ひえ〜っバベル使う癖にPSが〜っ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ひえ〜っバベル使う癖にPSが〜っ

withのモンスト掲示板よく使うんだけどバベル運極使ってる癖にPS低い人多くね?
バベル運極な人なら安心だと連れてったら火力なさすぎて…SSも遠くから打って40万しか出さないとか、ほんとに…(T-T)
自分は掲示板で運枠4は無理だと思って適正持っていったんだが、バベル3体が蘇生ビットンを敵を殲滅してから倒すわ攻撃こないのにチビハート取るわでもう散々だったわ
クエストがワープ入るとループするところだったんだが、挙句の果てにゲージショットしないとか…ありえない、ワープループして1ターン無駄にしてるし…
バベル自体も、汎用性が高いだけで能力自体は他の運枠より劣るからなあ…SSは弱点の近くで打たないと火力皆無だし
これからはバベルで妥協はしないようにします。
皆さん下手なバベル運極使いに会ってしまったことありますか?

これまでの回答一覧 (85)

バベルとか戸愚呂とかやり玉にあがるけど。
マルチなんて多くの人間が「ながら」作業しながらやってる。

正直、自分もそう。
悪い意味で適当なんですわ。

自分の番になっても数秒動かないケースよくあるけど。
100%画面見てないのよ。

だからキャラにかかわらず適当な人は多い。
ただ、みんなの意識的にバベルなのにっていう先入観で
記憶に残ってるだけ。

他5件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    適当でも負けなきゃ構わないんですけどね… でも自分的には人とプレイしてるので本気でやれとは言いませんが自分のターンにはすぐ弾こうとしてほしいです( ̄▽ ̄;)

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    自分はあのの人があそこにキャラを配置したからこう打てば良いなとか、次の自分の番が来るまでに考えとおくことがいっぱいあって、未だに上手に気を抜くことが出来ないからながらでモンスト出来ないですw

  • モイスチャー Lv.23

    私も似たような感じで、早く撃った方がいいなーと思って自分の番までにどう打つか考えながらやってますね(ノ∀`)

  • ファリン Lv.17

    ホストなら良いけど、ゲストで入って来たくせに画面見てないカスは本当に嫌い

  • わらびー Lv.3

    亀クエや負けるわけないクエならまだ許すけど、降臨周回とかのときは許せない。開き直るなって感じ

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    この回答に同意している人はホストを蔑ろにするながら作業や画面を見ないプレイに不快感を感じて義憤に駆られた人なのか、俺も適当プレイ上等だしカリカリする質問者みたいなやつウゼーな人なのかで大分評価が変わる。

退会したユーザー

この場合バベルが下手と言うわけではなく
スノーマンのクエストに対する知識がないんだと思いますよ。
例えばスノーマンに運極大黒天、運極アヴァロンで入ってきたけど
スノーマンのクエ自体はそれほど知らない、
運極ヒュドラで入ってきて一つも超爆クラスの運極を持っていないが
スノーマンは運極にしている(2体目進行中)だったら後者の方が圧倒的に上手いはずです。
危険Mob(この場合ビットン)に対してSSで確実に倒せるとか
ボスに対してSSでどれくらい減る、
このHPは次のターン危ないから迷わず小ハートでも取るとか知ってますからね。
ただ、学歴みたいなもんでバベル、大黒天やアヴァロン運極にしてるなら
大丈夫だろうみたいな先入観が一番ダメだと思います。
バベル運極にして塔は上手いかもしれませんが
他のクエも上手いとは限りませんからね。

他4件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    ヒュドラもアヴァロンでも知識があればどっちでもいいんですけどね。このバベルたちは知らない三銃士だったのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。 自分の時は蘇生ビットンならすぐわかったと思うんですけどね…ワープも、ダメージウォールも、モンストをプレイしていればわかります。一番危険なのは普通に敵の火力なクエストですしね。蘇生ビットンはレーザーバリア付きですね。 先入観…上手いと思っているというか、普通くらいはあるだろう=下手ではないだろうとは思っていましたね…

  • アマテラス Lv.101

    これが私的にはBAですね。物凄くしっくりくる。 カンカンゲーが滅茶苦茶上手くて、アヴァロン運極だったりする人が居るけど、その人何回やっても特定のクエストが全く安定しないんだよなぁ… 平気で22階とか30階にオーブバカバカ使うし。 どうせ2、300のスタミナじゃあ無理だからwって言って… 本当に全てのクエストに精通してる人ってちょっとやそっとでは測れないですよね。

  • おざきいもた Lv.16

    僕もこの回答に、共感わいた。 クエストで必要なことってそのクエストに慣れてるかどうかだから。このHPでこの攻撃きてもたえれるから、金ハートにしようとか、クエスト慣れてないとわからないこと多いと思う。

  • モイスチャー Lv.23

    確かに、初めてやるクエストだとそういうのありますね〜。 私は毎回攻略をさらっとみてからプレイする派なのでそういうのは考えていなかったかもですm(_ _)m

  • わらびー Lv.3

    攻略見ないでマルチ参加は普通に迷惑なんだよなあ

PS低くても誰かに手伝って貰えば覇者最短で7回制覇すれば誰だってバベル運極作れるんだよー

バベル運極=PS高い

それは勘違いだよー

他8件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    まあそりゃそうなんですけど。 他の超絶運極も、そういう人いるでしょうけどやっぱり持ってるだけで期待はわきますよお… 難しいといえば爆絶だって、適正いるなら絶対勝てるとは限りませんし。他の人に完全任せてる人なんてそんなにいないと思うじゃないですか(´・ω・`)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    上の回答主みたいな決めつけする人嫌いですね。

  • モイスチャー Lv.23

    すみません。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    モイスチャーさんの事でなくて、回答主さんの事ですよ。 紛らわしくすいません。

  • モイスチャー Lv.23

    そうでしたか!?気にしないで大丈夫です。

  • ゲージウィズ Lv.44

    え?別に決めつけてないし、実際に起こってることいってるだけだけど?意味不明で頭悪い投稿は控えて頂きたいね(´Д`)

  • クォスムス Lv.214

    文脈を見る限りはあいうえおさんのことを言っているような気がしなくもないです…… 何故ここに書くかは分かりませんが

  • ゲージウィズ Lv.44

    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

  • どんちゃ Lv.26

    決めつける人って 決めつけてなくね? もう少ししっかり文を読みな

SIVA Lv31

むしろバベル以外の何の運極なら安心できるんですかね?
そもそも野良マルチで下手な人が入るなんて普通ですよね?それを覚悟でできないならソロかグループにでも入ったら良いんじゃないですか?
貴方はそんなマルチで人のこととやかく言えるPSを持って入るんですか?
あと、回答者などこっちは何も悪くないのに変にタメ語だったり気分が悪いんで早く閉じてもらって良いですか?

