サンクチュアリドラゴン何故嫌われる?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンクチュアリドラゴン何故嫌われる?

いつもお世話になります。
質問はタイトルの通りです。よくマルチを周回して目にするのが「サンクチュアリお断り」と書いてあります。その理由をお願いします。

これまでの回答一覧 (116)

haircut Lv30

マルチでサンク使ってる人あるある
・ボス弱点真下、カンカンで終わるのにSS使用でミリ残し
・DW展開中、ゲージガン無視でDWカンカンで死亡
・直殴りの方が強いのに他メンバーの友情発動しに行く
・グッジョブ連打
・処理する順番を理解してない
・そもそもタスカンしてない

他6件のコメントを表示
  • Lv.1

    すげーわかる

  • KOPA Lv.5

    これに尽きる 要は求められる技量に全く達していない可能性が高いから

  • なーこ Lv.5

    下手くその象徴ですね 一緒にマルチしたくないですwww

  • 退会したユーザー Lv.32

    (;´Д`Aその通りです。

  • 匿名 Lv.9

    タスカンはおろか、レベルすら上げてない馬鹿もたくさんいたわ

  • せいyyy Lv.25

    SS対して効かないのに使うやつね

  • ときめきポロロン Lv.39

    的確な指摘ですね、オンラインマルチよくやるのでかなり共感できます

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    また自分で参考になった押してるやろ!ほどほどにしとかないと通報されて消されっぞ!Σ( ̄皿 ̄;;)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、消えてる(笑)(●´ω`●)

  • 退会したユーザー Lv.114

    消えましたな(´・ω・`)

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    これって放置してたら退会ユーザーがベストアンサーになる感じ?まさかねww

  • 退会したユーザー Lv.120

    コンサフォスさん早くベスアン決めてくれぇ…(せっかち)

  • 不動明王 Lv.36

    某荒らしの如く参考になったを自演で増やしてた奴かな?

他に運極モンスターを持ってる人は、他を使う
→サンクチュアリ使う人は、それしか持ってない
→サンクチュアリは下手くそ

以上

タスカンしてないサンドラを、クィバタに連れて行くとわかると思いますよ(´ω`)

他43件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ジュッジュッ(´・ω・`)www

  • うぃんぐ Lv.28

    地雷も踏みまくり(ノ_・。)(笑)

  • ななよん Lv.389

    なおクイバタに関して言えばハルクも同じような状況になる模様、というより木属性飛行+ADWかMS+ADW運枠ってポルストか串・・・適正運枠は意外と狭い気がします。(´ω`;)

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    クイバタって結局野良で運枠4積んで周回するよりソロで適当な火以外のADW(MS)運枠積んで適正で固めた方が早いですよね

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! じゅーじゅーぼんぼんして楽しいですよw クィバタは適正幅は狭いですが、勝てるパーティーはかなり広いですよ。 個人的に滝夜叉、神化バベル、トーテム、ファルファレルロ、モンストアクア辺りは地雷が多くて蹴ってますが、その他ADW持ちなら自分でキラーキャラ使えば大体勝てますね^^ クィバタはどの道時間がかかるクエストなので、募集に大体3分と考えるとそんなに変わらない、一応マルチの方が効率が良いまではありますね。 私はPCや貂蝉、ホムミ等で募集することが多いです。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    今朝、獣神竜マルチ貼ったところ早速朝からサンドラの丸焼きをご馳走になりました(´・∀・`) ダメ壁とか知らないのかなと思うくらい綺麗に焼けてました(ーー;) せめて攻略手順とか見てから来てくれればとは思いましたね(´・∀・`)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 上手に焼けちゃったんですね( ̄▽ ̄;)<ジョーズニヤケマシター‼ その……何て言いましょうか……ドンマイですヽ(´・∀・`)ノ

  • 退会したユーザー Lv.114

    サンドラの丸焼きwほとんどやってないサブ機でハルクでマルチ入ったら手が滑ってハルクが焼けかけた時は冷や汗でした。幸い心の広いホストさんだったのか詫びグッジョブ入れた後に返してくれて、その後煽られこともなかったのでよかったのですけどね(´・ω・`)ハルクカスの一員になりかけたことに猛省です(´・ω・`)

  • 天海フォーク Lv.459

    あるあるですねw 手が滑ったりしてるのは、矢印見てると何となくわかるんですよ(´ω`) いきなり飛んでいったり、いきなり矢印がぶれて飛んでいくので。 毎ターン平気で1,2回DWにコンスタントに触れられますとね……最早笑えてきますよw ……特にクィバタのDWはw

