気にしていないフリをしてても、薄々気づき始めていることを書いていってください。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気にしていないフリをしてても、薄々気づき始めていることを書いていってください。


薄々気づいているんです。
たぶんわたしのガチャ運的に……無課金でガチャ限をそんなに所持していないのに、ローザ、エメラルド、オセローなんかが被りまくっているわたしのガチャ運的に……おそらく産廃になってからガブリエルやパンドラが当たるんだろうなということを…。

これまでの回答一覧 (33)

自分の存在のちっぽけさ。

他3件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    誰よりも我に返っているのはあなたです

  • ガチャ運なし Lv.50

    何か申し訳ないです。

  • ケロ Lv.3

    獣心玉3倍って元々の排出率何パーセントの3倍? ほとんど出ないし。 多分出現率は0.01%の3倍だけど、入手率は1/3?

  • ガチャ運なし Lv.50

    獣神玉の排出率3倍イベントに関しては過去にも様々な憶測が飛んでいましたが、私達ユーザーは実際の排出率は分からないと思います。 出現率と入手率も同様かと。

Q:モンストを始めたんだけど何を目標に遊べばいいんだろう
A:リセマラして強いキャラ引いて強い降臨キャラをGETしようぜ!

Q:その次は?
A:99体集めて運極にしようぜ!

Q:その運極を作ってなんかいいことあるの?
A:なんと次の運極を作りやすくなるのさ!ワオ!


・・・え・・・なにのその無限ループ・・・

他14件のコメントを表示
  • ばなまん Lv.26

    たまに我に帰るときがありますよね...

  • miya Lv.58

    あ、今我に返った。。このループしかやることないんすよね。。

  • 退会したユーザー Lv.347

    モンハンかな?

  • タタメロ@毎日がGW Lv.6

    終わりのないのが『終わり』 それが…モンスト

  • なんてね Lv.29

    そこに気づいてしまったか

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    知らない方が良いこともあるんですよ…

  • ぷりん Lv.22

    >>タタメロ 『ドラえもんは運極にする』『玉楼も制覇する』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「モンスト廃人」のつらいところだな。覚悟はいいか? 俺はできてる

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    無限ループに足入ってます…

  • Nagi Lv.1

    あれ?この運極作ったらこの運極作りやすくなんじゃーん!ワオ!

  • 肝付町 Lv.13

    両方やりきった時のやらかした感がやばいです。

  • かぎしっぽ Lv.48

    勘のいい子は嫌いだよ

  • shiva Lv.8

    僕はまだ覇者の塔もクリアできていませんし(23階が勝てない)、超絶爆絶運極も持ってません(ヤマタケ3イザナミ2ヤマタケ零2)、なので、僕的にはまだまだモンストは楽しめます。とりあえずヤマタケ運極を作りたいですね。ポケモンでも同じですが、とにかく育成が楽しいので、ポケモンバトルよりもポケモン孵化からの努力値振り、のように好きなモンスターの運極を作るのも結構楽しいですよ。ソシャゲなので終わりがあるとみんな課金しなくなるので仕方ないことです。僕はこの前カブトロス進化の運極を作りました。アビリティは飛行のみなのですが、単純にかっこいいから作りました。ヒュドラもかっこいいので運極作りました。

  • fenesis Lv.15

    やめろ...やめてくれ...。

  • マーシー Lv.2

    それがゲームというコンテンツです

  • おっさん02 Lv.1

    ランク高い方がスタミナ余裕

Forza Lv318

神殿マルチ中…
タップし損ねて宝箱見逃す…

『大丈夫!きっと銀さ!』

………

『二人くらいグッジョブしてるけどきっと銀さ…(汗』


他2件のコメントを表示

お疲れ様です。

最近気にしないフリをしてることは、
実はモンストやってるときイライラしてることが多いことですかね。

いや、違う!楽しんでるんだ!と言い聞かせながら再開してます(;゚Д゚)

他3件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    わかります、塔や玉楼やってると凄い感じます...

