質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁忌26〜30の感想共有したい

昨日の夜からクリアするまで友人と30クリアするまで寝れま10。終わったのは5時,かかった時間は10時間
難易度順とパーティ,それぞれの階層についてひとことをお聞きしたいです
難易度順は上から28,26,29,27,30
26
瑠璃,アムリタ,ノアパン,グィネヴィア
ここはキャラがいても壁カンカンしないとダメが出ないので純粋なPSを求められたステージ。ボスに遅延効いてなくない?不具合?
27
ユピテル2,三日月2
比較的易しめだが自分たちはボス2で全ゲージ飛ばしたので,ラスゲはみてないという恐怖
28
小南2,ブレイク,悟空
全アカ合わせても小南は2しかおらず,途中でブレイクを調達。悟空は加速要因だけど中ボスの削りなどで活躍しました。ボス2はちょっとクエストコンセプトと合ってないような気がします
29
ツララ2,大谷1,数珠丸
地雷介護はいるとはいえ数珠丸は火力バカなので採用。ブロックが邪魔な感じ
30
ロイゼ2,オニャンコ,アルセーヌ
さすがに難易度は控えめで1発クリアでした。24の獄に撃種変化まぜたらダメ。禁忌のギミックが出てきたので感動半分,もう作る気ないのかなという残念さ半分

これまでの回答一覧 (21)

不適切な内容を含むため、削除されました

難易度を個人的星5点満点で出すと

26の獄 ★★★★☆
27の獄 ★★☆☆☆
28の獄 ★★★☆☆
29の獄 ★★★☆☆
30の獄 ★★★★★

でした。

いや、冗談抜きで30が一番苦戦しました。
オニャンコポンをフレンドに借りてから75回目の挑戦で勝てました。

26から29まではほぼ適正を持っています。

26と28の難易度は同じくらいですかね。
結局28はジョン万次郎さんが何とかしてくれました。

29の獄はマーチやイデアをやったことがなくギミックが全く慣れてないため苦戦しましたがハーレーを入れたら1発でクリアできました。ただギミックはいまだにあまり理解してません。

27の獄は2回目で勝てました。
考えることをやめて適当にユピテルのSS撃ったらよくわからないままボスにハマって飛ばして勝てました。
間違いなく来月から苦労しそうです。


とにかく私が言えるのはオニャンコポン欲しいということです。
(´っ・ω・)っ

ANCHOR Lv127

26は中ボス、ボス1,3に遅延無効というか分身ですからね。撤退の状況でそれが良くわかる。
ただ、そのせいで万次郎攻略が出来るのではと実際にしてる方々が。特に28。

所詮は持ち物検査からの難易度。それが結構大きいです。
26ではアムリタを、28ではブレイク、29は常闇。
これらを2体以上、もしくは艦隊+紋章+実強化出来れば一気に軟化するのがやはり禁忌。どんどん利用できるメンバーが増えていくと思いますが、露骨な特攻キャラが出来るのはどうなんだろうと思います。

難しさの順は26→28→29→27→30
ただし、手持ちがない場合は
28=29→26→30→27
意外と26は技量が圧倒的に必要なだけで28と29のキャラ貧は地獄を見ます。

他1件のコメントを表示
  • なみへい Lv.32

    29はツララが優秀でしたよ 紋章だけでも火力は出ますし

  • ANCHOR Lv.127

    常闇3体所有なのでつららの出番はありませんね~。火力が欲しいので次回はハーレーXか数珠丸を採用予定です。

退会したユーザー

26=28>30>29>27

※サブ2台とのマルチです

26→(超バランス)ノアパンドラ×2・鈴蘭・グィネヴィア
とにかく、ステージ3に散々苦しめられました。
総じて、即死までのターンに余裕が無いのが辛いです。

27→ユピテル×2・三日月×2
一度負けた後、ユピテルの加擊厳選をして+10500の状態で再挑戦したら驚くほど楽になりました。

28→(超バランス)小南×2・マチュピチュ×2
とにかく、ボス2の削りの辛さに尽きます。
それ以外は、もう少し慣れれば来月以降も大丈夫だと思います。

29→数珠丸・常闇×3
アリアの為に元から加擊厳選していた数珠丸の火力の高さに、度肝抜かされました。

30→弁財天・ロイゼ×2・アルセーヌ
オニャンコいるのといないのとじゃ難易度違いすぎるでしょ…。
EX周回は、オニャンコゲットするまではやりません。

とりあえず……来月以降はやらないと思います。
戦型の書は魅力的ですが、それに対するストレスが半端無い!!