他3件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    すみません。 けれどまだ閉じれません…m(_ _)mコメントしてくださっている方がいるので…

  • SIVA Lv.31

    十分回答集まってないですかね?それ以上欲しいんですか?それとも賛同してくれる人待ってるんですか?かまちょですか?

  • zucks Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • SIVA Lv.31

    不適切な内容を含むため、削除されました

バベル運極=PSが高いはあなたの大きな勘違いですな( ー̀ωー́ )
バベル運極を使ってる人の中にはPSが高い人も居る、がホントですな( ー̀ωー́ )
つまり塔をクリアできるPSはあるけど、他のクエストにそれが通用するかは別問題という事ですな( ー̀ωー́ )
中にはPSは並程度だけどバベル運極を持ってる人も居る、ただ少なくとも6~7ヶ月はやってる初心者ではないという事ですな( ー̀ωー́ )

それとゲージに関してはPSがどうこう言うよりも、持って生まれた素質の問題ですな( ー̀ωー́ )
私は自慢でわないが1クエストに少なくとも1回はゲージミスしますな( ー̀ωー́ )
おじいちゃんもひいじいちゃんもヘタだったみたいなので遺伝ですな( ー̀ωー́ )メンデルノホウソク

最後にひとこと言わせて貰えばそれがイヤならソロでやれっ…ではなくて、そんな面白そうなマルチなら俺様も参加させろっ…ですな( ー̀ωー́ )

バベル運極=PSが高い訳でわないという誰もが納得するであろう決定的な証拠画像も載せとくから、めんたまかっぽじってよーく見ておく事ですな( ー̀ωー́ )
私のPSは並程度… … …(。>д<)テヤンデイ

他13件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    塔って色々なギミックもあるし、対応も身につくと思うんですけどね…psがなくてもクリアができるってわけではないですよね? なら普通以上はあってもいいと思うんですけどねえ(´・ω・`) 覇者の塔はpsが普通の人未満でもクリアできるものなんでしょうかね( ̄▽ ̄;) ゲージはたしかにそれもあるかもですね。遺伝とは…ゲームは才能5割か…?しかし塔で1度に一回ミスは恐ろしいですね…問題ない範囲ならいいのですが。 ミスして死ぬ可能性が現実的にあるクエストに参加するのは少し控えるといいですね… 重力クエストにオリーブなんて持ってくのは怖い!こういうのはわかります。 光獣神竜がいるとPS高くないんですかね…?読解力がないみたいで0(:3 _ )~

  • リヴェタ Lv.391

    並程度のPSは必要でしょうね(*^^*)自分で書いておいて言うのもアレですが自分も読んでて意味が分からないです( ー̀ωー́ )ドウイウコッチャ 早い話が人のスタミナなのに真面目にプレーしない不届きものが居るって事でしょうね(^.^)…でもそのうちあなたもそれが快感に変わって来る…はず( ̄▽ ̄;)Mニメザメルハズ

  • モイスチャー Lv.23

    真面目にプレイしない人もいますよね〜(^_^;)それは野良でも掲示板でもいますし、当たってしまったら仕方ないと割り切るしかないですよね…0(:3 _ )~ それが快感に…?そんなのは聖人としか言えません!もしかして聖人ってMだったのかな…

  • リヴェタ Lv.391

    最初は皆さんそうですけどそのうちにあなたもきっとそうなりますってw( ̄▽ ̄;)一度感じてしまったらもう普通に何事もなくクリアしてしまうと何だか物足りなくなるんですよw( ̄▽ ̄;)そして刺激を求めて野良をさまようんです…そして… … …これ以上はまた次の機会に説明しましょうかね( ̄▽ ̄;)イッヒッヒ

  • モイスチャー Lv.23

    ひええええ…モンストの闇は深い… 野良は恐ろしいんだなあ〇

  • リヴェタ Lv.391

    ( ̄▽ ̄;)クックック

  • アドレセンス Lv.45

    自分のリア友(初心者)はゲージもしょっちゅうミスるくらい下手ですが他の友達と一緒に4人で超介護して塔制覇しましたよ。なのでps低くても制覇は可能です

  • リヴェタ Lv.391

    結論としてバベル運極は必ずしもPSの目安にはならないという事でしょうね、代わりに上手い友達にクリアしてもらったとかもあるでしょうし(´-ω-`)

  • もかか Lv.33

    リヴェタさん♪おひさです(*^^*)それありますww弟「兄さん今回も塔制覇しといて!」兄「ついにバベル運極なったよー」弟「ひゃっほーう(*´-`)」みたいな会話がなされていましたwwww通常のクエストは弟さんがやってるのでPS もへったくれもありません(@ ̄□ ̄@;)!!

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)兄弟仲良しでいいですねモンストを楽しめてるっていいですね(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.124

    聖人じゃなく性人(〃ω〃)

  • リヴェタ Lv.391

    やめれっw バレるやんか( ̄▽ ̄;)ナイショ

  • 退会したユーザー Lv.124

    (๑˃̵ᴗ˂̵)モウ バレテルデ–

  • リヴェタ Lv.391

    (///ω///)ヤッパリ

退会したユーザー

それを考慮してバベルを妥協して連れていったのでは?
予想できずに愚痴を叩くようならばソロを勧める。

むしろその状態だとしても問題なく攻略するのがホストの技量というもの。初心者3体だとしても運枠が欲しいのであれば少なくともゲージミス、訳分からない弾き方、SS使わない等と言ったゲストは許容範囲内だろうに・・・
それで負けるようならばスタートした瞬間の選択が間違いです。

質問の回答についてですが、自分はゲージミスで焼かれたくないのでADWが1面でも必須の場所にゲージADWを連れていく必要のあるクエストには連れて行きません。例外はオク亀。
その為信頼している方以外とのマルチはしないので同じ状況にはあった事は無い。

他19件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    返信書きましたが通信障害で全部消えました(´・ω・`) 愚痴を吐くくらいならソロって…ちょっと行き過ぎでは ホストの技量とか、ゲームにそんな責任とかはないと思いますよ。ホストにはスタミナ使って貰ってますし、ゲストには手伝ってもらってます。 別に負けたことは死ぬほど嫌ってわけでないのでいいですけどね。ちょっとだけ嫌だったんです。

