今更ですがHANZOのSSこそオールアンチショットじゃないですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Luna Lv1

今更ですがHANZOのSSこそオールアンチショットじゃないですか?

この間HANZOを使って気がついたのですが、
無敵化SSってダメージウォールとか無効にするじゃないですか、
ダメージを喰らわないという要領で行ったら、使ったことはないですが、
地雷、ニードルなども無効になりますよね?
HANZOのアビリティも重力無効とワープ無効なので、実質オールアンチになるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ブロック「………」

他1件のコメントを表示
  • Luna Lv.1

    忘れてたw

  • 退会したユーザー Lv.38

    まあアンチにならなくてもいいとは思いますが笑

アビロくらってたら重力引っ掛かるしワープに翻弄されます。

∩`・◇・)ハイッ!!

言わんとする事は判りますが、表現が違います。
「HANZOのSSこそオールアンチショット」ではなく
「あのSSをHANZOが使うから結果的にオールアンチ」になるのであってあのSSそのものはダメージ無効なだけです。

退会したユーザー

あくまでも実質オールアンチなだけですね。
使いやすさは抜群ですけど。

you Lv272

オールアンチは対応したギミックを無視するSSの通称であって、HANZOなどの無敵化SSはギミックのダメージだけを無効化しているので違い過ぎます。

無敵化は自身のみとは言え、ドクロマークや反撃モードのダメージや状態異常、床からのダメージを無効にできる点は優れていますが、HANZOであればゲージミスでワープ、アビリティロックでGBとワープを受け、踏んだ地雷の爆発は近くの味方に当たります。

オールアンチは効果が安定しており、HANZOが使った場合の無敵化は汎用性が飛び抜けている変わりにやや不安定と受け取れます。実質同じというのは強引なので区別した方がいいと思いますね。

HANZO自身は無敵になっても、地雷の近くに味方がいた場合は爆発のダメージを受けてしまいます。
ニードルを避けられるという利点はありますが。

移動床…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×