質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戸愚呂100%報告会

皆さん、遊白コラボも残り僅かとなりましたね‼

今回の目玉、戸愚呂100%どうでしたか?

私は50回ぐらい挑戦し続け、意地でソロクリアしました。

そして、クリア後は戸愚呂80%の周回……
結構負けました。

そして、実を付けに行くと1発で まさかの学び特級。

皆さんは戸愚呂100%勝ちましたか?

実は付けましたか?

クリア時のパーティー編成とともにお書きください。

私は元祖中二病2、ロビン2の涙のSSゴリ押しパーティーでした(;_;)

これまでの回答一覧 (126)

退会したユーザー

ルシキチ見習いにとっては覇者の塔23階の方がはるかに難易度高いっすね(絶望)
サブ垢2個分もアルキメデス2体を軸に、鞍馬天狗やクシナダの編成しやすいのを使って難なくクリア出来たので結局慣れの部分が大きいです。
3体分には同族、戦型、撃種加撃で揃えたいものです。

他6件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    おお、やっぱりルシファー良かったですよね‼自分はゲージがクソで、ボス戦でHPほぼ満タンからの死亡で外しました。

  • 退会したユーザー Lv.60

    適正でも妥協でなくても勝ててしまうのがルシファーの強みですよね!

  • ミカエルファン Lv.26

    強いのですが、ゲージを定期的にミスるので最近使ってません…スマホが熱くなるのです‼

  • 退会したユーザー Lv.60

    スクショ見る感じエクスペディアですよね?こちらも熱でタッチ感度おかしくなり勝手に撃つ事が多々あります。 最近は熱持ち始めたら終了する様にしてます。

  • ほんなこって。 Lv.71

    前使ってたスマホは熱持ってたけど、そんな時は保冷剤にタオル巻いてその上に置いてやってました(笑) 今の機種は熱持ちにくくなってますよ~(^^)

  • ミカエルファン Lv.26

    ゴムカバーも付けてて熱が籠るんですよね。でも、無いと滑ってミスるので…

  • アリス Lv.15

    凄すぎるルシファーでいけるんですね

正直、全く勝てる気がせず半分諦めていました。

光サガのときは無課金なのでコラボキャラもいないし、
適正もないw
ここまでだと全力で諦められるのですが。

玉龍が良いと聞き、飛影など色々試しましたが勝てません…
それでも勝てず、最後にロビン。
あっけないほど簡単に勝てました…
ブーストも一人外したのに

実は学び特級です

最後に…いえぇーい、戸愚呂100%まだ持ってないやつおるぅ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  • あいうえお Lv.38

    正直、すまんかった・・・

  • Zekrom Lv.23

    あいうえおさんと同じやり方で勝ちましたよ... ロビンすごく欲しくなりました

退会したユーザー

クリアした人、おめでとう!
俺はクリア断念(明日はストックしますが)しました。
一度最終でSS3つ残ったのですが、雑になってしまって終わり、
正直スタミナ勿体ないと思ったので、今後は自分のPSで苦労しそうなのは止めます。
イレバンが酷過ぎて、何の楽しさもないクエでしたね。。。

心折られたんで諦めてます。
下手くそなもんでね。
80%は後3体で運極なんで、そっちは頑張ります。

他5件のコメントを表示
  • てあまと Lv.8

    がんばれ

  • ケセパ Lv.77

    ありナス

  • Zero7 Lv.3

    自分もそのキャラ編成で何度かやりましたが、もし、ルシ持ってたら、クシをルシに変えたら鬼処理が少し楽になりますよ〜

  • ケセパ Lv.77

    ルシはいないですねー、バッハ使ったりブーストしたり色々したけど、これが最高だったんで80運極にして終わりにします。降臨時間的に挑戦厳しいんで…

  • 集え浦和ピーポー Lv.79

    クシナダをロビンフッド進化に、アルキメデスを飛影に変えれば行けますよ

  • ケセパ Lv.77

    ロビンもないですねー、まぁ運枠として使うならワクワクの実は誤差の範囲内だって自分に言い聞かせてますw

・100%-メインもサブも質問者様と同じくロビンと玉龍積んでゴリ押ししました。道中は攻撃力上げさせなきゃ微々たるものですしボス戦はゆっくりしてたらヤられるので。

・80%-最初は運2で回ってましたが負けることが多く結局運枠ハルク、ロビン2、蔵馬でこっちもゴリ押し。
100%ほど攻撃力もなくマッチポイントもあるのでクリア自体はなんとかなりましたが位置調整やSS溜めをしっかりしたので周回速度は遅め。

