モンストについて質問してみよう。
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サタンは露骨にやりすぎだと思いませんか?
私は、サタン獣神化はやりすぎのように感じます。最初はとても難しいと言われていたエデンも徐々に茶々やゴッホと爆絶として丁度いい難易度になったと思います。たぶん私を含めユーザーの方は、必死で茶々とかをひきにいったと思います。しかし、今ではサタンが獣神化がどのアビリティもエデンにぶっささっておりやりすぎだと感じます。今ではアヴァロンの方が難しいと思いますし、みなさんは最近の珊瑚など露骨な適正にどうお考えでしょうか?
これまでの回答一覧 (24)
サタンはやり過ぎとは思いません(・∀・)
持ってない人もいますし使っても勝てない人もいますし、なにより楽になるのが嫌なら使わなければと過去何度もここで見ました(;´Д`)
露骨な適正ガチャとは言いますが、ガチャが主な収入源なゲームに対して何を言ってるかわからないです(・∀・)
至極当然の流れであり、時間と共に過去のクエストがインフレになるのは避けようがありませんので、難しいクエストにドーパミン出したいなら自分で工夫してはどうでしょう(・∀・)
それすらも与えられないと出来ないなら…
後は言わずもがな(・∀・)デスナ
皆が勝てないからクソゲーって言うから出したんだろ!いい加減にしろ!
エデン「これが…高難易度クエストの末路か…
!!!」
難しいまんまで露骨な最適でも出さんとそれはそれで文句出ます。難しすぎだとか鬼畜だとか。もしアルカディアが今の状態のままずっと続くと思うとどう思います?
それでもクリアー出来ない方は多い。
元から神化においてキラー2種を所有していたが、ギミック対応という点で使いづらかったが、あまりにも難易度が高すぎたクエストにおいて一定期間を置いた際の運営の救済処置は必ず必要になってくるものです。
だからこそ最初のステージにおいてはSSが簡単に利用できない環境での白爆破での敗北という可能性を持たせているものだと自分は考えています。サタン艦隊でエデンの最初のステージでは実を付けていない限りワープを用いた攻撃しか出来ません。確実性とはかけ離れています。
また、新キャラを所有していない方にとってはサタンが出ていない状態では難易度は変わらないんですよ。勿論サタンを持ってない方も同じです。
自分としては技術さえあれば降臨のみで勝てるアヴァロンのほうがユーザーには優しいと思います。攻略に必要なヤマタケも無課金で行けますからね。
自分としてはガチャ限ありきのクエストで、課金で入手可能なキャラで簡単になるのは問題ないですね。それだけ運営に払っているのですから。
逆に聞きますが、それならばアルカディアのような『ギミック対応が出来る属性キャラが居ないクエスト』はどのように感じるのでしょうかね。恐らく事前に対応可能な降臨キャラを入手していなければ挑戦すらしないと言う方達と同じように感じます。
ちょうど良く超究極に対応キャラが降臨したり、アンチブロックを持つ降臨&神化素材が出現した後ですので入手した方は多いでしょうから次回は皆が降臨キャラを用いての挑戦ができるでしょう。それでもしないと言う方は多いでしょう。適正ガチャ限がないという理由だけでね。
なんとも思いません。
中途半端な性能だと叩き、極端な性能でも叩く。
随分わがままですね。
別にそうは思いません。
普通の事だと思いますよ。難しいクエストを作ってそれを攻略するキャラを出すと課金金額(売上)は上がります。露骨にそれをやるとユーザー離れをひき起こしますが
仮に次の爆絶がニードル床ばかりでクリア不可能というステージ構成だったらどうしますか?難しい難しいって文句ばかり言うでしょう。そこで新ガチャ限でアンチニードルが出たら課金してでも手にする人も居ると思います。
運営も商売していると言うことです
どうも。
通りすがりの辛口です。
その露骨な適正に引っ掛かって、ガチャを引いてもらうのがミクシィの狙いですからね。
ミクシィの売り上げは課金額で決まるので、まぁ当たり前の話なんですが。
個人的にはあまり露骨なのは如何なものかとも思いますが、ミクシィからしたらそんな事は関係ないですからね。
ヌルゲーになって嫌だ→ならサタン使わず攻略するのを目指したら良い
これだけw
モンストのインフレが進んできていますね。今は新しいガチャを引いたりしないと最適性が無かったりとしますからね。
