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ワープとはそーやって翻弄されるギミックなのですよ。w

Q:続 ワープの仕様について

こんにちは。閲覧有難うございます。
別のスレでワープの仕様を質問した所、おおよそ以下の通りのようです。

・ワープホールが3つ以上ある場合、出口はランダムで決まる
・ワープ後の進行方向はランダムで変更されることがある
・ワープ通過時に減速処理がある

このランダム性について、プレイヤーが不利になるような悪意を感じることが多々あります。特に印象深いのは近距離のホール同士での無限ループです。

そこで、以下質問となります。
このランダム性に操作を感じることはありますか?
仮に操作があるなら、ワープとは、出口も、進行方向も、速度でさえも、プレイヤーが不利になるように際限なく操作できるギミック、つまり審判のさじ加減でいくらでもゲームを左右できるイカサマ同然の仕様ということにはならないのでしょうか?
上記の対する言い逃れとして「アンチワープ連れて行けば良い」は十分な説得力があると思いますか?

とうに既出の話題であればすみません。
皆様の見解をお願いします。

※私は決して仕様に文句があるとかではなく、単にギミックに対する考察です!誤解を招かないために。

  • キャマトリアン Lv.25

    コメントありがとうございます。 「そーやって」とは、特定の結果(ループする出口&方向、敵にカスリもしない方向、なとなど)が出やすいように予め設定されていて、そこまで含めてのギミック、というご意見でよろしいですか?

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