実は付けてません、対アルカディアのキャラ優先なので。

  • ミカエルファン Lv.26

    アルカディアはフリーズ、アトランティス持っているのに育成してなくて指をくわえてナウしろのLIVE観てました。ノア行けるのでは?加速で速度ダウン解除、あのプラズマが弱点をゴリゴリしてくれるのに期待します‼

sanma Lv12

もう半分以上あきらめていました。
皆さんが報告してくれているパーティーはほぼ試してチャレンジ。

ことごとく惨敗を喰らって。

玉龍・飛影3パーティーで何回も周回してたら
たまたまうまい事行き何とか勝てました。

ブーストかけてからの飛影は最高です。
塔で40階制覇したよりもうれしく感じました。

便座 Lv37

ハルク
ロビン2
リボンでした。

適正がハルク、玉龍、クシナダだけだったので、かなり苦労しました。
沢山の方からアドバイス頂いたり、手伝って頂き、なんとかです◯| ̄|_

ステージ1でシールド壊してSS貯めだけはうまくなりましたww

  • 退会したユーザー Lv.60

    これは理想通りの配置w

初日にプライドを捨てて神化固定と決めていたガブリエルを進化スライドし、辛勝しました。

黄鬼ガン無視でSS連発、
『おいおい、ミリ残りやがった…!』からのサタンの毒で寄り切りました。

以降100%には目もくれず、80%回りましたが、同じくけっこうやられました。

実はケガ減り付いたんだ、まぁいいかなって感じです。

そうっすね…

私は負けすぎてバナーも見るくらい嫌になり、
こちらでアドバイス頂いて、また負け続けの繰り返し。
オーブ20個は割ってチャレンジしました(´;ω;`) 
多分主様の倍は負けています。

小心者のソロ打ちなので、掲示板も利用が出来ず諦めかけていました。
色々攻略動画を見ていて、たまたま飛影さん2体持っていたので神殿回り続けて実を付けました。

昨夜の降臨の1回目、玉龍・飛影×3で何とかクリア出来ました(´;ω;`)
最後飛影のSS打つ時は手が震えました・・・。

ちなみに実の内訳は玉龍が擊種加擊・飛影が同族加擊・速必殺特M・フレ飛影・友擊です。
クリア後は嬉しさと脱力感でいっぱいでした。
実はのんびり付けようと思い、まだ付けていません。

ご褒美に年末用に貯めていたオーブでガチャ単発3回引いたら、
戸愚呂100さん用に進化にスライドした祝福のお知らせが来てくださいました・゜・(ノД`)・゜・
とっても嬉しい一日でした。

ただ、鴉さんが間に合いそうに。。。(´Д`;)

まだクリアしていない方が、クリアできますように(-人-)

長文失礼しました(._.))

  • ミカエルファン Lv.26

    私も震えました‼特に、玉龍SSの押し忘れ?でブーストかけ忘れて死んだこともあり、何度もSS打ってるか確認しました。おめでとうございます‼

やみ〜 Lv184

初挑戦の時、1ステでシールドと黄鬼だけ残せたので喜んでSS貯めてたらいきなりシールドが白爆発してやられましたが、2戦目にすんなりクリアでした。

あまりにも呆気なかったのでサブ機のオーブ回収を兼ねて再挑戦すると、やっぱり楽勝。
その後も何度か行きましたが、負けたのは1回だけかな。ガチパと運極2入りの違いはあるものの80%の方が勝率悪いくらいです(笑)
Sランクも確実なので、もし鴉が無かったらメダル稼ぎで周回してたでしょうね。

こんな事言ってると嫌味にしか聞こえないかも知れませんが、何が言いたいのかと言えば、要するに
「単なるキャラゲー!」
なんですよ。勝てずに苦しんでいる人も、PSが足りないんじゃなくてキャラが足りないだけでは?