  • //CPU Lv.182

    横から失礼。「愚痴を吐くならソロでやれ」は私も同感です。マルチは運営非推奨ですし何があってもそれで行ったホストに責任が行きます。これを忘れている人が多いのでこのようにここで愚痴を吐く人がいるんですよ。非推奨な事について愚痴をここで吐かれても知りません。Twi○terなどで呟いてください。そして勘違いしてるらしいですがゲストは手伝っているのではなく連れて行ってもらっているのです。愚痴を吐くなら信頼できる友人とかと行ってください。

  • モイスチャー Lv.23

    マルチというか掲示板ですよね?何が起こっても仕方ないことはわかっています。それに愚痴ではないです…愚痴みたいになってしまっていますが、この人はありえない!とか同調を求めたわけではないです。 そもそも愚痴だけではなく意見も聞いているのに、何がそんなに気に食わないのですか? ちょっととげとげしくないですかね… というかゲストは連れて行って貰ってるなんておかしいですよ。たしかにスタミナは負担しています。けれど自分の時間を使って強いキャラを貸したり運枠を貸したり、ホストにも得があるからマルチをしているのですよ。どちらが上とかないと自分は思います。

  • //CPU Lv.182

    だから、マルチは運営非推奨だしそこで何が起きても我々は知りません。下手な人に当たっても知りません。野良は地雷が多いので賢い人は使おうとしません。それにバベル運極なんて覇者の塔を何度か踏破すれば自然に出来ます。それにソロでしか踏破出来ない訳でもないのでマルチを使って手伝って貰えば踏破出来ます。なので上手い下手別れます。

  • モイスチャー Lv.23

    我々って、貴方ですよね?貴方は運営の人ですか? 改善してほしいと言う訳では無いので…賢い人は使おうとしませんとか、それはそのシステムを作った人、利用している人にしつれいじゃないですか…バベル運極も覇者の塔を踏破できない人はいますよ…もちろん、マルチを使えばあまり上手くなくてもゲットできる可能性はあります。なんでそんなに怖い感じなんですか?ここってそんな雰囲気の場所なんですか(´・ω・`)

  • //CPU Lv.182

    怖いと感じたのなら申し訳ないです。ただここで愚痴を吐かれても困るんですよ。意見というのも下手なバベル使いに会ったかというそれこそバベルを運極にして使っている人に失礼じゃないですか。他人からして上手い下手というのは自分ではわからないのですから。「下手なバベル使いに会ったか」なんてバベルを使う全ての人に失礼だって事を分かっててこの質問をしましたか?

  • モイスチャー Lv.23

    愚痴じゃないんですよ…(TT) 失礼ですかね?うまい人もいますよ。自分は下手ですかと聞いているわけではないので…回答してくれる人がどう思ったかでいいんです。

  • //CPU Lv.182

    残念ながら失礼ではあります。主様の言いたい事はわかりますが「下手なバベル使い」だと結構失礼です。あと、自らの質問文を見返すと愚痴だと思われる理由がよくわかると思いますよ。私の方も色々と攻めてしまい、すみませんでした。

  • モイスチャー Lv.23

    下手なバベル使い…何故失礼なのでしょうか。 ゲームである以上そういう話題は出ると思うのですが… やっぱり愚痴と思われてしまいますか。これからは気をつけます。 攻めるというか、意見なので構いません。口調が少しキツかっただけですから…

  • //CPU Lv.182

    いえ……こちらも失礼な事をしました。申し訳ないです。

  • クォスムス Lv.214

    横から失礼 バベル運極持ちでも意外と下手が多いね→バベル運極持ちに失礼 別に失礼じゃないと思いますが… それは置いといて、愚痴ならTwit(以下略)に書けとかまあ主観的にそう思う人が多いのはあるかもしれませんが、規約に違反していない以上回答の権利を行使するかは各個人に委ねられているのですからそれこそ「嫌なら見るな」という話ですよね 主の回答者は質問にも答えられてますのでいいと思いますが、気に入らない質問だからといって「質問するのを辞めろ」というのは少々横暴かと思いました

  • クォスムス Lv.214

    あ、なんでもないです

  • //CPU Lv.182

    本当にすみませんでした。

  • クォスムス Lv.214

    すいません投稿タイミングが あまり火に油注ぐようなことはしたくないので忘れてください(´・ω・`)

  • //CPU Lv.182

    そうは言われてもこのような事を思われたのなら本当に申し訳ないと思います。以外このように質問に答えずコメントだけするのは控えます。本当に申し訳ありませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.346

    お二方がほぼ全て言ってくれたので返答はありません。なお、質問分を改めて読み返す事をお薦めします。自分の事を良く知らない方から同様の事をいきなり言われた場合どのように感じるかを。特に前文から中段にかけてですね。

  • //CPU Lv.182

    ィアーリスさんコメント欄拝借すみませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.114

    解決しました(´・ω・`)?みんなストライカーなんだから仲良くやりましょ(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.391

    人類みな兄弟アルネ(*^^*)質問主さんたぶんここを利用するの初めてみたいなので今回の質問でいろいろと学んでくれてると思うアルネ(*´ω`*)ィアーリスさん、CPUさん、くさん、ゆのせんさんみんな凄く優しい人な事を私は知ってるアルネ、ケンカしてほしくないアルネ(*´ω`*)

  • モイスチャー Lv.23

    読み返しましたけど、下手だと思われたら申し訳なく思うので、別に失礼とかは…改善点は自分ではわからないので(;´・ω・)人に迷惑をかけたら軽いものでも少しは言われるのは仕方ないと思う性分でして(TT)失礼だったらこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m

・バベルがミスをする
「あのバベルミスした!」
・降臨キャラがミスをする
「日常風景、気にもならない」

もうこの無意味なループやめましょうよ。

滝夜叉がSSをボスの弱点に当てない、クイバタが
乱打SSをボスに使ってボスの攻撃をもろにくらう、
ゴーストがとにかくボスの弱点に突っ込む、配置も
せずに次のステージに進む…。
何でもありなのがマルチなのです。

ゲージ無いキャラはゲージミスしないから目立たない
とかいうのも、だからミスをしていないとは違います
よね。

配置をしない、ターン調整をしない、こういう
モンストの基本が出来ない全てのショットが
ミスだと思います。

けどマルチでスタートしたらもう何があっても
覚悟です!回答としては、相対的に見てバベル
持ってる人は基本に忠実だと感じています。

他9件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    バベルでも爆絶でもどちらも普通以上は上手そうに見えます…自分は普通の降臨でもミスしたら気にはなりますけどそんな人たくさんいるので話に出さないだけですね(TT) ゲージがないキャラはゲージミスしないから目立たないけどミスをしていないとは違う…?ゲージないのにどうやってゲージミスをするんですかね?ゲージがないキャラも他のミスをするのはあることです( ̄▽ ̄;) もちろん、マルチを何も知らない人がやっている可能性もあります。それは仕方ないことというのはもちろん、わかります! 基本に忠実とはどういうことですかね?

