モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストやるなよ(強制)
私は今、モンストやるなよ(強制)状態です。
先日、年末用でオーブを購入しようとアマゾン版をインストールし、キャンペーン中でなかったので購入せず、通常の物に戻し、プレイしました。
しかし、今日になり、ログインすると、新しいメッセージの画面の後、なぜかアカウントが停止していました。
復旧を試みているのですが、バックアップのユーザー名までは出るのですが、なぜか、無効と表示されます。
朝からずっとメールで問い合わせてるのですが、一向に返事がありません。
お陰でトナコも、ノエルも、メリィも出来ません。
同じ様な状態になった方、復旧までにどのくらい掛かりましたか?
このまま、オーブを割って運極にしていたのに、運極に出来ないのか心配でなりません。
ミクシィに問い合わせても部署が違うの一点張りで、電話を切られました。
課金してるのに、プレイできないのは何か法的に違反ではないでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
自分もなりましたよ~
アマゾンモンストと消し、プレイストアに戻そうとしたら、同じメッセージがでました、アマゾンモンストにしても同じでした。
お問い合わせしても、アマゾンからは返事一切ないので、ミクシィにデータの復帰を頼み、2日後に復帰しました、当然その間は連絡は一切無いのが普通みたいです。
二日間はモンストできませんでした。
良い勉強になりました、アマゾンは最低です。
後ミクシィ電話対応していないと思います。
私も先週の金曜日なりました。私の場合ほぼ丸1日でしたね。
私も先週同じ事になり気持ちはわかりますが、おそらく法的には違反ではないかと思われます(*_*)
早くアカウント戻ってくれば良いですね!
こちらは試してみましたでしょうか。
http://www.monster-strike.com/support/datalost.html
多少似た現象に会っているのでその時の経緯を書いておきます。
旧スマホから新スマホに買い替えたため移行をすることにしました。
旧スマホからモンストにログインしてバックアップを取りました。
新スマホの方でモンストを起動し、GoogleIDも合わせ、移行をしようとしました。
しかし、無効なデータです、と表示され移行出来ませんでした。
試しに旧スマホの方でログインすると「移行したためプレイ出来ません」との表示
新スマホの方で再度ログインすると移行が完了してました。
友人の方は無効なデータです、の表示の後旧スマホを起動するとそちらにアカウントが残ったままで、再度バックアップを取り移行すると無事新スマホの方に移行してました。
仮に上のどちらでもない場合、申請を出せば数日内でデータの復旧が可能です。
以前似た質問にも回答しましたが、週初めに申請を出した人は2~3日以内、私の場合は土曜日に申請を出し、木曜日に復旧してもらいました。
-
haircut Lv.30
復旧の場合公式の方から新規アカウントを取得してそのIDを書くように言われます。そのアカウントを復旧したいアカウントに変更されて復旧完了です。 復旧用に作成したアカウントはそのまま使用不可能になります。 復旧時には全てのロック、選抜が解除されてたはずです。 日数がかかると言いますが、復旧申し込み時に正確な情報を入力出来れば早めに戻る可能性があります。 手持ちの運極、最後にプレイした時間、クエスト 課金を過去にしていれば購入履歴も過去6ヶ月分要求されます。 全て正確に書けて2~3日、記入漏れありで伸びると思った方がいいでしょう。
アマゾン版のモンストは利用したことがないので憶測になりますが、アカウントが携帯版とアマゾン版で重複したことが違法と判断されてしまったのではないでしょうか?
-
アーサーが来た Lv.40
バックアップを取ってアンインストしたということはアカウント重複にはなってないはずなのにおかしいですね(^_^;) ちなみにアマゾン版からアプリ版に戻す際にもバックアップは取りましたか?バックアップはメモリーカードへのセーブという感覚とは違うので、データ移行の都度やらないとデータが消えてしまいますよ。ご注意を・・・。
-
かずぽん(えどわーど) Lv.20
アーサーが来たさん 「データ移行の都度やらないとデータが消えてしまいます」ってのは間違いです。 バックアップは一度してしまえばそのままずっと使えます。課金してガチャを回した結果も、クエスト回って作った運極も復旧する直前に戻ります。これは携帯を移行しても変わりません。逆にガチャ回して外れが出たから復旧してやり直しはできないですし。(ただ、バックアップした後に手に入れた☆5-6の自動ロックとかは外れているので、1年前にバックアップしたままにしておくと結構悲惨です。1年分のロックを自動でかけ直さなければいけませんし) ルシカスさん 自分は携帯4台で10垢以上作って遊んでるんですが、『プレイデータが無効』とでて結構な回数復旧しています。 その経験からくる憶測ですが、短期間でアプリ版モンストとamazno版モンストでバックアップとデータ移行が繰り返し行われたことで、第3者からの不正アクセスを行われた、もしくはデータの売買が行われたと勘違いされたのではないかと思います。どうも自動でデータの動きを追って、プログラムが不正を判断しているようで、こっちからすると誤BANだよってことが結構あります。 こういう時は素直にデータ復旧依頼が早いです。他の方が言っているように2日くらいで復旧します。自分は早いので翌日復旧完了と連絡が来ました。 下手に他のフォームに問い合わせ送ってもすぐに対応してくれることはないです。 あと業者ではありませんので笑 メインで課金してもなかなか当たらないキャラ達で遊ぶためにリセマラして携帯増やしていったら爆絶行ける垢が8つになってしまったバカなだけです笑
別件ですが、以前メールでの問い合わせをした際、返答が来るのに五日程度かかりました。問い合わせ件数がどの程度あるかはわかりませんが、そのすべてに目を通し原因を調べて対処するとなると、運営側としても即日対応というのは厳しいと思います。
意図的に正当な理由なくアカウントが停止されたなら、法的な問題が生じる可能性もありますが、今回の件に関しては法的な問題は発生しないと思います。
このような問題があった場合、キャッシュの削除を行うとなおる場合が多々あります(無論、なおらないこともあります)
キャッシュの削除方法については端末ごとに異なりますので、ご自身でお調べください。
ご解答ありがとうございます。このサイトで勧めていたのでお得なのかと思いましたが、プレイできないなら意味無いですね。年末でオーブを購入予定の方は注意した方が良いです。今の運営でガチャと被ったら課金の意味0です。