ちなみに自分のPT、立ち回りの注意点は「ボス1までに玉龍SS貯まるように。早く進みすぎには注意」「玉龍SSを出来れば他3匹、悪くてもロビンとナイチンには確実に当てる」だけです。あとは毎ターン友情を出来るだけ多く拾うだけで安定して勝てますよ。

ちなみに、実はまだ付けてません。
次回のスタ半開催時にでも付けに行きます。

ソロも手助けマルチも
なんなく何度もすんなり勝ててるので、
改めてキャラゲーだなぁと痛感したのがトグロ100の感想です。


実はとりあえずついた実をそのままです( ´_ゝ`)



パーティは
リボン3アルキメデス
リボン2アルキメデスエクリプス
リボンアルキメデスハルクナイチン
リボンアルキメデスハルクロビン・フッド
などなど書き出したらキリがないですが、とりあえずリボン&アルキメデスがいたらなんとかなる面子ばかりでやってました(・∀・)人(・∀・)

他8件のコメントを表示
  • やみ〜 Lv.184

    各自の好みのPTはあると思いますが、所詮適正居れば楽勝、居なけりゃ無理ゲーってだけ(笑)最近はキャラゲー化がホントに顕著ですね。

  • 天爺 Lv.13

    そうかな?星5の玉龍や鞍馬天狗が活躍したり、キラー対象のロビンが使えたり、面白いと思いますけど。 何でもかんでも勝てたら超究極でも何でもないかと。

  • ゆーしょ Lv.13

    個人的にはコラボクエをここまで難しくしないでほしい... クリアできたけど

  • ミカエルファン Lv.26

    今回のは結構色々行けるみたいで良いクエストだったと思います。ミスタイプばりのキャラゲーじゃなくて良かったです。ワープDW交互の覇者塔並みのギミックにあの火力のエクリプス以外お断りだったら無理ゲーでした。

  • たぬき Lv.21

    やみ~さん➡ですよね~( ´_ゝ`)というか。まぁそもそもがモンストはキャラゲーでしたね。うっかりうっかり。

  • たぬき Lv.21

    天爺さん➡★5でもキラー対象でも、あげられてるのは両方適正ランク内キャラですよね(笑)(しかも鞍馬天狗も他某サイトではランク内入りのキャラです(笑))やはりキャラゲー( ´_ゝ`)

  • たぬき Lv.21

    ゆーしょさん➡コラボ系は期間限定ですから、降臨キャラのみでも勝てるような難易度のほうが、いいとは私も思います(^_^;)適正キャラもってない人で、ハルクももってなかったら、もうお手上げ状態だろうし。光サガは何だかんだいっても、適正キャラ以外でもクリアできましたしね。今回、間違えたな運営( ´_ゝ`)

  • たぬき Lv.21

    ルシカスさん➡うーん。キャラゲーというのに語弊がありましたねすみません。ミスタイプは超絶降臨キャラのツクヨミ3とダルにゃんで安定クリアできるので私の指してるキャラゲーとはまた違うかもです(^_^;)。私のいうキャラゲーというのは、ガチャキャラのみのことのつもりでした。ガチャキャラゲーの場合、それもってない人で降臨キャラでもどうしようもないなら手も足もでないよねという意味でのキャラゲー発言でした。というか、酔ってて何いってるかわかんないっすね。ごめんなさいm(__)m

  • ミカエルファン Lv.26

    そうですね。確かにガチャ限以外では厳しすぎましたね。降臨のみならクシナダが行けるようでしたが、正直、厳しすぎると思いました。

諦めていたところ、ユーチューブから得た情報で編成したら、あっさり勝てましたよ。
ナイチンゲール進化×2とリボン×2でナイチンゲールの友情引っ張りまわすすだけです。


玉龍ブースト試してみたり、飛影募集してみたり
何回挑戦したでしょうか。

スタミナあまったので何となく新しい
パーティにしてみたら初めてラストゲージ。

しかし、黄鬼に攻撃アップされて、あーまた無理
って思って。ロビンSSぶっぱしたら、奇跡のマッチ!

