モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
中高生をターゲットに絞ったCMでしたね。
今のモンストは若者離れが進んでいるので狙いは分かるのですが、あのようなCMをうったところで流行に敏感な中高生が今更モンストに興味を持つだろうかと疑問に思いました。またメインユーザー(30代が多いのかな?)おいてけぼりは如何なものかと思いました。
マルチを売りにもしていましたね。
実際マルチは過疎り、ご近所マルチは機能していません。この状況を打破したいという意図は分かるのですが、現実と解離しすぎていてモヤっとしました。
モンストの新しいテレビCMが放送されていますね
最終的には仲間とマルチはやっぱり楽しいねという内容だったかと記憶しています
中・高生に訴求することを狙っての制作なのかなと思いましたが…
観られた方、どう思われました?
直後に流れたプッチンプリンのCM
Toshiさんのインパクトが強すぎてモンストのCM忘れました…
一定の効果はあるのでしょうが…あの内容で中高生に響くのかは私も疑問です。カップヌードルのCMくらい突き抜けて青春を推さないと響かないんじゃ…と思ったり思わなかったり。…マルチは近くの友だちとやれというメッセージですよね、現状は仰るとおり、果たして改善されていくのか…やはり疑問です。