質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

獣神化発表について

先日誕生日でした吐血セイバーです。
今回のなんちゃらparkでのモンストニュースで6体の獣神化が発表されましたね。
昼の部でエクリプス リボン ナナミの獣神化発表。
夜の部ではギムレット ウリエル ハデスの獣神化発表。
エクリプスは結構強化されましたね。パワー型の中なら最強になれるかもしれないですし
ナナミは…SSが強そうな印象がありました。
リボン ギムレット ウリエル ハデスのステータス等は分かりませんが、ウリエルの分岐獣神化は面白そうでした。
そして嫁がギムレットに獣神化奪われて部屋に引きこもりました。
皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (44)

nariaki Lv23

ギムレットのビジュアル、まだ正式決定じゃないんだろ…

正式じゃないんだろ…

変えてもいいんだろ…

変えてもいいんだぜ…

変えようぜ…

変えろ…


背中の翅、ガじゃん。オオミズアオじゃん。

友情コンボが鱗粉ホーミングとか言ったら、マジ、笑えねーからな…


ガ、嫌いなんです。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    なむなむ..

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    く、詳しい・・・(笑)オオミズアオってえらく具体的な( ´ ▽ ` )ノ

  • シジュ Lv.15

    サラダ

  • 退会させられたユーザー Lv.22

    ギムレット進化前のss名で察して下さい、ギムレットはネタキャラなんですよ

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    サラダw

  • わをん Lv.14

    鱗粉ホーミングwwwクソ笑った辛いwwwwwwwww

  • コドモドラゴン Lv.41

    子供の頃に聞いた話なんですが、蛾と蝶、生物学的には同じ仲間で、こうだから蛾だとかこうだから蝶みたいな、はっきりと区別出来るものはないらしいです。つまり一緒ってことみたいです。

  • カキンちゃん Lv.34

    羽が閉じるのが蝶で閉じないのが蛾じゃなかったでしたっけ(°Д°)??

Lv5

ギム兄のイラスト見た時に、ふと子供の頃に集めていたシールを思い出しました。

ウリエル一体しかないので悩みそう~、性能見て手持ちと相談ですな(´Д`|||)

他7件のコメントを表示
  • かしわもち Lv.24

    懐かし過ぎる! ビックリマンチョコ買ってました(^∇^)

  • 野獣後輩 Lv.14

    なついw

  • お財布キラーEL Lv.89

    (Д゚)先生に取り上げられた記憶が蘇る!

  • 米中日 Lv.54

    2000になってからしか知らんがそれでも懐かしい。

  • No.9 Lv.8

    懐かしい!! ギムさんのそのお姿、何か知ってる見た事あるな~と思ってたんです。 うん、これ。

  • miya Lv.58

    オッサン多すぎだろw

  • 紅茶 Lv.40

    懐かしすぎて思わずコメw 焼酎吹きましたwww

  • Lv.5

    結構反応があって仲間がいるようでうれしいなあ♪ モンスト オッサン勢まだまだ楽しみまっせ! 因みにチョコウエハースは一度も捨てた事はありません… 拾って食ってる勢でした(ナイショ) 雑な時代やなぁ(´ 3`)

ギムのゲイ臭がやばくないですか?

YUKIFLY Lv150

サタン?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    サタンでしたね←

  • YUKIFLY Lv.150

    一瞬喜んだじゃねえか!w

退会したユーザー

ハ・・・ハデス?

  • 退会したユーザー Lv.61

    サタンでしたね←

退会したユーザー

竜が足りない…周回だるいなぁ、でもウリエルのイラストよかったな(´・ω・`)性能が楽しみですね。
9月のキャラは持ってないので今から集めときます。

他1件のコメントを表示
  • あったか下心 Lv.3

    5体も羨ましすぎ!

  • 退会したユーザー Lv.114

    神化をツクヨミにしか使ってなかったので使える性能だといいですね(´・ω・`)

ガセ乙・・・かと思ったらマジだった・・・!!

ギム兄さんがついに獣神化するのかー。
また反射タイプ最速の座に返り咲いてくれることを期待しますが、
彼の身に一体なにがあったww

サタンのイラストは逆に変わりなさすぎな気が・・・。
なんか最初からこのデザインだったと言われたら納得しそうな雰囲気です。

ウリエル、かわいいよ、ウリエル・・・!! (^ω^)hshshshs
数人の諭吉さんを犠牲にして2体目をとりに行っておいた甲斐がありました。
たとえ残念性能でもどっちも作っておきます。(`・ω・´)

他4件のコメントを表示
  • Moke Lv.184

    ギムレットは貫通では?