1000万くらい出てたと思います。
(・Д・)こんな顔なってました。

奇跡でゲットしたオーブで、奇跡のコラボキャラ
狙いましたが、奇跡の青い鳥でした泣

昨日、ようやくクリア出来ましたが、クリア報酬オーブ以上にオーブ使ってしまったため(負けが込んでヤケクソでした)、どこか損した気分になってしまいました(^◇^;)
普段、スタミナ回復にオーブ使う事がないので( ̄∀ ̄;)

パーティは、ハルク、飛影、玉龍、飛影です(´ω`)

何回負けたかは数え切れませんが、コラボ期間中にどうにか勝ちたかったので良かったです☆

実はまだ付けてません。できれば同族系の実をつけたいです(*´∀`)

私は編成を試行錯誤しながら30回ぐらい挑戦しましたね。
クリア時はガチパのスピカ・アルキメ・リボンにフレは飛影。
魔族キラーEL持ちが2体手持ちでいたのはありがたかったです。
運極も済ませて、わくわくは友撃特級でとりあえず落ち着いてます。
先日のアヴァロンにも1回だけ連れて行きました。運枠としてはかなり良かったです。

80%は運3適正1の周回で早々に運極になりました。
100%は・・・
マルチでは良いキャラで良い並びでもハート出ずとか、
キラーELがダメウォに特攻とか、(キャラパクはしない主義ですので仕方なしです)
聖騎士がトグロに密着とか
何やってもダメだ・・・

ソロでも20回以上チャレンジしてます。
ありすぅさんの動画を参考にしても、最後は運要素たかすぎ・・・
しかし運が悪い。

最終面までは3割くらいの確率で行けるのだけど、だけどなのです。
オーブは微課金勢(初心者パックのみ)なので割れません。ということで、ほぼ諦めかけ中。

もう80%でも運極ならいいよね。(TДT)

  • ポトりん Lv.16

    最終の今日、やってみましたが「勝てるイメージができない」と、どんな良いパーティーでも無理という結論に至りましたw

とも Lv3

見た目が80%のほうが好きなんで、あえて勝ってません(`・ω・´)
と言うのは、冗談でモンスト初めて52日目・・・
適性がガブとナイチンぐらいしか居ないんでボス2までが最高です(´;ω;`)
幽白ガチャは66連で幽助・バッハ・ハンキンのみ・・・
飛影欲しかった(´・ω・`)

すでにオーブは相当数割って、ソロ・マルチと挑戦して駄目なので
もう諦めムードです(´・ω・`)

なので80%の周回頑張ってます(´・ω・`)

運極まで@ちょっと(・∀・)

全く勝てる気がしません。
ハート運&イレバンが結果的にファインプレーに繋がって、
1度だけボス2まで来た所でアルキメデスSSで削りきれずアイバーが現在のベスト進捗です。(´A`)

巷で話題の玉龍も鞍馬天狗も居ませんが、ロビン2、ガブ1、リボン1、バッハ2、アルキメデス1、ナイチン1とタレントは腐るほどいるのに・・・。
作ろうと思えば進化バッハ3体や進化ロビン3体とか獣神化サタン3体とか自前で揃えられるくらいには居るのに・・・。

誰だキャラゲーとかぬかしたやつは・・・!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

いい加減疲れました・・・もうゴールしてもいいよね・・・。 (`;ω;´)

終わった…                                      残りは学校でできなく+クリアもできず+スタミナ回復でいままでオーブ20個以上使った   ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ハルクやリボンのSSを打つ時に、弱点の位置がめちゃくちゃいい感じだったのでほぼほぼ運でした。
ナウシカさんのパーティはかなり良いので試してない人も騙されたと思ってロビンを入れてみてほしいです。

