質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Soruto Lv124

わくわくの実 メダル専用

わくわくの実に関して質問をさせていただきます。
一ヶ月ほど前からオリーブ運極を目指しており、最近実装されたSランクの実とスコア稼ぎの実に対しては悪くない印象を持っています。そこで、仮に「獣神化キャラ一体」をメダル専用キャラにするとしたら、以下の4つのうちどの組み合わせにしますか?もちろん、それ以外の選択肢でもかまいません。ただしパーティ内の別キャラにつけるという選択肢は無しでお願いします。

・Sランクの力
・スコア稼ぎの力
・熱き友撃の力or加撃等ステアップの力)
・学びの力
・その他

キャラの候補としてはゴッスト、ゼウス、ロイゼ、ロキで考えています。正直、かなり悩み決めかねているところなので参考にさせていただきたく質問いたしました。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

どこに連れていってもギミックによるダメージを受けにくいゴッストとゼウス、DWさえ気を付ければ砲台として強いロキとロイゼ悩むとこではありますね、その中では自分ならゼウスかなぁ(^^)
Sorutoさんが最近一番使わないキャラに付けてはどうでしょう?
実はSランクとスコア稼ぎでどうでしょう?
完全に専用機にしてしまった方がスッキリすると思います(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。実はどのキャラも2〜3体被りでゆくゆくは全員専用キャラに仕立てる予定でした( ̄▽ ̄;)完全な専用キャラの方が確かにわかりやすいのはありますね!参考にします!

  • リヴェタ Lv.391

    返信ありがとうございます(^^)なんと贅沢なっw、でもこういう悩みがまたモンストの楽しいトコロですよね、じっくり考えて決めちゃって下さい(*^^*)

  • Soruto Lv.124

    皆様の回答を拝見するとSランク+スコア稼ぎが多かった点と、1番最初に回答していただきましたのでベストアンサーに選ばせていただきます!この場をお借りして、回答していただいた皆様、ありがとうございました!

  • リヴェタ Lv.391

    ありがとうございます(^^)神殿周回頑張ってください(*´ω`*)

退会したユーザー

実際今ゼウスを絶賛メダル専用キャラとして厳選に勤しんでいるところです。

邪魔にならない光属性に爆発持ち、そして全属性耐性。
ADWと飛行というアンチダメージギミックアビリティ。
メテオという汎用性抜群の高火力SS。

まさに汎用性の塊であると言える。
是非とも「Sランクの力」と「スコア稼ぎの力」を付けてあげたい。

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。確かにゼウスは汎用性がクソ高い割にダメージソースにもなるキャラになりましたね。実の厳選、お互い頑張りましょう!

 私なら、Sランクの力と、スコア稼ぎの力ですね。
 実際かぶってるアグナックスにはその実の特級をつけています。
 Gamewithのしろさんも言っておられましたが、スコア報酬でメダルが5倍になる降臨の適正キャラはその時にならないと分からないので、2つのアビリティに対応できて、2つも実を付けられる白爆発持ちのアグナックスは重宝するはずです、、、たぶんw。実をつけられない星2の爆発系キャラでやっていたときからすれば凄い進歩!
 Sランクの制限時間が厳しくなってきているので、今後のメダル集めにはSランクの力は必須だと思います。そして、どのキャラが適正になるのか事前には分からないので、汎用性の高い獣神化キャラにスコア稼ぎの力もつけて準備しておくのが理想的なのかなと思っています。
 レアリティを下げてメダル集めをする場合でも、星4キャラには思っている実のうちの一つしか付けられませんし、実の厳選も結構大変ですから、これからは汎用性の高い獣神化キャラのうち、かぶっているものにはSランクの力と、スコア稼ぎの力を付けていこうと思っています。

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。タイムが厳しくなって来てSスコアが必須レベルになるのは本当にありそうですよね( ̄▽ ̄;)かぶった獣神化キャラは正直使い道に困っていたのですが、メダル特化という道ができたのでこれから片っ端からつけていきます!

今なら、ロキにSランクとスコア付け、他のMS(鞍馬天狗)に学び。進化前なら、なお良し。で4人マルチが良いと思います。
鴉クエに行けば4100枚程度、楽に取れます。

他2件のコメントを表示
  • ビカキング Lv.136

    (追記)鞍馬天狗に速必殺、他MS学びなら、周回速度上がりますが。と期間限定なのがネック。

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。今まさにロキにつけていました!Sランクは出たのですがスコア稼ぎが出ず、友撃1級Lや学び特級が出たので、これはこれでありかも?と思い質問した次第です。ブースト星4進化前の発想はなかったので今度試してみます!