とりあえず今回で、30周回して阿頼耶1体確保出来ればいい。ただ……自分のPSだと禁忌30安定しない………おニャン子いないし。。
周回前提ならもうちょい難易度下げて欲しかった……

26→鈴蘭や瑠璃が強い辺り、他のと比べて良心的。難しいけど上手く削れると気持ち良い。

27→休憩所

28→ブレイクが強すぎ。自分はマチュピチュで募集して勝った。

29→5つの中では個人的に1番楽しかった。

30→オニャンコポンなしは無理。ただ過去の禁忌や轟絶の要素が満載でワクワクした。クエストそのものは最高。

〜全体的に〜
紋章の恩恵がデカかった。あと初めて守護獣を強化したけど、そこそこ使える。BGMは相変わらず文句なし。報酬は、レベ書はいらんから英雄の書にして欲しかった。でも来月以降はしばらく25でストップかなー、壊れたら30まですると思う。

こんにちは。自演4アカで書、ステッキ、紋章は存分にふんだんに惜しみなく使いました。

26
瑠璃,アムリタ,ノアパン,鈴蘭
8回目でクリア。弱点移動の順番を抑えてルートを取れば何とかいける感じですね。普通に楽しかった!
27
ユピテル3,三日月
2回目でクリア。強化したユピテルが2触れくらいでもガッツリ削ってくれて楽勝。ゲージ飛ばしは出来ませんでしたが、ボス戦もそんなに苦は無し。
28
小南,ブレイク,悟空,マチュピチュ
10回目でクリア。普通に苦戦しました。メンバー、コロコロ変えてみたんですがパネル調整の為に貫通2反射2が丁度良いバランスな気がします。
29
ツララ,マユリ,常闇,茶々
4回目でクリア。4アカあんのに適正ガチャいねぇ!ヤバい!って思ったんですが何とかなりました。アンチブロックあると楽だなと思った。
30
ロイゼ,オニャンコ,アルセーヌ,アルセーヌ
30回目くらいで、よーやくクリア。1番最難関です。攻略みてると1発クリアとか難易度14とかマジか?!って思いました。ラウドラの貫通削りと奈落1の挟まりが上手くいかず角度を覚えるのに苦労しました。これ周回キツイなぁ_(:3」z)_

stormcat Lv58

26が酷すぎです。PS無いから仕方ないんですが、即死ターンが早すぎるし遅延も効かないとか・・・
禁忌の階数で、16・21と一区切りの後が難しすぎて心が折られます。さすがに諦めそうです。

えふー Lv104

26で躓いてる雑魚ですけど、控えめに行って、楽しいです。

挑戦するつもりなかったのですが、昼間に水ガチャでたまたまアムリタ2体落ちてくれたので、夜9時ごろからチャレンジして、大体2.3時間くらいで終わりました。exは別日に適当に周回して出ました。

26
ノアパン2、アムリタ2
挑戦回数4回。
アムリタ2体いると、混乱無視してノアパンの加速し放題でした。弱点がどいつにいくか覚えゲーでしたね。
ノアパンはアムリタ1だとあまりいらないかも。
ボスは堅いですが、ハマって倒す仕様なので、結構楽にダメは出しやすかったです。

27
ユピテル、クイーンパーチェル、三日月、アルタ
挑戦回数3回、
初めはキャラがいなかったのでコンプを紛れさせましたが、地雷でアウト。ここはただの挟まりゲーなので比較的簡単でした。
紋章つけてたら、特にユピテルとかは直接はまって倒せたり出来そうなので、クソゲーになると思います。

28
紋章ブレイク2.マナ、マチュピチュ
挑戦回数9回
初めはマナのかわりに火デスアーク入れてましたが、友情が結構通ることに気づいたので、ゲキシュヘンカ号令SSが優秀なマナをいれたらすんなりクリアできました。
ここは圧倒的に火力不足になるので、きついので紋章をつけざるえません。

29
大谷2.常闇2
挑戦回数1回
休憩ステージだけど、適正の幅が狭いから、ガチャ限を持ってないと結構きついかもしれません。
ステージによってはアンチブロックも有無でだいぶ難易度変わるので、この構成は良かったと思います。

