モンストについて質問してみよう。
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HP ギリギリで残る
最近、敵のHPがギリギリに残るってパターンが多過ぎてちょっと疑ってます。
わざと残るように設定してるイカサマをしてる気がするんです、攻撃力の値と合わない時が多々…みなさんどう思われますか?
これまでの回答一覧 (11)
たとえばHP10万の敵に
20万のダメージを与えて、ミリ残すと
あからさま過ぎですよね
20万のダメージが出る攻撃を当てて
98000と表示させてミリ残す
やはり、あからさま過ぎます
今は動画が気軽に撮れますから
明らかなイカサマの証拠が残ってしまいます
20万ではなく15万のダメージでも同じでしょう
動画を撮られてもハッキリ証拠にならないようにイカサマするなら
HP10万の敵に、たとえば11万くらい、ほんの少しHPを上回ったダメージを与えた時に98000(くらい)と表示させてミリ残すくらいです
これも反射キャラで1〜3ヒット程度なら計算もでき、98000とならない事でハッキリ証拠が残ります
この時点で、イカサマできる条件は
ほんの少し敵のHP上回った攻撃の時で
簡単に計算できないほど友情コンボやヒットが入り乱れた時だけ
と「多過ぎる」というほど、多くイカサマ出来ない事がわかります
もしイカサマがあるなら検証は簡単なんです
10万ダメージで倒せた動画と、10万以上のダメージでミリ残った動画を用意するだけです
ほんの少し敵のHPを上回った攻撃を与えた時に誤魔化すさえもわかってしまいます
動画を撮りながらプレイして
怪しいと思うミリ残しが起こったら、その時に与えたダメージを動画で確認し
同じクエスト同じ敵にその時より低いダメージで倒せるかやってみるだけです
だいぶん以前からミリ残しは言われていますが
未だに証拠となるものは出てきていません
イカサマがあって、それがわかれば大炎上でしょう
そこに、わざわざ、たいして頻発もしないイカサマを仕組むでしょうか?
それとも、これだけのプレイ人口がいて
誰1人看破できないようなイカサマ(仕組み)があるのでしょうか?
オーバーキルすればいい話じゃない?
特にそんな事は多発してませんが
攻撃力の値と合わないというのは敵のHP量、属性やHIT数、友情コンボ、弱点へのHIT数、敵の怒り度etc…全て含めて計算した結果ですか?
全て含めて合わないのであれば運営へ不具合報告どうぞ
難易度調整と演出効果ですね。イカサマというか、モンストはイレバンとかハートのランダム出現とかイレギュラーのオンパレードなので挙げればきりがないです。
まあ、塔や超絶爆絶やらでラストでミリ残しで負けると流石に腹が立ちますが。
ミリ残りも含めモンストはヤラセ?のオンパレードだから(笑)
ムカつくならやらなけりゃいいだけの事。
とりあえず言いたい気持ちは分かるよ( ^ω^ )
別にほとんど無いですけどね。ミリ残しになるなら加撃とか友撃付けて対策すればいいですし最悪SS打てばいいだけです。もしこのターンで倒さないと負けるって状況でSS打って残ったのならそれはSS打っても削り切れない程度にしかダメージを与えなかった前の弾き方が問題です。言い方悪く聞こえるかもしれませんが自分にはPSの問題を証拠もないのに運営のせいにしてるようにしか聞こえません。もしどうしても信用できないなら前と最近で寸分の狂いもない全く同じ弾き方をして敵のHPの削れ方が違うってことが分かる動画を運営に送ったらいいんじゃないですか?
合わないですかね、ちゃんとヒット数と与えたダメージ計算してますか?自分はそんなこと思ったことはありません。ダメージが足りなかったんだなとしか思いません
耐えるように敵のHPを調整してると思う
例えば攻撃力1000で三回殴ると与えるダメージは3000
でも敵のライフが3100だとしたら、100残りますよね?実質4000
実際に検証して見ないとわかりませんが
一人でやってても
声出ちゃうよねw