質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

ブラフマー獣神化

しましたね…となると今月はもう一体?
アビリティ 木属性耐性
ゲージ 木属性キラー/AW
友情 超強拡散弾/超爆発
SS 爆発SS
クシナダでは良さそうですがはっきり言って時代遅れな……友情変わって欲しかったです
皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (99)

退会したユーザー

理解してないなぁ、皆。
目が曇っているよ。

キラー? 友情が拡散? 違う違う。
見るべきところはそこじゃない。

SSの爆発、20+8ターン。
28ターン爆発SSだよ? こんなの見たことない!
これは強い。
絶対強い。

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。28ターンSS…気が付きませんでしたが確かに強そうですね

  • 退会したユーザー Lv.347

    HANZOでいい、じゃなくてHANZOの起爆要員+SSでのラスト押し込み要員としてかなり使えるはず。一緒に使えばその強さは倍増、したらいいな。

  • なおちゃ♪ Lv.51

    神化の時点でもかなりの火力出せてましたよね。 私は貂蝉や神殿木時でよく使っていたので純粋に嬉しいです。 個人的にはステータスも化け物クラスになるのではと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.102

    キラー+期待できる高ステータス+28ターン爆発SS。 こんなのロマンが凄い。

  • としおちゃん Lv.18

    23階でいい働きしてくれることを願いたいところです!

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ですよね!ですよね!

  • @玉おやじ Lv.300

    23階は22階同様、耐性持ちは使えると思いますね。強すぎるので友情コンボが抑えられたのかな。

  • ララ Lv.195

    170万くらいしか出てないっぽいですね...

  • 火力主義者 Lv.29

    弱い(確信)

  • ぶんぶん Lv.51

    俺はおでん!仲間はブラフマーとハーメルン

  • 退会したユーザー Lv.347

    あっ・・・、そっかあ・・・。

  • YUKIFLY Lv.150

    ラストクシナダのゲージ半分以上持ってってくれたらありがたい(#^.^#)

  • ムスカ Lv.30

    ですよね!威力が楽しみですね

  • 退会したユーザー Lv.61

    威力はオデン以下(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.346

    動画見た限りだとSS当てに行ったの弱点から離れた所でしたね。普通に紀伊のSS程度の威力を持っているというところですかね。オーディンの時はちゃんと弱点当てたのに何故今回外したんだろう

  • クォスムス Lv.214

    動画内で「SSは範囲が広いんですよ」「じゃあ弱点から外してみます」的な会話してましたよ

  • Jack Lv.22

    爆発SSは若干外した方が威力出る場合もありますね。その動画は見てませんが。

  • どうえい Lv.27

    うう、どうせならこれにくわえてADWがほしかった。37階がかなり苦手なんです…ニルヴァーナアトシンアヴァロン、フレ卑弥呼以外で勝てるビジョンが浮かばないくらいです。オシリスワンパンを駄目元で狙おうかなぁ…

退会したユーザー

はっきり言っていいですか?
HANZOでよくね?

他3件のコメントを表示

キラー持ちは腐らない…と思いたいです( ー̀ωー́ )
属性は違えども似たようなアビのベルフェゴールはいまだに活躍してますので( ー̀ωー́ )
そう思いたい(T_T)

他9件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    艦隊ではちょっと…かもしれませんが、一撃必殺のロマンがあると思いますよ(^_-)b

  • リヴェタ Lv.391

    なぐさめありがとうございます(T_T)たとえ接待クエストが無くても23階とか木神殿時の間など良く行くクエストで使えれば自分的には十分満足です、倉庫番で無くなるだけで感無量です(*´ω`*)

  • @玉おやじ Lv.300

    あまりに堪え忍んで真っ赤になりましたね((;゚Д゚)))コワイ

  • リヴェタ Lv.391

    ブラフマーのみ!他の雑魚来るな!っていう募集をちょっとだけ期待します(///ω///)

  • 退会したユーザー Lv.124

    私の回答で先走った意味がわかりました(^^)ワープ大量の接待クエを待ちませう(=゚ω゚)ノ

  • リヴェタ Lv.391

    艦隊とかはゴツ過ぎてキモそうですけどねっw( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.124

    確かに暑苦しいイラストでしたな、獣神化(´Д` )