  • ヒーヒー Lv.130

    殴り書きしすぎました、すみませんorz ゲージの無いキャラはゲージミスはしないものの、普通のミスはかなりしますよね。ただゲージミスは目立つから許されない、目立たないミスは許されると本気で勘違いしてる人が多いのですよ。。主様は違うと分かったので安心しました。基本に忠実とは、どのクエストで何を優先的にやるべきかを把握して、その通りに動いてくれている感じです。倒さないといけない敵を放置したり、配置してはいけない場所に配置したりは少なめかなと!塔制覇出来る出来ないは、少~しだけ練度に差があると思っています笑”

  • モイスチャー Lv.23

    普通のミスをかなりするかはわかりませんが、ゲージミスも他のミスもあまり嫌度的には変わらないですね…ゲージはミスが目立つから?あとゲージはダメウォとかだとピンチじゃなくても即死するかもしれないからじゃないですかね。弾きミスで攻撃全然当たってない!とかは1回くらいじゃ即死はしませんし… 基本に忠実…それくらいしてくれる人がたくさんいれば負けることはないんですけれどね(;´・ω・) やはり覇者の塔をクリアするのには大体の反射予想と情報とガチャ運が必要ですよね。

  • ヒーヒー Lv.130

    慣れてからマルチするとわかります(T-T)この配置で突破するの!?とか、そこに配置するの!?そりゃ4ターン後に全滅しますわ…とかってなります笑” 配置カバーするために明後日の方向に打ったり、動かないためにレーザーSSをとりあえず打っておいたり、ターン稼いだりというのが分からない方が本当に多いです。そこが分からない方の全てのショットがミスに見えます…。マルチはそこを割り切って楽しむものかなと(^^;) 全滅するということは、そこにはほぼ確実にミスがあります。たった1回のミスが結果としての全滅を招く等は日常茶飯事で、どこのミスが全滅を招いたのか。そこが正確にわかるようにならないと、何が本当のミスなのかは判断できないと思っています。ゲージミスは初心者でもミスだと理解出来るから叩きやすいだけで、そこを責めるなら全ショット解析したいところ。。 私は1万回以上のマルチと1万回以上のソロをして、少し分かってきたという程度ですが(T-T) 覇者の塔は慣れると簡単です。少しのキャラと、大量の情報、これがポイントなのかなと!ガチャキャラは難易度を下げてくれますけどね…無くてもいつかはクリアできるはず(o・д・) 長くなってすみませんorz

  • ヒーヒー Lv.130

    思ったより凄く長いのでコメント投稿で隠します笑”

  • モイスチャー Lv.23

    確かに難しいクエストで野良で行くとそういうことありますよね… ショットミスは人によって解釈が異なりますし、これはミスだと皆が思うか微妙なのもありますし、ゲージミスはほとんどの人が「これはミスだ!」と思うから、よく槍玉に挙げられるんと私は思います。 覇者の塔…慣れると簡単ですか…慣れるまでが難しくないですかね?ガチャキャラがいると難易度が下がるということはいないと難易度上がりますよね。ガチャ運とps、これが合わさらないともともとモンストが苦手な人は勝てないと思います。もちろん情報もすごく大事ですよね!いつかはと考えると、チャレンジしていればいつかは勝てますけどね(ノ∀`)勝つ頃には元より強くなっているんじゃ。偶然は完全無視で文章書いてましたが(・ω・)

  • ヒーヒー Lv.130

    覇者の塔は慣れるまでは難しいですorz モンストが苦手な方は、クリア出来ないのはガチャ限が足りないからだと攻略から逃げてしまうのだと思ってます。モンストが苦手だからクリア出来ないのでは無く、クリアするための努力をしないからモンストが苦手…みたいな?よくわかりませんね笑” 努力の方向がガチャキャラをかりるとか手伝って貰うとかの場合、結局PSは大して上がらないままバベルだけ完成っていうのはあるのかと思います! なので、勝つ頃には少~しだけ練度が上がる程度の目安なのかと思います。相対的に見ると上手い人の割合は多いと感じるので、5割程度信用出来たら野良では十分ではないでしょうか!残り5割は「ぁ、キャラに頼ったのかな」くらいに笑顔でスルー推奨です(T-T)b

  • モイスチャー Lv.23

    ふむふむ… 確かにモンストは色々な性能の降臨がありますし、攻略を見まくったり強い人に助言してもらったり、普通より努力すれば勝てるかもしれませんね… 攻略を見まくって勝つ人は自分で考えることはできなくても上手いプレイが出来ると思いますが、人に助けてもらった場合プレイヤースキルは上達しないでしょうね! さすがに降臨だけでソロクリアできたら普通に上手い人でしょうけど(^_^;) まあ、人に助けてもらう人もそこまで多くないと、(私の勝手な考えでは)思っているので、上手い人はもちろん、下手な人も両方いるんですよね。 キャラに頼っても普通以上の腕前がないと勝てない(ガチャ運が私の5倍ある友人がそう…)ので、あまり上手じゃない人はやっぱり助けてもらった人と考えていいってことですかね( ̄▽ ̄;)

  • モンスト愛 Lv.2

    滝夜叉のssは爆発だから、弱点にあてるより、弱点と隠れている弱点の間に打って判定をもらったほうがダメージでるよw むしろ勘違いしている人が多い。 これは、紀伊やハーレー、最近のブラフマーも同じです。 ブラフマーは範囲が広いから、弱点判定3がとれるかがむしろ玄人の気にあるポイントでしたから。

  • ヒーヒー Lv.130

    〈モイスチャーさん: 手伝ってもらったか、ひたすら回数こなしてラッキーで勝ってるかだと思います(^_^; 35階まで1回も全滅しないくらいの人は少数ですが、こういう人もバベルは運極ですし…どのプレイが上手くて、どのプレイが下手なのかと同じように、キャラで上手い下手を見分けるのは難しいかもしれませんね。 〈モンスト愛さん: つまりそれは結果として弱点に当たってますよね?その範囲を間違えてる滝夜叉は多いということです。範囲の有無はわりと皆知ってると思いたいです…。

