モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私も皆さんもおっしゃっているように砲台としての価値が9までの点数を与えてるのかなぁって思います。
比較として挙げるなら、砲撃マメマメで かなり砲台としては優秀で、尚かつギミック対応力がいくらかロキよりも上(…であろうと個人的には思う)の神化アイリスが現状8.5点になってますね。
この辺は(かな~り)ステが低いって事で そういう意味でバランス的には まあとんとんかなぁって思うところではありますが…
あくまでこちらのサイトでの点数は指標という事で、参考の為に数値をつけているだけと割り切って考えられるといいと思いますよ~。
(その点数に煮え切らない気持ちの方も多いと思いますが、それよりも全プレイヤーの割合から見る需要的に これを参考にされてる方の方がずっと多いって事なんだろうと思ってます)
ロキは自分も獣神化させてみましたが、個人的な好みも評価点に入れると8.5くらいかなぁ…って思います。
皆さんが感じてる様に友情の火力は申し分ないです。
ただ、全モンスター比較で考えるとして9点をあげるなら、せめて もちょいステ欲しかったですね。
現状は尖ってる分も含め良い評価となるかもしれませんが、獣神化キャラが増え、例えば今の倍以上になれば、また評価そのものが変動するんじゃないかなぁって思います。
尚且つ、点数をつける上で 従来の高得点獲得キャラにおける大きな要素である『ギミック対応力』ってのは採点をする場合、無視できない部分ですよね。
(ルシなんかだって 単ギミ対応でもバリアという初撃耐久性能をアビと捉えれば かなり秀逸な複アビ持ちと言えますしね~)
そういう意味でロキの場合、せっかくのキラーが汎用性も少なく、自分的には9点には満たないと思ってはいます。
ただ、結構前に9点↑付いたキャラとかも現状「そこまででは…」ってのも多いですし、リアルタイムで全キャラに点数付けるのってバランスとるのが超大変なんだろうなぁって思いますね~。
ロキを持っていなくて妬んでいるわけではないのですが、何故9点なのでしょう?ロキはアーサーのようにレーザーバリアがあれば火力が出しづらく、魔王キラーは活かせるところが32階35階やスラッシュぐらいしか思い浮かびません。超絶適性はあるとしても、汎用性が低い気がします。他の9点のモンスターや獣神化モンスターと比べて物足りないと思います。個人的には、8点か、
8.5点が妥当だと思うのですが、、、皆さんがロキに点数を付けますか?また点数の理由を教えていただきたいです。
「お前のpsが低いからロキが弱く感じるだけ」とか、「そう思うなら使うな」などという、回答ではなく、ロキに付ける点数と、その理由のみ、お答え下さい。