  • リヴェタ Lv.391

    ムキムキ過ぎて…ちょっとそそられそうではありますけど(///ω///)

  • ペカ Lv.93

    家の神威さんは涙目です笑

  • リヴェタ Lv.391

    神威さんは………どぉしましょ?( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

ふーん

って思いました。





…それだけです(笑)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ですよね(笑)せめて火属性キラーMとか来たら話題になりそうな気はしましたが、まさかのほとんど変わらないという…

  • 退会したユーザー Lv.130

    まあ、まだキラー貰えただけマシですよ。オデンなんて… しかも年明けてからおっさんの獣神化しかないじゃあん、モチベ上がらんわあこんなん(´ー`)

  • 退会したユーザー Lv.61

    可愛いキャラの獣神化して欲しいですよね…

  • 退会したユーザー Lv.130

    才蔵では、どうでしょう( ̄∇ ̄)

  • 退会したユーザー Lv.61

    フォークさんが喜びますね(笑)獣神化するならSSを変えるだけで相当強くなりそうですが

  • 退会したユーザー Lv.130

    ですね(笑) あとイラストもさらに可愛くなれば文句無しです。可愛い子まじで来い…

  • 退会したユーザー Lv.61

    出来ればカーリーも獣神化…

  • //CPU Lv.182

    ノンノさんとか……

  • クォスムス Lv.214

    ヒカリさんはどうですか…?

  • 退会したユーザー Lv.130

    (   ´・∀・`)ミンナカッテナコトイウナー

  • ぷりん Lv.22

    アテナさん・・・エデンにおけるサタンのようにアルカディア最適正になると信じているぞ・・・あとヘラクレスお前リーク情報にあったのに・・・なぜうちの倉庫番は獣神化しないんだ

c Lv13

強くなって欲しい気持ちとともに、ハレックスを越える爆発ssにらなって欲しくないという気持ちもありますねえ
HANZOと組んだらまあそこそこ強いんじゃないですかね

しかし改めて分かる
進化三蔵ってやっぱ強いんだなあ

他2件のコメントを表示
  • c Lv.13

    更に言えば貫通であって欲しかったですね、ブラフマー

  • れもん Lv.72

    まぁハレックスは短縮あるといっても30ターンですし、そこら辺は調整してくるんじゃないですかね

  • Jack Lv.22

    ハーレーXはそんなに意識しなくても実質20Tぐらいで30Tまで溜まりますよ。白爆発なので範囲も広いし。

強いですね。

木属性キラー持ちとしては龍馬、卑弥呼のようなギミックを一部無視できちゃう汎用性はないと思いますが、火の反射ワープの中では半蔵と同じくらい使い勝手が良いと思います。
SSは高火力ですし、直殴りで狙った雑魚をしっかりと処理できる。友情もサポート役として使えば十分に有用です。

半蔵と比較されやすいですが、しっかり使い分けができるので『半蔵で良くない?』とはならないかなと思っています。どっちかっていうと一部のクエストでは半蔵2体積むより半蔵ブラフマーのが強い場面もあるかと。(今のところジョヤベルンくらいな気もしますが)

最適は除夜金だけかな

木爆絶もあって初日最適くらいでサタンにはなれないだろうし、そもそもワープクエなら半蔵でいいし、
残念。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。本当にそうなんですよね…しかもワープ少ないなら卑弥呼や坂本龍馬でもいいですし

  • Lv.13

    どうせガッチェスで半蔵潰されるだろww

  • 半チャーハン大盛り Lv.4

    亜人キラーELだろ

木爆絶最適性候補になれたと思います
亜人キラーでもなければHANZOの2番手扱いですけどね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。亜人キラー出しますかね…

  • ぶんぶん Lv.51

    直殴り系が多い爆絶であのSSが活きるか疑問ですけどね

  • Satsuki Lv.11

    亜人キラーEL希望です

//CPU Lv182

どもどもです。

え!?ブラフマー獣神化!?
やったやった!やったじゃないか!
強くなったじゃないか!
見た目もかっこよく……かっこよく……?

