質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

鴉 99周の価値

常駐クエストの鴉の性能はどうですか?
動画を見るとssしか取り柄がない気がする
しかもssが弱点全ヒットだから参考にならない(全部弱点に当たればあれぐらい普通だわ)
戸愚呂弟と陣は周回しますが、鴉はどうでしょう?
運極稼ぎはもうしてませんのでしっかりと見極めて作りたいです。
タイトル通り鴉を最低99周する価値ありますか?

これまでの回答一覧 (33)

コレクターズアイテムとしての価値は認めますが、性能面は努力に見合った価値がないかと思います。
手間のかかるキャラを運極にしたい場合は、その絵なり性能なり思い入れなり、明確な理由があった方がいいと思います。

そのキャラの運極が欲しい理由がパッと浮かばないキャラを運極にするのに多大な労力を割くのはあまりお勧めしません。

単純な話ですがそのクエストを楽しめるなら運極にすればいいんじゃないですかね、ゲームなんですからクエストを楽しんだ結果運極になっているというのが良いと思われます。

最近は同じ編成で高速周回して早く作って「俺もう運極だぜ!ドヤッ!」と言う人が多いですが、ゲームの本質の「クエストを楽しんでいるか」と「鴉の運極を作って楽しく使えるか」を考えた方が良いですよ。

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    いいこと聞いた

  • おんぼろ Lv.152

    最近よく「モンストは運極を作るゲーム」という人がいますが「色々なキャラを使ってクエストを楽しむ」というゲームだと思いますからね。

  • おじぞーさま Lv.38

    運極を早く作るのも楽しみにしている人もいるのでは?楽しみ方など一々他人に説くものではないと思います

  • おんぼろ Lv.152

    己の意にそぐわないコメントに一々噛みつくものでは無いと思います。ちなみに運極を早く作るのが好きならそれは「運極を早く作るという自分のクエスト」なのでしょう、それの達成が楽しいのであれば私の言う「クエストを楽しんでいるか」にあてはまっていますが?脊髄反射で噛みつく前にコメントの本質を見定めた方が良いですよ。

  • Lv.63

    自分の世界に酔ってる感じですね

  • mju Lv.1

    最近よく「モンストは運極を作るゲーム」という人がいますが「色々なキャラを使ってクエストを楽しむ」というゲームだと思いますからね。 自分で運極を作る事を楽しみとしてる人を否定しといて何行ってんだか・・・

  • 蒼い瞳 Lv.61

    質問の内容 最低99周する価値ありますか? 鴉の性能はどうですか? 鴉はどうでしょう?  回答→楽しめるか楽しめないかw コメントでは「本質を見定めた方が良いですよ」 と言っておいて回答は主旨違いというオチ 悪意はないんだけど面白かったですw      

  • おんぼろ Lv.152

    わざわざ捨て垢を作って焦って誤字までしていただきありがとうございます、読解力が乏しいと今後苦労すると思われるので頑張ってくださいね。

  • おんぼろ Lv.152

    >綺麗な黒髪さん。99周する価値についてのコメントですよ、自分が楽しめないなら価値は無いでしょう。人に価値がある!と言われて作って結果倉庫に置きっぱなしとか何の価値も無いですからね、自分で周回する価値があると思えなければやらない方が時間の無駄になりませんし。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    質問主さんは性能を見極めながら運極作成してモンストを楽しんでるだなと文章を呼んで感じられたので 質問主さんの場合は性能=価値と見受けられました なので性能を質問したのでしょう! 回答はその価値についてだったので笑(価値は人それぞれです) 後余談ですが、私の周りでも自分で判断した性能の価値で運極作らなかったため後々後悔した人が何人もいるゲームですので慎重になる人もいるのかと・・(例えばノエルなど 評価が今と出た時じゃ真逆ですからね 長文失礼しました!

  • ロワ Lv.31

    モンストは運極を作るゲーム、これは事実でしょう

  • mju Lv.1

    結局おんぼろ以外の書き込みはみんなおんぼろを否定してるっていう。それが現実。

  • mju Lv.1

    まともに回答してなかったので回答しとくと、BOXにアビリティの被る運極がいなければ作っといた方がいい。期間限定キャラなら尚更。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ここで討論するなよ~w

  • たら Lv.17

    運極目的ではなくメダル回収で周回しております。

  • 退会したユーザー Lv.6

    経験値5倍中に戸愚呂を運極に出来て且つオーブが余ってれば狙ってみるのもいいかもしれないですね 性能で考えればまず間違いなく使わないだろうし… せめて報酬で落ちればまだマシだったのにな

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    経験値とメダルが美味しいので周回してます٩( 'ω' )و地雷の回収順位を判断しながらクリアするのは「楽しい」ですね!

