モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
データ復旧について
こんばんは
今日、モンストAmazon→削除→モンストノーマルログイン→削除→モンストAmazon
という削除と再ログインを繰り返してたら
無効なデータかすでにログインされているというログがでてきました
なぜそうしたかというとモンストAmazonをつかっていると
強制終了になることが多く、普通のモンストに戻したがやはりAmazon使おうという迷いの結果今に至ります
5ヶ月以内の注文履歴、ランク、ID、名前はわかるので運営に問い合わせをしてみましたが、この場合でるから復旧できるのでしょうか?
また1日のアカウントログインに回数制限のようなものはあるのでしょうか?(上記でのアカウントログインはIDを打ち込む面倒くさいログインの事を言ってます)
わかる方いたら解答お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
復旧は運営の判断次第ですが、多分やってくれると思いますよ。
「IDを打ち込む面倒臭いログイン」って多分Googleアカウントを用いたバックアップからの復旧の事ですよね?
自分は1日にそんなに何度もアプリ削除→バックアップ復旧を繰り返した事はないので確信的な事は言えませんが、多分回数制限なんてのは無いと思います。
主様の場合、何度も削除を繰り返している内に、うっかりバックアップの更新をしないままアプリを削除してしまった可能性が高いと思います。
エラーログが出てるアプリを削除して、逆側のアプリ(ノーマル版でエラーが出てるならAmazon版、Amazon版でエラーが出てるならノーマル版)を再度インストールした後、バックアップデータからの復旧(主様が言われている「面倒臭いログイン」)をすれば、ログイン出来るかも知れません。
解答ありがとうございます。そうです。Googleアカウントのログインのことです。バックアップってGoogleアカウントのログインするたびに必要なんですか?それなら、一回しかしてないです。両方ともログインしようとしたら無効なデータのためとログがでます。とりあえず運営の返答をまってみます。
一部の例外を除いて、Googleアカウントでのログインはネットバンキングのワンタイムパスワードみたいなもので、一回限りの使い切りです。Googleアカウントでログインしたら、すぐにバックアップを更新(バックアップの作り直し)をする癖をつけた方が良いですよ。
そうだったんですね! これからは気をつけます!無事アカウント復旧してもらえて早速バックアップとりました。笑 次回からは同じ過ちは無さそうです。解答ありがとうございました。