  • 退会したユーザー Lv.13

    それわかります。。。癌細胞ふえてるだろうなぁ、とか思うくらいイライラする。。。アカシャで20回死んだ時はmaxでした(ーー

  • ☆たろいも☆ Lv.7

    ↑名前w

  • 退会したユーザー Lv.13

    (⌒▽⌒)

課金額の多さ…

ギャンブル等で勝った際等に課金してましたが、気が付くと人には言えないくらいの課金額に達しています。

誰に何と言われても気がつかないふりをしています。

  • ざわち Lv.2

    モンストを支える柱の方(´▽`)

psがまだまだな私は
運極なしで周回した方が
運極ありで回るより
効率がいいという事実
 
メダル時間スタミナ
色々損してました

でも運極いれて
今日もがんばります

  • ざわち Lv.2

    ストライカーの鏡(^O^)/

出撃←をタップした瞬間となりのデッキに移動してそのまま出撃させられることが最近やたら増えた気がします。★5制限ならそのあとエラーになるので回避できますが他のクエストだと困るんですが.......

他4件のコメントを表示
  • テツ3 Lv.13

    マジですか…それはキツイですね。でもそれに気付いたならモンスト自体をすぐに切る事で回避できますよ。

  • 龍一朗 Lv.31

    ほんとですか?タスクキルすれば大丈夫なんでしょうか?

  • ヤマト Lv.2

    それ俺も全く同じです! 最近やけにその事故が増えました(泣)

  • 龍一朗 Lv.31

    >>テツ3さん 試してみたら出撃まえの状態になってました!いい解決策ありがとうございます

  • 龍一朗 Lv.31

    >>ヤマトさん やっぱり他の方も同じ症状になってるみたいですね。同僚や知人も同じ現象が多発しているみたいです。 なんでこうなったかというと出撃と編成以外の場所すべてにスライドできるあたり判定ができてしまったのが原因かと思います...。

爆絶降臨中のフレ枠に運営の悪意を感じること。。。

先の蓬莱でも、初戦フレンドじゃないフレ枠の適正キャラを選ぶとさっきまでいたフレンドのフレ枠(ややこしくてスイマセン)が降臨時間過ぎるまで沸いてこない(# ゜Д゜)

1回で勝てないだろうとフレ枠に残してるのに、フレ枠から消えるのは何故だ(*`Д´)ノ!!!

どうも、ピンチの時ほど直感が冴える事だけが取り柄のアランです(・ω・)ノ

僕はモンストを始めた約1年前にダルタニャンに一目惚れし、先のクリスマスでダルタニャンを単発1回で引けた事もあって、ダルタニャン大好きでよく使う訳ですが、もう気づいてるんですよ・・・・・・

ダルタニャン使うなら神パン使った方が良いことくらいね・・・・・・

それでも僕はダルタニャンを使い続けます( ̄^ ̄゜)

他8件のコメントを表示
  • みっちゃん Lv.10

    わかります!友達にそれ言われて、可愛いからからいいし、って言っときました(´・ω・

  • タルタ@ソース Lv.11

    おぉ!同士よ!w やっぱり可愛いは正義なんですよ!←

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ダルニャンは正義です!今でもいろんな場面で、それこそ重力バリアがあっても連れて行くことさえあります!

  • ポトりん Lv.16

    本当に不思議なんです。 あれだけ人気の高いダルタニャンをなぜ運営はわざわざピンポイントでつぶしに来たのだろうかと・・・まだ水以外の追従なら良かったんですけどねぇ、アホなのかな?と思いました。 あとあんなに話題にしたナイチンゲール(神化)もすぐに鞍馬に席を取られましたし。

  • タルタ@ソース Lv.11

    まぁ、ダルタニャンとパンドラだと運用が違いますし、ダルタニャン自体がパンドラ引っ張り役になれるのでいいんじゃないですかね? ダルタニャンの方が可愛いし!←

  • 穿孔 Lv.11

    実はどっちも持って行けばいい説

  • 岸田 Lv.36

    地雷踏んで泣くのがパンドラ

  • なつかぜ Lv.10

    一応DWクエなら、ダルで神パン引っ張ったりHW→号令で超回復などができるので、友情火力は神パンが上でも共存はできる・・・と思ってます(阿修羅などは実際両方入れてのごり押しができる) あと地雷がばらまかれるクエや、36階などの属性倍率アップクエでは、ダルのほうが有効なことが多いです(大黒天とかZ例外はあるけど) ってことで自分のダルはまだまだ現役です٩( 'ω' )و

  • 愚か者 Lv.1

    泣いてるパンドラ可愛いかも

自分に蓬莱、アルカディアは多分未来永劫クリアできませんと気づきました

他4件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    回答ありがとうございます! 蓬莱はわたしも無理なんじゃないかと思い始めてます