バベル運極=上手い はちょっと違うかもしれません
自分も最初の頃覇者の塔すごくむずかしくてフレンド枠いなくなるまで負けて、お願いして適正を設定してもらうなりしてかなり努力してクリアしました。でも次回からは頼まなくてもいけるようになっていました。要するに覇者の塔にただ慣れてしまっただけという感じですかね。たしかに反射で間に入る技術などは少し影響をうけてあがった気はしますが未だに状況判断などで何故ここでああしなかったんだろうって負けちゃう事も多いです・・・。
他の理由としてはモンスターにもあるように人それぞれそのクエストへの適正があるのかもしれませんねwあのひとはどこからでも間入り込めて凄いけどブロック判定わかってなさすぎる等の差はあるとおもうんです。実際自分も蓬莱初日にミョルニル抜きで勝ったくせに今日のアカシャは3連敗するという下手っぷり・・・w友達はアカシャさらっと勝ちまくるのに36階でヤマタケのゲージミスで6連敗するという((
もうひとつは可能性は低いかもですがバベルの運極ができて自慢げに、試しに使ってみたい等まだできたてほやほやでただ使ってみたいというだけでそのモンスターの特徴を理解できてなくて性能をいかしきれてない状態。自分は戸愚呂100%が完成した嬉しさに曜日クエに連れて行っていましたね。重力ひっかかるのに((
野良マルチにはいろんな人がいます、クシナダのゲージをわざとはずしてダメウォに突っ込む人、ワープを利用しようとしてゲージはずす人、即死に気づかない人。バベルのゲージもわりと速い部類に入ると思うのでミスする人もいるとは思います。でも野良マルチを利用する以上我慢するしかなさそうですね・・・ 自分ならスタミナ払っていただいてる身として適当ではなく全力でとりくむのですが・・・
生意気に長々と語ってしまい申し訳ないです。自分もあと2か月でバベル運極、使い手に相応しい技術が身に付くように頑張ります。

  • モイスチャー Lv.23

    努力で勝ったんですね!真剣に何度もチャレンジできるのも才能だと思います(適正がいないのに蓬莱に挑みぼっこぼこにされて即諦めた私…) 1回で慣れたんですか!私はまだ慣れてません(´・ω・`) 慣れられる時点で私から見たらモンストの才能あると思うんですけどね〜。しかし蓬莱アカシャなどと違って20種類くらい色々なステージがありますよね?それに慣れたという訳は同じようなギミックがあるステージへの対象法が身についていると思うのですが… 私があのバベルに出会ったのは一般的な敵の火力が高い、ダメージウォール、蘇生ビットンなので、あの量のクエストに慣れていればギミックはすぐわかると思うんですよ…ここにいたら危ない!という攻撃もなくて(メテオ、ホーミング、ロックオンレーザーなどよけれないものばかりで!)、とすると慣れてなかったんでしょうか。SSも使ったことがなかった…? って、戸愚呂100%作ったんですか!あれも私は1回で諦めました。充分psあるのでは…? そうですね、人にわざと迷惑をかける人もいます。野良だから仕方ないといえばそうですね…小学一年生がやっている可能性もありますし。 真剣にプレイしてくださるのは本当にいい事だと思います!ホスト側は手伝ってもらえますし、ゲストはスタミナ消費なしでプレイできます!こちらも長くなってしまいました…(TT)全属性キラーELさんならいいバベル使いになれると思います!頑張ってくださいヾ(●´∇`●)ノ

バベルに限ったことでは決してありません。
ランクがそこそこ高い(300以上)、爆絶運極を持っている。
そんな人間でもヘドが出るほど下手くそな人間はいるんです。ソースは私自身。

○○だから安心という概念は捨てましょう♪

他3件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    下手な人は爆絶運極とか無理じゃないですか?ほぼ人に頼って作ったわけではないですよね。爆絶運極あるならもうヘビーユーザーに足突っ込んでません((((;゚Д゚)))))))? それで下手というと世界の法則が乱れます

  • 退会したユーザー Lv.114

    おおっ同士よ(´・ω・`)自分もバベル運極、爆絶運極も3体持っていますが、PSはクソザコナメクジ級です(´;ω;`)お互いバベル運極なのにゲージ決められない雑魚おる?とか言われないよう精進しましょう(^o^)/バベルのゲージ苦手です(´・ω・`)

  • パンダ Lv.18

    謙遜かもしれませんが、こうやって自分のPSについて言ってくれる方は本当に偉いと思います。尊敬します。ネットでは、(質問者さんの事ではなく)バベル運極持ちのライト層を叩く爆絶運極持ちのクズが多いのが非常に残念ですね。

  • モイスチャー Lv.23

    自分も、人に悪い所を聞きたい派なので感謝しますね…(^_^;)バベルを使うことはもちろん、いいと思いますよ!バベル見た目もかっこいいと思いますし、あまりやりこんでいない人は汎用性大事ですからね!

俺もバベル運極で進化も折り返してるけど、ハッキリ言ってヘタクソです!!
昨日ニルヴァーナにボコボコにされました!
塔はただ慣れているだけです!!

他2件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    慣れるんですね…!自分的には塔よりニルヴァーナの方が楽なんですが…適正がいるかにもよりますよね。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ナナミ、ダッキ入れて、負けております!

  • モイスチャー Lv.23

    ふむふむ…慣れですか。覇者でも超絶でもどちらかクリアできるのであれば間違いなく初心者脱却でしょうね。 私的には覇者の塔の方が様々なギミックのあるクエストがあるので、覇者の塔に慣れれば必然的にギミック知識とか対処法わかると思ったんですがね…(^_^;)ニルヴァーナとか超絶爆絶はギミックというか攻略法がありますよね?だからこそ得意な人が分かれると思うんです…(・・?)

Lv3

これは、自分も感じます。
光源氏で、運極2募集して自分は最適性2連れてやってたんですが、ゲージミスはもちろん、なぜここでSS打たない?!やなぜここで打つ?!なぜそっちに?!があまりに多かったです。自分は塔をやってなかったのでよく知らなかったし、アビリティ適正だけで入れてたので特に期待してませんでしたが、他の運極キャラよりもはるかに目につきました。また急に抜けたり待たされたりなど、マナーも悪かったです。大げさでなく、8割ぐらいのバベルがそうでした。
偏見と言われるかもしれませんが自分で体験した事実ですので、それからバベルは入れないようにしています。

  • モイスチャー Lv.23

    私もナゾの行動に出る野良バベルにたくさん遭遇してきました(´・ω・`) バベルも上手い人いるのでしょうが、結構の割合で変なことをされてしまうと入れたくなくなりますよね…(TT)

野良マルチで不快になるなら野良マルチかモンストやめた方がいいと思います。

まぁ私はバベル運極じゃないですが主さんの言われるような下手なので無視されても構いません。
↓証拠画像

他2件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    なぜクシナダでイザナミへ…?