  • 退会したユーザー Lv.61

    ギムさん貫通でっせ

  • 口先だけのチキン Lv.29

    反射最速はスサノオでしたっけ?とか最速になるとしたらスピード500越えかw

  • ななよん Lv.389

    おっと貫通でした。 とりあえず、原形留めてないギム兄さんがスピード狂になって帰ってくることを期待します。(・ω・)

  • みるぞぅ Lv.85

    でもゼウスは実なしでシャンバラメテオ越えなかったし、神化ロビン・フッドも実なしではシャンバラの攻撃力越えないし、オデンも実なしだったらエデンの体力より下なので、実次第では最速という形になると思う、490~495くらいかな?

六体も発表されたのに持っているのがウリエルだけとは…ぐぬぬ…あ、お誕生日おめでとうございました(^O^)

ウリエルの分岐は楽しみというより悩ましいです。一度こちらと選んでしまったら変更は効かないでしょうし。複数持ちの方はラッキーなのかな。
ぶっちゃけ片方の性能を他キャラに回してあげて欲しかったというのが本音だったりします(笑)。

うーむ
6体も発表されたのに1つも持っていないので…
ランスロットのために取っておいた水の獣神竜をオーディンに使おうかと思っています…(´;ω;`)

あ、お誕生日おめでとうございます。(*´ω`*)

孫乾 Lv6

ギムレットのイラスト自分は好きですよ゜:。* ゜.
前のイラストよりかは神聖な感じで好きなんだよなぁ。
他の奴らも語りたいですがあいにくギムレットしかないのです。
そしてギムレットは私の初の獣神化キャラになるのです!!

今回はリボンウリエルギム兄の3体持ってます

リボンと一緒に海を怪我してウリエルと一緒に黄泉さんをやっけます

ギム兄?毘沙門天なら終わってるので現状分かりません

誕生日、おめでとうございます。
m(__)m

今、知りました・・・。
そうですか、ウチのBOXで息巻いていたハデス君にも陽の目が(つД`)ノホロリ
闇の獣神竜、貯めといて良かったです。

ナナミは晴天の霹靂でしたが、素アビのAGBと、ゲージの光キラーが逆だったら、ゲージ外しで短距離友情が活きるのになぁ、とか思いましたね。

まだハデスの画像みてないですが、マッシブダンディじゃないといいなぁ(笑)

他2件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あれ?サタンなのか・・・な?

  • 退会したユーザー Lv.61

    ごめんなさいサタンです(真顔)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    オオぉぉぉん(つД`)ノ(号泣) まぁ、それはそれとして、ガチャする楽しみが増えますな( ^ω^ )

エクリプスはイザナギキラーELでかなり強化された感じです。
ナナミはラーの真逆になりぶっ飛ばしSS
リボンは神化ミスタイプのような感じです。ミスタイプ好きなので欲しいです。
ギムレットは全身緑でなんか気持ち悪いです。
ハデスではなくサタンはベルゼブブのような正装でかなりカッコいいです。
ウリエルは分岐ですか。まあナナミが獣神化したのでリークは到底外れとは言えますが...進化ベースはかなりかわいい。鍵持ち、天国、うっ頭が...
神化ベースは...アーファー思い出した。訴訟。
一応予想ステも書きますが
リボン:竜馬のように両方とも付かない可能性があるため水属性耐性にAGBが無難。
ギムレットは飛行ADWで超強貫通ホーミングかなー。
サタンは神キラーに魔王キラーにAGBが無難でしょう。キラーにM付ければ少しマシかな?
ウリエルは前者は闇属性耐性AGB/ADWかなー。
後者は飛行AGBエナジーサークル、うっ頭が...

私は持ってません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    うっ頭が..

  • 洗米 Lv.59

    アーファーの名を出したな、法廷で会おう

たま06 Lv44

ギムレットが最高に気持ち悪いです!
服着て欲しい。無理ならせめて体の色をなんとか‥‥

このままだと
キモレットとかサラダとかが定着しそうで泣

ウリエルはちょっとやりすぎかな~。汎用性と特化型に分けると思いますが、わざわざ獣神化して特化型にするのはどうかと。アビ的に神威の二の舞って感じです。まだ詳細出てないけど(笑)。1体爆絶適正、1体新超絶適正にするんですかね・・

獣神化のバーゲンセールみたいで今後もポンポン出してくるんだろうな~と思うとちょっとわくわく感は失せたかも。

12月アーサー来るかどうかは楽しみではある。矛盾ばかりでスイマセン(笑)。

お誕生日おめでとうございました。

エクリプス2体・ナナミ1体・ウリエル2体
ギムレット2体・サタン1体・リボンなし
の私、大歓喜でございます。

獣神竜足りるかなぁ?
スペックによってはエクリプスとギムレットは1体だけ獣神化させます。

nyara Lv46

手持ちではギムレットとナナミが対象です

ナナミは元々イザナミには連れて行ってたので選択肢が増えると考えるとうれしいです。あとビジュアルも可愛くなったので良しとします。
 
ギムレットは…ビジュアルが悪ふざけとしか思えない…
既にADW+飛行のダブルアビなのでアビは増えてもアンチウィンドくらい、ステータスはハンキンと同様にHP強化、友情コンボはサブが申し訳程度のロックオンワンウェイになる、と予想します。

吐血セイバーさん誕生日おめでとうございます。
とりあえず、全部持ってるので今の内から竜集め頑張ります。

  • 退会したユーザー Lv.61

    ありがとうございます!頑張ってください!

