モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①一部クエストを除き、基本的には無くてもいい
大抵の超爆轟(特に三年目以降のもの)は雑魚処理でボスの弱点を出したり防御を下げたり回復を阻害してからボスを倒すという流れになっていて、よっぽど雑魚処理に手間取らないかぎりはボス削りに苦労するものはありません。
そもそも紋章でできることは攻撃力の補強と一部状態異常の無効化だけなので、よっぽどのことでない限りは攻撃力に関してはわくわくの実による強化で間に合う場合がほとんどです。
状態異常の無効化が役立つ主な超爆轟というと、アルマゲドン、エス力トロジー、ラウドラですが、アルマゲドンの氷塊はともかく、エス力トロジーのフィールドはアンチウインドがあればほぼ引っ掛かることはなく、ラウドラの針床もドクロッチを倒さない限り気にする必要は無い程度です。
②それは属性UPクエストに限った話ではない
そもそも属性倍率UPクエストは適正を有利属性に絞る為の嫌がらせなので相応にHPも高く設定されており、有利属性で固める前提なら通常のクエストとダメージ効率は対して変わりません。
もちろん与ダメが増えれば倒しやすくなりますが、それはどのクエストにも言えることですね。
③可及的速やかに対極が必要でないならそれで大丈夫
禁忌や聖域などのエンドコンテンツに凸するつもりが無いなら特に気にすることも無いと思います。
モンスポットを使えば上→極にできますし。
あとは野良マルチが集まりやすいラキモン狩りをやっていけば自然に紋章力もあがっていくと思います。
ちなみに私は紋章力5000達成はモンストを始めて一年半くらいかかりました。
現在、火3800 その他1000~1300程度です。
ガチャ限が70体を超え、適正のいる超絶・爆絶がちらほらクリアできるようになったところです。轟絶・玉楼は未クリア。
質問ですが
①クエストにもよると思いますが、ソロで紋章無しでも爆絶までならクリアできる位の感覚で良いでしょうか?
②属性効果UPのクエストでは特に、ソロよりもマルチで全員紋章付きなら、かなり攻略が簡単になると思うのですが、この理解で良いですか?
③属性を狙って上げずに、簡単なイベクエをマルチで運極→メダル集め→運極にしたいクエストで宝箱使用の流れと、モンストの日でマルチで、自然に紋章が上がるのが良い気がしてきたのですが、どんなもんでしょうか?(個人の好みによると思いますが)
各属性5000は、かなりの月日がかかりますね
よろしくお願いします。
ありがとうございます。 アルマゲドン以外は、わくわくの実とPSで何とかなる感じなんですね。 属性UPクエストは嫌がらせというのは面白いですね。 キャラいなかったらガチャ引けって事ですよね。 禁忌や聖域は、まだまだ先になりそうなので、こんな感じでいきたいと思います。 ラッキーモンスターは3体以上は無理なので、あまり気にしてませんでしたが、先日のモンストの日でカルマが凄く盛り上がっていたのは、そういう事だったんですね。 気を付けてみます。 全属性5000が1年半は凄いですね。私は確実にそれ以上かかりそうです。
コメどうもです。 最近は書庫泥率UPや、超爆轟での確定泥、なによりビスケットがあるので運極稼ぎのハードルは大分低くなっていると思いますよ。 運極四人マルチで泥率UPクエを回せば一時間とかからずに運極を作れますし。