魔王の方が似合う見た目に……
進化のイケメン度はどこいった……

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。進化のイケメンは残念ながら…(ちーん)実は私も持っているんですが獣神化しようか迷ってます…

  • //CPU Lv.182

    正直何故進化にしたかというと神化よりイケメンだからです……獣神化はすると思います。強くなるのなら多少の犠牲は……

  • 退会したユーザー Lv.61

    でも…あかんやん…半蔵とかいう火AW界最強クラスの獣神化キャラがいるやん…工藤…

  • //CPU Lv.182

    最強にはなりませんがそこそこ強くなりますかね

  • ヤッピ@サン珊瑚 Lv.10

    バーロー、服部

  • 退会したユーザー Lv.5

    男キャラが獣神化すると、 大半が魔王っぽくなったり変な見た目になりそうですね 順当進化なのはアラジン・ロイゼ・ランスロ? HANZOやギムレットとかひどい

退会したユーザー

せめてAGBかADWが付いてたらシャンバラでその友情が活かせるのに…

切り札の爆発SSの威力次第で評価が別れそうですね(>_<)

登場時から全くといっていいほど出番の無かったキャラの獣神化だけに、もうちょっと強化してあげても良かったのでは?と個人的には思います(´Д` )

半蔵でやり過ぎた反動ですかね〜(~_~;)

ブラフマー未所持の者としては、獣神化後にネット上で「ブラフマー持ってない雑魚おる?」の文字が飛び交うことを期待しております( ̄^ ̄)ゞ

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    ぶっ、ブラフマー持ってない雑魚おる?(怯え声)

  • 退会したユーザー Lv.124

    まだはえーよっ!(;゚Д゚)もぅ、せっかちなコだよぉ〜(〃ω〃)

  • リヴェタ Lv.391

    もう待てませんっ(≧∀≦)

  • 明後日くん Lv.45

    ブラフマー5体持ってる俺最強(遠い目)

  • 退会したユーザー Lv.124

    明後日ワンウェイさん、信じて待ちましょう(=゚ω゚)ノランスロの獣神化の時も私は1体だけ獣神化し、2体目は進化前のままずっと放置でした。しかしアルカディアやアカシャをはじめ、最近の引っ張りだこ加減に慌てて2体目も獣神化(^^)やっぱ獣神化キャラは実際使ってみないと真の価値はわからないッス♪(´ε` )

防御と直殴り両方備えて半蔵とは違う強さを貰えたし後は接待待ちですね。

拡散は密着してれば強いし爆発あるのでまーキラー付いたし妥当だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ペカ Lv.93

    SSの爆発も28ターンと他の人が言ってるしワープのみなら間違いなく強いですね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。木属性直殴り倍率upでAW必須の爆絶超絶クエストが出ればもしかしたら?

  • ペカ Lv.93

    ジョヤベルン辺りでも自分は半蔵抜いて使うと思います。皆あまり期待されてなさそうですが自分は楽しみです。

進化三蔵wwwwと思ってしまいました。
検証動画見て思ったのは「SS弱点に直に当ててよ」ですね。

他のキャラ達で埋もれてしまうんですが、
元々十分な攻撃力+クリティカル+高火力SSが好きだったのでアタッカーとして強化されたのは嬉しいです。
SS一撃目でクリティカル発生のロマンが無くなってしまったのが痛恨です。

第一印象の方にも書いちゃいましたが、見ただけだとひかれるものはあんまりないですね…半蔵でいいじゃんっていう(汗)

飛行をつけて大黒天に行けるようにするなり、貫通にしてクシナダ零適正にするなりして欲しかったなと。

単アビのかわりに良ステータス!残された希望はこれだけです_| ̄|○火属性AW、雲母が妙に降臨頻度が高かったり、近いうちに何かある気がします。

他2件のコメントを表示

見た目が超絶カッコよくなりましたー!!

あれ? 前にも同じようなことあったような・・・? (おでn・・・


アンチアビが増えた訳ではないので行ける場所は特に変らず、
素アビではないので友情にキラーが乗らず、
今や通常ガチャ限でさえ上位互換友情を持っているというこのご時世にゴ●友情の超強貫通拡散弾EL3が何故かそのまま、
全性能が公表された訳ではありませんので最終判断はできませんが、現時点では正直ビミョーすぎです。
ステータスがチート級に高くて、そこから繰り出されるチート級火力(ウマく当てれば500万前後出る)爆発SSという感じでバランスを取るつもりなのでしょうか?
というよりそれぐらいしてくれないと、現時点では一切魅力を感じられないままなのですが・・・。

