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続 司馬懿 周回 攻略
前回は回答を有難うございました。
頂いたアドバイスを元に ダヴィンチXを加え最終ゲージ到達までは安定するようになりました。ですが最終ゲージが勝てない……ので再び助言を頂きたく質問します。
攻略にはHPを4万以上保ちながら司馬懿を倒すと書かれているのですが。
雑魚全処理後にボスのホーミングを耐え抜いた、次にHW回復で勝った!……と勝ちを確信した瞬間にHWが消えるこが何度もあり悔しい思いをしています。
質問は、司馬懿の最終ゲージの立ち回りや注意する点、コツ等の攻略法がありましたら教えてください。
パーティは 運枠1以上で ダヴィンチX、ヤマタケ零、ダヴィンチX、大黒天を使っています。ボス3到達時にダヴィンチXのSSを一つ使っていて、残りの3体は残っている状態です。
これまでの回答一覧 (10)
ロビンやエクリプスを入れてみてはどうでしょうか。この2人は道中の安定感も底上げしてくれますし、火力の増強にも一役買ってくれます。
エクリプスを入れる場合、最終面でエクリプスかエクリプスの次の次のキャラから動けるようにすれば、ちょうどDWが被るのでssで押し通せます。
立ち回りでは、開幕で天使を倒すのではなく、割合くらってから天使を倒すようにしてみてもいいかもしれません。後は、雑魚無視して押し通すのもいいかもです。
自分の編成ですが、神化張角姐さん、神ガブ、エクリプス、フレ枠ロビンで安定してます。割と安定して勝てます(とは言ってもガチャ限もりもりなので当たり前ですが)。
というか、何でそんなに降臨キャラ積んでるんですか?サブとの周回等であれば止めませんが、ソロでやってるならフレ枠はガチャ限入れた方が楽ですよ。
私はダヴィンチX@即必殺ヤマタケ零とサブ垢ダヴィンチXパンドラ神化or進ガブでマルチ周回してました。
主さんのパーティだと雑魚処理は難なく出来るが司馬懿へダメージソースになる友情、SSが足りないのでどう足掻いても同じ結果になってしまいそうです。
ソロでも運1+宝箱で6泥することが3回あったのでフレンズに神化パンドラを入れ、ダヴィンチXのSSで雑魚処理して神化パンドラの友情を引っ張ったりSS撃てば最終ゲージも削りきれると思うので頑張ってください!
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退会したユーザー Lv.17
割合食らってもステージ移動回復があるのでワープ無し1体だけなら問題ないです。神パンは必須と言ってもいいくらい。 運2周回パ候補なら即必持ちダヴィンチX2友撃持ち獣ギムレット2で高速周回が可能です。
編成と質問されていることから察するに適性ガチャ限は非所持いう前提で
先ずクリアが出来ないのであれば、本末転倒なので運枠を外して宝箱を使いましょう
その並びならタケ零は所持されていると思うので、このサイトでも紹介されている通り【タケ零3 玉龍】での攻略をオススメします
特に気を付ける点は以下の3点
・お互いの友情を毎回発動出来る配置を意識する
・ボス1を玉龍でスタート出来るようにターン調整して、ssで必ず全員に触れられる配置にしておく
・ゲージは100%決める
これを守るだけでかなり安定するかと
もし玉龍を非所持ということであれば、立ち回りはシビアになりますが【タケ零4】でも可能です
司馬懿全体でいえる事ですが、HWの展開は1周で消えてしまいます。 それを前提に割合攻撃後に全滅の可能性のある攻撃を受けるのはいつなのかを知っておくと良いと思います^^
例えば ボスのラストゲージ1ターン目に割合を受けますが右下の敵のDWの展開以外でダメージを受けるのは左下の鎧雑魚の4の数字の鈍化攻撃と右下のフリーザの気弾攻撃になります。
これを考えると実は3ターン目まではDWさえしっかり回避したら急いでHWを展開してHPを回復する必要はありません。
1ターン目にフリーザを処理できればDWの心配すらなくなります。
ですのでラストゲージの天使は最悪早くて2ターン目、鎧雑魚とフリーザの雑魚処理が出来ていれば4ターン目に倒すと後々の展開が楽になりますよ^^
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グラコロ Lv.84
フリーザ硬いですよね^^; その中では大黒天でカンカンが一番減らせるかもですね。 その順番なら大黒天開始でフリーザに挟まって次の大黒天までにフリーザ+鎧雑魚処理+HW展開できて入れば大黒天の薄い横カンで上に上がっていけばある程度は回復できると思いますよ^^
PTが全く違うので、参考になるか分かりませんが
運枠 トーテムマスター
神化ベルフェゴール
獣神化エクリプス
神化ロビン
で神化進化両方完成させました
司馬懿本人は割合ダメージからホーミングまで時間があるので、先に雑魚を片付けます
ラストゲージは鎧雑魚→フリーザ→アビロの順です