鴉で運極にするのはオリーブです

他2件のコメントを表示
Lv82

他4件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    それは分かる(´∀`)納得です。

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    豪華声優陣ですよね.*・゚(*º∀º*).゚・*.しかしドラえもんみたく聞けなくなる日が来るのかしら・・・

  • 退会したユーザー Lv.16

    ベジータ好きだから嬉しいんだけどそれだけじゃ面倒なんだよね

  • kluft Lv.17

    酎の事も思い出してください。 ブラア

  • 退会したユーザー Lv.16

    すごいわかります! ベガ運極にしときゃよかった...

豚足丸 Lv148

キャラ愛でやり遂げるんで、使えようが使えまいが関係ないですな
おら的に常設だから好きな時にガッツリ行けて楽です
(´・ω・`)yー~

退会したユーザー

質問のとおりSSしか目新しさはないのでファンアイテムのような感じですね。まあ、常設で計算上1日7戦くらいしたら運極が作れるのでお手軽ではありますが。

せっせと集めてます。

メテオ感覚でボス戦のちょっと固い雑魚処理に凄く便利そうなSSですよね^^
自分は悪くないかな?って印象です

h坊 Lv18

幽遊白書愛です

今までの常設はなかなか優秀だっただけに、今回は少し残念ではありますが…


最終日までに作れたらいいなというくらいでゆる〜くやろうと思います。

退会したユーザー

勿論周回です。まず使わないですが、ワクワクオリーブでストーン枯渇してるのでメダル周回ついでです。Sラン余裕なのでかなりありがたいです。

なので回答としてはメダル集めのついででなら周回はアリ。鴉単体でみるとスルーでしょうね。

鴉ファンでもなければモチベーションが保てません!
属性や種族を考慮しても、クシナダやマベツムロキを差し置いて使う理由が見当たらない(>_<)
かなり残念な性能です。
大人しく陣とトグロでメダル集め&運極作りをしてこのコラボは終わりです。

個人的には鴉より陣のきついです
理由として野良だと味方弱いので
ストレスマックスになるからです

鴉はロキ艦隊で適当に打つだけで
倒せてしまうので周回を重ねること以外は
楽だと思います

さて性能と周回のだるさのバランスから考えて
周回はあまりおすすめしません
SSは強いですがギミックに適応できない上に
ダメトレ以外で99周しないといけないので
仕事や学生はする時間が限られてしまいます

まぁ私は運極100体集めたいのでストレスためながら
周回はしますけどね^^;

地雷拾えないですが飛行のサテライトで十分な気がします。
自分はオーブ無駄に使わないで温存します

他4件のコメントを表示
  • まだるヒコシ Lv.264

    14日もあるんですからオーブ割ってまで周回する人の方が少ないと思いますが…。ランクそこそこ上げてるなら、自然回復でいけますよ

  • とぅも Lv.67

    そうなんですね みなさん寄生しますもんね

  • 猫豚 Lv.16

    1日6回行けば行けるはずなんで、自然回復だけでソロでいけますよ

  • とぅも Lv.67

    鴉だけ周回すればってことですよね?

  • けんちぃ Lv.3

    鴉以外を周る話は出ていないので問題ないのでは? 鴉以外のクエストにオーブ使わないとも言ってないですし。 正確に言えば、1日降臨3回分、鴉以外周る余裕あります。 あと、ランクによりますけどランクアップによるスタミナ回復もあります。 とぅもさんは、何が言いたいのでしょうか。

今なら経験値5倍でランク上げもできますし、ランクの低い方なら運極できるくらいまで無限に周回できるのではないでしょうか。
クエストの難易度はやや難しいですが、メダル稼ぎにもなりますし、一石三鳥くらいにはなるのでは…!?


