つい、見た目で運極にしちゃうモンスターは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wm Lv21

つい、見た目で運極にしちゃうモンスターは?

エルソレや信号鬼など、カッコイイロボやヒーローキャラ大好きな私。

メダル集めも兼ねて周回して、とりあえず進化させたら、、

鳥獣戦隊ギガファイター!?
戦隊?ファイター?
よくみると絵も、かわ…カッコイイ!!
と久しぶりに感動するキャラに出会い、運極を目指すこと決意しました。
ちょっとズレててすみませんが(笑)

育ててみないとわからんなあと体験したところで、他にも気づかず埋もれているモンスターいるのでは?と。

みなさんのつい、見た目で運極にしちゃうモンスターも教えていただけたらうれしいです!

これまでの回答一覧 (75)

ゲテモノと幼女好きという変態な私(※♀です)ですごめんなさい

メデューサさんは見た目「だけ」は自分の中ではナンバーワンです。(使いどころがない…)

進化ルイは一目惚れで、ルイ回るために慶喜を運極にしました…が、神化の方が使いやすいので今は倉庫番中(´・ω・`)

アスタロトは2体目(進化)を作成中です←

他8件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    尖がってていいですね〜(笑) アスタロト神はなかなかみたことなかったですが、こんなかわいコキャラだったんですね。

  • クエンさん Lv.22

    コメありがとうございます(*´∀`) そうなんですよ、神アスタロトめちゃ可愛いのです! ギガファイターの運枠に使いましたw ギガファイターの天敵ですごめんなさい(^q^) アスタロト、進化・神化ともに、イラストもボール絵もめちゃ可愛いので、何気にお気に入りキャラだったりします(*´∀`)

  • 天海フォーク Lv.459

    メデューサは進化も可愛いですけど、神化もかなり良いですよ!(*´・ω・`)b

  • クエンさん Lv.22

    天海フォークさん!コメありがとうございます!(*´∀`) 神メデューサさんはセクシー谷間ですねw目からビームなカッコよさよりも、ついついあの谷間に目が行ってしまいます…(ΦωΦ) 谷間と言えば、天海フォークさん推しのクイバタも…ゆっくり4体目作成中です←

  • 天海フォーク Lv.459

    返答ありがとうございます! 谷間も良いですね! でも個人的にはあのビームとヘビと表情が良いですね!(´ω`) クィバタ集めてますか! これは私もウカウカしてられませんね……!頑張っていっぱい集めます!(*`・ω・)ゞ

  • 機械の美少年 Lv.49

    神ヴシャスを変態さんにオススメしてみます。

  • クエンさん Lv.22

    天海フォークさんのクイバタは何体になることやら…私なぞ足下にも及びませぬ(^q^) クイバタは、限定版も通常版もどちらも綺麗可愛いですよね♪ 賛否両論ある姐系なSボイスですが、可愛い見た目とギャップがあり、私はボイスも好きだったりします(*´∀`*) 神メデューサの表情ですか…あの楽しそうな表情は確かに、可愛いですな(*´∀`*)進化と神化で違いすぎるのもまた、メデューサさんの魅力ですねw

  • クエンさん Lv.22

    機械の美少年さん!ありがとうございます!! 神ヴィシャスお目にかかったことがないので今見てきましたが、魔王感がスルトばりに半端ないですねw ヴィシャスはあの「いかにも悪者」感が好きですw適正いっぱいいるので集めてみようかなぁ…( ゚∀゚ ) キラー持ちなので、そのうちどっかの適正運枠になりs……あっ!イザナギ行けるか?!(無理やり

  • wm Lv.21

    みなさん回答くださりありがとうございました! 運極作り、見た目だけでも色々な考え方が参考になり、またみなさんの愛を感じました(笑) 見た目っていうモロ主観が出る領域で、選定基準がなかなかに尖っていて笑かされたクエンさんベストアンサーにさせていただきます(笑)

取り合えずクィバタ(断言)。
まぁ、これだと余りにも捻りが無さすぎるので、見た目が好きと言う理由だけで作った一般的に高難度と言われがちのキャラでも置いておきますね(´ω`)