30
おニャンコ2.ロイゼ2
挑戦回数2回
今までの集大成なので、結構慣れたステージが多かったです。ただ、最終にボス前にバフを貰わなければダメージがかなり通り辛く、火力不足で死んでしまいました。
2回目からはしっかりボス前のバフ、特におニャンコにもらえるように配置して制覇しました。

ex
紋章アルセーヌ、紋章おニャンコ2.紋章ロイゼ
やはりexなので今までの階層よりかなり簡単であるのと、紋章積みまくりな時点で勝ちは見えました。
そのため多少ヒヨコになっても結構ダメージは出ます。ただ、最終にはひよこを治すようにしないと、結構危なかったりします。







26獄 瑠璃 鈴蘭 瑠璃 アムリタ
速必L瑠璃を入れれば比較的安定してステ3を攻略でき、ステ3さえどうにかなればボスは割と普通に攻略出来ました。とにかくステ3対策して数こなせばいける印象

27獄 ハーチェル ユピテル カヤノヒメ ユピテル
加撃盛ってるか否かで難易度が雲泥の差
ボス2でゲージ飛ばしが起こりました
個人的にはやってて楽しかった獄です

28獄 アザトース マナ V万次郎 ブレイク
ええ、ズルしました
このパーティで攻略されてた方に感謝です
まともにやったら確実に最難関

29獄 常闇 長曾我部 常闇 長曾我部
ボスの弱点より球巻き込み狙ってたせいでえらい負けましたが、気付いてから一発でクリア
なんで気付かなかったんだろうか

30獄 弁財天 ロイゼ アルセーヌ オニャンコポン
最初自陣にもフレにもオニャンコポンがおらず26より無理だと思いましたが知人がサブ垢で出してくれてからはサクッとクリア
こんなに違うのかと思いました

28>26=30>29>27 でしょうか
27以外は将命兵命欲しいと思いました
苦戦しましたがなんだかんだで実装時の禁忌みたいで楽しかったですね

26…瑠璃、鈴蘭、迅、アムリタ
迅に気づくまではステ3にハマりまくりましたが迅に気づいてからはステ3とボス面どうにか突破できるようになりました…迅に気づいた人天才すぎ
27…ユピテル、宗近、ユピテル、ユピテル
キャラゲー
28…マチュピチュ、ブレイク、デスア、ブレイク
ブレイクいたけどたぶん迅なしの26並にムズイかなぁと…
デスアは無課金枠の中だとそこそこマシなのではないでしょうか
とはいえ今だとマチュ、デスアの枠はどっちか加速枠にした方が良さそうではあります
29…ツララ、ハレックス、ツララ、大谷
たぶん突破できたの運が良かっただけです
完全にハレックス頼り
あとラス面キツく無いですか?
30…ロイゼ、アルセーヌ、ロイゼ、オニャンコ
完全にフレ枠のオニャンコ頼りで辛かったです
アルセーヌの被ダメがきっっついので入れる人はケガ減り付けたほうがいい気がします

こんなかで個人的な難易度付けるとしたら30>28>26
=29>>>27ですかね
勿論私の持ちキャラ基準ではありますが
多分全部最適揃ってる前提なら28が最難関でその次は26ですかね?

26→何回かやってればいずれかクリアできそうだな〜
27→加撃足りない地雷管理大変撃種変化めんどい
28→ボス2超えてブレイクSSあったらGG
29→加撃盛り盛りPTだったら難易度14か13レベル
30→やってればいずれクリア出来るな〜
って感じでしたね クリアタイムはトータルで7時間くらいだったかな

  • てんねんすい Lv.13

    PT忘れてました 26 アムリタ2 鈴蘭 迅 27マツ 島津 ハーチェル ユピ 28アザト 悟空 リンツー ブレイク 29吉継2 ハレX 常闇 30アルセーヌ ロイゼ ニャンコ2

メンテ中で確認できないが、だいたいこんな感じだった。
一日一階層クリアできればいいや、くらいの気持ちで挑戦してた。

難易度順は上から26 30 28 27 29。
多分に好みが入っているから、適正な評価ではないと思う。

26
ノアパン 瑠璃 迅 アムリタ
一番手間取ったが、迅、瑠璃などの対ボス強SSキャラがいればなんとかなった。

27
ユピテル 梃子場亜流太 ユピテル ユピテル
割と難しかった記憶。ユピテルの底力が発動していれば、そんなに多く敵に当たりに行く必要がないと気づいてからは多少楽になった。