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    グッジョブも間に合わずダメ壁とボスの間で綺麗に焼けてましたね〜カンカンジュッジュッ〜ハイ出来上がりー(´・∀・`)コゲスギヤンカ オーダーはサンドラの丸焼きでは無くて獣神竜の大盛りをお願いしてたんですが( ̄▽ ̄;) サンドラをお使いの皆さん、雑魚処理からちゃんとやりましょうね〜(´・∀・`)

  • 退会したユーザー Lv.114

    サンドラの方って早打ち名人多いですよね…(´・ω・`)あっ、てときにはもうはじいてますからね…

  • オカフォー Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.39

    ↑貶しコメしかできないのは寂しいヽ(;▽;)ノ

  • 退会したユーザー Lv.120

    へたっぴさん、そいつの過去回答見て察してやってください…サンドラには一度亀クエで負けられたことあるのでマジでトラウマです…

  • 退会したユーザー Lv.39

    えぇ、モチロン存じ上げてます。私なりの貶し方です( ̄▽ ̄)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! それは……w サンドラと言うより、多分時間制限付きだと焦って射っちゃうんでしょうね(^^; まぁまぁ、煽りに反応すると喜ぶだけですので、無視が安定ですよ(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.39

    フォークさんは人気者な分、妬まれることもあって大変(;´Д`A

  • 退会したユーザー Lv.39

    サンドラをクイバタ戦に連れて行ってあげるだけ、度胸あると思いますよ。私、小心者なのでムリ(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    へたっぴさん自陣サンドラチャレンジは…無理か

  • 退会したユーザー Lv.39

    え∑(゚Д゚)

  • 退会したユーザー Lv.39

    降臨運極ADWなしチャレンジなら…

  • 退会したユーザー Lv.114

    サブと娘さんいましたよね?私はボッチプレイヤーなので無理ですが( ̄ー ̄)へたっぴさんならやれますね(´・ω・`)ニヒヒ プロフ画像アップ楽しみにしてますよwwフォークさんの米欄で遊んでスイマセン<(_ _)>

  • 天海フォーク Lv.459

    いえいえw 私も楽しいですよw クィバタにADW無しチャレンジをするなら、気を付けるべきステージはボス1ですね。 ここだけシールドン2枚で貼ってくるので、下手すると避けられない可能性があります。 ここを安定して突破するのは、SSぶっぱかマッチか、降臨限定ならドミニオンでシールドンを壊す方法が良いと思いますよ^^

  • 退会したユーザー Lv.39

    え…サンドラ使う予定なしでタスカンしてない…ムスメちゃんのスマホは貸してくれない…サンドラ2とドミニオン?有ったかな…あ、メインに1体ラック2タスカンなし…あと1体はハルクでいいですか(涙)

  • 退会したユーザー Lv.114

    いやいや冗談なんでww無理しなくて大丈夫ですよ(*´ω`*) 自分は変態プレイが好きだから楽しんでますがww涙目でやるもんじゃないです(´・ω・`)

  • 天海フォーク Lv.459

    私はあくまでもADW無しの攻略方法を解説しただけなので(^^; 別にやれと言うわけでは( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.39

    有り難きお言葉(*^^*)年末年始終わって余裕ができればチャレンジします( ̄▽ ̄)

  • kiri Lv.29

    一応擁護コメントしておきますね。自演マルチではありますが、サブ機のサンドラとメインPCG3を運枠にして、サブ機用のクイバタ運極作りました。結局のところサンドラが悪いというよりも、考えなしに入ってくるサンドラが嫌われるんだと思いますね。私も他所様のクイバタマルチにサンドラで入る度胸はありませんから。ちなみに曜日、亀なら運極詐欺が絶対に居ないのでサンドラはむしろ歓迎します。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! わかってますよ(´ω`) でもこの質問は〝野良マルチで何故サンドラが毛嫌いされるか?〟です。 つまり、ソロで使えるからとか。DWを避ける技術があれば。といった前提ではなく、〝野良のサンドラはどんな事をしでかすのか?〟と言う意味でこの回答をしました。 タスカンしてるサンドラなら時々避けてくれる方も居ますが、タスカンしてないサンドラならまずどう言う状態かわかりますからね。 なので、この回答をしました。

  • 不動明王 Lv.36

    コメントが賑やか過ぎるwあとサンドラって言うと近所の薬局?薬屋?を考えるw

  • 退会したユーザー Lv.39

    サンドラッ○?そういえばある。フォークさん!ドミニオン、シールド壊せなかったですョ_| ̄|○

  • そうや Lv.2

    努力無しの運極だから

  • パルス Lv.7

    サンドラよりPC-G3神化の方が仕事する件について

  • kiri Lv.29

    >天海フォークさん 一応そういったことは重々承知の上でコメントさせて頂きました。そういった意味での『一応擁護』でございます。

  • kiri Lv.29

    >パルスさん あ、バレました?

