ダメだ…マナも新春パンも出ない。150連以上してるのに。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

ダメだ…マナも新春パンも出ない。150連以上してるのに。

タイトル通りです。現在180連。結果は、スクショのクシミーを除く、真田以降で星玉3つ分です。初はマゼラン、竹中、サラスのみです。初登場時の365連のノストラ悲劇が頭を過ぎり、新春ノストラ2体で妥協するか、マナか新春パンを追うか、自分としてはどちらかが出るまではカイジ魂をインストールして頑張るつもりです(悲)。
質問ですが、同レベルのタイトル以上の爆死中の方で、追う追わないをどう考えてるか知りたいです。ちなみに引けましたっていうコメントはいらないです。そっち側ではなく、こっち側にいる方の判断を参考にしたいです。ちなみにマナはわかりやすいんですが、新春パンがなぜ同列かというと単にイラストがドンピシャなのと、今しかお迎えできないからです。普通パンは2体持ちですが、それを忘れる可愛さです。

これまでの回答一覧 (102)

空境 Lv21

今年の話ではありませんが、去年のパンドラ実装時に160回以上ガチャして諦めた者です。
パンドラだけでなく、新春ガブルシも来ませんでした。
また、結局去年1年間でパンドラは手元に来ず、勿論、現在もいません。

諦めた末路としては、モンストへのモチベーションが維持出来なくなり、半引退状態までいきました。
4周年でダムスが当たった事で、辛うじて戻ってきましたが、フレンド枠でパンドラを使う度に新春の悪夢が思い返されます。

モンストを辞めても良い位に思っているなら、諦めていいと思います。
ただ、続けていくなら引けなかったままは、中々に精神的にキツいと思われます。
今年1年、マナが刺さるクエストが実装される度に悔しい思いをする事でしょう。
これは去年1年間パンドラを引けなかった者の感想です。

ガチャる事を強要はしません。ただ、今後引けるまで毎月のように新春の傷が疼く覚悟は持っておいた方が良いと思います。
長文失礼しましたm(*_ _)m

他7件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。昨年のパンドラは135連でしたが、新春ガブ、ルシともになしでした。回数を回した以上、出なければ劇的にモチベは下がりますよね。現在250連。しばらく引退するかラスト行くか、悩みどころです。

  • げっちょ Lv.26

    横から失礼します 空境サンて運営サン?ガチャ強要しない…と、言いながらも誘導してるよね? 引ける迄傷が疼く…って脅し? あまりにも無責任な発言に憤りを感じます

  • 空境 Lv.21

    運営ではありません。 ガチャをやるのは自己責任ですし、誘導していると思われたのであれば、謝罪します。 ただ、自分の去年1年間の経験と感想をお伝えしたかっただけです。 実際に自分は1年間フレンド欄に溢れるパンドラを見ては萎え、LINEグループで神パン引っ張るだけのクエストだろとか、超AGBあるから楽勝でしょとか言ってクエストクリア報告を見るのがキツかっただけです。 それが嫌でLINEグループも辞めました。 単に自分の引きが弱かったのが悪いだけで、被害妄想だと言われればそれまでですが。

  • ★MASA★ Lv.22

    個人的意見ですが!!自分だったらフレ欄のパンドラ使うまでです。ガチャ運なんて個々の確率問題なだけ!!自分が出なかったからって僻んでもしゃ〜ないと思う。少し考えすぎなのでは?

  • nai Lv.9

    ソシャゲは自己満足の度合いが強いので「フレ枠にいるからいいや」は少数派かなと思います。

  • げっちょ Lv.26

    フレ枠で妥協している人が少数派?嘘でしょ なら大多数の人は重or廃課金者と言う事になるけど…少数派は言い過ぎでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.64

    「妥協している」と言い切ってないですよ。話をちゃんと聞きましょうね。フレンドにいるから、自分には必要ない。と、考える人が少数派と言ってますよ。もちろん自分もフレンド枠にいるからといって、欲しくないかと聞かれたら「超欲しい!」と言いますね。

  • Q太郎 Lv.27

    たくさんのコメントありがとうございました。どのコメントも参考になりましたが、ここで引けなかったら今後傷が疼くというくだりがとても心に響き、続行する原動力になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