  • きたぐに Lv.140

    変態への勧誘を受けたもので。変態へはまだまだでした。

  • モイスチャー Lv.23

    それってクリアできる方が凄いじゃないですか!号令は役に立ちそうですが、1ターン直殴りが役に立たないのは痛い。゚(゚^ω^゚)゚。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    なんでそんなにピリピリしているんですか?

  • 玄米茶 Lv.10

    君なんか嫌なことあった? 他のとこでも暴言吐いてるけどやめた方が良いよ?

職場の後輩がモンスト上手くてね。
俺のキャラ、PSだけじゃ覇者塔制覇できんからね。
覇者塔来る度に飯2回奢って、代行で制覇してもらってるんだよね。
俺個人じゃ23階で足止めだけど、後輩のおかげでバベル進化神化両方運極ですよ^^;
バベル運極持ってようが下手な奴はいるのよ、スマンな。。。

  • モイスチャー Lv.23

    それは貴方のキャラが適正でなかったからじゃないんですかね(・・?) 確かに完全おまかせの人もいるかもしれませんが、そんな人は多くないと思うんです(;´・ω・)

マルチ寄生ではセーフティファーストになるので

次のターン大ハートになるかもしれないが次の人が絶対に取れるとは言い切れない位置にいる場合もある

慎重になりすぎてゲージミス、下手と言われればそれまでだがゲージミスらないやつなんているのか?

やりっぱなしの友情のため雑魚を倒す順番が大事な場面では思うようにいかないことが多い

SSはもともと低火力だがヒット数が多いためサソリ処理などの目的で使うこともあり、そのうえボスも削ったファインプレーの可能性もある

まあそもそも塔制覇なんてキャラと根気さえあれば誰でもできるし、バベル運極なんて塔制覇しなくてもできるし

期待しすぎかな



他2件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    ハートの場所までは考えなくてもいいと思います。 慎重になりすぎてミス…とは?ミスしない人はいないかもしれませんが、だからといって仕方ない、ミスは許されるべきというのは違うと思います( ̄▽ ̄;) 雑魚処理の目的でやるならいいんですが、私の時は雑魚いませんでしたからね…ボスとビットンだけだったので^^;もちろんそういう使い方があるのは知っていますよ。しかしボスしかいないのに遠くからSSを打つのは変じゃないですかね? 期待しすぎですか…皆上手いとは思ってませんが下手な人がそんなにいるのかと不思議に思ってしまって。他の究極降臨を使う人と同じくらいのプレイはして欲しかったですね…反省します。

  • だろやむん Lv.20

    ソロでは1周目でおします それになれているのでミスは少ないです マルチとくに寄生させてもらってる場合1周目で決めようとすると雑にプレイしてるように思われてるのではないかと思い慎重になりミスが増えますね、一度ミスるとイップス状態になり成功する気がしなくなる SSはなんか打たされるシーンも少なくないのです 最終ゲージでSS残ってるとやたらグッジョブされたりします 打たないほうがいい場面でもせかされる クシナダなんかバベルよりもそんな場面が多いの気がします 運3で寄生しててもホストの機嫌そこねて最終ゲージで切られたりするので ガチャ側ホストって気難しいイメージですね まあ野良マルチですからね PS高いユーチューバーの人ですら通話しながらじゃないと意思の疎通がとれないマルチ 貼る方も貼られる方もお互い感謝の念をもって楽しみましょう

  • モイスチャー Lv.23

    緊張するとミスが増える… たまにあるかもしれません。友人と高難度クエストをしているとゲージが速いモンスターで成功しないとアビリティが発動しなくてピンチになる…そういう状況の時、タイミングがぐちゃぐちゃになって心拍数があがったことがあります。 gj連打…ホストの方にされると恐ろしいですね。私はいつも基本的に批判の目的でgjは使わないですしあまり批判gjとは会わないので、そういうマルチがギスギスしているように感じます… 難しいクエストだとそういう方が多くなるのですかね? ホストは勝ちたいという気持ちはゲストより強い場合が多いですからね…少し仕方ない部分もあるのかな。 マルチ、参加する時も募集する際も気遣いを忘れずにプレイしたいですね。

いつからバベル持ち+上手いと錯覚していた?

h坊 Lv18

バベル運極=上手い

これは方程式としては成り立たないと思います


なぜなら他の方も答えていますが、塔を登頂すれば誰でも作れるからです

マルチで手伝ってもらってるかもしれないし、オーブのためにリアフレにやってもらってる方もいるかもしれません


超絶爆絶の運極はやる気も根気もPSも必要なので、そちらは信用できると思います


あとは称号ですね

レジェンドのみなどの募集をかけてはどうでしょう?

他2件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    そうですかね?そんなことを言っても超絶爆絶でも借りれるじゃないですか。超絶爆絶ならまだゲストとしても得ありますしね(運極作りたい人多いですし)どちらも同じじゃないですか? 称号で縛ることはあまり私自身も好きじゃないんですよ…自分は称号は名前に合うものをつけていたり、ネタに走ったりするので(;´・ω・) あと、私もガチ勢とまでは行っていないですし、レジェンドの称号つけてまで入ってくる人と一緒にやったらこいつ下手だ!!!と思われそうで( ̄▽ ̄;)

  • 名無し Lv.141

    過去の期間限定は除いて全降臨をソロで一回はクリア済みです とっくにレジェンド持ってます 爆絶はのんびりなので運極ではないですが超絶運極はいます サブ機もレジェンドです バベルもメインサブ両方塔は3回目のバベル実装からやってるので2周済で進化と神化運極です それでもやらかすことはあるので申し訳ないと思ったらGJくらいはしますけどね 早い話が称号だろうと運極の種類だろうと、時間をかければ不可能ではないので、下手な人に遭遇してもこの人と組んでクリアさせてあげた俺すげーとでもして下さい

  • モイスチャー Lv.23

    ふむふむ…サブ機もレジェンドってすごいですね。 時間を掛ければですか…時間が取れない。゚(゚^ω^゚)゚。超絶より常設クエストを優先してしまうんですよね。速くこの運極作りたい!って…超絶運極なんて一体しかいません。なんで作れたのか今では謎ですが(ノ∀`) レジェンドつけている人ってやはり回数こなしてきて場面場面での弾き方とかある程度わかるじゃないですか。 私は同じクエストや新しいクエストばかりやっているのでまだ他の人と同じような安定な弾きができないと思います。だからそういう人を募集したら「こいつレジェンド募集している癖に基本もわかってない」と思われるかもと…( ̄▽ ̄;)

nady Lv10

バベル運極2体所持。
立ち上がれ!レジェンドの称号も獲得済み。
2か月前から、サブ機3台もソロで覇者の塔を制覇するようになりました。

ですが・・決して自分がPSあるとは思っていません。
(謙遜ではなく本気で)
実際、ミスもよくしますし、こんなクエで死ぬ~!?
って呆れることもありますし。

バベル運極使ってる癖にPS低い人多くね?