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ドミニオン試してみました。 私の使ったSBの攻撃力で計算して行けるな……と思ったんですが、あいつだけSBの倍率が頭おかしい事になってたみたいですね(^^; 失礼しましたm(_ _)m 代わりに縛りプレイして来たので、勘弁して

  • 天海フォーク Lv.459

    すみません、途中で送信されてしまいましたm(_ _)m 代わりに縛りプレイ(プロフ載せておきます)して来たので勘弁してくだせぇ! PC-G3は普通に最適クラスで強いですからねw う~ん……そうだとするなら、私は別にサンドラ自体が弱いと言ってる訳ではないので擁護も何も無いような気が……( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.39

    こんにちは(*^^*)自分のプロフに載せてますが、クリアできたので大丈夫ですよ〜。ゆのせんさんから、新たに指令が出たので、別のキャラでチャレンジ予定。人魚?処理すれば、普通にDW避けられますし、火力がないとはいえ、適正キャラが他にあれば、少し攻略を知っている方ならクリアできると思います。ただ、運極だからいいでしょ、的なサンドラさんがたまにいて粘着されたり負けた経験がある方もいらっしゃるので敬遠されるだけであって、サンドラ自体に罪はないですよね。

  • 天海フォーク Lv.459

    おお! それは良かった(´ω`) ハルク抜くならメテオキャラをオススメしますよ! 最終面で地雷ロボ2体を開幕で巻き込めば、略負けがなくなります(*´・ω・`)b そうですね。 と言うか、寧ろ私はサンドラ自体かなり強いキャラだと思ってますよ^^ 友情は中々他の降臨でも見ないくらいに強力な友情ですし、レーザーSSもギミックを避けるのに全然使えて、反射特有の挟まってる状態でも安定して敵にダメージを与えられるので(´ω`) 酷い酷い言われてるパラメも、実際クィバタとかが異常なパラメを持ってるだけでサンドラのパラメ単体で見れば、そんなに酷いもんでもありませんしね(´ω`) どちらかと言うと、こんな高性能キャラを運極で配布しちゃう運営ってどうなの?と思ってますw

  • 退会したユーザー Lv.39

    メテオ?うーん。降臨でメテオ…ありましたっけ。サンドラ2 レチリ バクーレンという逆属性入り縛りにチャレンジ予定ですが、降臨で強すぎず使えそうなキャラがあれば、また教えてください。サンドラについては、キチンと性能やSSの使い所をしっていれば、使えます。今回初めてタスカンして使いましたが、問題はなかったですね。

  • 天海フォーク Lv.459

    降臨でメテオは結構いっぱい居ますけど、オススメはヴェローナですね(´ω`) 私の画像でも使っていましたが、まず光でアンチアビもクィバタに刺さるキラーも無いので、縛りの内容には引っ掛からないと思います。 それでいてパラメが高くて砲撃型の十字レーザーの友情クリティカルで、SSのメテオが50万位出るので、優秀ですよ(*´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.39

    ヴェローナd( ̄  ̄)持ってます。降臨にしては手抜きのない絵柄でお気に入り(*^^*)竜クエや曜日クエにいつも使ってます。サブが中途半端なラックで止まってますが…ではサンドラ2ヴェローナ2でいきます。ありがとうございますm(_ _)m

  • 天海フォーク Lv.459

    メテオ2よりは1体適当な乱打……デスアークとか入れるのをオススメしますよ(´ω`) DW避けられますし、鈍足なのでギミックに当たりにくいですし、爆発で誘爆出来ますからね(*´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.39

    了解(^-^)/デスアークいれます。

浅葱 Lv14

降臨でサンクチュアリはさすがにSSの火力も低く単アビなので連れていきたくないですね。

ただ曜日クエストでも来るな、とか言ってる人は理解できない。
曜日クエストくらい初心者と一緒に回ればいいものを何をそんな切羽詰まったように曜日クエストまでお断りするのか・・・

