モンストについて質問してみよう。
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Gamewithの難易度設定について
最近来た激究極のあんこですが、HWの回復量の恩恵が薄すぎるし、回復しづらい場所にHW展開するわ、その割にはボスの攻撃力は理不尽だわで、運極になった今や、二度とやりたくないクエストランキングの上位に位置しています。
そのあんこですが、Gamewithの難易度設定では⭐5に設定されていて、対して、ケビン緑川が⭐6になっていて、なんか違う感が否めません。
皆さんも、「クエスト難易度設定おかしくね?」と思うクエストはありませんか?
色々聞いてみたいです。
因みに言うと自分は、メメントモリは⭐9でいいと思います。
これまでの回答一覧 (21)
適正持っている前提の難易度ならそんなにおかしくないかと。ロキロイゼいればヌルゲーですしね。
ケビンは適正持ってても事故で(ボスに中途半端にマッチして)覚醒する。あるから6くらいで妥当かなと。
メメントモリはクエストの長さ的には星11あるとは思いますw
慶喜です。
グリーンリドラのレーザー、
火属性で受けて一本6000ダメージ
6000ダメ×味方4体×ボス1のリドラ3体=72000ダメージ
ボス1の1ターンで下手すると72000くらう計算になります。
運4でスピクリはほぼ不可能。適正ガン積みでも辛い
これで☆1です・・・舐めてるんですか。
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退会したユーザー Lv.132
運4で行ける時点で…スピクリも難易度とは無関係かと…雑魚処理とハート管理さえすれば…
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退会したユーザー Lv.132
PSって弾く腕と知識だと思います。適正キャラと各ステージの立ち回り方を載せてるので難易度はPS上がると共に下がっていき☆1になるのだと思います。超爆はより高いPS(腕の方)が必要だからじゃないですかね。イレバンからの立ち回りやミスした時のリカバリーなどここに載っていない事を経験でカバーする。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが最後にブリザーガは☆2じゃねぇだろと思います。
個人的には、
明石家さん7→9
友利さん8→9
串零8→7
毘沙門天7→8
阿修羅7→6
覇者26階6→8
覇者31階9→10
覇者33階8→9
覇者37階8→9
覇者38階10→9
かな?
あんこは ビットンブレイカーでビットン壊してしまえばワープも地雷も蘇生もされない為、ギミック無視の火力ごり押しが可能になり物凄く難易度が下がりますよ^^
自分は孫権かな・・・自分のPSの問題だろうけど あれが難易度5なら大半の超絶が難易度5位で良いと思う^^;
最近だとブリザーガが2でしたが、3でいいんじゃないかと。反射制限をきちんと処理しないといけませんし 、ロックオンワンウェイでごっそりHP持ってかれるしで、始めのうちは全然安定しませんでした。
難易度は人それぞれ感じ方は違うでしょうし、参考程度に見ておくくらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。
セイレーンですかね・・・。
モン玉で当てたヘラさんの神化素材として取りに行きましたが二回普通に負けました。加速床にやられてかなりイライラしました。個人的には難易度5くらいです(笑)
黄泉とニライカナイは9でもいいかなと思います。
アカシャは8に上げて欲しいかなと思います、被ダメがかなりきついですしね。
降臨クエストだとみくも、孫権、サテライトあたりはもう1点難易度高くても良いのではと思ってしまいます。
こういうことかな?