//CPU Lv182

どもどもです。

成る程ー、そう獣神化したんですか。という感じです。

全員持ってないから嬉しくないよチクショー

ユグが泣きながらナイフ研いでたの
ギムが獣神化したからかよクソー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    ウリエルとエクリプスはいましたが…ユグドラシルに期待してたのに

  • さくら Lv.17

    私も6体全部持ってないのでショックです(T^T) 最初に引いたキャラがユグだったのできて欲しかったんですが…。 次に期待しましょー‼

Lamuerte Lv185

????別に、待つだけ!

  • 退会したユーザー Lv.61

    あっふーん(察し)

退会したユーザー

誕生日おめでとうございました\(^o^)/

本題にはいりますが。。。
今回の発表で性能の分かってる2キャラだけで言わせていただくなら。

ナナミ
これ。使ってみたら評価変わる系かなぁと。
実際ブレスとメイン友情短距離拡散の組み合わせはぶっ壊れだと思います(*´ω`*)
アンチアビリティが現状ハマりにくい重力のみというのが評価しにくい点ですが、近距離の殲滅力ではトップクラス。
ダメ壁のスサノオ、重力のナナミ。
とりあえずイザナミを始め現在進行形のマベツムロキでの活躍は約束されてますね(ノ´∀`*)
他ギミックとの兼ね合い次第ですが木以外の重力メインのクエストでは適正に上るような強キャラになりうるのでは?と期待してます(ノ´∀`*)

エクリプス
これがほんとに判断つきにくい。。。
SSのダメ壁の判定がどうなるところなのかなんですよね。。。
ダメ壁非対応キャラが非常に狭い隙間でカンカンするとダメ壁の判定もらわないようにSSの時に狭い隙間だと判定拾わないとかだったら鈍足と合間って。。。ちょっと狙い通りの火力が出せるのかどうか。。。
逆に貼ってる箇所の壁だったらOKみたいな判定だったら異常な火力でそうだし。。。
友情は素敵だと思います(ノ´∀`*)

他のキャラは。。。
性能発表され次第ですがとりあえずどちらのウリエルにも性能には期待しちゃいますね(ノ´∀`*)

エクリプスが強くなって本当に嬉しいです。今まで使ったことなかったので…

お誕生日おめでとうございます。

エクリプスとウリエル、ナナミが対象なので満足でした。

ちなみにエクリプスのダメージウォールで攻撃アップは何と呼ばれるんでしょうかね?
壁で攻撃アップは壁ドンだから、、ダメドン?

h坊 Lv18

ナナミ、いいね

エクリプス、なかなかカッコいい

ウリエル、最高!

サタン、なんか少し…

ギムレット、ホントやめて


デザインの話ですみません!!

今回発表の獣神化キャラ全て所持、合計17体分の獣神竜集めの苦行を考えると、嬉しくもあり吐き気もしてます(´・_・`)
とにかくステータス、適正関連精査して優先順位付けてシコシコ獣神竜集めに連日篭りますε-(´∀`; )

最後に印象ですが…サタンカッコイイ!ギムダサい!

ぺー Lv74

随分奮発してれくれましたよね。
獣神化も嬉しいんですが、今回自分の持っているキャラも多数含まれていた為、あまり気味だった獣神竜を捌けるのが嬉しいですね。

たまに思います

進化と神化で今までモンストキャラのステを変えて遊んできた人間として

今回のウリエルのように2卓で今まで通りアビを変えたりの思考させてほしいですよねww

進化と神化を分けてきた意味を下記消すような獣神化(笑)3周年記念、キャラやサービス感をムンムンとさせてますが意思の弱い無課金者を課金者へ引っ張りたい感がムンムンしてます(笑)

お誕生日おめでとうございます。

今回の発表ではナナミ1体だけでした。同期のヒカリなら3体いたのですが…可愛くなったのでいいです。あとナナミの種族はロボットのままなのでしょうか。変わるなら25階に遠慮なく連れていけますが…今回はまだカタログスペックだけですが、水のAGBキャラの獣神化は化けないですね。

ギムレット100%毘沙門天適正になると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    ホーミングSSがどう変わるかが注目ですね

  • Yusuke! Lv.8

    もしかしたら水属性キラーとかになると思う

ウリエル2、ギムレット2、ナナミ、リボンが居ます(^^)
手持ちが獣神化することは嬉しいです。
特にマジかよって思ったのはナナミです。
今のところ塔の24階で使うくらいでしたが光キラーまで付くとは(´⊙ω⊙`)…ますます24階専用機になりそうです( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×