他3件のコメントを表示
  • Lotus Lv.22

    私はサンクチュアリ使いを3人連れてったら亀クエでジュッジュして見事に死んだのでそれ以来マルチ切ってます…

  • Adra Lv.11

    私も獣神竜拾いでサンドラだらけで負けたあげく、軽くネンチャクされてから出入り禁止とさせていただいております。 1人おkにすると群れ出す気がします。

  • 浅葱 Lv.14

    獣神玉拾いだけは許してあげて・・・

  • パパンビー Lv.1

    コメ主に同感。他に持ってないのに運極を選んで参加しようとしてるんだから、サンドラだからといって切らない。 ダメージウォールさえ理解していないサンドラで同じプレイヤーなら、次回からはさすがに切るけど・・。

曜日クエスト位ならいいと思います。
普通の降臨は普通の降臨キャラ・ガチャ限いてもマルチだと辛いマップあります。
そこでサンドラだと更にキツイ。
またギミック適正ないのにサンドラで来る人もいますよね?
尚更キツイです。

他人のスタミナ・オーブだと思ってるから負けてもいいし寄生最高って見えます。

なので、曜日ならOK他はNG気味って感じですかね。
初の運極作りたい!でもサンドラしかないの!って人は自分でホストするべきだと思います。

皆通った路でしょ?

他4件のコメントを表示
  • とも3 Lv.1

    間違いない

  • coniii Lv.16

    正論だ

  • Lv.5

    最後の言葉がThe日本人って感じで良いですなあ

  • 退会したユーザー Lv.32

    (´・ω・)同意します〜

  • 工藤優作 Lv.1

    確かに 自前のスタミナでホストするなら、文句言われる筋合い無いね 自分の場合、一体目の運極はソロ周回で苦労して作ったもんですが、最近は便利になったねぇ

まぁ、私は気にしませんが(●´ω`●)
さすがに2人以上なら切ります。

理由はステが低く、SSに決定力がないためクエストが冗長になるからです。

あと、他の運極持ってる方が使うわけないので初心者だと分かるためでしょうね。
1人くらいなら平気なんですが。

ニックネームに書かれる方は、サンドラに粘着されて出発できないため、苦肉の策でしょう。

①初心者が多くてPSも低い、一般的な攻略法を知らない。
②性能が良くない。
③初心者いぢめ。
④過去にヤられた経験がある。
⑤適性度が低いクエに入ってくる。
とか思われてるのではないでしょうか?
他、曜日クエとかで超、爆絶の運極のみとかの募集をかけてる人も何らかのこだわりがあるのではと思います(*´ω`*)

他7件のコメントを表示
  • みにょる Lv.107

    ハーレーのおかげで闇竜が不足なんでサブと運2で久々に竜周回してるんですが、3倍ってやばい位落ちますね。最初の頃に運極4で竜5体集めるのに8時間とかかかったのが信じられない位落ちますね。

  • リヴェタ Lv.391

    3倍じゃないときはめったに落ちませんからね、だいぶ楽になってます…それでも偏ってなかなかでないときもありますが…(;^_^A

  • 退会したユーザー Lv.39

    曜日クエで超爆運極のみ募集ってあるんですか(・・?)

  • リヴェタ Lv.391

    ありますよー、どういう人かと覗いたら自身も超、爆絶の運極のホストとか、サンドラとかガチャキャラとかの方が多いような気がします、降臨運極の方はあまり見かけません( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.39

    自分と同レベルの方としたい、もしくは超絶運極持ちにフレ申請したい、かなぁ。曜日クエに超絶運極さん要らない…

  • リヴェタ Lv.391

    どちらにせよ上から目線にしか見えないので、覗くだけで入りませんけどね( ̄▽ ̄;)

  • ネコマ Lv.15

    過去にヤられた…w

  • リヴェタ Lv.391

    (///ω///)

サンドラの適正クエストでの話ならお荷物がいてもクリアできない人の戯言です。
一々気にしてたら切りがないです。

昨日トナコで顔合わせ野良マルチしましたが、配置出来てトムカ→トナコの順で倒して突破したらワンパンで終われる状況を理解してる人とは会いませんでした。
あとは龍馬で火力出せない人もいるんだなぁと勉強になりました。

つまり野良とはそういう所です。
上手い人も稀にいますが、大概は下手な人の溜まり場なんです。

私はサンドラが全く使えないとは思いませんし、サンドラの人が上手かったら感動すると思います。

ちなみにサンドラはツクヨミでは変な運枠連れて行くより仕事してくれると思います。
画面はサタン接待してツクヨミ攻略した時でトドメをサタンで刺すという縛りプレイ(舐めプ)してたらピンチになったものですがサンドラはとても良かったです。