あ、私の事ですかね?^^;
最近マルチはほとんどしていませんが、
主様の質問を拝見して、
マルチ参加は、怖くて出来そうもありません。

質問の回答ですが、あります。
が、自分もミスすることはあるし
難易度の高いキャラの運極を持っている方でも、
PSが高いと思われているプレッシャー等で
ミスすることがあるかもしれないし、その時は死にましたが
そこまで○○運極のくせに!
とか、そういうふうに思ったことはありません。

でも、難易度高いキャラの運極を持っている時点で
PS高いと期待してしまう気持ちは分かります。

ただ、だからといって本当に皆が皆上手いかどうかは、
自分のことを考えると「???」ですね。
こういう私みたいなヤツもいるかもしれないので、
過度な期待はせずマルチしたほうが良いのかもしれません。

  • モイスチャー Lv.23

    バベル使いの全員が上手いはずとはさすがに思っていません!普通くらいはあるんじゃないか…と。他の普通の究極降臨モンスターでもクリアできるのに、バベルなのに他の人以下?って思ってしまいます。 マルチに参加すること自体はいいんですけど、トリプルギミックでもないのにバベルを連れてくるのはやはり妥協ですよね〜… PSが高いとは思っていないんですよ。普通はあるよね?って…他の降臨運極と同じ程度の期待です。

ソロのみで、進化、神化運極の者ですが、毎回二週間近くかかってます(笑)
アルカディア、蓬莱勝てません(泣)
ゲージは滅多にミスらんが、PSは中の下だと思ってます。

そんな人でも頑張れはクリアできます。
滅多にマルチしないけど、余り期待しないでね(笑)

  • モイスチャー Lv.23

    中の下もあれば全然大丈夫ですよ! そもそも普通のここのサイトで行ったら難易度3くらいの究極に行ったので、上手いとは行かなくとも勝てるはずなんですよ。バベルの性能のせいで負けたんですかね?

バベル運極使いに会うという以前にマルチは滅多にしないのでなんとも言えません。覇者の塔はマルチで登れるのでバベル運極なんて年月をかければ誰でも出来ますよ。マルチをすれば下手な人にも出会うでしょうが、バベル運極=psあるという固定概念は捨ててみてはどうでしょう。覇者の塔は途中からソロ限定とかあればこのような問題もなくなるんですがね……。

  • モイスチャー Lv.23

    覇者の塔を年月かけてまで登れるなら下手と思えないんですけどね( ̄▽ ̄;) たしかに、下手な人もいるんでしょうね(;´・ω・)他の人たちと同じくらいの上手さはあるという固定概念はあるかもしれません。普通の運極にも下手な人は少しいますけど、バベルにもさすがにいますか… ソロ限定の超上級者向けエンドコンテンツがあればいいのかもしれませんけどね。 ここの人は覇者の塔をクリアできる人だらけですね…私の周りにはライトユーザーばかりで運極もまだ2~7くらいしか作っておらず、覇者の塔も制覇している人はごく少ないので、覇者の塔をクリアできるなら下手ではないと思っていました( ̄▽ ̄;)

針坊 Lv44

私個人の意見としては結局難しい運極(超絶運極やバベル)を持っていたとしても
そのクエストが得意または慣れているだけであってPSがあるとは限らないと思うんですよね。

だから、真にPSが高い人を除いてマルチでの上手い運枠使いは、そのクエストの進行が上手いのだと思います。

バベルだったら覇者の塔は何回もプレイできますし、慣れというものがあると思います。
また、それぞれクエストによって攻略も違うので攻略になれていないゲストも少なからずいる気はします。

私もマルチで下手なバベル運極は見かけますが、「バベル運極=PSが高い」という先入観が目立たせていることかもしれませんね。
バベル自体汎用性はありますが妥協枠でしかない場合もあるので

結局のところキャラを動かしているのは人なので、基本的なPSはキャラでは判断できませんよね。

他3件のコメントを表示
  • 針坊 Lv.44

    逆に上手い人も覚えているものです。光源氏作成時にサブのナスカホストで無限コンテ(運3)で募集した時のバベルの方々は上手く、ノーコンでクリアした時は感動しました。

  • モイスチャー Lv.23

    確かに、そうですね。 出撃前には腕前がわからないですしね。 特級Lがついていても偶然とか神殿は難易度が低いからって事でpsはわからない。 下手さ(実がしょぼい、虹極じゃないとか)はわかるのに上手さは全くわからない… 適正が他にもいいのがいるところにギミック対応しているだけのモンスターを連れてくる… あれ?バベルってそう考えると上の下級者が使うのかな

  • 針坊 Lv.44

    そうかもしれませんね。上級者の中にはそれこそ運極数100以上の人もいますし、バベル以上の適性度を持つ運枠がいるかもしれませんし。しかも今はLAINグル等でPSがわかる固定メンツ周る上級者も多いので掲示板民の上級者は希少かもしれません。

  • モイスチャー Lv.23

    やっぱり上手い人は運極も色々なのを作りますよね。 LINEグループですか… そこまでするなら知人って感じなんですよね…知人の時間を自分から取りたくない(頼みづらい)から野良〜って感じで。上級者って仲間内で回るんですか。私が上級者になる日はまだまだ先ですわ(´・ω・`)そして野良で爆絶をクリアするのも…

退会したユーザー

無いですね…。自分は、称号で決めますね♪
「立ち上がれレジェンド」や「反逆の堕天使」のパーツを持ってる方募集とかね♪

バベル運極よりも、信用はありますね♪

他2件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    称号機能は名前に合うものにしてるなあ… 自分が行ったのは普通の究極クエだからそこまでは求めないけど、たしかに難しいクエストならいいかもしれない。 自分は難しいクエストは知人とやりますけどね…究極ですらたまに負けるマルチ掲示板では怖くて… というか、バベルなんかじゃなくてもいつもはダメージウォールワープ運枠3体、適正1体いたら勝てるので、負けるとは思ってなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

