質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化ミカエル

皆さん、獣神化ミカエル使ってますか?

私は、獣神化してから色んな木属性のクエストに行ってみました。
行けないところは、ダビンチXだけでした。

クシナダ、クシナダ零、麻里支天、シャンバラ。

クシナダ、麻里支天では、位置取り不用な砲台。
クシナダ零では、友情ロック外しながら友情発動。
シャンバラでは…バランス取り?

特に、貂蝉では靴を取らなくても、ミカエルに当たってれば、クリア出来ます。


ええ、知ってますよ。
誰も大して使ってないことを。
今回のハロウィンも両方適正なのに、使い道が判らず使われてないことを。

強さを知ってるからこそ悔しいです。
マルチで貂蝉に入っても、触れられるまでその強さに気付かれず、ほぼ死ぬ手前で気付かれることも悲しい‼

皆さん、使ってますか?
ミカエル強いんですよ?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

ミカエルって、全てにおいて大体のクエストで使えるけど全部一歩劣ってるって感じですよね。

より強い友情を持ってる方が使いやすい。
より強いSSを持ってる方が使いやすい。
より強いアビリティを持ってる方が使いやすい。

自分が一番ミカエルを使ってよかった、と思ったのはベヒーモスクエストでした。
メイン友情の超強メテオが牛狩りに使える。

他1件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    悔しい‼合ってるだけに悔しい‼でも、使い込むと分かるんです‼その安定感と安心感!!

  • 退会したユーザー Lv.347

    判ります。絶対白羽の矢は立たない。でもパーティを構築する上での最後にピースになる。それがミカエルなのかなと。最後に勝利の方程式にカッチリハマるんですよね。野球で言う最強の中継ぎって感じ。

退会したユーザー

一体持ちですが、よく使います。
特にシャンバラではお世話になりましたよ。

自分は四大天使チャレンジという遊びをやっているので、
ミカエルの強さはよく分かっています。
反属性にも刺さるメテオに安置から狙えるレーザー。
SSを使い、物理MSしてから金ハートを取ることもできる。

この子の縛りプレイ適正度はかなり高いですね。
ヤマタケ零や不動明王はこの子のお陰でクリアできました。

他2件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    仲間が居て嬉しいです‼ちなみに、物理MSとは何ですか?自分は覇者の塔木属性全クリア出来ました。特に、28階でのメテオは驚愕でした。艦隊なら別ゲーに変わると思いますが、組めません。攻略記事に載せました‼23階はキツかったです。

  • 退会したユーザー Lv.102

    わざと地雷に体当たりして全回収することです。モンストはHPが0になろうと最後にハートさえ取って入れば延命できちゃう仕様なのでミカエルの時はよくやります。 23階でも強いですよね、自分は卑弥呼やら他適正はいますが必ず1体は入れてます。28階は入れたことなかったので次回の塔で試したいと思います。

  • ミカエルファン Lv.26

    成る程、地雷回収か(笑)28階ビックリしますよ?焦りますよ?だって、ペアの雑魚が消える。中ボスも配置がすむ前に消えるんだもの(笑)超焦りましたよ(笑)ちなみに33階は微妙です。SS以外そんなに輝かなかったです。

ごめんなさい
使ってません…

シャンバラでは龍馬が無双してしまい使う機会がありません
今回の猫はハクア率が高いのでハクア適正のアリス等々を使っていました

サポート特化しすぎたのがよくないのかな?って思います
最近のモンストは即死や大ダメージを受けることが多いので火力特化キャラが優遇されがちですね

  • ミカエルファン Lv.26

    確かに火力はそんなにですが、使いやすさが完璧です。2体積めば何か消えてることが多いです。目に見えないけど。判りにくいけど、何か消えてます。

強いのは知ってますし、使いたいんですけど、いかんせん火ガチャを引く勇気が無いんですよ(´・ω・`)

ついでに言えば、ミカエル固定だったフレンドさんが、最近別キャラに変更してしまいまして、フレンド枠にも全く居らんのですよ(´・ω・`)

やっぱり所持率が低いのが原因でしょうかね(´・ω・`)



ミカエル~(´・ω・`)

  • ミカエルファン Lv.26

    ホントですよ。私もストコレで引かなきゃ持ってなかったでしょう。火の属性ガチャなど引きません‼せめて、卑弥呼が当たるなら…

//CPU Lv182

どもどもです。

持ってなくてフレで使ってます。
とにかく一言、ヤバいですね。
サポートにも火力にもなる万能型じゃないですか。
毒に苦しめられるのが多い為、
状態異常回復はすごい戦力になります。