他7件のコメントを表示
  • 名無し Lv.22

    サンドラって意外と使えますよねw

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    これは素晴らしいですね。今度私もやってみようかな。

  • カッスやな Lv.19

    ツクヨミサンクチュアリ縛り

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    皆様コメントありがとうございます。サンドラは適正クエストなら最低限の仕事はしてくれます。ツクヨミサンドラ縛りはやりたいですがキャラ借りないと出来ないのでボッチの私には不可能プレイですね^_^;

  • Lv.5

    この人は上手そうだからいいかもしれないけど大して上手くもない奴が野良を貶してるの見ると笑える 他人から見ればそいつも野良の一員ということを理解してない奴が多い多い

  • なーこ Lv.5

    すごいですねー 時間の無駄ですよ(´・ω・`)

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    たさんの「この人」が質問者か私のどちらを指すのか微妙な所ですが、一応弁解させて貰います。私は基本的にソロ勢で友達が少ないので新たに追加された顔合わせオーブ回収にカンカンが気持ちいいトナコで行っただけです。野良に常時巣食う者とは違います。

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    なーこさん、私がどうモンストを楽しむかは私の勝手です。これで楽しい時間を過ごせているので決して時間の無駄ではありません。

退会したユーザー

その前お断りされていたのは、ハルクや光ドラだったでしょう。蔓延する運極は敬遠される傾向が見受けられます。サンドラ自体の性能もあまり高くはないですし…
配布されたor比較的簡単に作れた運極は、歴の浅い方が多いため、地雷になりかねないと思われているのかもしれません。だからといって他の運極所持者が確実に上手なわけでもないですが(*^^*)

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    薬飲んで寝ときなさいw( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.39

    今から、母の病院付き添いで送迎_| ̄|○風邪引いたのか頭痛が。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

  • リヴェタ Lv.391

    お大事にされて下さい(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.39

    ハイ(`_´)ゞ昨日から何時間寝てるかワカリマセンが、帰宅したら、また寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

サンクチュアリ使う=サンクチュアリしかいない=初心者=下手くそ

曜日だったら連れてくけど
例えギミックに対応できてても降臨とかでは連れていかないな

曜日、亀クエ専用ですね!
野良で降臨は勘弁です!
曜日、亀クエで嫌う理由はないですね!

苦労が伝わらないからだと思います。

初心者丸出しだから
下手くそとやっても効率悪いじゃん?

ちぃ Lv19

回答をいくらか見ましたが、サンクチュアリが弱い理由ではなく、何故嫌われるか。ですよね。
別に嫌いではないです。
掲示板なんかでサンクチュアリが入ってきて困るようなクエストで募集をかける人が悪いです。

友達がサンクチュアリ以外運極を持っていないので、このパーティー固定でトナコ運極にしました。

他4件のコメントを表示
  • アフロマン Lv.10

    「リアフレの」サンドラ嫌いな人はいないでしょうね。あなたのようにリアフレと周回できない人もいます。そういう方がお気軽にマルチ出来るのが掲示板です。それを否定しちゃうのはいかがなものかと。

  • スピタス Lv.37

    >サンクチュアリが入ってきて困るようなクエストで募集 これが余計に嫌われる要因かもですね。 適正無視で入ってくる≠初心者=PSは見込めない

  • ちぃ Lv.19

    例えば、運極を作るための周回、を例に上げた場合、掲示板で運極を募集して1回でドロップを増やすことよりも、ソロで安定して周回した方が効率がいい。と思っています。 周回するためのオーブは課金してでも集めます。 なのでアフロマンさんの考えは理解しかねます。 ごめんなさい。 ちなみに自分の初運極は宝箱の追加などが出来ない頃に、ソロで周回して作りました。初運極を作るためなのでもちろん宝箱は3つだけです。 掲示板の存在をその時は知りませんでした。

  • ピーター Lv.17

    自分も初運極の時はクイバタのソロ周回でしたね運なしで 昔は4時間降臨してくれたりしたから運なしでも一回で40体くらい集まりましたし、ソロ安定です

  • ちぃ Lv.19

    か さん 今年の3月くらいにモンストを初めたので、4時間降臨は見たことないです笑 24時間はあったけど(^-^)/ 自分は完全にソロ派ですね! 友達でモンストやってる人も多いんですが、周回するとなると会話が続かないと言うか、なんか疲れちゃうんですよね笑 ソロの解放感が好きです!