最近来た激究極のあんこですが、HWは一気に展開すればそこそこ回復量の恩恵があるし、ボスにダメージ入れやすい展開するし、その割にはボスの攻撃力は理不尽でも位置取りでどうにもなるし、何より可愛いから運極になってもやりますし、激究極にしては簡単だと思います
そのあんこですが、Gamewithの難易度設定では⭐5になっていて、ケビン緑川が⭐6になっているのは妥当です。
自分の下手くそさを棚にあげて「クエスト難易度設定おかしくね?」って思うのはおかしく、また意味がわかりません。
難易度設定は間違ってないと思います。
因みに言うと自分は、メメントモリは⭐8のままでいいと思います。
適正キャラで最高の組み合わせにして挑んで、何回やって何回勝てるか。
それが一つの基準になると思います。
最強のパーティーで確かな攻略方法でいっても、負けることがある。
それが難易度10だと思います。
あんこはロイゼ積んで貫通で当たっていれば、9割以上勝てます。
緑川は貫通反射パネルの当たり方や敵倒す順にPSが求められますので、あんこより、高難易度だと思います。
最近の究極は難易度2ばかりですが、手順踏まないとやられるケース多いので3かなと感じること多いです。
メメントモリは9でいいと思います。
アカシャの7には同意しかねます
理不尽火力大嫌い
僕は適正キャラ(ロイゼ2)がいたからかも知れませんが、とても簡単に思えました。✩4でいいぐらいかと思いました。(運極を作るとは言っていない。)ケビン緑川は✩6でいいと思います。覚醒したら難易度メチャ上がりますからね。
あんこは、ボスの火力は高いですがそれ以外はそれほど痛くないので、味方を固まらせなければ簡単だと思います。メメント・モリは適性がいれば難易度低いと思いますが、いない人はきついと思います。あと、僕の中ではカルマは✩10でいいと思います。
ビットン倒して
ワープ出させなければ
神パン、ロキなどでやりたい放題
私には手順が他の激究極よりは
やりやすいです
運枠いれてないのもありますが
星5のラック90いれてて
ブリザーガより
今の所勝率高いです(笑)
そこは個人差あるでしょうね
私はあんこは4だと思いましたしケビンは6だとも思いました
人によって得意不得意はあるから難易度の感じ方は変わるんじゃないでしょうか
メメントモリ?星12くらいですかね
まあおかしなところはあるけどね。ちょいちょいね。
ちなみに難易度ページに難易度の評価基準がかいてます。
それによると
① 最適正モンスターを考慮しない
② 安定できる降臨編成数
③ 手順の把握が必要か
④ 対策ギミック数
です。加えて艦隊編成はナシ前提だと思います。
あんこは①はロキロイゼ抜きという話なのでかなり高難易度です。
ただし②の降臨編成数では摩利支天やアルカディアが適性上位にいるので比較的降臨編成難易度はヌルく、
③についてはあんこクエはもはや何も必要ないれべる。
④も地雷は7000ダメージとは言え回避しやすく、ワープも隅っこだけなのでどっちかだけ対策してたくらいで十分でしょう。地雷とワープ合わせて1.2ギミック相当くらいじゃないでしょうか?
そう考えるとぎりぎりケビン6あんこ5もわからんではないです。
メメントモリは適正が揃っていても高難易度なので星10でいいですねえ。しれっと爆絶クラスです。
あんこはロイゼアルカディアなどの強力なAWで固めると手堅く周回できるのでこれくらいが妥当ですね。
メメントモリってそんなに難しかったっけ?
自分的には、ヤマタケ零は⭐️10でいいかと。
あんこは個人的にはヌルい感じでした。
激究極の中で一番楽かと。
とはいえ、あくまで適正キャラが大量に居たに過ぎないですけどね。
なので☆設定は参考値。
実質は個人のキャラクター次第でしょ?
ここの難易度が変わったからってゲーム自体が変わる訳でもないんですからり
あんこ配置が悪くて雑魚処理しくると、みくも、ロイゼ、ロキ、ロイゼでも死にます。でも、難しくはないので星5ぐらい。
個人的にはケビン超余裕でした。星4ぐらいの難易度に感じました。
火力などではなく、適正の狭さとPS要求が基準なんだと思います。
個人的にドゥームは難易度8あります。
みくもは9でした。運入れるなよ…
人それぞれですね…緑川は三回やって三回勝てなくて、もーいいやとキャラすら取ってません。
あんこは普通に勝てたので時間ができたら作ります。
いろいろありますよね。僕は特に
ニラカナは10→8でいいと思います。
行動パターンを把握してれば、
自軍降臨だけでも勝てると思うので。
ツクヨミはちょっと盛りすぎかなぁと思う
ナミさんよりは簡単だと思う…