他2件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    分かってくれてる方が居て嬉しい限りです‼フレンドでもあまり湧かず、しろさんも、ナウシカさんも使わないので強さが周知されてないのではと…

  • //CPU Lv.182

    今回のハロウィンは状態異常が主体っぽいので獣神化ミカエルはすごいの一言に尽きます。

  • ミカエルファン Lv.26

    あの子、スーパーバランス型なので、適正に浮かばないんですよね。状態異常回復も使ってる私ですら時々忘れちゃいます(笑)

使ってますよ。シャンバラではもちろんスタメンですし、塔でも35,37で使ってますし、今回のハロウィン降臨でも両方使ってます。超絶もクシナダと摩利支天では使ってます。ハクア狙いするときも連れていってます。

自分としてはこれほど単体で安定感のあるキャラもなかなかいないと感じています。汎用性のあるアビとSSのおかげで様々な局面で対応できます。器用さで言えばアーサーを上回ります。

まあでもやはりAGBでもADWでも火力という面で上がいることも事実。そしてモンストが火力で押し切るのがセオリーなのもまた事実。なのでミカエルよりも龍馬や卑弥呼を選ぶ人にどうこう言うつもりはありません。その人達は火力を重視してるわけですからね。

じゃあなぜ使うかというと、一つは自分が下手気味かつ安定志向故パーティーに一体入れておきたいということ。もう一つはリセマラで選んだキャラなので愛着があるんです。やっとこさ使用回数も9位になりました。これからも相棒として頑張って貰います。

  • ミカエルファン Lv.26

    分かります‼シャンバラでは卑弥呼、龍馬が居ないとアレ?ボス減ってない…ってなるときがよくあります‼メテオ、火力としては確実性に欠けるんですよね…30階ではお面に刺さるし。

豚足丸 Lv148

絶賛フル活用中です(´・ω・`)b

惜しむらくはショットガンが無くなったこと
今回のハロウィン程ショットガンが使えたのに…チキショー運営め呪ってやる!
って気持ちになりましたよ
(´・ω・`)yー~

他3件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    ショットガン残ってたら強すぎますもの。しょうがないです。練習してたのに…

  • 豚足丸 Lv.148

    砲撃型のショットガン&メテオが理想でしたけどね(´・ω・`)yー~お気に入りの1体なんで気にせず使い回してます

  • ぽんず Lv.22

    なんだかんだロックオン反射レーザーもヒット数でるので複数積めばサソリも余裕ですよ

  • 豚足丸 Lv.148

    おら1体しかいないでなフレで出たら即使ってますよ(´・ω・`)bダガデナイ(*´∀`)

退会したユーザー

非常に愛用してますね。少なくとも、獣神化をしてからまだ月日はそんなに経ってはいませんが使用回数トップ10には入るくらいには使っています。
水属性クエスト以外の降臨の殆どに連れて行っていますし、もちろん今回のハロウィン降臨も両方パーティに入れていました。

状態異常回復とアイテム成長のSSでスーパーサポーターとして活躍するのはもちろん、

よく火力が低めと言われがちな友情も、雑魚処理に便利な上にボスと一騎討ちになると心強い超強メテオに、
平均火力がクロス、十字ELとほぼ同じロックオン反射レーザーで砲台として使えるレベルだと思っています。
どちらもどんだけ敵から離れていても当たるという点もメリットだとも思っていますね。

パーティにミカエルがいるとの安心感はかなりのものです。

どこのサイトでもあまり良い評価はされておらず、なんかモヤモヤしていましたが、主様のようにミカエルを愛用している方がいると知れてなんかホッとしました( ´∀`)

他4件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    同志!!我同志!!ルシカスでしたが、今はほぼミカカスです(笑)毒我慢の旅が終わりません。そちらは付いてますか?毒我慢1級Mが付いてたのですが、特級の誘惑に負けて、同族系、友撃をいったり来たりしています。どれもしっくり来ません。毒我慢1級M取ったらシャンバラに勝てなくなりました…

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうございます! 私はシャンバラの周回もそうですが、黄泉の周回パにもミカエルを入れているので汎用性の高いケガ減りを優先しましたが、 毒我慢いいですよね...シャンバラの周回にはあるとかなり楽になりますよね。何気毒メインの降臨クエストも多いですし。黄泉の方がシャンバラより早く運極になりそうなので、黄泉が運極になり次第毒我慢に変えようかなと思っていますね。