  • ぷりん Lv.22

    蓬莱は 偶然ラスゲまでたどりついて偶然ループヒット配置になるまで挑戦しつづけるためのクエスト

  • はげ Lv.130

    ↑それ

  • だろやむん Lv.20

    最適と言われるキャラ多く積んでいけるんですけどね、勝てる気がしません

  • マッシュ Lv.8

    雑魚潰しを早く終わらせること、アンチブロックを連れてかないでブロックの判定に慣れることがクリアする近道かと思われます。( ̄^ ̄)ゞ

私は獣神化が発表されてた瞬間にそのキャラを持っていたという瞬間に立ち会えたことがありません
つまり、私が今所持している獣神化キャラは獣神化してから手にしたものです

1000番以下の旧キャラなら結構持ってると思います
ベートーヴェン、ジェラルド、マーリン、クローバー×2、コルセア×2、ブライト、アーサー、ノブナガ×2、モンタナ×2
この面子、実は殆ど手に入れたのが自分がモンスト始めて3ヶ月以内、つまりおおよそ1年間この子達を避けるように獣神化してきました
おそらく当分このキャラ達の獣神化は来ないでしょう

このイラストレーターさんもしかして尻フェチなんじゃないかと薄々感じています。でも気のせいかもしれない

他1件のコメントを表示

ダイナ実装当時。
第2のハクアだと?
モンバタ、ケビン、もゆる、デュラハン周回しまくろう!

どの降臨でも出るようになった時
やった!チャンス拡大!
足跡まだか?早く来い!!

現在
そんなのいたっけ?

他4件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    そうですね。私のスマホにもダイナは実装されていません。

  • ラムネ Lv.55

    コメントありがとうございます。人によっては2回も3回も遭遇してる人もいるらしいので、この差は運だけで片付くんですかね…

  • 穿孔 Lv.11

    ダイナ?ウルトラマンのコラボかな?(すっとぼけ)

  • ラムネ Lv.55

    >師斤さん 自分はティガが好きでした

  • かにかん Lv.6

    私はメビウスが好きです

can Lv18

超獣神祭キャラはルシファーが大好き!!
使用回数1位は揺るがねぇぜ!!


ガブリエルが出たって?カワイイじゃねぇか…強いじゃねぇか…
パンドラが出たって?めっちゃカワイイじゃねぇか…強いじゃねぇか…。

いつの間にか使用回数越されるんだろうな…。

デオ Lv8

僕はジェラルド4体かぶってますw(ちなみに無課金)
一方サブアカは4000万ダウンロード記念の無料ガチャでガブリエルがでるという....
薄々気づいてるんです....当たりアカウントとハズレアカウントがあることを....

  • Kazu Lv.1

    自分もジェラルドが3体居ます しかも年末だったか新年だったかの星6確定で出てきた神化と進化前…進化は既に持って居たので進化前進化神化と三拍子が揃うという…orz

モンストやらない自分の妻に言われました。

「たかだか画像のデータに課金して何が楽しいの?」と…。

薄々気づいてはいるんです…それでも自分は欲しいキャラがいたら課金してしまいます…。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    趣味は興味ない人には理解されませんね。自分もいろいろ何が楽しいのって言われています。

薄々気付いているんです

神殿の特級排出の内訳はSランクとスピクリとスコア稼ぎが明らかに高いことを(体感6割)

薄々気付いているんです。

蓬莱のクエストで起きるあからさまなバグは最初から仕組まれていたことを

薄々気付いているんです

闇時の間にアリスを連れていくと、なぜかアビロックに狙い撃ちされるので他のモンスターよりも狙われる率が高いことを

薄々気付いているんです。

運営がガチャの確率を公表しないのは、表沙汰になっては困る事実があることを

薄々気付いているんです

明日パ・チ・ン・コで大勝するということを

他2件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    そして明日、空になった財布を見て咽び泣く姿がそこに……

  • FLAG中の人(本物) Lv.109

    夢ぐらいみさせろ

  • バジポ Lv.52

    特級200個ほど、カウントしてみたんですが、スピクリ42個、Sランク39個出てますね。スコア稼ぎは13個なだったので、体感6割はほぼほぼ間違っていないと思います笑

運極を作り続けても意味がないってこと、気にしてないつもりでも、気付き始めてますf^_^;
でも、暇つぶしに作り続けてます( ̄∀ ̄)

他1件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    回答ありがとうございます! いえ、間違いなく今後運極ボーナスが増えるので、きっと無駄にはなりませんよ!(*'ω'*)

