モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
興味ある質問だったので周回中の身なのでお答えします
当方アスカマリ自体未所持+次点最適編成なのでキャラゲーになってるのはご了承下さい(質問主さんの手持ちが不明+運極目指してるのか1体だけ確保したいのか不明なので
注意:運極狙いの周回はオニャンコポン・アルセーヌ編成できてからの方が良いです
加速が正義すぎる+阿頼耶も同じ事が言えるので
周回してる編成:アルセーヌ2オニャンコポン2守護獣はレプリカ10
(最適理想編成はアルセーヌ1オニャンコポン3)
↓ 私的意識してる各ステージ立ち回り ↓※長文になってます
ステ1:フェンリル相互で倒して21獄リスペクトで挟まりにいく
ステ2:混乱したら暴れ気味に動くのではなくHWで回復or余裕あればキャノンに入りにいくなりカルナの弱点位置マッチ等狙いにいく(状況によって臨機応変に
ステ3:天使を最優先処理、感染毒自体は気にしないで暴れるムー
ヴ、ヴィーラの弱位置は何反射かで弱位置入れるようになるので研究すれば最速3手で抜けれる
ステ4:個人的に現状でも一番苦手で負けてるエリア
3ターン目でサンダーバード処理安定しない場合は守護獣を確定使ってルートを探す、ここはルート把握と初期配置次第で負ける事がザラにあるので、ステ1~3までレプリカのアイテム集めの為にグダらせるのも一考(最速だと余程アイテムが落ちてない限りレプリカ使用不可
ワイバーン5があればサンダーバード処理は可能らしいですが、正直EXも視野に入れてる場合はレプリカorヴィヴィアンのが良いです
ステ5:モロクと小人倒せたら後は角度のルート模索ゲーになるので感覚と慣れ、右上か左下のブロック内部に入っても豚の弱キャノンでスナイプできるようになるのでコツを掴む事が重要
ステ6:ここはクロスドクロセットは1~3ターン以内で倒せれば問題なし、ここで懸念されるのが光属性のキャラでどれだけダメージ稼げるかどうか 4月より5月で全体的にHPの下方修正されてるので(体感)ここは奈落裏側で反射で入るよりオニャンコポン入れてる状態で「貫通変化」で火力出したほうがベストです、加速や上手くルート取れると1手で大ダメージ稼げるのでルートを覚える事が重要です。
ステ7:手前の位置で抜ける前にがしゃどくろのバフ配置付近にセットできれば理想、ここで大体アルセーヌとオニャンコポンにバフ与えて抜けます、アルセーヌでバフ早めに取れた場合はアルセーヌのバフSSで奈落飛ばしてます(ボス戦のバフ継続の為
ラスト:騎士処理はルートを覚えれば角度が自然に分かります
バフ継続してるかどうかで最速1手抜け~なしの場合は最大でも3,4手で抜けないと負け濃厚なので守護獣使ってない場合はバフ持ちで暴れる事も有
正直ラストはバフなしも込み前提の場合オニャンコポンのSSで最後飛ばしてます、角度覚えれば1体のオニャンコポンバフなしでも余裕です(条件有
まとめ:一番負けるエリアがラウドラとラスゲくらいなので
・ラウドラは出し惜しみしないで守護獣使う
・ラスゲは配置依存もあるけど弱点+防御下げて撃てる状況を覚える(イレバン要素は有
この2つですかね、まず本気で運極狙って周回するのであればオニャンコポンとアルセーヌを引いてからのが良いと思います、ただ阿頼耶1体の為なら時間かけて周回すれば良いかと思いますが正直確立が体感2か3%と言われてるので正直最適or準最適じゃない限り苦痛でしかないです(実体験談
参考になれば幸いです
皆さんの禁忌30周回パと安定して
勝てるようになった何かコツとか
あれば教えて下さい。
私は阿頼耶を見越してアスカ&マリを
入れてるんですが火力不足に悩まされています。
細かくわかり易い攻略ありがとうございます。次回からは25までにしたいので阿頼耶取れたらいいなと思った次第で(一体で満足運極なんてとんでもない)アルセーヌが無くアスマリの火力不足に疑問を持ち適正キャラが片方垢に偏ってるのでどうしたもんかと。皆さんの情報で何となくパーティーが見えてきたので自分にしっくり来るパテを探してみます。2〜3%は心が折れそうです(><)
なるほど、実際挑む時は何度か負けるのは覚悟した方が良いと思います 負けて理解する事も多いので、周回は経験重ねる事が大事です 遇までなら気長にやってくのが理想かと、適性も今後増えていくとは思いますし、頑張ってください 運がよければ即遭遇もできるのでそこはご自身の運です