28
悟空 火デスアーク 悟空 ブレイク
適正キャラ皆無なのに、なぜか割と好きなクエスト。パネルを悟空で変えて暴れていればクリアできる。ただしボス2を例外とする。

29
大谷 常闇 大谷 数珠丸
キャラは揃ってるのに少し苦手だった。ネロの上手い処理の仕方が知りたい。ただ、上手く行ったときの爽快感は一番あった。

30
弁財天 アルセーヌ ロイゼ オニャンコポン
運ゲー。
色々なテクニックや配置などを前提条件として要求されるものの、最終的には運ゲーだった。

昨日1日で26クリア~30まで約9時間程(禁忌プレイ時間のみ)で一部除く厳選して終わらせたので感想を(紋章詳細や実は割愛します

・26編成:超ノアパン2・超瑠璃1・鈴蘭1(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)5 クリアまでの試行回数:30数回程
・感想:純粋に求められる事は単純ですが混乱の友情の自由度の妨害、即死ターン数が早すぎる、雑魚処理がずれるだけで地獄を見る等個人的には一番嫌いなクエストでした。超戦型にあえてしたくらいなのでそれくらいの難易度だと思います、アムリタ使わないでも勝てたのが唯一救いですかね

・27編成:島津1・ユピテル3 (厳選一切なし、紋章なし)
私的難易度:(5段階中)1 クリアまでの試行回数:2回
・感想:26クリアしてテンションがおかしい状態で感覚を掴もうかなと思ってやったら厳選一切してなくてクリアしてしまったので正直一番印象がないです、全反射のが初見だとやりやすいなと思ったくらいでクリティカルで飛んだ等もなくすんなり終わりました(来月苦戦しそう)が、厳選はしっかりしておきたいです、三日月未所持なので簡単で助かりました

・28編成:超アザト1・小南2・ヴィラン万次郎(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)4 クリアまでの試行回数:20以内
・感想:ステージ内容と進行状況をみて飛ばしたほうが早くね?ってなったので数回やってからはワンパンしか狙いませんでしたし
ステージ3・4抜けて配置さえしてしまえばほぼ勝ち確なので
ツァイロンの韋駄天ステージよりかはワンパン難易度は低いかなと思いました、ブレイクや(性能次第)リンツー改いたらもっと楽になりそうですし ブレイクなしでもいけたのが大きいです

・29編成:超常闇2・数珠丸進化・大谷(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)1 クリアまでの試行回数:1発クリア
・感想:マーチが得意な人にはボーナスステージかなと、後は数珠丸進化が化け物でした(地雷介護は必要)以上です。

・30編成:超アナーキー・超オニャンコポン・ロイゼ改2(ガチ厳選紋章有)
私的難易度:(5段階中)2 クリアまでの試行回数:1発クリア
・感想:個人的には過去の禁忌の総集編のボスラッシュだったのでただただ楽しかったの一言です。難しいと言われてたのでどんなものかと思いましたが、今までやってきた事のおさらいが多かったので私はそこまで問題はなかったです(一応禁忌全階層初出現時全制覇済)

総括難易度まとめ:26>28>>30>>>>>27>29
って感じですかね、初回24獄並の絶望感では個人的にはなかったです(初回24獄は1週間前後使いました)
私は楽しめましたし、阿頼耶まだ未取得なので周回します

phenorin Lv40

自分の中で難しさは26→28→30→29→27でした。26が難しすぎて超大変だったのと、簡単オーラの30が全然簡単じゃないのが感想です。運よく手持ちがあったのでクリアできましたが、正直キャラがいて、かつ厳選して、かつ紋章までないと歯が立たなかったので、特攻キャラが出てくるのを祈るばかりです。

26 仁 ノアパン 鈴蘭 アムリタ
非常に難しく、正直今回は無理かと思いましたが、キャラ的にはノアパン、仁、フレでアムリタと強キャラで組めたのでなんとかクリア。始めは瑠璃を使っていましたが、鈴蘭のが自分にはあっていたので変更。初日から数えて3日かかりました。そしてアムリタ狙いで4アカでガチャを引き、オーブを全てつぎ込みましたが、敗れました・・・・
次回以降、正直毎回これをやるのはキツイですね。

27 ユピテル3 政宗
ユピテルをたくさんもっていたので簡単でした。
といっても、ラスゲで何回か負けたので、嫌なイメージ。
なんかラスゲのジョルノロキアがうまく倒せなくて苦戦。。