え?ストライクJr.だけ何かおかしいって?
何を言いますか!私は何故かわからないけど(←おい!)彼の見た目が好きなんですよ!
仕方無いね♂

他9件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    モンスト界のクイバタ好きレジェンド天海フォークさんだ!(笑)いつもコメント楽しく拝見させてもらってます。他運極もさすが。 ストライクJr.私も大好きです!本家よりヒーローぽいですし。ストライクはフレポとガチャ運足りずまだ70…いつか運極目指したいです

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて何よりです! ストライクJr.好きですか!気が合いますね(´ω`) 因みに私も信号鬼好きなので、運極にしてますよ^^ 格好良いですよね! SSボイスとか「待て!歩行者優先!忘れるなよ!」もう格好良すぎますわ!惚れますわw

  • 天海フォーク Lv.459

    因みに、そっち方面ではクエストが簡単なのでスクショに入れませんでしたが、信号鬼、エルソレX、エルソレ、ハイドラ、ドリルマックスを運極にしていて、フルールとカブトロスが運極作成中です(´ω`)

  • wm Lv.21

    おおぉ信号鬼わかってくれますか!フルールもカブトロスも狙いますか!いいですね〜私も運極頑張ります!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 信号鬼わかりますよ! 見た瞬間に、来た!これは運極作らな! って思いましたからねw かまいたち?知らん!信号鬼が格好良いんや! って完全に性能無視しましたw フルールもぬらりがX共々運極で、進化前もX共々運90にしてますが、それでも運極を作りたいです(´ω`) 格好良いですもんね! カブトロスも実用性の神化何て知ったこっちゃないです(´ω`) 格好良い進化を作るんや! おっと、すみません、熱くなってしまいました(^^; wmさんもフルールとカブトロス頑張って下さい!(*`・ω・)ゞ

  • wm Lv.21

    wwwわかるなぁ(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    いやぁ、気が合いますなぁ(´ω`)

  • YUKIFLY Lv.150

    ふむふむ(=д= )阿修羅さんは絶対才蔵さん無双の産物と見えるww キュベレーは凄いですねえ(^_^;)自分余裕で諦めました

  • 退会したユーザー Lv.39

    お邪魔します^ ^ロボ好きではないですし、性能、限定重視ですが、信号機神化はイラスト完成度高くて好きです。運極作りたいけど、コラボや限定に振り回され、なかなか進まず。というか、フォークさん、作りたいものしか回ってませんね?ノーマルスタ半とか無視ですね?その運極数とランクが合ってないです!!そっちに驚き。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! はい!阿修羅は才蔵無双の産物です!……でも同時に超絶の中で一番好きなキャラなので、色々と都合が良かったですw キュベレーはイラストのラフ画発表の時点で運極と運90作ろう!と思いまして(^^; 幸いスピカを持っていたので、才蔵とあわせてキラー祭りで作りました(´ω`) おお!へたっぴさんも信号鬼わかりますか! そして私はやりたいことしかやりませんよw ノマクエ?ランク上げ?覇者の塔?知らん! そんなもんより降臨だ!神殿だ!書庫だ! ってなってますw 新しいノマクエもまだスタミナ11とかしか消費しない位の所までしか……( ̄▽ ̄;)

私はやっぱり女性キャラになりますね笑

他3件のコメントを表示
  • ゆーとぴあ Lv.113

    ハートの女王かわいいなぁー ちょっと運極作ってくる!

  • wm Lv.21

    ハートの女王すごい!あと進化、進化前と比べてちょっと優しそう(笑)

  • コリブリ Lv.30

    ハートの女王かわいいよぉぉぉぉ

  • 穿孔 Lv.11

    あっれおかしいな 俺がいる

an_para Lv180

可愛くないと運極にしてあげない!(30代男性)

NT Lv16

追従型貫通弾が楽しくて大好きというのもありますが、聞仲はどうですか?