  • ミカエルファン Lv.26

    ホントに同志です‼黄泉での回復役にぴったりです‼怪我減りは私も固定です‼黄泉でのSSが若干使いにくいのが難点です。間に居れば火力は出せるのですが、初めはSSは変化しないことが判らず、カッチンに捕まってしまいました(泣)武蔵、ミカエル、ノア、フレンド火力要員が私の周回パです。

  • 退会したユーザー Lv.99

    おおっ!まさかそこまで一緒だとは(゚Д゚) 中々気が合いそうですね! ミカエルのSSが溜まっていると安心して攻めることが出来るので、欠かせない存在になってますね。火力要員をもう一体追加するよりミカエルを入れた方が安定しますし。ちなみに周回パは、神化光源氏、天国ウリエル、ミカエル、フレ枠神化レンブラントで周回してます。

  • ミカエルファン Lv.26

    運枠入れてるんですね‼自分のフレンドは皆さんウリエルに成ってしまってレンブラント枯渇します。光源氏作ろうかな…ノアも捨てがたいのですが…

かわいい娘は大体ボックスに居るはずなんですが、ミカエルは居ないです(´・ω・`)
フレンドでしか使ったこと無いですが欲しいです!
モン玉で当てます!

持ってない+フレンドに湧かないのですが、どうしたらいいですか?モン玉は育てますが、当たるとも思えません。属性ガチャは金欠病の末期のため課金できず引けません(´・ω・`)
どうしたらいいですか?(´・ω・`)大事なことなので2回聞きました←

  • ミカエルファン Lv.26

    確かに。私も2体目が欲しいのですが、属性は…他は要らないのです。モン玉が希望です‼

you Lv272

所持率に難があるだけで、なぜ使われていないと感じるのか不思議です。
あまり安定しない友情でバランスを取ってありますが、SSも含めてこれほど動ける反射のサポートは他に存在しません。
ただ、木属性クエスト以外では他に主力がいない編成だと強いと思わないはずです。
低い戦力を単体で押し上げるような強さがないので、主力と呼べないのが難点です。

  • ミカエルファン Lv.26

    だってフレンドに湧かないんだもの‼見かけたらフレンド申請してますが、替わっちゃうのです。ミカエルがくれるものは安定です。メテオ以外。

猫娘々はリリス、スサノオ、ミカエル、アリスで作りました
状態異常回復とssが危ないときに役立ちました

持っていますので、使いやすいし強いのはわかっています
しかし器用貧乏と言いますか、各クエストの最適には一歩及ばないことが多く、正直あまり使っていません
最適がいるといつも5番手、6番手くらいでわざわざ入れるほどじゃないといった感じです

もの Lv8

ミカエル愛用してますよ。
うちは遊撃特Mつけてるのでレーザーもメテオも強いです。
だが、真に評価したいのはアイテムを出せる&直殴りがかなり強いところです。
だれもわかってくれないんですよねー

使ってますよ〜自分の嫁なので。
今は実の厳選で全部の時をソロで回してます。
シャンバラでもレギュラーですしねー。左の嫁が運枠のノエルとサブ、フレ枠の龍馬の攻撃力底上げもしてくれるのですよ。
超強メテオも結構強いので反属性でも当たればでかいですしね。

大丈夫強いと思ってる人もそれなりにいるはず‼
猫でもヒット数稼げてサソリ処理できて毒も消せるし活躍してくれました。

ついでにハクアも余裕です。

火那偽 Lv199

持っていないのでフレンド枠では使いますが火属性ガチャを引く気は一切無いため取得する可能性はほぼ無さそう。

例え所持できたとしても神化のイラストとショットガンが好きなのでアビリティの性能は獣神化の方がいいと分かっていても獣神化させない気がする。

ひふみ Lv251

昨日の昼間に終わってしまいましたが猫にゃんでは使えるどころか最適正でした。ホミ毒斬撃などなくてもロックオン反射レーザーでサソリ溶けるので、自在に動ける両アンチの状態異常回復で毒消しまくって運枠2でもヌルかったです。このクエのサソリはかなり柔らかいんですが惑わされてる方が多い気がします。

まんと Lv182

強いですね(^-^)
すごくではないですが使ってますよ〜
シャンバラでは毒が解除出来るのもありがたいし、剣取った状態での友情も強くて便利ですよねぇ( ^ω^ )

ただ、パンプキンに至ってはアグナを使ってます

中ボスの弱点通過時にクリティカルが出るとワンパンしたりと火力高すぎて、ミカエル使ってないです
運枠×2
アグナ×2
なので(^_^;)

ストコレで3体引いたのですが1体混ぜてしまってソロ艦隊ができなくて悲しい気持ちになってます。この前の火ガチャを引きましたがミカエルは出ず煽るように他の★5がわらわらでてさらに悲しくなりました。モン玉でも狙う予定です。