250連してマナ出ませんでした。
今月分の自由に使えるお金が底をつきました。

これからも覇者の塔のオーブなどで引くとは思いますが金輪際ソシャゲに課金はしないです。

他6件のコメントを表示
  • おやすみ Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私も続行して現在250連で、未だ出ず。恐ろしいです。

  • Saint-Germain Lv.27

    お仲間ですね...笑 狙ったキャラが出ないのは辛いものがあります。お互いにいつか良い引きができると良いですね(^-^)

  • ゴシック Lv.20

    仲間がここにいたとは…( ;∀;)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。まさかこんなに多くの方が同じ思いをされてるとは思いませんでした。びっくりです。

  • エスエス Lv.2

    お気持ちお察しします。(^^;)自分は本垢90連+シングル8回、サブ垢30連まわしましたがマナ出ませんでした。(-_-)去年は年始に10連でパンドラ1体、1月に10連でも1体出ました。その時は10連づつするだけしかオーブ持っていたかったのであまりオーブ持ち過ぎていると出にくいとかあるのかもしれないですね。(。-_-。) 長文失礼しました。m(_ _)m

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。やはり何十連しても出ない時は辛いですよね。もっとも昨年の10連パンドラが凄すぎるとは思いますが。キツいですが、お互い頑張りましょう。ちなみに280連目でやっとマナが出ました…

180連してマナ一体も出ませんでした。
流石にひどいなと思います。

明日最後に10連してもう夏までガチャ自体回すのやめます。
モンパス以外の課金も金輪際しません。
フレ枠に溢れているマナを見ると自分の運の無さに嫌気がさしました。

他2件のコメントを表示
  • a04a905e Lv.107

    いやいやモンパスもやめてしまいなさいよいいチャンス(機会)だよ

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。今回はおまけもついていたから、かなり無理もありかと思いましたが、さすがにキツいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.3

    もう二度と課金しないって書き込みが正月にあふれるのも毎年のことですわ

180連 マナなし。パンドラなしです。課金4万。
他はそこそこでたんですけど、
だすつもりでしたんですけど、金が尽きて諦めました。
お金があればいけるとこまでいくつもりでした。
もう僕も今年は課金しません。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。こうキツいとちょっとシラけてしまう気持ちもありますよね。仕方ないんですけど。

Lv219

100連で限定キャラ卑弥呼のみでした。こっち側の人間認定もらえますかね?

正直マナよりも新春2キャラが今しか引けず、感染霧対策になるので、追えるなら追います。追いたいです。

ただ、心とお財布が崩壊してしまったので、臨時収入が無い限りは諦めます。正直、去年新春ガブを引けたのもあって完全に舐めてました。

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私は昨年も新春キャラ引けてないので嫌な予感はしてましたが、残念ながら予感が当たってしまいました。

  • Lv.219

    追加で80連しました。卑弥呼が2体増えました。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。卑弥呼もいいキャラなんですけど複数体になると悲しいですよね。

nagi8963 Lv21

とりあえず10万円分でマナ出ず…
おかげで他の限定が運極手前です

更に10万ぶっ込みます(白目)

他2件のコメントを表示
  • nagi8963 Lv.21

    追加投資の1万目でなんとかマナ出ました…が結局、他の限定運極狙いで10万ぶっ込みました。 結果、どいつも運極ならず そして驚きなのがノストラ今回0でした。 別に要らないけどなんだかなぁって結果に…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私もいっそ出ないならストライクがラック65くらいなので、ルシやガブに振れないでストライクが欲しかったです。10万追い金で出るといいですね。

  • どうえい Lv.27

    あなたはぎ○ちゃんにでもなるつもりですか…(震え)

去年の話ですが、パンドラ狙い230連して出ず諦めました。

そしてこの一年間、パンドラ難民に人権はなかったのか?
というと答えは否で、結局はフレ枠に一体いれば十分でしたねw

圧倒的壊れスペックのパンドラでさえこの程度なので、マナもフレ枠1体で十分1年乗り切れます(^ ^)

正月の闇が深い超獣回すくらいなら、これからの討爆伝にとっておいたほうがいいです。

  • Q太郎 Lv.27

    回数ありがとうございます。討爆は回したことないですが、超獣でこれなんですさらに怖そうです。

どもどもです。たまと申します。以後よろしくお願いします。

それではここで1首!