カワイイ女の子の運極すら作らない僕でも頑張ってつくりました。
おっさんですが変身後はめっちゃかっこよくなるんですよ!おっさんですが

  • wm Lv.21

    めっちゃわかります!!聞仲! 影のある感じもまた素敵。彼のおかげでヤマタケ安定周回ができるようになり、性能もお気に入りキャラです。

Lv21

女の子が好きで見た目良かったらとりあえず運極にする派です。
最近のお気に入りはハートの女王で英雄の証付けました、そして申公豹と赤穂浪士47も英雄の証が実装された時のために2体運極作りました。

女の子って最高だな

他2件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    この運極達を集める大変さ、、技術がまたすごいですね。

  • コリブリ Lv.30

    ハートの女王かわいぃぃぃ

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ああ、最高だな。

神化 雲母!絵が良いなぁ。
他のキャラと何となくタッチが違うような。

  • wm Lv.21

    共感するなあ〜(笑) なんだこの透明感キャラは?と、当時思いました。爆発友情も気に入りポイントで、運極目指しました。クエのむずさに折れかかりながらもやっと運極完成した頃には、イザナミ、ヴィシャス、ゼットン運極と、、就職氷河期ですわ、、 ちなみに見た目は進化前もお気に入りです。

まだ運極ではなく今絶賛集めたいのが、世阿弥神化です。
ここで運極にしてるスクショを見てカッコイイと思ったので頑張っている最中です。

見た目仮面〇イダーぽくてヒーロー好きならオススメかもです!

他2件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    世阿弥もカッコイイですよね!進化前からのストーリー性のある描かれ方も面白いです。 私もいつか運極目指します、いつか、、なかなか降臨があわない、、

  • ヘンリー Lv.16

    見た目仮面ライダーぽいというならギガマンティスは外せませんね(笑)かくいう私は仮面ライダーみたいな見た目というだけでギガマン運極作りました(笑)

  • パル Lv.77

    世阿弥、ブロッククエが増えてきましたし運枠としても役に立ちますよ!ぜひぜひ!ギガマンも捨てがたいですね、たまに事故りながらも運極作ったなあ…

ギガファイターカッコ可愛いですよね♥
使わなくても運極にしますよ

摩利支天★一目惚れして運極作成中(あと少し)
光源氏★もちろん一目惚れw(浮気じゃないもん)
バアル★知り合いににてるからw
バステトX★可愛すぎ(*´ω`*)
コアラス★使った事ない倉庫番候補w
カイ進化★ちょっと弱々しい感じが(でも使わない)
ムラマサ★鑑賞用

オマケ★スイハンジャー(クエストのセリフが好き)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.120

    知り合いに似てるからで爆笑

  • wm Lv.21

    ギガファイターの良さがわかってくれる方いてうれしいです(笑) ホント使わないんでしょうねえ、、接待クエ来てくれたらいいな。

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    momow様☆いや、マジ似てるんです( *´艸`)♪wm様☆持ってるだけで嬉しくなる見た目ですよね。何かには使ってみようかなぁ

2つあります。
1つ目 バステト(進化) めっちゃ可愛い。ポーズがいい。 追憶の書庫にあることやクエストが簡単なのも良いところ。

2つ目 ジャック(進化)
バステトで運極にできるモンスターを探してたら出会ったモンスター。
声が某秘密結社の吉田くんになんか似てる

他5件のコメントを表示
  • にわとこ Lv.61

    吉田くんというよりはレオナルド博士に似てるなーと思ってましたw

  • きたぐに Lv.140

    そういえばそうですね。考えてみれば吉田くんにあんま似てなかったかな?レオナルドのほうが似てますね。 ちなみに総統が1番好きです

  • wm Lv.21

    バステトへの愛を感じますね。逆に私はバステトだけはダメなんです。彼女だけはカンカンするとなんか申し訳ない気持ちになるので(笑) アホですいません(笑)

  • 螺旋海岸 Lv.15

    吉田君は私も思いましたww

  • ルパン好きバカ Lv.22

    私はバステトX派です。金髪かわいいぃぃぃぃx

  • きたぐに Lv.140

    バステトX持ってないんです xの覚醒3が行けない時間帯にあったので…

内藤 Lv18

内藤です、どうもです
自分の場合バアルですね
あのインテリマフィア感がたまらないですね
性能も中々良いので、よく使わせてもらってます
光源氏も現在進行形で頑張っています

