モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
状況次第ですね。
ラー最終面であれば他のメンバーのSSに任せて、初回はATF破壊と下の重力発生させる竜をきっちり処理できれば問題ありませんでした。
むしろ他メンバーのSSがあるのに初回号令しないクシナダがいるとガッカリでした。
大号令は非常に強力だけど、それで完結させる必要は無く、次に繋げる事が大事だと思います。
そして、スピクリや味方のHP的にどうしてもこのターンで倒さないといけないような場合、45°のプラズマ主体というのは動きに無駄が多くなるので、浅めの角度でヒット数を伸ばす弾き方が増えるように思います。
何回も煎じられているかも知れませんが号令系のSSについてです。かなり多くなってしまったので答えて頂ける範囲で結構ですm(_ _)m
1、雑魚が少なかった場合(先程のラーのような)45° くらいの角度でプラズマ主体にするか
2、自分の大号令キャラの目の前に弱点があった場合そこをカンカンするか(特に他キャラが全員無駄になる場合)
3、【ボス戦で】ナポや龍馬の様な号令キャラで雑魚が多く弱点往復が出来そうにない場合多くのキャラに当てに行き雑魚処理するかはたまた次のターンまで待つか
4、ルシファーの大号令でサブを含めてボスに当てにゆく以上にダメージを与える方法
5、素アビ重力のおすすめ降臨(手持ちが少ない為)
またクシやルシがほぼ動けない場合残りのキャラで何ダメージ位になるか
6、持っていないですがハクアのどんどんドラムンガに法則はあるのか
状況によるのでしょうが一般論でお願いします。
逆にこんなパターンでこんな威力だった等もウェルカムです。自分はpsがないので皆さんの目からウロコな情報を待っています。
回答ありがとうございます。ラー周回していた時はルーチンワーク過ぎてつまらなかったですよね。運極作りの厳しさを知りました。ラスボス面で下にいる3体と左上の雑魚を倒さなければならずその上ATフィールドも壊さなければならなかったので今考えるともっと選択の余地があったかなと思います(毎回全部はこなせなかった為)