  • ビカキング Lv.136

    コメありがとうございます。スコア特L、Sランク、レア星22、5倍期間の4人マルチは、多分6,000枚超。美味しいということで、今後を見据えて、ダブりの獣神キャラにセットで付けるのもアリかも知れませんね。厳選ガンバってください。

こんにちは。
この中ならサポートと汎用性に抜きん出たゼウスかと思います。
私もゼウスをメダル専用にしたいのですが…
友撃特級&同族加速特級M はさすがに捨てるには惜しいです。
どうしてメダル専用にしたい獣神化に限って最適の実が出てしまうん?
普段はラファとかロキには微塵も友撃出ないのに!(涙

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。その実を捨てるのは勿体無すぎますな( ̄▽ ̄;)物欲センサーおそるまじ...笑

私ならゼウスに
Sランク
スコア稼ぎ

を付けますね。
その4体の中では
貫通 爆発 アンチ可能なダメギミック全てに対応 全属性耐性
の要素から、最も何処にでも連れていけるキャラなので今後の5倍クエストに一番対応出来ると思います。

他1件のコメントを表示
  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。ゼウスの汎用性には目を見張るものがありますね。今、鴉が来ていたのでロキにちょいちょいつけていましたが、次はゼウスにつけていこうと思います!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ロキも良いと思いますよ^^ 他の方のコメントで見ましたが、全員に付けるつもりなら次はロキが良いと思います^^

まんと Lv182

私ならゼウスですね

ロキの火力で早くクリアを目指すのもいいですが

ゼウスにSランクの実で時間はそこまで気にしなくてよくなります

スコア稼ぎは特Lで100上がるのですが

ここは難しいですね、星2を1体入れれば単純には2倍になるのでこちらの方が効率はいいですので、クリアし易いクエストならレアリティレベルを下げた方がスコア稼ぎ特Lより効果は高いですが

色んなクエストに連れて行く前提なら、スコア稼ぎでもいいと思います( ^ω^ )

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。なるほど、確かにSランクと火力アップをつけて星2を入れやすくするという選択肢もありますね。倍率的には特Lでも1.25〜1.5な訳ですし。盲点でした、参考にします。

火那偽 Lv199

獣神化キャラが被り3体目以降ならスコア稼ぎとSランク。
1体しかいないなら私は攻略の助けになる系統のものを付けます。友撃とかケガ減りとか加撃とか加命とか。
2体ならキャラによるかも?

メダル周回といっても新イベントにどれがハマるかは賭けなところがあると思うのでどれも被りで持っていて潰しが利くのなら全てに狙っていきます。
オリーブ以降にも使う可能性あるでしょうし………。

私は何処でも〇〇とかするタイプじゃないし編成して安定してSランク取れるとは限らないと考えてしまうので被りじゃない場合はクエストが来てから変えても不自由がないかとかで考えます。


質問とはズレますが……
ソロでレア度低いの編成して確実にSランク狙えるイベントが来たらスコア稼ぎの実が便利かも?その時は狙えるのが確定したキャラの実を変える気があるかとかで考える。
四人マルチで攻略するならSランクの実を優先する。

メダル周回のプレイスタイルにも左右されると思います。

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。手持ちではゴストロイゼゼウスが3被り、ロキは2被りですが友撃+何かは一体で十分かと思い、最終的には全員専用にするつもりで質問させていただきました。確かにメダル周回のスタイルで優先する実は変わりますね!そこも踏まえつつ厳選していきます!

ひふみ Lv251

メダル専用にするなら自分ならSランク+スコア稼ぎにすると思います。キャラの候補はメジャーなダメージギミックに対応しているゴッストかゼウスが第一候補ですね。自分は現在ゴッストを学び要員にしています。そもそも最適クラスで刺さるクエが少なく現状倉庫番ということもありますが、素アビADW飛行でノールック脳死プレイに適しているのと、エナサーがギミックを選ばないからです。しかしながらメダル要員となると対象クエが異なるので、貫通爆発持ちでサポート役に優秀なゼウスの方が良さそうな気がします。ニジ玉ガチャで仕方なくゼウス選んだら直後にかぶって眠ってるので、メダル専用に育成したくなってきました。

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます。やはり完全に専用キャラにした方がよさそうですね。ゴッストゼウスあたりを優先的につけてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×