ファルファレルロ

ジョジョヲタの私は黄色いクラゲを見た瞬間、運極にしなければならないと思いました(殴

他2件のコメントを表示
  • みすらん Lv.66

    き、黄色⁉︎ まさかアバッキオの…

  • 螺旋海岸 Lv.15

    貴方とはいい話が出来そうですね。 ぜひ「茶でも飲んで、話でもしようや…。」

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    アバ茶www

Lv18

性能見ずに運極にする事を決めました

ガーゴイルです!
火の運極がいなかったので、ロミオいるから、いけるなーと思ってて、
あーでも見た目がいまいち…と思ってたんですけど

なんと神化したら、、、!!

ロックな女の子だったので、すぐ作りました!
可愛いです^ ^

神化ジョウカー
神化牛魔王
モンスター感あるのが好みですね

  • wm Lv.21

    ジョーカー!めっちゃカッコイイですよね!クエのむずさがご愛嬌ですね(笑)

//CPU Lv182

どもどもです。

神化が好みだったので→ハートの女王(進行中)
アヴァロンで使えるし好み→リリス(完成)
かっこいい見た目だった→ミケランジェロ(進行中)
見た目が好みだったので→ティーガーI (完成)
いけるかもと進化神化→明智光秀(完成)
クエストが楽だったので→一寸法師X (完成)

こんな感じですかねぇ。まだまだいると思います。

9 Lv181

運極作製はけっこうマッタリですが、とても載せきれないので

↓闇属性だけ載せます↓

未鈴 Lv12

ジラフィーヌみたいなキャラが好きですね、ダイヤのキングとか。好きなキャラにはわくわく付けたくなります。人の形をしてるけど人でない、みたいなキャラが好きです。

  • kiri Lv.29

    ダイヤのキングは実装直後に運90にしました、ええ、見た目だけですよ。ジラフィーヌも時間がかかったものの運極達成できました。この後、どうしても運極にしなければ気が済まないのはペンシルベースですね(人の形をしていない方です)。 何だか気が合いそうなのでコメしてみました。

パル Lv77

わかります、エルソレはXに証付けてさらに普通のエルソレも運極にしました、普通のエルソレにも証付けようかな?と考えています
信号鬼は難易度的に周回しておりませんが見た目ストライクです(PT見直してみて周回出来そうなら神化狙いでしたいと思っています)
勿論ギガファイターも今周回中です
どうにも戦隊ロボヒーローものに弱く、運極を作らなければという気持ちになりますね

そんな主さんは私と好みが似ている気がするので、世阿弥神化オススメです!!
ギガファイター、世阿弥、信号鬼で戦隊っぽいPT組めそうです(アビは考慮していません、見た目です!)

他1件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    ここにもわかる人が(笑)

  • パル Lv.77

    同志発見出来て嬉しいです(笑)

シーフ Lv136

見た目で作ったモンスターはティーガーですね。

初期の頃バナー見て作りたいと思い当初の目標としていました。途中ティーガーXが登場しそっちに浮気(?)してしまい先にティーガーXを運極にその後ティーガーも運極にしました

今は両方に英雄の証をつけるのを目標に図書館やクエストを回っています。Xには英雄の証がついたので残るは無印のみです。

自分はプリンセスノッコですね!

運枠としてよく使ってます!

こんな可愛いのに、さいかわランクに入ってないのが不思議でたまらんです(笑)

今日も黄泉で使いまくってました(*´・ω・`)b

他1件のコメントを表示
  • クエンさん Lv.22

    あー!すっごいわかります!!こんなに可愛いのにさいかわランクに入ってない謎…。この子がデビューした当時、既に同アビ・同属性の運極持っていたので、見た目だけで作りました(*´∀`)ボイスも可愛いですよね♪

  • しろちゃん Lv.12

    コメントありがとうございます!(^-^)/ 共感してくれる人がいて嬉しい限りです(笑) 付け加えて言うと神化も運極にしてます(*´・ω・`)b

ゼペットとフォックスメタルですね!