水の泡
彼女が出なくて
まー泣いた
フレンドリストの
さらなる追い打ち


…出ないですね。フレンドリストにはあふれんばかりの「彼女」がいます。それを見るとさらにため息ですよね。いつも神威さんのフレンドも浮気してました。おかげでカナン攻略できませんでした。とはいえ、私も当たったら同じことをしていたと思います。

そんな中、彼だけが私に勇気をくれました。
いつもはハズレの彼の顔で元気になりました。
そうです。喜んでいる人の影には憂ている人もいるのです。あなた一人だけではありません!
(加工はもちろんしていません)

いつか運は回ってきますよ!大丈夫です!当たったらその時は報告してください!待ってますよ!!

なんか、変な回答ですね。ごめんなさい
では!またいつか!


あ、ちなみにおいません。もうオーブ0です。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。こんなに回して出ないんだからフレさんも苦労してるはず…って思ったら、7人くらい並んでて凹みました。もっともフレさんが何連されたかわからないので何とも言えませんが。

退会したユーザー

去年のパンドラの話ですが…自分と友達一緒に600連超した結果、パンドラは一体のみでした。

今年は新春パンドラは220連後の星玉で出ました。
この2つの共通点は「別の日にガチャをした」事です。

パンドラ出なかった友達は、別の日の10連で出ましたし、自分は1日過ぎて10連したら出ましたので、出ない日はガチャを我慢して、日を跨いでガチャしたら、案外出るんですよね♪他の人に引いて貰ったりしてね♪

自分は追います。だけど、運がない日はガチャするだけ無駄です。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに出ないときは日をあらためた方がよいことが多いですよね。なかなか気持ちが切り替えられませんが…

180連の半分にもいかないですが
現時点で70連。
限定はストライク、卑弥呼(星玉)
2万までと決めてたのでもぅ諦めます( ; ; )
星6で使えるキャラも龍馬と珊瑚くらいしか
いなかったので諦めれそうです。
ちょっと今回は酷く感じました。
金額ではなく排出キャラがイマイチだったので…。
ワルプルの時は他にも強キャラ出てたので
3万か4万までいきましたが…。
引きが強い人が本当羨ましい( *`ω´)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。欲しいキャラ以外はそこそこ出てるだけに、2点狙いの闇と足元みられてるようで辛いです。引き強な方が心底羨ましいですよね。

3アカにてそれぞれ100連ほど回してマナ出ませんでした。
マナ0、ストライク2、ルシ4、ガブ1、ノア3、神威2、卑弥呼3、パンドラ3、ノストラ1
☆玉は限定キャラ0でした。


新春パンドラのイラストが気になるならお財布と相談して追ってください。
私は今月は止めます、出るといいですね。

  • Q太郎 Lv.27

    回数ありがとうございます。マナもですが、新春パンが出ないので撤退しにくく悩みどころです。

RAGAN Lv8

去年の正月から20万以上超獣神祭に課金して、パンドラ出てません。
今年も200連でパンドラでません。通算約1000連でパンドラ出てない計算ですm(._.)m
ストライクがラック60まできました。ここまでくるとほとんど諦めてますね(-.-;)
あっマナももちろんなしです、、、

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。わたしもストライクがラック65くらいです。他に振れるくらいならストライクがいっそ出て欲しいです。

退会したユーザー

用意してた170連でマナが出ず、追加課金からの20連目でようやく出ました。190連目になりますね。
ちなみにノストラ2体でパンドラ0です。
これで出現率upとかふざけていますね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。200連までで出たらいいなと思い、250連。確率アップって言われても…という気持ちです。

自分も180連してマナが出なかった者です。

そんなにも渋ってるのか気になり、このサイトのガチャシュミレーターで1000連回してみた結果!!
マナ2体(約1/500)となりました。
※あくまでもシュミレーターであり、マナの進化、神化が入ってない状態でしたけど…実際のガチャはマナの確率が少しアップしてると思います。

パチスロで例えると設定1の台をBIGボーナスが当たるまで追うみたいな感じでした。それを考えると180連で当たらなくても仕方がないと諦めがつきました!!