28 小南2 ブレイク アザゼル
難しかったですが、小南2つブレイク1ついたので、26よりはスムーズ。なまじ26やった後なので、中ボスやボス2の撃種変換はまりをタテカンでやろうとして何回か苦労しましたが、普通に斜めで入れることを知ってからは、さくっとクリア。何気にステ5が難しい

29 長宗我部 大谷 ハーレーx 常闇
恐らく一番キャラが必要。キャラがいれば26や28よりは簡単でしたが、なかなかクリアメンバーが決まるまで苦労しました。

30 おにゃんこ ロイゼ アルセーヌ 弁財天
5の倍数のフロアは優し目なイメージなのに全然簡単じゃない!
おにゃんこいても結構負けまくり、いろいろと攻略情報見てやっと勝つ。正直もうやりたくないけれど、一応ex一つは取っておきたいしな・・・

全体的にもう少しキャラゲーが抑えられて、ダメージが通ればクエストとしてはまぁまぁ悪くないと思うのですが、いかんせん適正の狭さと即死の異常な速さが嫌になりますね。

26の遅延は不具合ではなく仕様です。ボスは分身のため遅延は効果ありません。なので遅延入るのはボス2だけです

  • なみへい Lv.32

    やっぱり分身なんですね。丁寧に回答ありがとうございます

黒江 Lv17

26 

グィネ瑠璃カイト アムリダ

試行回数24 

フレンドの戦型開放アムリダに助けられました。
特攻出るまでやりたくないですね

27

ハーチェル三日月島津 三日月

試行回数12

ジョロキアに苦戦しましたが島津をいれて解決。
割と楽しめたクエスト

28

アザゼル小南ジョン万 ブレイク

試行回数38

減速攻撃の仕様が大変苦手なので早い段階から
ワンパン狙いのパーティーになりました。
こちらも特攻出るまでやりたくない

29

ツララハーレーX長宗我部 常闇

試行回数2

ハーレーXの火力が凄すぎて使っていいの?ってなった。
まあ単に運が良かっただけかもしれない

30

ロイゼアスマリアルセーヌ ニャンコ

試行回数2

阿頼那意識したパーティーですが他に適正いないだけです。
2回でいけたのは完全に運でした。

個人的難易度順は

28>26>30≧27>29

キャラいなすぎクソゲー!って声も分かるんですが
なんだかんだ楽しかったです。
ただ、26 28には懲りたんで来月以降はやらないですね
そのためにも今回で阿頼那を確保せねば‥‥

26 ノアパン2瑠璃タンザナイト
試行回数78
ノアパン1所持でたまたまフレじゃない枠に湧いたので使ったら1発でした

27 ユピテル2マツハーチェル
試行回数28
ボス2で飛びましたがもともと飛びやすいクエなのでそんなに怖くはないです

28 アザトジョン万小南ブレイク
試行回数65ぐらい
ワンパンなしは絶対やりたくないです

29 ツララ元親大谷2
試行回数6
禁忌で一番楽しいかもしれない

30 キリトアナーキー猫2
試行回数2
所詮はキャラゲーだと痛感

個人的には26>28>27>29>30

この中では27が圧倒的に簡単
その次に30
26は難しい
28は圧倒的に難しい
29は手持ちによる(つらげ)

小南桐絵持ってない偽者がいつものように下でなんかクリアした風に言ってますけど、実際そんな感じではあります。
当然どの階層もキャラ持ってないとヤバいんですけど、にしても大谷3以上はまあまああり得ない手持ちだなと思いました。限定キャラは狙って引くので複数持ってることも多いのですが恒常キャラを現時点でこれのために複数確保しているのはありえない話です。
まあユピテルは2体なんですけどね。

26
ノアパン2瑠璃2
即死ターン短すぎてミスが許されない感じでしたね。なかなか苦労しました。

27
ユピテル3三日月1
ユピテルで殴ってれば終わりました。一発クリア。簡単で拍子抜け。

28
小南3マチュピチュ1
ここが最難関。とにかく試行回数増やしてなんとか勝利。小南引いてなければ勝てなかった気がします。

29
常闇1大谷3
ここも一発クリアの簡単で拍子抜け。とくに書くこともないけど、ブロックよけれる常闇のが優秀。適正持っててよかった。

30
オニャンコポン2ロイゼ2
攻略見てたのでこれも一発クリア。ゲームウィズさんありがとう。各ステージのギミック理解してれば困ることはなかったです。

他1件のコメントを表示
  • レノアちゃん Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.77

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×