モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニライカナイで葛飾北斎は普通に適正?
こんばんわ、みなさん葛飾北斎の神化のアビリティはご存知でしょうか?
素アビにアンチウィンド/水属性耐性、ゲージにアンチブロックを持っているなんだかリコル神化のようなアビリティですが、この人ニライカナイに普通に適正じゃないかと思って連れて行った次第でございます。
パールバーティの神化が貫通のアンチブロック持ち、ラストを乱打で張り付いて貫通マッチを決めるという戦法はみなさん使っていると思いますが、なんと葛飾北斎もできるんです。しかもこっちは12ターン回復乱打でパールバーティよりSSが一巡早く打てるのです。
残念ながら回復量は小ハート1個回復するかしてないかそんなレベルですが、乱打殴り回数がぼちぼち長いので弱点に打てばニライカナイの体に潜り込み200万近く出ます。
と前置きが長いですが、もし葛飾北斎をニライカナイに連れて行った方いれば使用した感じの感想などいかがでしょうか?わたし的には完全にパールバーティの上位互換で使いやすかったですね。ウェーブもサブですが砲撃型なので雑魚処理も普通にこなせます
まあメインの重力ワープに対応してないのでわざわざ連れて行く人は少なそうですが…
これまでの回答一覧 (3)
もちろん使えないことはないんでしょう!
が、しかし、、
動画とかにもよくあがってますが、周りのキャラがど適性の中に一体だけチョコンと入れてもそれだけで強い!適性!とはなんないと思うんですよね。
貂蝉と北斎3でクリアしたなら間違いなく適性だと思いますが。。
神ガブ3、神ロビン3ならほぼ負けないですけど、モンストって結局んところ組み合わせですよね。
質問者様の最後の一文が全てですかね。
わざわざ連れて行かない
これが答えです(´・ω・`)
連れてってないのに回答してすんません。
元々パールヴァティ使わないので今回北斎試しませんでしたが
1つ気になったのが、
明らかに攻撃力(ラックスキル含む)、スピードでパールに劣っている部分です。
北斎も耐性シールド&SS回復など防御面では優秀ですし、充分適正ランクに入ってくると思いますが
パールの上位互換とまで言えるかは少し疑問ですね
とはいえ、最終面では充分存在感ありそうなので次回試してみたいと思います
北斎の就職先が見つかると嬉しいんですが…
-
みすちぃ Lv.19
ご意見ありがとうございます。すみません完全に上位互換と言うのは間違いですね…改めてパールのステみたら攻撃力圧倒的でしたねw 攻めのパール、守りの北斎といったところですかね?友情面もお互い砲撃型の貫通ホーミング、北斎は更にウェーブってところも評価してあげたかった感じですw 使ってリコルみたで楽しかったですよ、どうぞお試しあれです
適正ですが最適性ではないと感じました
正直貂蝉の方が使いやすいと思いました
PT次第ですがやっぱり爆発は便利ですね
-
みすちぃ Lv.19
ご意見ありがとうございます。最適性ではないですねw 神ガブ神ロビン神秀吉を超えるのはいないと思いますw ただ耐性面は最強ですね、低くないHPと耐性、乱打回復でガブとも相性いいんじゃないでしょうか? 爆発は超大事ですねわかります。ニライカナイは爆発いないと勝てないレベルで重宝しますw
ご意見ありがとうございます。いえいえ他の方の意見が聞けてとてもうれしいです! 結局のところ組み合わせですねw ただ同じキャラガン積みすると臨機応変に対応できないので苦手ですね、その1キャラにしかできない戦法だとやることが割り切れてるといいますかなんと言いますか… でも北斎は普通に1枠潰してでも入れて良い働きできた感じあるので次からもう少し使い勝手見てみようと思います