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リヴェタ Lv.391
MIYAさんご存じだったらすみません、スルーしてください(^^ )質問が荒れそうだったらベストアンサーを選べば解決済みにできて荒れるのを食い止める事ができます、期限がきてもベストアンサーを選ばなければ一番上の回答がベストアンサーに選ばれて解決済みとなります。上手にこの機能を使って下さい。尚、私はベストアンサーが欲しくて回答してはいませんので、本当に該当する回答の方にあげて下さい。私の回答が本当に良くて頂けるのであれば嬉しいですがお気遣いでしたら無用ですので楽しく掲示板を使って下さい(*´ω`*)
それ言い出したら、新しいキャラ出なくなるでしょうに。(●´ω`●)
「私も含めユーザーの方は」って貴方はユーザーの代弁者なんですかいな?貴方の言う「やりすぎ」「ちょうどいい」の基準が分かりません。
使えば勝てる訳では無いでしょうし、もし今サタンや茶々を使って、貴方が安定して勝てるなら実装当初に苦労して挑戦した賜物でしょうね。
最大の要因は計画通りの利益を得るためでしょうけど、ユーザーの事を配慮しての結果にもなります。
サタンに限らず、予想外に爆絶2周目アルカディアを早く出した事に深く関係しているはずです。これにはモンストのゲームとしての苦戦が感じられます。
爆絶1周目にユーザーの大多数が勝てない状況での2周目の追加は、ユーザーを突き放す行為になります。
今のモンストには、それほどの強引が通る勢いはないように感じられるため、やりすぎどころかより慎重になっています。
完全に爆絶を至高の難度として突き放すと興味を失う層は大変多く、ゲームの存続を考えれば1周目に対して強力な適正を増やすしか次のステップへは進めません。
ただ、急に適正の増えるペースが上がったので、従来の感覚で長期的な攻略を考えていた方には、拍子抜けと思われるのもよくわかります。
露骨な適正に関しては特に何とも思いません。そもそもガチャってそういうものですし。既存のキャラだけでクリアが容易ならモンスト廃れますし、手持ちでやりくりするのが楽しいと思うので。
ただ、あくまで個人的にサタンのエデンど適正は不快でした。サタンがエデンの適正だ、という事実はいいんです。それまでの流れが不快だったのです。
エデン初降臨からのカヲルシ最適か⁉︎→即座にエヴァコラボ3弾。その後にエデンを意識した茶々ゴッホダンテ。3周年記念ガチャでそこを狙った人は少なくないはず。そしてその後に明かさせる超適正サタン。エデン攻略のために散々煽った挙句、どのキャラも霞むレベルの適正が割とすぐ後に出る、しかもかなり早いタイミングというのも何だかな〜という印象でした。カヲルシがどんどん微妙になっていくのも複雑で、エデン自体やる気がめっちゃ落ちていました。サタンは手持ちにいないから余計に 笑
しかし、パンプキーナやとぐろ100%で改めて感じたのですが、茶々普通に強いんですわ。ゴッホダンテは持ってないのでわかりませんが、それぞれサタンには出来ない使い道があるはずです。エデンに意識をとらわれすぎるとダメなだけで、各キャラ強いからまぁいいかと最近感じています。質問からはかなりずれているかもですが。
サタンとエデンには歴史的に密接な関係がありますからねぇ。それらの力関係を意識したことがモンストの性能に関わっていることはまず間違いないでしょうね。ネットで見てみると面白いですよ?
そして性能がやり過ぎと言いますけれど、かつて超地獄級として名を馳せたイザナミさん以下2名も適正がどんどん現れて今はもう見る影もありません。そういうものだと思います。1年後には、新たな高難易度の降臨も増えて、サタンはエデンくらいしか使えないカスキャラとみなされるでしょうから、騒ぐのは今だけですよきっと。
サタンは実に強くなりましたね!
今まで長いこと倉庫でお留守番してたんですからイイじゃないですか ´ω` )/
引いたのに茶々もゴッホもダンテも来なかった私にはサタンが心の支えなんです。(持っててよかった)
最近のキャラは超、爆絶によくぶっ刺さりますね
欲しいのがいっぱいです!
そのくらい運営さんはガチャを回して欲しいという心の現れですよ!(せやせやせやせや課金せやモンストせや)
昔はイザナミにナポ、テキが主流でしたが今やノア、ヴェルとかです。
ヤマトタケルで貫通キャラが活きる時代ですし
新キャラが出ると過去クエが楽になるのはモンストの常ですね
獣神化で古キャラも盛り返してるので㌧㌧て事で( ̄−ω− ̄)
お互いPS磨いて頑張りましょう!
