モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①クエストの難しさの方向性がパズドラの後追いをしているようで非常に残念です。
パズドラで「○○以上のダメージ吸収や無効」が出てきてプレイヤー数が減ったような状態にモンストもなり兼ねないと最近のクエをしていて思います。
クリアしても達成感より何だかなーと思うクエが多いです。
②コラボの運極はエヴァ第1弾の時に13号機運極を作らなくて後悔したのでできる限り作るようにしています。
ただ今年に入り超絶の運極も4体程できたので、今回のデストロイアみたいな労力に合わないのはスルーして割り切ろうと最近は感じてます。
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。