チンギスといいなんだか微妙な獣神化が続いてる気がしますが、今月はパンドラで力尽きたのでしょうか?w

nozomidx Lv212

超絶貫通拡散弾にしても誰も文句言わなかったと思うんだな。
きっと唯一超絶の名を冠した友情を持つ方に配慮したんでしょうな。

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。

ハンキン以来の手持ち獣神化だああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
あっそうだ(唐突)獣神竜売っていたナリ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
とりあえず獣神竜はもう売りません...でも一年も待ってこんな性能とかうっそだろお前wwwwwwww
獣神竜は無理して回る必要は無さそうですり

他2件のコメントを表示

とりあえず素アビキラーというだけで号令との組み合わせを考えてしまいます。そんで真っ先に浮かんだのが、同じAW持ちの運枠要員メリィと劉備。

馬鹿ステのブラフマーにキラーが乗るのでメリィの号令でも等倍弱まで火力出るので雑魚処理もできるし、火力出すならば今だに号令系では最高の倍率を誇る劉備、そんでトドメのブラフマーといった感じで役割を持たせて使いたいと思います。

友情が弱いのでもう1枠は砲台としてなんとかなるキャラ入れておけばとりあえずワープ主体のクエならば既存のPTよりかは効率上がるんじゃないかと考えてます。

それに耐性も地味ですが木属性DWのダメージや地雷等の属性の乗るギミックも軽減できるのでケガ減りの実とセットで使うテンプレに加え加撃の実を付けれるので個人的には火のAWの層が厚くなるのは嬉しかったです。

あと友情は今まで数回上方修正されてるので、またテコ入れされるのを期待したいですね。

他1件のコメントを表示
  • れもん Lv.72

    残念ながらゲージキラーなので号令で飛ばしてもキラーは乗らないです…

  • えくやん Lv.23

    あら、ゲージキラーでしたか。確認しました。 これは非常に申し訳ない。完全に発表の時から脳内変換

スゴい悪人面になったなーと思いました。

能力に関しては使ってみてからですが、素殴りが強くて近くに止まっても耐性で耐えられるのはスゴいと思います。(*´ω`*)

退会したユーザー

1体所持しております。期待してただけに残念でなりません。

手持ちにエース格のHANZOがいるので、
28ターンSSがロマンあふれる威力でなければ獣神化させずに、
これまで通り永遠の倉庫番になると思います。

超強拡散弾じゃない超強貫通拡散弾だ

手持ちからの獣神化はアラジン以来なので楽しみにしていたのですが、
開示されている情報のみでは正直微妙だなと感じました…。

次の爆絶でワープもりもり、亜人キラーによるHANZO封じ、バケモノじみた雑魚の高火力あたりが出てこない限り、
ブラフマーはニートを脱することは出来ない気がします…。

キラーを素アビに…
アンチアビをもう一つ…
友情にもう一工夫…

などなど要望を言えばキリがないですが、
やっぱり数少ない手持ちの獣神化なので
ステータスや木爆絶の発表で評価が覆ることを期待しています。

今月のモン玉で初ブラフマー・・・やったぜ~(冷や汗)

随分と酷評が多いみたいですが……。
私は結構強いと思いますよ(´ω`)

パラメはそこそこ高いですし、SSもまぁ悪くは無い。
アビに関しては実際言うこと無い位上等なものですしね。
酷評が多い友情何ですが、実は超強貫通拡散弾って思ってるより強いんですぜ……( ̄▽ ̄;)
普段バラけて当たってるからあんまり感じませんが、敵の至近距離では中々の火力源になり、かつ離れてる雑魚も削れるので配置系の友情の中ではかなりテクニカルな部類ですが、実はこの友情でしか出来ないテクニックも幾つかあるんですよ。
耐性と超強貫通拡散弾が縁の下の力持ち的な役割。
キラーとSSが目立つ大きな役割。
と、かなり自己完結してる良いキャラだと思います。
……まぁ、残念ながら持ってないんですけどね……orz

え?見た目ですか?……可愛くない時点で察して下さい(´・c_・`)

嬉しい
・キラーと耐性を持つ
・あってもなかったようなパーティカルが超爆発に
・最近ワープクエ多いから良い
・爆発SS超期待
・ラックスキルはクリティカル濃厚、つまりクリティカル持ちのキラー持ち
・元々ステータス高いから多分ステータスかなり良い
・地味に神種族で敵のキラーが刺さりにくい

