モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・新ギミック
OIL(オイル)
触れると10°~350°の間のランダムな角度で
キャラの進行方向が変化する
飛行でのみ回避可能
ESB(エナジーサークルバリア)
その名の通りESを通さない
・新アビリティ
超DW
DWが張られる面数によって攻撃力が変化する
ヒットヒール(略してHH)
ヒット数に応じてHPが回復
龍馬やランスロなどと相性抜群
実装されることはまずないと思いますが
あったらいいなぁ(´▽`)
って感じですw
皆さんこんにちは!
蒼い海の彼方からと申します
内容はタイトルの通り、今後モンストで新たにギミックやアビリティが追加されるとしたら、どのようなものを想像しますか?というものです
僕がいくつか例を挙げるとすると、
1.新ギミック「泥沼」
阿修羅やなどがよく出してくる火球の泥バージョンのやつです。これに触れるとスピードの減速が著しくなるというもの。エア重力バリア以上ですかね。これを回避出来るのは飛行もちのみ!飛行アビの価値を上げるために作って欲しいですね。ついでに飛行持ちならパネル系も避けられるようにして欲しいですね。
2.新アビリティ「ホーミング吸収」
その名の通りですね。相手がレザバリ持っててこっちにレーザーストップが追加されたのでホミ吸もいずれは実装されるでしょう。
皆さんの考えるユニークな面白い新ギミック、新アビリティお待ちしています(´・ω・`)ノシ
ヒットヒールはヒット数依存って言うのが面白いですねぇ これはランスロや龍馬いたら相当回復しそう(´・∀・`) oilもなかなか面白いですねぇ(´ー`*)ウンウン あらぬ方向に持ってかれてしまって思うようにボスにダメージが与えられない!みたいになりそうです
わかってくださいますか(つд`)ウレシイ 友人にこのこと話したら 「はぁ?意味わかんないw」 と鼻で笑われてカチンときたので ここならわかってくれる方がいるだろうと思って回答させていただいた次第でございます わかってもらえて本当に嬉しい(≧∀≦)