まあ前置きはさておきミカエルに限らず他の天使を含む妖精族が結構お気に入りで妖精パ組んでクエにいくのが好きです。そのときダメウォと重力が同時にでるところや状態異常が多いところや雑魚が多いところではミカエルを使うことが多いです。なんだかんだレザバリあってもそれなりに火力がでるので汎用性は高いと思います。

個人的によくつれていくのは覇者の塔の40階です。メテオと状態異常回復で友情ロックなど関係なくゾンビを狩れるのと軽いssでステ3を楽に突破できるのがよかったです。いつか艦隊で挑んでみたいです。

自分もミカエル使ってますよ♪

わくわくの実は同族加撃特級と毒がまん特級をつけてこの間シャンバラで初勝利しました。特に異常回復持ちでお気に入りです。

ハロウィンでも活躍してます(*^^*)

AGBとADWのWアビに重宝してます。

強いのは知ってますし、フレ枠に湧いてれば使います。
が!もしも私がミカエルを手に入れたら神化にします!
だって……格好良いから!

他4件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    ショットガン良かったんですよ?獣神化決まったときはノマダンでショットガンの練習してたのに…反射レーザーも強いんだけど…強すぎるから取り上げられたっぽいです。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ショットガンもですが、見た目ですね(´ω`) あの銃をクロスしたポーズがめっさ格好良いです!

  • ミカエルファン Lv.26

    でも、ボール絵だとアレ?ってなりますよ(笑)口が隠れてるからカッコいいのに…

  • 天海フォーク Lv.459

    いえいえ、個人的にはボールの方が好きですよ(´ω`)

  • ミカエルファン Lv.26

    そうですか!失礼しました!個人的には進化のボール絵が好きでした。カッコいい‼

ハロウィン、猫クエでめちゃめちゃ重宝してます。AGB&ADWで動き廻れて、なおかつ状態異常回復の安心感!!正直、アリスより全然使えると思います。アリスはホミ吸倒すまでがダルい。

  • ミカエルファン Lv.26

    アリス持ちなので、組ませてホミ吸はメテオ任せでクリアしてました(笑)サソリ呼び出されてホミ吸が残ってたら超焦ります(笑)素直にハマりに行くべきですね(笑)

ミカエルは弱くない!けっして弱くはないぞ!!!

俺の引きが弱いんだぁぁぁ~~!

他1件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    弱くないけど、使われなくて使い道を周知されてないのです。貂蝉で圧巻なのに…広めたいのに…SSで靴も育つのに…当たってくれない、このもどかしさ。荒らしに来てるみたいで、なんだかやるせないです。他がAWなら何でも良いのに…火力要員の卑弥呼と一緒だよ?

  • モスピーダ Lv.428

    ポーションギミックのアイテムも一段階育つ事が広まってないのかもしれませんね。今月こそ当てるぞ!モン玉でミカエル狙ってLV3で引く予定です

猫娘は状態異常回復がないと事故りがちだつたんで、
フレにミカエルがいたら優先して連れて行ってました。
何せ手持ちに状態異常回復いないもんで。

反射レーザーがサソリに有効なのはわかってたんですが、
思った以上にガンガン倒してくれてありがたかったです。
メテオもいい火力出ます。

ハマるクエだとすごい便利だと思いました。

Lv90

パンプキーナにはちょいっと微妙なんで使ってませんが猫娘々には使ってますよ~(●´∀`●)フレンドニワイタラ

欲しいんすけどね~(´Д`)アレハヤミガフカイガチャ

とりあえず、モン玉に期待します(^◇^;)ムリヤロナー

経験値稼ぎに使用してます。
オーブ回収イベクエ等にも経験値要員として選択する事が多いです。
けど加命を変える程の周回意欲は出ません(笑)
ラファエルには全力注けだのに。。。。

  • ミカエルファン Lv.26

    特L2つ…学びは正解かも…でも、私は毒我慢の旅を続けてます‼

猫娘々では最適レベルだと思います。
摩利支天ではメテオも強いけどタロウには勝てないと思います。

ミカエル欲しいけどモン玉は我慢できずにレベル2でガチャる予定です。

他1件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    ええ、イヴ、太郎にはSSでしか貫通に成れない、地雷非対応なので適性度は余裕で負けます。でも、使えば強いんですよ?我慢してみて当ててみては。私も2体目狙います。ウリエルちゃんも欲しい!!

  • きたぐに Lv.140

    多分7日目くらいで挫折して引くと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×