むしろエデンのクエストがやり過ぎなぐらい敵の体力と攻撃力を上げすぎているので私は良かったと思ってます。
キラー特化というだけで他の何のクエストでも最強とかいうようにバランスを壊していませんし。
何より…自分を含めたほとんどの人が勝って楽しめないクエストなんて面白くないよねw
ソロでプレイしている者としては助っ人に強力なキャラが増えるのは嬉しいことです(^^)
まぁ確かにいままで必死こいて
頑張っていたユーザーからすれば
ヌルゲーになったのは確かですが
3周年記念で初心者ユーザーが増えたため
ユーザー離れを防ぐために適正キャラを
増やしたと考えればやりすぎだとは思いません
ただ最近のガチャイベ→イベキャラ優遇
という流れは課金者を意識しすぎな気はします
m4から無課金プレイヤーが引退したあたりから確信しましたが
これからのモンストは極端なキャラゲーになるということでしょう
パワー型は減速率友情威力でハンデを背負っている以上
サタンみたいな極端な性能でない限り、オデン呼ばわりされます。
ですので、サタン獣神化はこれしか無かったのだと思います。
また、新キャラについては獣神化でインフレが進んでるため
こうした性能でないと誰も引かないからだと思います。
例えば三国志の趙雲のように
劣化とは言わないけど、そっくりさんのロイゼで事足りる。
こうした新キャラが獣神化以降一気に増えている現状があり
そうしたキャラは獣神化救済もなく人によっては
どうしようもないハズレとなります
やりすぎだと感じてそれに文句つけるなら自分でサタン抜けばいいだけ。自分でパーティーに入れといてヌルいと文句つけるとか論外。特効キャラが出るのはガチャゲーじゃ当たり前だしそこに文句はないです。別にサタンは特効キャラなだけで必須キャラじゃないんで。
珊瑚についてはまあ色々思わないでもないですが、上手い人は珊瑚抜き、自陣阿修羅と運び屋フレにアグナックスやアポロでクリアしてる人もいると考えると、ただ自分の腕が足りないだけ。キャラにまだ文句をつけるレベルではありませんね。特効キャラ云々に文句いうより飛行の価値を下げた事に文句をつけたいですね。今後飛行が輝くギミックが来ることを祈るばかりですね。
やりすぎだと思います。
エクステで見てたときは、サタン獣神化前のクリア人数が8人とかでしたが、獣神化後はいきなり35人くらいになってましたし。
茶々、ゴッホからある程度間が空いていれば良かったと思いますが、すぐに最強モンスターをだしすぎです。
別に課金したら勝てるってのは当たり前だし、無課金でも勝てるんだから別にうだうだ言う必要はないかと。
ただ、サタン使ってエデンとった人は茶々以前の時にエデンとった人よりもドヤ顔できない(しづらい)とは思いますけど。
課金しててもかなり難しい、モンスターの性能だけでは勝てないようなクエストをもっと出して欲しいと思います。あとから最適ガチャが追加出来ないような期間限定で。
くっそ弱い過去キャラが強化されるのはええやろ~
新キャラは強いキャラ出ないと誰もガチャ回さないし
がっかりさせるだけなんで現行の高難度クエに合わせたキャラが出るのは当たり前と言えば当たり前やで。
アルカディア適正に入手不可能なキャラがいるのはどうかとは思うがw
別に、どうとも思いません。
そういったインフレは、長く続いてるソシャゲには付き物だし。
アルカディアだってその内、ゴリゴリの接待キャラ来ますよきっと。
そうでもしないと、適正の幅が狭すぎてユーザーがヤル気にならないと思うし。
どんなクエストも時間が経てばどんどん新しい最適キャラが出てくるものです。だってソシャゲは生き物だもの(^_^;)
次から次へと更に難しい爆絶、更に強い適正、追いかけっこです。それに文句を言ったら始まらないと言うか「じゃあ貴方は使わなければいいだけ」と言われてお終いです。
エデンは運営が何を考えて茶々→ゴッホ→ダンテ→サタンと小出しにしたのか分かりませんが、全て計算の上で実装したなら酷い搾取方針だなぁと思います。今後のガチャが一切信用出来なくなりましたね;
かくいう自分も茶々からガチャは何十連と引きましたが全く当たりませんでしたので、箱で腐ってたサタンの獣神化は僥倖でした。出るまでやめれま10した方々は怒っていいと思います:( '-' ):
自分も課金した分は返して欲しい...まあガチャは回すも回さないも自己責任なのでクレーム付けたりしませんがヽ(´o`;
確かにサタン獣神化、レンブラント、珊瑚でアヴァロン以外の爆絶は難易度が下がりましたね。しかしアヴァロンもノアを複数持ちの方なら貫通パで今や楽々です。反射パのPS無しだけが未だ苦労しているのでございます...例えば自分とか...。゚(゚´ω`゚)゚。ノアホスィ
P.S.アイテムのガイドは下手くそになるので絶対に使わない方がいいです。
ノーコメントのベストアンサーって…(;´Д`)ありがたいですけど~(;´Д`)