他1件のコメントを表示
  • シャクレ狼 Lv.29

    ×シュミレータ ○シミュレータ 失礼しましたm(__)m

  • Q太郎 Lv.27

    回数ありがとうございます。恐ろしいリサーチ結果ですね。ある種の慰めになりました。

紀柳 Lv83

私は180連と星玉一個で
神威2体
ノア
アラミス
アトス
ケットシー
ハーレ
ジュリエット
式部2体

でした
左回りやショット~って演出あったのに神威って…
せめて別のにしてよ…もう三体以上いるのに…(。´Д⊂)
もう財布が冬眠しちゃったので諦めます…
おみくじも凶だったし…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私ももう一回の確定ありましたが、5体目となるガブで悲しかったです。

金銭的に大したダメージが無いのなら出るまで追うのも有りだと思います。


課金した後に出るまで追い掛けたい気持ちは凄くわかります…が、マナも正月パンドラもしばらくはフレ枠にたくさん湧きます。


フレンド枠で何回か使えばわかりますが、実用性でいえば神化マナは…ウリエルやジキハイが手持ちに居ればフレ枠で使うだけで十分なキャラです。


進化マナはなかなか強いですが、艦隊でなければイマイチかもしれません。。
もし質問主様がモーツァルト艦隊組めるのであれば恐らく1体引いたところで使う機会は少ないと思います。


進化マナ艦隊…といわずとも運枠1含めて最低2体進化マナを自陣で組めるまで引かないのであればやめといた方がいいかと。


手持ちにパンドラ2体居るのに正月パンドラ欲しいという質問に至っては、イラストがかわいいと思うのであればスマホの待受にでもすればいいんじゃないのと思います。




何はともあれ冒頭でも書きましたが金銭的に余裕があるなら追い掛けるのは有りだと思います。
ただ、金銭的に余裕があまりないのであれば、そこまで追い掛ける価値があるかどうかはよく考えた方がいいかと思います。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。神化マナは単純にエスカでハマったらやだなという枠ですね。ジキハイはもってないですが、ウリエルは艦隊できますし、モーツァルトと同様です。もはや性能うんぬんよりこの一年の始まりの負けた感が腹立たしいに近い感覚です。

不適切な内容を含むため、削除されました

ひろ Lv4

20万課金して
マナ×2
パン、ノストラ×1

でしたので
欲しかったので出るまで追いましたが
主様の気持ち次第で追って下さい♪

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。20万でマナ2というのはかなりキツいですね。裏山アンドお疲れ様です。

はじめまして今回絶対にマナを当てたいと思い出るまで課金しようと思い回し続けました5万使ってパンドラやダムスは出ましたがマナだけ出ません。そこから追加で課金して気づいたときには11万も課金していました。超獣神祭のマナ以外のキャラは全部出ましたがマナだけ出ることはありませんでした。多分元からあった無料分のオーブを含めて400連はしていると思います。自分の運がほんとに無いだけと思いたいですがここまでくるとテーブルがあって当たりやすいアカウント低ランク程当たりやすいのはほんとなのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。課金はほんとに上限を決めて回さないとダメですね、出れば良かったで終わりますが出なければ絶望しかないです。とりあえずmixiは確率表記をしてほしいです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。まさにノストラ初登場時に私が回したパターンと同じです。もう呆然としますよね。確率表記は早くして欲しいですね。

昨日無料分+課金分で200連して、マナと新春パンは出ませんでした・・・(涙)。新春ノストラはでましたが、通常ノストラもっていたのでうれしさは半減ですね。
サブ機でもコツコツ貯めたオーブで80連ほどしましたが限定はカムイのみ・・・自分の運の無さを実感しました( ´△`)

今日も課金しようと思っていましたが、1日経って冷静になってみるとそこまでする必要ないなと思いとどまりました。
1日で一気に引かず、分けて引けばよかったと後悔しております。

質問の回答ですが、私は追加課金せず撤退します。端数のオーブで1日1回単発で引いて当たるのを祈りますw

主様、新春パンを追われるなら無理されませぬよう。
当たるといいですね!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。出方としては似てますね。やはりマナや新春パンは出づらいんですかね。連続で出てない時は間を開けるのもアリですね。

貯めたオーブ650個、2万課金の350個、計1000個で引きましたが、マナ出ず…
2年前のガブ、1年前のパンドラも出なかった経験(今も持ってません)から、1月の新キャラにはことごとく縁がないみたいです。
確定演出が出るたびにストライクやらルシやらノアやら、被りが続々…萎えます。ルシは元祖1月の新キャラでしたね。5体います(いらねぇ)。
あと1000個オーブあれば追いますが、100個や200個ぐらいじゃ出る気がしませんので、今回も撤退です。
また気長に貯めます。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。200連というとかなりな回数のはずなのに、こういうパターンにハマると出る気がしなくなるのは不思議ですよね。