悲しい
・ギミック対応はワープだけ(龍馬、卑弥呼「」)
・素アビ耐性だけ
・半蔵と軽く被る上に半蔵も半蔵でかなり強い
・ちょっと絵が怖いでs((((

まぁ半蔵が亜人で、亜人キラーの敵が地味に多いからその面では助かりますね…総評は…
使ってからのお楽しみですね(´・ω・`)←撃種加撃特級持ちブラフマー所持

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.346

    ラックスキル見事にシールドでしたね。クリティカルだったら確かに火力として脅威だったかも。

  • 桜吹雪 Lv.32

    見ました見ました(´・ω・)ステータスも上がると思いきや微妙に上がって攻撃力もキラーのこともあってか少し下がって…思ってた以上に残念な感じになりそうで怖いです…開発中だのだからそこを訂正して出してくれる…かも?

重力は龍馬
ダメウォは卑弥呼
そして…ワープの最前線に神化6.5のブラフマーが来る!
他でも言われている通り半蔵でよくね?とかだと面白くないのでもう一つブラフマーに魅力を感じる出来事があると発狂ものです。

とりあえず来てくれただけでも、、私は救われました(笑)

他5件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    運枠として活躍してくれますかねw

  • モンストログイン勢 Lv.384

    クシナダの運枠、、もうすでにクシナダ運極、、2体目作って実をまちましゃうか、、、、

  • Y1R。 Lv.310

    あ、運極の人や。おめでとうございます。(*´ω`*)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ありがとう!ありがとう!なんかただアングル変えただけな感じだがまぁキラーが増えたからとりあえずは、、

  • 加速 Lv.19

    その通りさ、HANZOがいない人だっているんですよ! 同族加撃にケガ減りつけて愛用させてもらいますわ。 シールド持ちだし爆絶適正になったら かなり有能になると思うんだけどね。耐久面にも注目よ。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ですよねですよね!みんななんだかんだブラフマーに優しいぜ(笑

アビ、友情見る限り後はステとSSの威力次第だろうけど、元々使えなかったのが使えるようになったのは嬉しい。
一瞬23階良いじゃんと思ったがナスカの方が良さそう・・・

パッと思い付く適正クエストがジョヤベルンと串位しかありません…
何故拡散弾にしたのか…
素アビがキラーじゃないからキラーも乗りませんし

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。これは次の獣神化に期待ですね…

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    ただ、SSはかなりダメージ出ると思います 今でも20ターンで結構威力高いんで、28ターンで300万位出るのを期待したいですね

  • 火力主義者 Lv.29

    500万はほしいw

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    それはエグいw串最終面2発で終わっちゃうw

  • ななよん Lv.389

    実際、有利属性弱点ヒットキラー込み2段階目でそれぐらい出せなきゃホント全く魅力なしな予感ですが・・・w

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    確かに28ターンは長いですからね…他にアンチアビもないですし、友情もお察しなのでSSはそれ位頑張って欲しいですね

  • 火力主義者 Lv.29

    170万でした(絶望)

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    ブラフマー終了のお知らせ

  • ななよん Lv.389

    こいつぁ・・・今年のおでん枠はもう決まったか・・・? (´ω`;)

  • オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55

    希望的観測をすれば、動画では弱点外してたので弱点当てればもっと出るんじゃないですかね…。そうじゃなきゃやってられない…

強いのかい?
使う前から判断できねーだろとのお叱りは承知のうえですが、獣神竜喰わせてお留守番は嫌なので様子見かな。
用意されるといいなぁ接待クエ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。三蔵の火属性版みたいなアビリティですよね…ほぼ上方修正レベルの獣神化だと思いました

  • ビカキング Lv.136

    蓋を開けてみるまではと言うものの、額面通りの場合、上方修正でいいじゃんとならない事を祈るばかりです。

持ってるけどあんま嬉しくないですね…
なにせ友情が…悲しいまま

今後、キラーあるから刺さるクエスト来たらいいなって感想ですね

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。刺さるクエスト…全部半蔵に奪われそうな気がしますが(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs魔猿の攻略
vs黒狗の攻略
vs梟の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×