モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私はたくさんガチャ限を所有していますので殆ど適正で行くことができます。つまりルシファーはあまり使って居ないです。
ルシファーの強みは汎用性……適正が居ない時の残り一枠ってところですね、そして2体以上からのエナサーによる雑魚処理能力だと思っています。
闇のADWなのでDWのクエには大体連れていけます。重力でも、友情が強いので適正が居なければ連れていけます。思ったより配置を気にしなくてもがしがし当たるもんです。
これは、他のキャラではなかなか難しいと思います。
あと、ホーミングはシールドやビットンに全力で飛んでいくこともあるのに対してエナサーは範囲にダメージ判定があれば何体でも攻撃できるのが強みかと思います。
重力に重力、ワープにワープ対応のキャラを連れていく方が良いのは当たり前のことですが、それが居ない時にアリスを連れていくかルシファーを連れていくか選べと言われたら私はルシファーを選ぶかと思います。
もちろん上の話はソロ限定のことで、マルチでルシファーごり押しする輩は嫌いですよ。どちらかといえばルシアンチです。
私もルシファー一強みたいな風潮は嫌いですが、リセマラにルシファーはおすすめですし、適正が少ない無課金さんには即戦力になると思っています。
ルシファーは神化はただ単に反ダメ壁があってバリア(笑)があるだけですのにどうして皆さんがそんなに評価するのでしょうか?
ステータスがずば抜けて高いならそりゃ強いと思いますが別にそこまで高くはない。
エナジーサークルも実際配置が重要になりますし言う程強くありません。レーザー制限がある場所もホーミング使った方が確実にダメージ与える事が出来ます。
SSは強制号令ですがこれは悪くない強さだと思います。クシナダと同じですしね。
闇属性なので比較的なんでも連れて行けますが、当然ですけどイザナミに対しては神化ウンディーネやナポレオンで行った方がそりゃいいですしクシナダに対してはギルガメやイザナミで行った方がいいですし毘沙門天に対してはデネブやユグドラシルで行った方が断然有利です。
こう言った理由からルシファーはそんなに高く評価されるべきではないのでしょうか?
自分自身ルシファーを所持していませんので「嫉妬してるの?」等の回答は無視致します。きちんと理由を述べた上で言っておりますので。