ゼペットはなかなか時間が合わなくてやれてませんが。

  • wm Lv.21

    ゼペット…初降臨の頃、夢の国を呑み込む宇宙鯨?なんてやつだ、倒してやらねば!と意気込んで返り討ちにあったあの頃の私。。 降臨のたびに成長したなあ〜としみじみ感じらる好きなクエなので、やんわり私も運極目指してますが、未だラック24。。お互い頑張りましょ。

カブトロスイケメン!

風鈴ですね。一目惚れでした。
最近時間がないので出来上がるか不安ですが…現在40(´・ω・`)

ひこ Lv40

運極は見た目教の信者ですw
あまりにも好きになると進化、神化作ってしまいます。
イケメン多い気がしますが、気のせいではありませんw
他に降臨イケメンはいねがー(`・ω・´)

天狗神化(英雄の証所持・進化は作成中)
カイ進化
カイ神化(英雄の証所持)
バアル進化×2(英雄の証用に1体保存w)
バアル神化

今は光源氏進化・神化を育成中です。見た目もですが、色々と突き抜けているモンスターも大好きですw

他3件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    沖田とかはどうですかね?(。-∀-)

  • ひこ Lv.40

    あっ、沖田が男の子だったのを失念していました…! そうですよね美少年ですよねデュフフw 冗談はさておき、天海さん教えてくださってありがとうございます!次の降臨から沖田を死ぬ気で集めますw

  • アマテラス Lv.101

    沖田は追憶で行けますよ。 アップデート万歳。

  • ひこ Lv.40

    追憶の書庫っΣ(・ω・ノ)ノ 降臨待たずとも天使は側にいたのですね…!キモいじょうだんはさておきw、アマテラスさん、ありがとうございました!勢いあまってわくわくの実までつけちゃうかもしれませんw

かわいくて強いので絶賛運極作成中ですw

他2件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    なんだろう、この部位はなんなんだろか、何に使うんだろかとじっくり魅入ってしまう時があります。多分私も見た目が好きなんだと思います(笑)

  • プリキュア好き Lv.28

    気付かない内にツクヨミに魅了されてますねwあなたも運極を…

  • wm Lv.21

    ツクヨミは運極所持です。見た目だけでなくエデンとかいろんなクエに連れてける性能もいいところですね

Tomo Lv55

2体目の運極ノエルは見た目に惹かれ、ステージ的に1体目の運極が使えなかったのでラック上げ中のノエルを運枠&EXのトリガーにして周った思い出があります。

その他に見た目で運極にしたのはバースデーですね。

僕もギガファイターの見た目が気に入り、運極を作りました
そのほかの自分が気に入ったキャラは英雄の証持ちまで頑張ってます
(ちょっと前まで かまいたち の周回してました)

周回は大変ですがキャラが好みだとチカラが入りますし(^ ^)

  • wm Lv.21

    早い!(笑)

退会したユーザー

SFやモンスターが大好きです
ドリルマックス、エールソレイユ、フルール、サンマ、カブトロス、ギガマンティス、ペンシルベース、ゴモラ、バハックス、ベヒーモスは完成させました(二体目や証はさすがにキツいのでゆっくりやっていますが)
現在はロブスター、PC、ヴェローナ、テュポーン、ゴルディバルディ、信号鬼、ジョーカー、ブリアレーオ、ゼペット、グレイ、ヤマタノオロチを作成中です
もちろんかわいい女の子は好きですが男のロマンには負けます

映画 Lv65

見た目で証までつけたのは、ハートの女王神化・メデューサ進化神化、画像にはないですけどワイアットアープですね。
それ以外で見た目で運極を作ったのは、ヴェローナ進化神化・フォックスメタル葵・始皇帝進化神化・ヴァンパイニャ進化神化などなど。
それ以外にもたくさんですが、見返してみると思ったより性能で作ってませんでした。
そしていつの間にやら運極120体強になっていたり…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×