モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
気になったので手軽で確実なXの覚醒3で試して来ました。
試行は1回ずつとまあ手抜きですが結果
・EX前のクエでタスクを切る→EXでコネクト未発動
・タスクを切らずにEX入り→EXでコネクト発動→EX中にタスクを切っても問題なし
でした。
あとEXでコネクト未発動時にタスクを切ると再開時にどうなるのかためし忘れて分かりませんが…。
原因を推測してみますと、クエスト出撃時に取得した「コネクトを発動する」という値がタスクを切った時の保持変数になってなくて初期化されて且つEX開始時は出撃じゃないから「コネクトを発動する」判定を再度行っていない感じでしょうか。
クエスト中にタスクを切っても再開時に問題なくコネクトが発動するのはクエスト中はスキル自体がキャラステータスとして保持されているから、みたいな…。
まあとりあえずは不具合っぽいのでしょうか。
ゴッストの使用感を見るために、禁忌25に行って見たところ、一回で那由多が出ました。
那由多に入ってからはコネクトスキルが発動しませんでした。(25自体では発動していた)
これは仕様なんでしょうか?
PTは、ゴッスト2、刹那、ワトソンです。
(スクショ撮るの忘れました、すいません)
※高ステータスや超ADW、キラーのおかげで実の厳選なしでもゼロにダメージが入ったので、MS無くてもお荷物ではありませんでした。
これめちゃくちゃ有益な情報では
検証ありがとうございます! 私も同じ状況でした! スクショないですが、運営に修正求めてみます。
コメント、BA、ありがとうございますm(_ _)m 再現性もあるみたいですし改が増える前に修正されるといいですね。 まあ、毎ターン判定にして例えば今後種族が変わるようなギミックやSSが出て結果バグる、みたいたことにならないといいですが…。 今でも変身SSはありますし(種族(=被キラー)も変わるのかは知りませんが) 何にせよ仕様の安定が難しそうな要素が増えたなあと思います。