現在400連、星5は53体出てます(´・ω・`)
まだ引けてないです(´・ω・`)

あと100連くらいはいけるのでじっくり引くつもりでしたが今日の新爆絶では適正待った無しと思われるので午前中には引いておきたいです(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。400連でもダメですか。今までの限定の中でも様々な方からの報告から見るにかなりキツいです確率ですね。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントアザます(*'ω'*)一応480連で1体出ましたのご報告どす(´・ω・`)b まぁ、こんなもんかもしれません(´・ω・`)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝ですマナおめでとうございます!って言っていいのかわかりませんが…。遅ればせながら私も280連目で何とか1体確保できましたが、まだ甘いですよね。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    アザマスです(´・ω・`)bグルメンの方でノストラダムスに600連とか回した人もいますし、私もガブ一体目に同じくらい回してますから引きが悪いと仕方ないですね(´・ω・`) 次の限定はお互いにサクッと出るようにお祈りしておきます(>人<;)

  • Q太郎 Lv.27

    レスありがとうございます。せめて確率アップで0.5%くらいあるなら、200連くらいで許して欲しいものですよね。お互い次は確率の振れがきて、神引きしたいですね。

9800円課金してやっと出ました。
昨日160連して限定2体しかもカムイしか出なかったのですが今日40連してようやっと出ました。
自分はパンドラちゃん当てるまで課金する予定でした。欲を言えばノストラダムスちゃんも欲しいですがパンドラちゃんが出たのでやめておきます。

あけましておめでとうございます!

僕は305連でマナ無しの最後の単発で
正月神パンが出ました。

爆死が3回あったので流石に今回は
笑えないですね!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。300連でマナ、新春パンなしだと流石に心折れますよね。新春パンおめでとうございます。

yout Lv18

モンストにそこまで課金する意味はないと思います。

どうせ課金するなら端末を増やしてマナがでるまでリセマラを繰り返すほうがお得だと思います。

私は課金したくなったら、明日でいきなりモンスト終了になるかもしれないと自分に言い聞かせています。 

現在、私はメインアカウントの他にサブアカウントが5つあります。
今回30連ずつまわし、マナは2体出ました。

性能も微妙なのでマナは追いません。

退会したユーザー

久しぶりに無課金で貯めた約140連でマナは勿論、未所持の神威とパンドラ、新春ノストラ0体でした。

逆にガブ4体、ルシ3体、ノア3体、卑弥呼2体出ました。
あまりにも酷かったので、意地でもこの上のやつらから2体誰か獣神化するまで超獣神祭一切無視することに決めました。

ちなみにパンドラ難民2年目突入ですが、パンドラいなくて支障があったことは今までなかったので、マナも要らないと開き直って諦めました。

もうみんな諦めましょう()

貯めたオーブで130連しまして、
ゴスト3、アテナ1、モグ1、オニキス1、
チヨ1、ガブ1、ベルスター1で
要らないのばかりです。
星5が1体も出ない爆死多過ぎて
絞り過ぎですよね。腹立たしいです。

必死に貯めたオーブ80連、課金で90連星玉にてやっとマナが出ました。
それまではまさに地獄、、、
着物パンが欲しいので追い金しようか悩んでます

無料オーブ250個。プラスで11万した結果がマナ2体。
( TДT)

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございました。回数的に、私の経験した365連でノストラ1体を思い出しました。

  • もうりーにょ Lv.7

    365連でとは辛いですね(^_^;)今回の馬鹿課金のおかげでノストラダムスが5体になり、パンドラも3体ゲットできました(笑)

無課金ですので大きなことは言えませんが。
運極ボーナスやログインボーナス等々、受取ボックスに
大事にしまい込んで集めた400個ちょっと。
受け取ると使ってしまいそうで。
結果、マナパンダムス全て出ませんでした。
そもそも、パンダムス持ってませんが…
今、46個。書庫回ってもう一回10連予定です。

マナさん、ウチに来てね。
オデン作って待ってるから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×