  • モンスト太郎吉 Lv.22

    よし!頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

サイレント修正かな。

実際体感してるしモンスト実況者のガチャ動画見ても分かりやすいけどガチャの☆5の確率絶対下がってる。去年と比べて爆死が多くなった。

あと新しい実を実装した頃金率も上げますよ~とか言っておきながらちょっとしたらまた下がった気がする。

気づき始めたことっていうか、愚痴になりました長文失礼。

  • マーリン厨 Lv.34

    金率の低下、同意です。 今は例のアプデ前後の間くらいの確率な気がします。 2月入ったくらいからガクッと減りました。 あくまで私は、ですが。

1あれ?クシナダで卑弥呼使えなくね?
2ルシ…いいやつだったよ
3個人的にハクア強くない
4神威の存在感
5爆絶キャラってクエストが難しいだけであんまつよくなくね?

他1件のコメントを表示

「タッカーさん、前の超獣神祭の結果は何だったっけ?」
「ええと…星4だね。」
「こないだの激獣神祭の結果は何だったっけ?」
「…星4だね。」
「もう一つ質問いいかな。」

「オーブと星5キャラと俺のガチャ運、どこに行った?」

他1件のコメントを表示

ガチャを引き過ぎること。
次の10連用に貯めようと思い、二回だけ引こうと思っているのですが、いつも四回くらい引いてしまいます・・・。
だいたい星4なので後悔しまくりです(笑)

今日のスフィンクスでラックが77でイベント期間での降臨は終了・・・勝率50%くらいのスフィンクス・・・
そのスフィンクスを運極にしてもナギゼロ、アカシャに勝てるのかと・・・
いや運極作るときからそう思ってたんですけど、かわいいから・・・
いやほんと、かわいいって怖いですよね(;´・ω・)

  • ゲーム好き Lv.1

    そうおもうでしょ?(笑)私もそう思ってましたがスフィンクスめちゃくちゃ強いんですよ(笑)苦手なナギ零アカシャの運枠入りが超楽になりました(笑)頑張って作ってください(笑)

退会したユーザー

このまま特Lがフレイヤに付いた毒我慢だけで終わるんだろうなあ…( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    回答ありがとうございます! わたしも、初の特Lがナポの友撃……orz

  • 往々往々卯卯卯 Lv.51

    MV ナポでなければスライドさせると友撃が腐らないですよ!

覇者の塔を登る

超獣まで我慢しようとする

誘惑に負けてガチャをひく

爆死

覇者の塔を登る

他1件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.8

    きずきはじめてることは自分が学習しないこととガチャ運がないことです( ; ; )

  • 安宅 Lv.14

    色々頑張ってオーブ溜める ↓ 僕10連ガチャ引く ↓ 爆死(ノД`)・゜・。 ↓ 友達シングルガチャ引く ↓ ☆5キャラ出たよ(*^_^*) ↓ 僕「なんでや(; ・`д・´)」 ↓ リアルラック低いと頑張ってオーブ溜めても死ぬことに気づく

//CPU Lv182

どもどもです。

ヨミ零が完全に自分キラー…
(個人的にヨミ零がヨミ零適正)

アテナが4体いらっしゃる…(´・ω・`)
いやいや…こいつらだって勝利の立役者なんだ!
ああああでも盾カンカン楽しいいいい!
エナサーつよーい!
耐性助かるううう!

…いやいやいや

psの限界T_T
アヴァロンが未だに安定しない時点で..僕は....僕は....

OD団 Lv94

きっと、この方に特Lはこれしかつかないでしょうね(´;ω;`)

他6件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    わたしの八咫烏様はまだ何も食べれていません…

  • OD団 Lv.94

    コメどうもです(*´ω`*) 我が家のヤタガラスに落ちる特級以上の実はスピクリばかりです(´;ω;`)

  • だろやむん Lv.20

    せめてSランクなら喜ばれるのに、、

  • no name@n=1 Lv.8

    ヤタガラスに全く同じ、スピクリ特Lついて無言で外しました…

  • OD団 Lv.94

    oh......同じ方が居ましたか···

  • Lx Lv.2

    僕のヤタガラスは加速でした(スピード493

  • OD団 Lv.94

    あと少しでアヴァロンと並びますね!使い所少ないですが(´・ω・`)

グィネヴィア進化ーアンチブロックのみの希薄なギミック対応ーがアルカディア以外で使えない。その事に気付きはじめて…スライドさせるか

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    回答ありがとうございます! アルカディアに勝てる気がしないわたしにはわからない次元です(;'∀')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×