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覇者の塔38階のクリアPT
既出の質問かもしれませんがすいません。
皆さんは38階はどんなPTでクリアしていますか?
自分は今行き詰っています。
PTはウズメ、クシ零、マーリン、適正フレです。
PT自体はクリアできないはずはないので、
皆さんの攻略法も教えてもらえたらと思ってます。
どんなPTで、攻略法教えてください!!
これまでの回答一覧 (11)
ウズメ、ハンキン、フット、串零
フレンドに応じて換えてます。
雑魚戦
即死処理優先
雑魚間でカンカンは反撃喰らわない時のみ
友情での処理をメインに
時間をかけても良い
大鬼戦
ハンキン下配置、ヒヨコにならない様に
フット無理しないでヒヨコにならない様に
カンカン狙いはウズメに任せる
中ボス戦
特記なし
ボス1
基本は大鬼戦と同じ
2ターンごとにカンカン反撃喰らわない時がある
ボス2
基本は大鬼戦と同じ
ハンキン右下配置できれば楽勝
ボス3
フット、ハンキンで終わり
余程でないと雑魚は無視
マーリン、ウズメ、ロビン、フレンドは重力の反射で適当にやってます。
ボス一戦目、二戦目はあえて雑魚を単体で処理はせずにボスの画面左側にハンシャイン、鬼が来たらそこにはめてダメージを出すようにすれば簡単ですよ!
大体45度で入るのがいいですよー
うまくいけば1400万くらい出てゲージ全部飛びます
そのまま三戦目に入ってもロビンのSS使って下に入れば終わりです
主さんと同じパーティです
フレはハンキンかロビン(どちらかと言うとロビン)
ワンパン狙いでウズメ、マーリン、クシ零の順にしてます。ダメだったら普通にクリアって感じです。
どこで躓いているかわからないのでなんとも言えませんが、、、
はじめまして!
毎回編成がフラフラしていますが今回はロビン神化・串零・ガイル神化・フレ枠でロビン進化を使いました。
もしハンキンがいればガイルの枠に入れます。
とにかく友情が強いのでボス戦までは手順守れば負けません。
貫通の強キャラが一体いればハート事故も減りますし微妙な位置調整し易いです。
反射キャラはヒヨコ床使って積極的に間に挟まりながら次のステージ位置を意識。(ウズメ所持が羨ましい!)
最終面はロビン進化の壁ドンで終わるのでその手前のステージで各キャラのSSバンバン使えます。
参考までに(^ ^)
自分も以前はマーリンを入れてましたが、安定しないので思いきってヘラクレスに変えたら、安定しました。結局、ハマるクエストなので、ハマった時に火力が出せるパワー型が良かったのだと思います。
マモン
クシナダ零
クシナダ零
フレ枠進化ガブリエル
ボスは一面ごとにザコを残してSS貯めなおししてます。(*´ω`*)
毎回いろいろ変わってます
(自マルチなので履歴がなくて覚えてない)
今回は
メイン携帯
ハンターキング(獣神化)×2
マーリン(回復待ちの方)
ナイチンゲール(神化)
サブ携帯
ハンターキング(獣神化)
ナイチンゲール(神化)
ガイル(神化)
ロビン(進化)
マーリンを使ってるならマーリンはヒヨコになってもいいので回復に専念すると安定しやすいと思います(^-^)
前は
ハイランドスカルドラゴン
ロビンフット進化
クシナダ零
適当な重力反射
でした
今回は
アメノウズメ進化
ロビンフット進化
アポロX神化
フレ枠ナイチンゲール神化
共通してやってることはひよこ床用に生け贄役を作るですな
床を無視して動き回れる役に友情を発動させて雑魚殲滅
それ以外は縦or横カンで床に気を付けつつダメージを重ねる
中ボス戦以降は積極的に殴りに行き(ひよこから戻る道筋を考慮)万が一ひよこになるようなら逆手に取り雑魚ボスの隙間にひよこキャラを使いダメージを稼ぎましょう
ストライクショットは温存より軽いやつを2体連れていきピンチの時にガンガン使いました
いつもこんな感じで一発クリアです
(´・ω・`)b
クシ零、ハンキン、クシ零、フレにナイチンゲールでクリアしました。
ナイチンゲールのSSで中ボスの青鬼を速攻倒せまし、ボス1戦目は上手くはさまり速攻ボスが撤退。ラストはSS3発連打で終了でした。
ナイチンゲール強いですね。
31階は挟まってゲージ飛ばすだけかと思います。うまくハマれば3つゲージ飛びますので。
自分は 串零×2+ハンキンで挑戦しています^^
自分がやる時の方法ですが
マップ1は横移動で友情をざくざく発動させながらある程度減ったら右下付近 左上付近の邪魔されない位置に1体ずつ配置して突破。
マップ2~3は 左上右下に爆発雑魚が居ますがターンは長めなので
そこまで意識せず反撃だけ気をつけながら処理します。
マップ4 大鬼戦 まずは爆発雑魚を処理してハンキンの置く位置を確保します。 後は大鬼と雑魚の間に弱点がくれば間に挟まって大ダメージを与えても良いですし 雑魚をあらかた処理してからのハンキンの友情でざくざく行くのも良いです^^
中ボスのヤマタケ戦まではハンキン以外のヒヨコ状態を全く意識しません。
マップ5 進化前ヤマタケ戦 右の雑魚を処理したら後はヤマタケを集中攻撃、上の雑魚は放置してて問題ないです。 ここで次のヒットストップを狙えるキャラを持ってきてるならヒヨコ状態解除しつつ上の雑魚に挟まればセット完了です。
ボス戦の1ターン目はメテオのダメージが大きくなる為無駄にボスを攻撃しません。
ボス1 ヒヨコ状態を回避しつつ下に配置したハンキンの友情で削りつつ串零の友情で削ります。
もし、 左右の雑魚とボスの間に弱点が来てたら串零のSSで入ると次はラストゲージor終わりです。
ボス2 右下の爆発鬼をハンキンで退治してあとはやはりハンキンと串零の友情でざくざく削ります。
ここもボス左の雑魚とボスの間に弱点が来たらSSを使うとワンパンです。 ボス1で左中央にハンキンを配置してめり込ませてからのSSも悪くないです。
ボス3 上の雑魚は放置して ハンキンと串零たちでイチャイチャしてたら終わります。
クリアPTはSSの通りです(´・ω・`)
雑魚戦は
即死雑魚を優先して倒す
角度的に狙えなさそうなら無理に狙わず雑魚の数を減らす。
ドクロのレーザーに気を付ける。
中ボス鬼
クロスレーザーに気を付ける
中ボスヤマタケ
特になし
ボス戦ヤマタケの左下数字のクロスはまとめて受けない。
雑魚との間で挟まってボスにダメージ
ボス1抜けるときに右側上下に一体は、いるようにする(ボス2の即死雑魚処理用)
ボス2抜けるときに真ん中下に一体配置できたらほぼ勝ち確ですね(´・ω・`)ロビンかハンキンなら言うことなしです。
参考にならないかもですけど、リボン艦隊意外と楽でしたよ。リボンの変わりにナイチンでもよさそうです。