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モンストの回答詳細
昨日1日で26クリア~30まで約9時間程(禁忌プレイ時間のみ)で一部除く厳選して終わらせたので感想を(紋章詳細や実は割愛します
・26編成:超ノアパン2・超瑠璃1・鈴蘭1(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)5 クリアまでの試行回数:30数回程
・感想:純粋に求められる事は単純ですが混乱の友情の自由度の妨害、即死ターン数が早すぎる、雑魚処理がずれるだけで地獄を見る等個人的には一番嫌いなクエストでした。超戦型にあえてしたくらいなのでそれくらいの難易度だと思います、アムリタ使わないでも勝てたのが唯一救いですかね
・27編成:島津1・ユピテル3 (厳選一切なし、紋章なし)
私的難易度:(5段階中)1 クリアまでの試行回数:2回
・感想:26クリアしてテンションがおかしい状態で感覚を掴もうかなと思ってやったら厳選一切してなくてクリアしてしまったので正直一番印象がないです、全反射のが初見だとやりやすいなと思ったくらいでクリティカルで飛んだ等もなくすんなり終わりました(来月苦戦しそう)が、厳選はしっかりしておきたいです、三日月未所持なので簡単で助かりました
・28編成:超アザト1・小南2・ヴィラン万次郎(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)4 クリアまでの試行回数:20以内
・感想:ステージ内容と進行状況をみて飛ばしたほうが早くね?ってなったので数回やってからはワンパンしか狙いませんでしたし
ステージ3・4抜けて配置さえしてしまえばほぼ勝ち確なので
ツァイロンの韋駄天ステージよりかはワンパン難易度は低いかなと思いました、ブレイクや(性能次第)リンツー改いたらもっと楽になりそうですし ブレイクなしでもいけたのが大きいです
・29編成:超常闇2・数珠丸進化・大谷(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)1 クリアまでの試行回数:1発クリア
・感想:マーチが得意な人にはボーナスステージかなと、後は数珠丸進化が化け物でした(地雷介護は必要)以上です。
・30編成:超アナーキー・超オニャンコポン・ロイゼ改2(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)2 クリアまでの試行回数:1発クリア
・感想:個人的には過去の禁忌の総集編のボスラッシュだったのでただただ楽しかったの一言です。難しいと言われてたのでどんなものかと思いましたが、今までやってきた事のおさらいが多かったので私はそこまで問題はなかったです(一応禁忌全階層初出現時全制覇済)
総括難易度まとめ:26>28>>30>>>>>27>29
って感じですかね、初回24獄並の絶望感では個人的にはなかったです(初回24獄は1週間前後使いました)
私は楽しめましたし、阿頼耶まだ未取得なので周回します
昨日の夜からクリアするまで友人と30クリアするまで寝れま10。終わったのは5時,かかった時間は10時間
難易度順とパーティ,それぞれの階層についてひとことをお聞きしたいです
難易度順は上から28,26,29,27,30
26
瑠璃,アムリタ,ノアパン,グィネヴィア
ここはキャラがいても壁カンカンしないとダメが出ないので純粋なPSを求められたステージ。ボスに遅延効いてなくない?不具合?
27
ユピテル2,三日月2
比較的易しめだが自分たちはボス2で全ゲージ飛ばしたので,ラスゲはみてないという恐怖
28
小南2,ブレイク,悟空
全アカ合わせても小南は2しかおらず,途中でブレイクを調達。悟空は加速要因だけど中ボスの削りなどで活躍しました。ボス2はちょっとクエストコンセプトと合ってないような気がします
29
ツララ2,大谷1,数珠丸
地雷介護はいるとはいえ数珠丸は火力バカなので採用。ブロックが邪魔な感じ
30
ロイゼ2,オニャンコ,アルセーヌ
さすがに難易度は控えめで1発クリアでした。24の獄に撃種変化まぜたらダメ。禁忌のギミックが出てきたので感動半分,もう作る気ないのかなという残念さ半分