モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キャラ毎の特性によるもなので、どのキャラが強いとかのお話になるかと思います。
とりあえず、メテオの30ターンはターン稼ぎしないと使えないクエストも多いのでもう少し短くしてほしいですね( ・⊝・ )
SSの性能とターン数が合っているかどうかが最近疑問になってきました。
出現するギミックによって使い勝手が変わりますので、一概にどちらが優れているかははっきり言えませんが、皆さんのご意見を伺いたく存じます。
a:バウンド毎に拡散弾=強制号令(24ターン)
強制号令はダメージを稼ぎやすいですし、雑魚処理もできます。
バウンド拡散弾はサソリ処理に最適ですが、強制号令に比べて威力が出し辛く、発動するタイミングも難しいと思います。
b:波動砲=ビ破壊・貫通変化・パワ・スピアップ(一般的に18ターン)
波動砲はどこからでも弱点を狙うことができますが、威力が低いですよね。
波動砲以外は100万以上のダメージを期待できます。
c:爆発=波動+ホミ(20ターン)
爆発の方が邪魔されることが少ないしキラーも乗るので使いやすいかなと。
d:メテオ=遅延(30ターン)
メテオは攻撃特化(一部メテオを除く)、遅延はサポート特化。
しかし3ターンしか遅延できないのに30ターンチャージは少し長すぎる気がします。
回答ありがとうございます。 「ターン稼ぎをしないと使えないようなクエスト=簡単」が必ずしも成り立たないため、難しいところですね。