  • 凸ポン Lv.4

    運極数50体以上の称号はそれだけでかなりの説得力ありますね(´・д・`)

  • モイスチャー Lv.23

    自分はそこまでは行ってないですね… 50体もいれば世間一般的には上級者ですねぇ…もはやコレクターの域。

名無し Lv141

そういえばコラボクエで戸愚呂弟100%と光サガってありましたね
あれを自陣無課金編成でクリアしたような猛者なら上手いと思います
私は最適がいなかったため早めに諦めて試行回数も少なかったのでクリア出来ませんでしたが、マルチでキャラ借りするなり、オーブ湯水のように溶かさないとクリア出来る気もしませんでしたね

貴方の運極バベルが上手いってこと?
それが言いたいの?
だったらバベル入ってきたら切断すればいいよね。

私はヘタッピの運極バベルですから

OD団 Lv94

ないです。



掲示板なんてそんなもんです。

皆様おっしゃられるように、バベルや超絶が運極でも今一?な人多いですね。はじくのがというより、次展開を考えれないかたですかね。
しかしながら、やっぱりバベル運極にはうまくあって欲しいと個人的には思います。なんてゆたって覇者!!の塔ですからね・・・・
自分もバベルは運極ですが、使う時はがんばってますよ~適当にははじかないです^^

火那偽 Lv199

次回の覇者の塔で2体目バベルが運極になりますが自分は上手くはないと思ってます。最初の頃の2回分以外はソロで登りきってますし前回は1回しか死ななかったけど自分が上手いと自惚れることはできません。
エクステ連動してるので気になる人は覇者の塔の期間中コメントに書いてくれればフレンド承認するので編成丸わかりだと思います。
ガチャ限★6はプロフィールの1枚目で晒してます。これだけいればそりゃ楽だろと言われる程度に手持ちはソコソコ豊富です。

高難易度(究極以上)は野良マルチほとんどしないので「下手な」神化バベル使いに会うことはほぼありません。
他人のミスが気になるようならソロをオススメします。寛大な気持ちになれるときだけホストするくらいでないと愚痴ばかりになりますよ。

私は機種の問題でマルチだとかなりゲージ安定しにくいのでゲストするときは特に無ゲージかゲージAW程度にしてます。
クィーンバタフライにクシナダくらいならミスしてもなんとかなりやすいのでゲストすることありますけどね……(流石にサンクチュアリドラゴンホストが自分から焼かれに行くよりはカバーできるはず)。
神化バベルとかだとたぶん5回以上ゲージ動いてからでないとズレるしマルチだと通信でカクツクので神化バベルでのゲスト参加は私にはまず無理ですね。

一度クシナダ戦で運極イザナミ(零じゃない方ですよ……)でゲージ全て外す人に出会ったことがあります。雨とかで誤反応を起こしたとかかもしれないけどそんな状態でゲスト参加する人がいるということに気付いてからはホストなんて慈善事業でしかやってられんと基本ソロプレイになりました。

妥協運枠で入ってくる時点で地雷ゲストなので適正運枠がサラッと集まらない場合はソロの方が気楽かな。
クィーンバタフライで運極クシナダでホストして木属性適正運枠で募集しているのにサンクチュアリドラゴンが粘着してくるとかならサクッと解散して(切断じゃないですよ)ソロにしちゃいますし。
マナー悪い人やモラルの無い人は優良な寄生先を自分から減らしてることに気付かないんですよね。

野良マルチで上手い人に当たることはまず無いです。
本当に上手い人はライングループとか知人とのマルチです。ある程度上手い人は既に運極作り終わってるとかソロでやってるとかですし……上手い人は妥協枠では参加しませんし。野良だとホストの意向をコメントに書いていても適正運枠のみで出発できることほぼありませんし。

とあるマルチアプリで大枠を適正募集で常闇の修羅場のホストをすることがあるのですがかなり嫌な状況です。
時の間のゲストしたいなら検索とかで絞り込めばいいのにそのアプリの機能を使いこなせないのか平気で時の間キャラで粘着してきますし。
「魔族魔人以外。レーザー友情以外。虹極のみ。ダメトレしたいのでヒット数多めな友情の反射AGB。全て満たしていれば。」とかで募集して神化ベルゼブブだろうと実無しだろうと出発するのに読んでない人多いですもの。
獣神化真田幸村、獣神化ナナミ、獣神化服部半蔵、獣神化ラーとかで募集してもワザとなのか気付かないのか粘着されますし。
挙げ句の果てには「長文キャラパク乙」的な名前のコラボ系降臨キャラで粘着されましたよ。キャラパクしたことないので完全なる風評被害なのですが平気でそういうことする人が存在するのが野良マルチなんです。

妥協は一度許すと勘違いされるので徹底的に解散します。時間の無駄だから妥協連れててもいいからさっさと出発しろよと思う人もいるでしょうがそんなことしたらおこぼれ狙いゲストが減らないんで。
何も指定せず何でもいいよという人を否定する気はありませんがある程度指定しているのに無視されたら指定している意味が無いんで。

長々と書きましたが要約すると妥協したくせに文句言うなし愚痴ってるようにしか見えないから……といったところでしょうか。

ミスをされたくなければお助けアイテムのゲージ100%を使えばいいです。
人のミスが気になるならソロでするべきです。
リアフレで頑張るべきです。
以上!

ランク600の運極100で超爆もそこそこ運極にしてますが、
塔や爆絶では死にまくります。
ゲージミスで焼かれて死ぬなんてのも良くあります。
なのでマルチはメダル稼ぎ専用クエくらいしかやりません。

◯◯運極を使ってるから上手いとか全く当てにならないと思います。
それに野良パーティっていうのは画面も攻略も見ません。
10分近く他人のプレイ見てる人って少ないと思います。
ノーコンでクリア出来たらラッキーと思ってやるしかないですね。

覇者のPS信じてる時点でだめでしょw

他1件のコメントを表示
  • モイスチャー Lv.23

    覇者のpsとは?

  • 愛犬かよちん Lv.39

    覇者クリアでバベル持ってても、借りてクリア、手伝いでも作れる バベル自体強くないしpsには信用はないでしょ ソロ完全制覇もあたりまえ!できてあたりまえ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×