YUKIFLY Lv150

残りあと放置気味だった鴉25とトグロ100%。。。運で何とかなるでしょw

NIVA Lv13

(`・ω・´)今日の昼間やっとクリアしました!オーブ回収して、いざ運極目指そうかなと思って、80%のラックとスケジュール見て、諦めましたw

私も50回くらい負けてます。
そして今も負け続けています。吐きそう。
攻略動画も観てイメトレしてますが、元のスキルが違いすぎて駄目です。
あと一日ですので、負けて元々(80%は運極)の精神で楽にやります。

運営はもう少し簡単にしてくれても良いんだよ。
(激究極くらいがちょうど良いかな)

  • ミカエルファン Lv.26

    スキルも大事ですが、キャラの組み合わせがもっと大事ですよ‼私はロビン入れましたが、他のキャラのSSでボス最終まで温存しないと何の意味もありませんよ‼

適正が少なく、バトル2で何度死んだか…
下手したらバトル1で死にました(;_;)

いろいろ試しました。
ロビン入れたり地獄ウリエル入れたりバッハ2体にしたり。

最終的には友情の強いガブ、飛影に当たりながら黄鬼を倒し、ボス1で全員にブーストをかけ、ブーストが切れる前に倒し切りました。
中ボスでブーストかけちゃうとボス2とかで切れちゃうので、ボス戦でかけるのがよいです!

ブーストかけた状態での飛影SSは、390万でした!
もう飛影様々〜!!
バッハもよかったです(^^)

鞍馬天狗は足が速いので入れています。
1級ですが即必殺食べてます。

ボス戦は心臓バクバクで手が震えました。笑
もうしばらくは勝てそうにありません。笑


やっと今日の降臨で勝てた…。マジでもう(´・д・`)ヤダ
主さんくらいやったのでしょうか。もう覚えてません。

勝った時はなんか背中にピリピリと電気が、、、その時…ウピスコに電流走るっっ…!!をリアルに体感しました。塔より嬉しかった。

光サガの時は一体固定というのと、難易度に見合ったリターンが感じられずに挑戦すらしませんでしたが、今回のわくわく仕様は惹かれましたね。
自分のPSの無さ、わかっちゃいましたがガチャキャラに頼り切りだったんだなというのを恐ろしい程に突き付けられました('A`)
ただ、難易度と報酬はバランス取れていたんじゃないかなとは思います。

クリアPTは
ハルク 玉竜 バッハ フレロビン でございました

これから実を食わせに行こうと思います。同族加激かなあやっぱり…

80%は最初に2連敗して頭に来て、スピクリを意識せずにss貯めまくり惜しまずブッパでのんびりやっておりました。

自分も昨日ついに勝てました!

一度は諦めて80%の運極でよしとしてましたが
フレに飛影がでてきたので挑戦したらなんとか☆
何が良かったって、飛影に失神の実がついていたことです。
多分もう2度と勝てないでしょう、やらないけど。
初勝利に満足で神殿はまだです。

パーティは
ガブ進、ナイチン進、玉龍、フレ飛影
でした。

早く良い実をつけてあげたいです(^_^)



自分はのクリアパは
飛影、玉龍、ナイチン、飛影でした。
はっきりいって邪眼ゲーでした。
飛んで火に入る夏の虫ゲーでもありましたが、やはりブーストはかなり攻略のネックでした。
実はまだ付けていませんが、やっぱり加速か加撃かなぁ 折角の火力なので存分に発揮したいですね。

この質問に既にした報告のはマルチでクリアしたもので、皆さんの報告がソロばかりなので自分もソロクリアしとかないとかなり恥ずかしいのかな?…と云うことで一応クリアしときましたw
女房の端末で1回、自分の端末でマルチで1回、そして今回の自分の端末でソロクリアと3回目の勝利でした。
難し目なクエで楽しいですよね〜(^o^)/
PTは画像の通りでダル連れて行ってみましたw

玉龍入れるとすごい楽だと聞いたのですが、ロビンを所持していないのでこのパーティーで30回ほど回りました…ボス2面でHPが2000ぐらいになったのですが、クシナダの大号令で突破、最後はブースト飛影の邪王炎殺黒龍波でフィニッシュでした!終わった時はガチのガッツポーズをしてしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×