個人的にはここが自分の中でのピークだと
思ってるのであります。
記念の一体です。

性能は見てもいません。動画も。
もちろん鴉で野良もしません。

記念の一体です。

能力はゴミだが、オリーブのメダル集めの為に周回中。雑魚なんでサクサク回れるので、ラック70で亀に交換予定ですw

ossand Lv17

経験値五倍が来たときに降臨祭りでエールソレイユが
夜の0:00~朝の6:00で降臨していた時を思い出しました
6時間ぶっ通しで回った末
めっちゃランクが上がったのを思い出しました
性能を気にせずメダルと経験値と達成数のために回ろうと思います
オーブを割るかはまた別の話・・・

ひこ Lv40

性能よりなにより、イケメン枠ですw
もう周回は終わらせてきましたが、普通に使えましたよー。

正確に言ったら91周ですよ

運極ボーナスもまだまだですので、運極目指しています
性能は、正直微妙そうですが、クエストが簡単なので不満はないです
何よりオリーブ運極も目指している身としては、メダルが本当に助かります
今回はクリアボーナス?もありいつもの常設直ドロよりは少ない周回数で済みそうですしね

Bikakin Lv66

コラボは使える使えないは二の次 ^^;

とりあえず、運極にしておきます。
運極数稼ぎもあるけど、私の場合、あとからやっぱり運極にしとけばよかったな~と思う時が来るから。

SSに取り柄があるなら十分なような・・・?短縮のおかげで多分4週に一度かな?(頼りないガバガバ計算なので違うかも)あのSSが打てるなら割といいような気がします。現状まだまだMS運枠は少ないですから、クシナダを運極で持って無ければ作る価値はあるかと思います。クシナダ運極もってたり間近の人には・・・いらないですかね。

とりあえず、ボーナスで8体ほど貰えますし、案外周回速度は速い方なので作るのはそこまできつくはないです。でも特にクエストを楽しめないならスルーしていいレベルではあると思います。MS単アビで行けるとこってそこまで多いわけでもないので。メダル集めがしやすいので補給のつもりで暇なときに回るくらいでもいいかもしれません。

タイトルに対しての答えは、期間中ずっと周る価値は、十分あると思います。

他の人も言っていますが、メダル、経験値の、おまけで運極を作る感覚で自分はやっています。

ストライカーさんが、すでにSSすら価値を感じていないように思うので、周回しなくて良いと思います。
(言わなくて良いと思いますが、ちなみに最低91周b)

運極数、バリエーションがあるのなら、作る価値は無いですね。

キラーが付いている訳でも無いし、
運極として、今後評価が上がることは無いと思います。
雑魚処理として爆弾1発15万、配置を取って弱点一点集中150万(ヒットダメージ除く)でSS短縮が付いているので、ギミック対応ステージで降臨キャラとしては活躍してくれると思います。

◆モンストにおけるコラボ◆


■好きなコラボがきたら性能 より 全降臨運極まったなし■


■興味無いコラボきたら性能 より はよ終われまったなし■

鴉を最低「91」周じゃないですか?

Lamuerte Lv185

特に必要ではなかったら作る必要は無いと思います。
自分にとっては自然回復のみで運極にできるので作っておきます。

9 Lv181

鴉の性能については主様同様の意見です。私は育成せず放置。
ただ、メダル稼ぎの為にクエストを周回する価値は私にはあります。

メダルを一切視野に入れないなら必要無いのではないでしょうか?
Sランクの実実装のおかげで星2を入れても安定して稼げるので自分はメダル回収メインで2匹くらい作る事にはなると思いますがおそらく使う事はないと思います。

幽玄 Lv66

鴉は盾がうじゃうじゃしててあまり回ろうとは思えません
そもそもssはメテオ的使用法になるはずなのでドラちゃんでいいかなあ、と

自分は自分のペースで運極作れるのでオーブ割らずに常設のみ作るので運極作りますが、価値を考えるとどうでしょう。
毎回ベジータ様の声を拝んで99周楽しくて私はやる気満々でございますがね。
後々作っておけばよかったーと後悔するなら作った方が良いとは思います。

…… Lv12

他人に物の価値を求めるより自分がどうしたいのかをはっきりしながら情報を読み取れる能力を養うことをお勧めします。
特に今現状の性能は時と場合により変化していくものだと私は理解しており、特にモンストというゲームにおいてはステージによってアビリティが活かされていくため未来では役立つかもしれないし役立たないかもしれないという環境になっています。
ですから他人の意見より情報を読み取って自分で判断するのが一番だと思いますよ。
さて回答ですが自分は運極を作りますが価値でいうならないと思うので作らなければよいのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×