誰でも簡単に手に入れられる。

弱い。ステが低い。

初心者丸出し感が半端ない。 以上

クエストが終わった後に大体フレンド申請して来る

他1件のコメントを表示
  • メラミ Lv.1

    それな

  • fantomfulat Lv.3

    自分はキスキル友撃にしてるのに、サンドラにも申請してもらえませんでした。

必要とされてないからお断りの文言が掲げられている
大半の理由としては弱いから、
初心者だと思わざるを得ないから
だと思う
俺は亀クエや曜日、獣神竜ぐらいしか貼らないから誰でも来いやって思うんでサンドラ来るなとか書きません
たまにサンドラ入りで出発すると抜ける奴がいることの方がめんどくせえ

退会したユーザー

プレイヤーもキャラも糞雑魚ナメクジだからでしょ(火の玉ストレート)

退会したユーザー

どんなにPSが低くても手に入れることができる運極だからでしょう。
まだろくにギミックを理解しておらず(DWや地雷に効果を知らない人も多数)、誰の友情コンボも出さずにボス特攻したり…
もしサンクチュアリがただの究極クエストでのドロップなら誰もサンクチュアリを毛嫌いはしないでしょう。使い手に初心者が多いからです。
自分も亀クエでDWジュッジュで死なれた時はキレましたねw

弱いから、曜日クエ等で切るのは、初心者嫌いじゃない?

豚足丸 Lv148

弱すぎるからかと
強制潰しプレイになるだよ
(´・ω・`)yー~

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    豚足丸さんおはよーございます(^^)話変わりますけど野良で曜日とかやることありますか?

  • 豚足丸 Lv.148

    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノよくやりますよ万年獣神玉不足なんで(笑)(*´∀`)

  • リヴェタ Lv.391

    ニックネームにトレードマークのその顔文字入れてたりします(^^)?

  • 豚足丸 Lv.148

    残念それはおらじゃないですな(*´∀`)

  • リヴェタ Lv.391

    残念(。>д<)昨日の曜日クエで一緒になってもしかしてと思いましたが違いましたか( ̄▽ ̄;)

ゆう Lv5

クエスト入れてやるから、せめてタスカンして入ってくれ。笑
腕云々はどうでもいいから‥‥
最低限タスカンは‥‥

りる Lv2

ギミック対応していないところに連れて行こうとは思わないが、曜日とか適正なら全然連れて行く。
むしろ下手な運極より友情が優秀だから曜日も早く終われる。
サンクチュアリ使ってるやつは雑魚って言ってる人は恐らくだけど、
自分はちゃんと運極作ってるよって優越感に浸りたいだけなんだろうね。
ギミック対応してないクエなら許容できるが、曜日でも同じこと言ってる人は基本それに当てはまるだろうね。

既出してるけどヘビィユーザー目でやっぱ必死で作った運極を
ものの数回のノマクエで手に入れれちゃう上に
そのモンスターも地味に重力対応してるし、メテオも普通に良友情で
本当にほんのちょっと使えるのが腹立つ。

そもそもクソザコ運極を配布してマルチに蔓延させた運営様が諸悪の根源

自分的基準
曜日・亀 ○
AGBクエ △ (1~2体)
それ以外 ❌ (ダメ、ゼッタイ)
ギミック適正でもないのに入るバカの頭がよく分からない。
ついでにPSも低いのが多いのに…
「邪魔」の一言。(❌のクエについて)

中の人関連の事情を抜きにすれば、アビリティや友情はまぁまぁなのですが、壊滅的にSSが弱すぎるのが一番の原因でしょう。
弱点ヒット+属性優位で30万いけば良い方では、中ボスはおろかちょっと体力の多い雑魚ですら倒しきれないレベルです。
18ターンもかけてチャージしてそのレベルですから、いっそ8ターン乱打とかにしてくれた方がマシだったレベルですね。
曜日、亀クエ、星4降臨辺りでならばこれでも十分なのですが、それ以外だと正直お荷物でしかないでしょう。
ソロとかライングルとかリア友とのマルチでならまだしも、野良ではリスクが大きすぎますね。

退会したユーザー

初心者ってだけで敬遠されるモノだよ。

個人的な理由は人それぞれあると思いますが、自分が断るとしたらレベルマではないサンクチュアリドラゴンが入ってきたときですね。

野良マルチは楽しくやりたいものですが、いくら曜日クエストでもレベル1のサンクチュアリドラゴンは連れてはいけません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs魔猿の攻略
vs黒狗の攻略
vs梟の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×