持ちとブレーカー。

☆5制限クエストでダメージのある、地雷とDWが両方同時に出る可能性は、自分的には少ないと思いますが、Wアビリティのキャラ、特にコラボのキャラは強目なんで、とっておくのも良いかも。

ボックスですが、無課金だとオーブをボックス拡張に回すのはなかなかキツいですが、自分は空きが50を頻繁に切るようになったら、空きが100以上まで拡張してます。
覇者の塔を制覇できるなら別の話ですが。

Lifuelis Lv10

私はコレクターなのでコレクションとして全部とってあります。
ラック90超えたら売却ですね。
強化SSやブレイカー系は普通に使う場面もあります。

仲間内では無駄無駄といわれ続けたコレクションですが、最近は☆5限定クエで出番ができたので個人的にはうれしい限りです。

いくらか厳選はしますが、ブーストSS、ダブアビ系、ブレーカー系はとっておきました。

で星5制限クエ2つ行った上で、やはり星5キャラの非力さを痛感しましたので、キラー系をとっておくことにしました。

制限クエが今後どう続いていくか分かりませんが、ハイドラ運枠はエウロパ、ミラージュより銭形、ハナビ。アクアではADWより森山、ミントが適性だったと思える現状では、アビ対応より少しでも火力を上乗せすることが重要と考えています。
私的には、特に火力がある訳ではないダブアビ系の評価がダダ下がりです。

星5降臨を常日頃とっておくなら構わないと思いますが、おそらく制限クエが発表になってから取りに行く形になるのでは?
そうすると都合よく降臨するとも限りませんし、運枠として必要になるかもしれません。ですので有望な星4を育てておくのは悪くないでしょう。

退会したユーザー

ガチャにはずれなんてありません。
無課金ならそう思わなければやっていけませんよ。

売却

えっと…☆4…
(´ー`)/~~

★4~5のガチャ限でも有用なキャラは居ますね。
★6が持っていないアビリティや、SSは残しておいていいと思います。

無課金を主張していますがガチャを1回我慢すれば25体分余裕が出ます。BOXが少ないと思うならばガチャ数回引くよりもまず拡張すべきです。亀タスを除いて100以上空きが有ればベストだと思います。
運極目指して降臨周回をするときにもBOX整理に時間を割かなくても済み能率が上がりますし、大成功アップ時の為のタス保管も出来ます。
ガチャを回すより拡張という先行投資をお勧めします。

本題の件についてですが、基本的にブレイカー、ブーストSSを残してます。
フレイヤー、早乙女シュリ、アマテラス、ベオウルフ、チャンドラ、ディルロッテ、鞍馬天狗等は優秀です。
その他に残してお勧めなのがレヴィアタン、アフロディーテ、黒神サヤ、モンストマリンです。

とりあえずコラボキャラや期間限定キャラは売らないで取っておきます。コラボキャラは大体強いので。あともう二度と手に入らないこともあるので。
通常の星4は即売却や即引き換えです。どんなに強力なものであろうとです。(イシスはヤマタケ零で使うつもりなので除く。)

課金族なんで参考にならないと思いますが星4は出た瞬間に売ってしまってます。最初の頃は合体させて引き換えとかしてたんですが、それも面倒になってすぐ売るようになってしまいました。星5限定の降臨を運極にする気もないです。オーブ回収だけをやろうと思ったら星5のまま放置してあるガチャ限を使えば回収はできますので、自分は星4を残す位なら亀タスを沢山残して、欲しかったガチャ限や超、爆絶キャラがすぐタスカンできるようにしてあります。BOXも1500で亀タスは800位あります。

私は初心者パックのみ課金した『心は無課金』ユーザーです。

ガチャで出た☆45キャラは☆5限定クエスト実装前から全てキープしています。
その私から言わせてもらえば、BOXが広くないからというのは理解出来ません。
今回の質問をしたという事は、☆4キャラを持っていた方が良いんじゃないか?と疑問を感じたのですよね?
それならBOXを拡張しましょうよ。
現在のモンストは運営からの無料オーブが毎月数十個配分されています。
塔がクリア出来る人なら毎月100個はコンスタントに入手出来ます。
塔がクリア出来なくても数十個のオーブの中から毎月BOX拡張分を計画的に割り当てればいいだけです。
BOXが広くないというのは計画性がないだけなので、
オーブの使い方を少し考えてみるといいかもしれません。
ガチャ☆45の限定クエストにおける適正は降臨系より高いキャラが多いので、
今後の限定クエストのためにもガチャ☆45は残しておくことをオススメします。

無課金、は主張しない方がいいですよ。
ログインボーナスで貰ったオーブ使って拡張すればいい事ですから。
使えそうなモンスターと可愛いモンスターは残しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×