位置次第ではSSを使ってでも処理してました
ちなみにロビンの友情は天使を狙うので、
初手はあまり触りませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
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触主でも良いかも? Lv.115
コメントありがとうございます(*´ω`*) ベルフェゴールSSで隙間にねじ込んでようやく倒せる位です。 2体右下に置いて開始が理想ですが、最悪エクリプスのSSを爆発加速で暴れさせますσ( ̄∇ ̄;)
ラストゲージにこそ、ダヴィンチxのSSが必要なので残しておいて…他のSSは使い切っても問題無い気がします。
1ターン目にHP4になるので、前ステージでHPを確保することなくターン調整に費やして。右下に1体反射を位置取りするか、メテオで鎧雑魚+アビロック+リドラを倒す。ように、心がけて下さい。
HWが消えてしまうのは、おそらく1ターン目に天使を倒していませんか?2ターン目以降、雑魚処理のやりようによっては3ターン目に倒しても間に合うはずです。
全ステージを通して言えることですがHP4になる攻撃の後の1ターンは攻撃してこないので、それから天使を倒せばHWが無くなることはありません。それまでは動きやすくするために雑魚処理に全力です。
また大黒天・ヤマタケゼロと火力はそこそこ出ますが…攻撃と回復を兼ねられないSSは使い所が限定されがちです。
大黒天→フレ枠にロイゼ・ベルフェゴールや
2垢でやってて適正が居ない降臨なら、徳川慶喜・摩利支天あたりのSSで超回復・攻撃に使ってもgoodなキャラにチェンジする事をお勧めします。
電撃と違って、闇雲に天使を倒してしまう事故もないので
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美栖姫 Lv.114
右下のホーミングが4ターン目、左下の速度ダウンが4ターン目、アビロックが5ターン目、ボスの攻撃が6ターン目。割合のすぐあと2ターン目はDWなので恐れるほどではありません。ADW持ちが偶数ターンならフル無視できるレベルです。焦らずやってみましょう
手持ちがわからないので何ともですが、私が周回したときは
運枠ハルク
神ロビン
獣エクリプス
神ガブ(貫通メテオ枠なら何でも、ワープ持ちが理想)
で周回してました。
ワープ持ちの強友情とスピードアップ、貫通メテオ枠が1番安定してました。
メテオはラスト用に取っておいてダウン雑魚優先で処理、HWで回復しながら攻撃、って感じです。
スピードアップが1人いるだけで大分楽になります。
ダヴィンチXのSSがなぜラス面まで残っていないのかが疑問です。
自分は神化を運枠ダヴィンチX、タケ零、獣神ヴァルキリー、フレアラジン、エクリプスなどのある程度の適正キャラで回りました。
ラス面ではスピードダウン雑魚を一番初めに処理、その次にアビロック雑魚の順番で倒すのがいいと思います。HWはすぐ消えることはご理解してるはずなので、なるべく後にHW出せば雑魚いない状態で回復しやすいはずです。
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忘却ストライカー Lv.34
回答有難うございます。ダヴィンチ1のSSはボス2で一回使うので、ダヴィンチ2は残っています。 4ターン目に右下の雑魚が攻撃してくるので、遅くても3ターンまでにHWを出さないと詰みです……
私の周回がガチャ限ですが
運枠がダビンチX
獣アラジン
獣エクリプス
獣アラジン(フレンド
これで安定周回しています(ガチャ限詰んで安定っていうの何も言ってんのって感じですが・・・)
安定といいましても割合もらいますのでアラジンのSS
速度アップとエクリプスの友情が
攻守バランスがよかったと感じました
アラジンは道中でもSS使えるのが強みですね
爆弾と衝撃波が雑魚も削ります
私的には雑魚はナイト優先ですねその次にアビロと天使
ターン調整が可能ならフレンドアラジンでボス2戦目をぬけ(SSつかってもok)
ダビンチXでナイト、アビロ、天使を処理
ダメウォが張られるのでエクリプスの壁ドンで
高ダメージがはいります
参考になればいいのですが、自分の周回パーティーは
運枠:ダヴィンチX
サブ①:ダンテ進化
サブ②:ロビン神化
フレンド:ガブ進化
でした。
火力不足が安定周回出来ない原因かもしれません。
ロビン神化は足が遅いですが火力高いのでおすすめです。
ラストゲージの立ち回りですが、
①鎧ザコを倒す
②天使とアビロックザコを倒す
③割合ダメージ後に回復(足が早いやつで!)
④SSでボス攻撃
以上です。
回答有難うございます。ダヴィンチはメテオと友情で鎧雑魚処理、大黒天は中ボス12とボス1での友情で雑魚処理、ヤマタケ零はキラー友情でボスへ攻撃です。パーティを変えてくうちに自然と降臨キャラを積んだ形になっただけです。