モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
周回お疲れ様です(´Д`)
自分も泥率がおかしいことがよくあります。
ただ、正式な確率がわからないので目安も何もないのが歯痒いところではあります(まさか発表されてる?)
アップデート後のイメージでは
①10周やって金が2個以上落ちる時が3回くらいある→10周トータル12~13個くらい落ちる。短期的に100%。
②2~3周で金1~2個。10周トータルだと約50%前後。
③10周やって金が3個以下。
④24周やって金ゼロ。25周目で1個。←つい2日前に連続ノー泥数を更新してしまいました。ちなみに今までの最高は16周金ゼロでした。
この抽選テーブルみたいなものに順繰り当たってる感じですね。①は滅多に来ませんが。
まぁ、そもそも金ドロップ率が落ちた実の総数で考えるのか神殿のクリア数で考えるのがで変わってくると思いますが、ドロップ総数であれば確率はかなり落ちます。前から神殿は極端なイメージですね。
ガチャもですが、出る時は神憑り的に出ますが、連続爆死もする。
確率と言ってしまえば、いずれ収束すると思えば、長い目で見て多少の偏りはしょうがないと思いますが、
そうは頭でわかっていても、感覚的な事を言ってしまうと正直、イライラすることの方が多いです。
さすがに24連オール銀種の時はさすがに意図的に金の排出を止めているのか、バグかと思いました(^o^;)
ただ、トータルで見ると金も確かに出やすくなっていると思います。出かたが偏っているだけかもしれませんね~(°∀°)
しかし、確実に言えることは、例の実たちに本当に厳選の効率を何倍にも悪くして頂いているということです┐('~`;)┌
長い目で見て気長に頑張りましょう!
長文駄文失礼しましたm(._.)m
以前のアプデでわくわくの金泥率アップを謳っていたような気がしますが、スタミナ1/2になってからの金泥率、皆様いかがですか?
自分は、サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、少なくとも十数周して金0です(わくりん除く)スタ半になる前はこんな事はありませんでしたが・・・??
サイレント修正の得意なミクソ様、今度は集金のための下方修正でしょうかね?